そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  季節のこと >  ひまわり畑


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわり畑

猿姉を迎えに行きがてら家族で・・・ひまわり畑に行ってきました。

春にチューリップ畑に行った・・・広島県の世羅町にあります。

 moblog_a6cc3a75.jpg


http://sera.ne.jp/ 世羅高原農場という、緑豊かな広大な土地で春、夏、秋・・・と、たくさんの花が育てられています。

園内に入る早々、圧倒されました。

   moblog_4d2aa932.jpg

   moblog_42eef1b9.jpg


基本形・八重・色が濃い黄色からレモン色。

  moblog_06c89630.jpg

朱色のひまわりもありました。

   moblog_bd8914ec.jpg

やっぱり・・・ひまわりは太陽の方向に向いている。

後ろ姿もかわいい。moblog_ff96570c.jpg

連日、猛暑で外に出ていくことに、渋った子供たちも・・・

ついついと、ひまわりがある方向に歩いていきます。

  moblog_6a13dd5f.jpg

園内で朝一番に採れた焼きとうもろこしを食べたり~

  moblog_bd4cffe0.jpg

娘二人とこのカフェでケーキセットをいただきました。(しげぞーと虎兄は違うとこで焼きそばとカレー)

そこを出ると・・・   moblog_89db8e18.jpg

ガラス一面にひまわりの黄色!!!

今年はいろいろあったけど、

たくさんのひまわりと自然で元気をもらえたかなぁ・・・。

久しぶりに家族五人が大笑いしながら過ごした一日でした。


moblog_584f216c.jpg


広大すぎる・・・。
[ 2013年08月11日 12:25 ] カテゴリ:季節のこと | TB(0) | CM(4)
きなこてつの母さんへ
遅くなってごめんねー

そうそう。雨不足で水やりが大変なんじゃないんかなぁ
久しぶりに今年の夏はゆっくりと、家族が揃ったよ。

ほかにも、ひまわり畑を見るけど、いいよねぇ。
自然はいいわぁ。心がきれいになるよね。
[ 2013/08/23 03:13 ] [ 編集 ]
つよぽんさんへ
遅くなってごめんねー
お久しぶりー元気ですかー?

夏=ひまわり・・・だよね。
広大な大きなひまわり達に出会えて、感激でした。

今年に入っていろいろあつたけど、元気をもらえたよー
[ 2013/08/23 03:10 ] [ 編集 ]
これぞヒマワリ畑♪♪ スゴイね(*^^*) 手入れも大変だろうね!! 
家族揃って楽しいお盆休みになりそうですね(^^)v
[ 2013/08/12 09:28 ] [ 編集 ]
後ろからの、ひまわり畑!
すごいねぇ~圧巻!
[ 2013/08/11 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


