そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  つどい


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワープ~

いろんな犬種がありますが、

「パグ」ほど、見えない不思議な力があるもんだなぁ・・・と、つくづく思います。

先週、週末。

家族の用事でばたばたしてまして・・・

23日。「いのこさん」(子供行事)のお菓子の買い出し。

24日、土曜日。急な遠方の親戚が亡くなり、その支度の買い物をしに行くと・・・

こんなチラシを渡されました。moblog_0e069a63.jpg

ほほぅ・・・大変やなぁ。大阪マラソンも明日(25日)に控えとんのに・・・。

・・・と、余計な心配をしつつ・・・

実は・・・深夜、夜逃げのように家を出て、30分怪しげな人相で待ち続け・・・

これで・・・moblog_16c9ef5f.jpg
                        そう・・・ピンクのバスでね・・・

早朝には・・・ここへワ~プ~!!!
 moblog_1239841c.jpg

ここは約、30年ぶり・・・。moblog_5eee2eb2.jpg

信じられんやろ。

周りも・・・「えっ・・・?」・・・ってひかれるけんね。

だって・・・どーいう関係?・・・って聞かれたら「パグの・・・」って答えると

みんな・・・「・・・・・・・・・。」やもんね。

で、もって・・・・たのしー

お世話の方々、いっぱい、いっぱい、ありがとうございます。

肉体的、精神的、金銭的・・・他にも、いろいろお世話になりました。

幸せですー!!!

感激しすぎて、手が震えて写真がとれんかった。

撮れなかった、パグちゃん、ごんなさい。

   moblog_bf96a357.jpg     moblog_99a700ba.jpg

   moblog_8b6a088b.jpg   moblog_1076c09c.jpg

   moblog_3f259c55.jpg  moblog_5343ec0e.jpg

方向ど!!!音痴なあたしと、一緒にワープしてくれたアズきのこさま。

迷子にならないように、前後についてくれた、お江戸姐さん。みちのくマダム。

20時間もあたしたちの為に足となって動いてくれた某大御所マダム夫妻。

感謝しすぎて・・・そちらに足なんぞ向けて寝れません。

ありがとうございました。

今度は、どこにワープできるかな?
[ 2012年12月02日 17:04 ] カテゴリ:つどい | TB(0) | CM(0)

パグコレに来てねん~

いよいよ・・・あした

     パグコレ2012  開催します~!!!

   実は毎年、一緒に初日激突している相棒(もりはやしさん)が、諸事情のため行けないので・・・

今年は・・・ひとりで・・・初日に突撃します。

特攻隊みたいね。

あ・・・ちがうか。

でも・・・こころさみしい。くすん。

実はね・・・あたし・・・人見知り。moblog_bbd0df26.jpg

そうなんよん~ moblog_a0f37d37.jpg だから・・・つついてね。はい。つつき放題(笑


でぶかくしの服を着ているおばさんがあいゆです。

よろしくです~

あ~

あしたはどれくらいのおパグさまにあえるかしらん~

たのしみ~


moblog_8754f2c1.jpg
moblog_d1f603a9.jpg






余談。

うちの末っ子。バカ息子。

あつかんしいけど・・・憎めない。

中学2年生で家族一番でかい図体ですが、幼児キャラ好き。

アンパンマン、キティちゃん、バリィさんと・・・彼のベットにはクッション転がってます。

そして・・・あたしが・・・あたしに買ったはずのパグのクッションも。

まぁ・・・これも許す。

けど・・・ふざけすぎるのは・・・やめようぞ!


これ・・・moblog_19bd3331.jpg夏休みの宿題のプリント。あ、名前が「ひさ〇〇」です。

先生。B+・・は甘いんじゃあないですかぁ・・・。


こいつ・・・図にのりますぜ。
[ 2012年09月13日 17:30 ] カテゴリ:つどい | TB(0) | CM(4)

今治のやきとり屋

月食が始まる12月10日。

愛媛パグ女子連合会。忘年会。

あいゆの地元・・・今治市のやきとり屋で開催です。

いろいろとお店を迷ったのですが・・・やきとり屋らしいやきとり屋(居酒屋風でなくって)にしました。

しつこいですが・・・もりはやしではなく・・・

    moblog_d63ef091.jpg

とりばやし(鳥林)です!!!

昔からある、ちっちゃいお店です。

まずは・・・今年も楽しく過ごせたことに乾杯~

   来年も楽しくやろう~と乾杯~

で・・・やきとり屋・・・と言えば最初は「皮」を注文します。

大きな鉄板で上から鉄のへら?みたいなので押して焼きます。

    moblog_1cf2cbe3.jpg こんな感じで串に刺しません。

最初の一品目が待てないくらいせっかちな今治人だから今治やきとり屋では、こんな風に出てきます。

moblog_e99685c5.jpg
       じゃんじゃんと頼んで~

             moblog_4c2deed5.jpg
              弾丸トークに花が咲く~

          moblog_270437d3.jpg

なんかね・・・

おいしいんだけど・・・・なんでだろう・・・・って思ってたらね。

やきとり屋・・・って色が地味なのよね。

懐石料理のような華やかさがない(笑

まぁ・・・そこがやきとり屋。余分なお金は取りません(笑

だから・・・やきとり屋を出て・・・
        moblog_2db5d1e5.jpg

クリスマスイルミネーションむんむんのカフェで・・・ほっとタイム。

やっぱり女の子だから・・・こういう締めはないとね(笑

この日は、さこさんの提案でプレゼント交換会。

わたしはアズちゃんのが当たったのよ。moblog_c5036658.jpg

テディベアのような毛並みの部屋履き。裏地が小花でかわゆし。

足がすぐぬくもるから(笑い)・・・

裸足で!!!・・・履きますぞ!

