そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  げんこつ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるんよ・・・

らくちゃんが来てから、のほほぉ~んとできなくなりました。

一応・・・らくちゃんがうちに来たいきさつを考えて・・・

らくちゃんの本名はみらくる・・・で。

楽しくいこうね。

気楽にしていいよ。からの~らくちゃん・・・っていう名前なんですが・・・。


気楽すぎる。

おてんばのおんなのこちゃん。

多分、気兼ねなく思う存分、楽しくうちに馴染んでると思う。

そんな、らくちゃんをげんこつは、気になるんよね。

一緒に出すと・・・常に寄り添う・・・

   moblog_1c1690b9.jpg

あまりにも・・しつこいと・・・moblog_a174f580.jpg

                 がぅられる・・・。

でも・・・気になるから・・・

寄っていく・・・moblog_a6f918fc.jpg


moblog_b9df6382.jpg

ら、ら、ら、ら、ら・・・って、らくだ・・じゅやないわよ。

で・・・しつこいから、無視それる。moblog_1304a656.jpg

挙げ句の果てには・・・シカトされる。

moblog_2de2c88f.jpg


それでも・・・しつこくつきまとう、げんちゃんなのでした。

    moblog_5787ef30.jpg

どんまい、げんちゃん。
[ 2013年10月30日 16:59 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃんだから・・・

今までは、虎兄ちゃんの下で、のほほぉ~んと暮らしていた・・・げんちゃん。

たまに、虎にいちゃんに、つつかれて困っていても

必ず、ねぇちゃんやかーさんにかばってもらったりしてましたが・・・

今は・・・そーいうことじゃあいけないみたいです。

らくちゃん・・・・

完璧にげんこつと犬種が違います。

お口。耳。胴体。足。しっぽ・・・・。で・・・性格。

  らくちゃんは、お外に出すと、何か口にくわえてます。

moblog_57ab5b1b.jpg

でね、ずーっと、ずーっと添い歩きして目で訴えるだけ・・・(苦笑

こんな時に「わんっわんっ!!!」・・・って威嚇すればいいのに・・・

       moblog_b6ff1534.jpg

吠えない・・・

最近・・・いらっ・・・と、するのか・・・

必死で追いかけるけど・・・追いつくと、吠えるわけもなく・・・けりを入れるわけでもなく・・・

ただ・・・「あー追いついたぁ~・・・」・・・って感じで横にいるだけ。

なんだか、おちょくられているようで、かわいそうになって・・・

「げんちゃんっ!!!がぅがぅやってよ。ちょいと噛んでやったらええんよ。らくちゃん調子にのっとんじゃけん」・・・って言っても

げんこつは、穏やかに・・・そばにいるだけ。


げんこつの方が心が広いんかな・・・って

大人げない発言に反省した、かーさんでした。


・・・・・・・・って!!!

げんちゃーん!!!やっぱり、振り回されて疲れとんのかーい!!!


      moblog_dbe5593b.jpg

顔を隠して寝入っている・・・。


ぽてちん。
[ 2013年10月06日 16:10 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

今年のお誕生日

10月になりましたが・・・

9月30日で、げんこつは6歳になりました。

お誕生日・・・だからと言って、これ・・・っていうお祝いはありませんが・・・

一番げんちゃんに無神経に見える、虎兄が朝一番に

きょうは、げんの誕生日やね。・・・って、げんこつの頭をぐりぐりと撫でてました。

げんこつも尻尾を小刻みにふってうれしそうです。

みんなに、おめでとう!と言われ・・・こんなひとときが迎えられる誕生日も幸せだなぁ・・・なんてね。


    moblog_abc6dfed.jpg

ちょっと・・・お口の周りが白くなってきましたが・・・

まだまだ・・・童顔は健在です。

らくちゃんには悪いけど、特にあたしとしげぞーにとっては孫のようにかわいくてかわいくてなりません。

なんの文句も言わず、無駄吠えもなく、おとなしくしてるから・・・尚更です。

でも、まぁ・・・

最近・・・あれっ?オットセイかな?トド?かな・・・なんて

    moblog_669ea7a4.jpg


そうそう・・・

最初の写真。ものすごくかわいいんだけど・・・加工した写真。

実際は・・・これ。

    moblog_0d3dc0b8.jpg

なんだか、体が左右にずれているような・・・

この体勢。・・・・・腰が悪くなりそうだけど、パグだから、普通なんだよね。

[ 2013年10月02日 16:15 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)

一途・・・。

しげぞーの最近の流行は・・・・パズル。

それも・・・ピースがちっこいやつ。

枠なんか・・・手作りなんぞしとるし。

で・・・・気になる、げんこつ。

    moblog_381db502.jpg

夜は唯一、部屋の中に出してくれて、おやつもくれるから、手が動くと、察知して移動する。


    moblog_0471a228.jpg


  で・・・じっと待つ。

  待つ・・・・・。

我慢できずに、椅子に座って・・・待つ。

     moblog_683d1df0.jpg


   一途な顔して・・・じっと待つ。


   moblog_b5d58844.jpg


   かーさん。ゆぅーてーやぁー。

   ぼく・・・ずぅーっと、待ちよんやけん。






しげぞー・・・あずっとる(苦労している)けん、無理ぞい。

ぽてちんやな。げんちゃん。






ひきつづき・・・迷い子犬さんの情報待っています。


moblog_52a6389f.jpg
[ 2013年09月03日 17:12 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

さあ、行こう

天気のいい日に、

「さあ、行こう」と、げんこつに声をかけて裏山の広い空き地におでかけ。

それから、

「さあ、行こう」で、目がウキウキして、車のドアを開けると喜んで乗り込みます。

先日は、ワクチン接種の為、れいの仙人先生の病院に行くのにも

「さあ、行こう。仙人先生の病院に行こう」と言うと

またまた、ウキウキしてぴょんぴょん飛び跳ねて、車の助手席へ

    moblog_a75f8c35.jpg

また、楽しいランニングができる~と、でも思ってるんやろね。

目が真っ直ぐですから(笑

んで、30分後・・・病院に着くと・・・moblog_67c259f7.jpg

一瞬、げんこつの首が、伸びた(笑)感じがしました。

あたしの顔を伺いながら・・・

「ここなん?」・・・・って目で訴えてる感じがしました(笑

いろんなことが思い出されたんでしょうか・・・

テンション下げ下げです。moblog_0b52ec5a.jpg

また、いつものごとく、仙人先生は息子同士が剣道をしているので、口は剣道の話三昧。

ですが・・・手は、耳掃除。肛門しぼり。爪切り(面取り)したあげくの・・・ワクチン接種。

で・・・会計はワクチン代金のみ。

あたしは非常にありがたい。

げんこつは丁寧にしてくれるのが、最悪。

特に、耳掃除は片耳に二回、綿棒で奥までぐりぐりするから地獄(笑

帰りの車では爆睡でした。

今度は、げんこつの楽しいとこに・・・「さあ、行こう」ね。
[ 2013年02月21日 21:37 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