何はともあれ・・・・

このメンバーは楽しい。

遠慮無く言いたい放題、言って・・・喋りまくっても・・・後腐れなし。

一緒に居て楽な人たちって・・・なんていい人たち。

おちおち隠居暮らしなんてしてられんな。




報告。

げんこつですが・・・

数日は無表情な顔してましたが今日くらいから笑顔が出ました。

わんこでも表情ってよくわかるよね。

心配かけましてすみません。

元気に・・・「いりこさん」食ってます。moblog_d82ffc2c.jpg

もう・・・すでに・・・3袋食べました。

あ・・・あたしも食べた(笑

おいしいです。てんぴ干し!!!




[ 2011年12月11日 04:40 ] カテゴリ:つどい | TB(0) | CM(10)

わんこと方向音痴と生ナビと。

連想して下さい。

前川清。まあさん。やまりんさん


贈答用お菓子。

異人館。

ポートピアアイランド。

そう・・・moblog_c3832c6f.jpg・・・ここは、神戸です。

来たよ・・・。

来れたがね。おばさんが・・・・ふぅ・・・


勢い・・・と、いう目に見えない力・・・っていうのは、すごいと思います。


生ナビさんこともりはやしさんと・・・

のらくろ・・・ハルちゃんと・・・moblog_ffaab7aa.jpg

お兄ちゃんになった、もりちゃんと・・・moblog_766b00eb.jpg

わんこの輪で広がったお友達に、引きずり込まれて・・・

あわわ・・・ちがった・・・

ありがたく・・・熱い情熱で引っ張って頂いて・・・

去年の岡山県を皮切りに・・・とうとう神戸(関西地区)まで来れたがねーーーーっ!!!

島国四国の愛媛から本州進出は・・・家族からもびっくりされます。

その上、車にナビがついてても運転中は前しか向いてないから・・・

もりもりさんの生の案内は物凄く助かりました。

ほんでね・・・偶然だけど岡山の吉備SAで、ごん号誘導車をつかまえたもんだから~

あぁ・・・

なんて・・・ありがたき幸せ。

心構え。その1。冷静でいこう・・・平常心で行こう。
      (理性を失うとだめになるから・・・)


神戸についたらね。

まあさんの笑顔に迎えられて、安心したよ~

でね・・・安心してうれしかったから・・・(いい訳)唯一、ななぽんちんの写真がナス・・・。

申し訳ナス。でもね・・・脳裏には焼き付けてありますぞよ!!!

  moblog_5a4d7e74.jpg  moblog_aa2398b4.jpg

くんちゃんとベルちゃん。

春から半年ぶり。また会えてよかった。元気で会えて感慨無量ですよ~

 moblog_9b789671.jpg   moblog_ab687cf8.jpg

 もなかちゃんときなこちゃん。

ママさん。大丈夫です(・・・何が?笑)らぶりぃ~です。きなこちゃんのあの座り方・・・見れたよ~

もなかちゃんはずーっと私のそばでかわいい顔!で見ててくれてました。

moblog_079108ba.jpg たっちゃん・・・ではなく。

たっちゃーん(梅宮辰夫風)らしいです・・・あんころりんさん説(笑)私もこれから、そー呼ぼ!!

残レノのぞーりと偽ソックスとたっちゃーんと。moblog_59a1b017.jpg

全国的に有名になったんでしょうか。行き交う人も振り返って見てしまうほどです(笑

  moblog_2b9fc29b.jpg ごん子ちゃーん!!!

お多福さんの蝶ネクタイですが、こーいう使い方がかわいかったので私も思わず買ってしまいました~

moblog_87f1e38c.jpgあの・・・有名な・・・あずきちゃん。小顔がかわいい女の子。
今回はママさんとゆっくり話せてうれしかったぁ~

そろ~っとさわらせて頂きました。ご利益あるよね。

ほんで・・・元祖ボーダー事件の発端となったやまりん家。moblog_cd777458.jpg

このピース写真。これを見たら家族が物凄い仲良しさんなや、と思ってしまいます。

おねえちゃんずもテスト中ですが後で合流して姐さんのお世話をしてましたよ。

そうそう・・・姐さん。moblog_bf6cd0d8.jpg

てるねーたんに抱っこされ・・・

抱っこされ・・・moblog_e1c69f91.jpg

最後はやまりん家のおねえちゃんずにカートを押してもらっている姿しか見てない気がする。

大事な存在なんだよ。姐さんは・・・!!!

うちのげんこつ的には進歩があったのよ。

いつも・・・後ずさりをしていたのが・・・moblog_43968521.jpg
                 わんこの輪に入ろうと試みる。

わんこ慣れ、人慣れして勉強している・・・げんこつです。

が・・・・

今回も・・・・

エアーへこへこでその場を去ることになる・・・・。

二時間が限界なのかも・・・。

はぁ・・・・。

有名にならねばええけろ・・・・。moblog_1b4d25ee.jpg

きらりぃーーーん







[ 2011年10月30日 10:38 ] カテゴリ:つどい | TB(0) | CM(6)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


