そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  ほのぼの~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこあつまれ~

近くに住んでいるんだけど、

滅多に一緒にどこかに行く機会がない妹を誘って、「パッチワーク展」に行ってきました。

松山市の堀之内。愛媛県美術館であります。

わん友さんのもりはやしさんの作品があるからです。

そう・・・お目当ては、これっ!!!

    moblog_ab402385.jpg

ぜんぶのわんこがわん友でつながっとるけんね。

作品もすごいけど、もりはやしさんの輪もすごいよね。

で・・・うちのげんこつ。moblog_d81e237a.jpg

妹は・・一発では当てられなかったよ。とほほ・・・。

偶然に、さこさんとアズきのこさんにも会って、また・・・場が盛り上がる(笑

「ぱぐ」って輪が広がるよねぇ・・・って話になると

妹が「案外と周りにいないからじゃ・・・ないの?」・・・そーかも。

周りにうしゃうじゃいたら、そこで話して集って終わり・・・かもね。

それと・・・パグの性格もね。

基本・・・他犬に喧嘩は売らないもんね。



・・・・と、まぁ

ぱぐ談義をしながら、他のすばらしい作品も見ましたよ。

  moblog_d6a74562.jpg

集中力と根気だと思います。

もりはやしさん、ハルくんのも作ってたよ。

  moblog_1037ae81.jpg クリスマス近いからね。

  moblog_47c2db10.jpg  moblog_16f58368.jpg

   moblog_f1ddcbf2.jpg

   
20年ぶりに行った堀之内。

野球場や競輪場もなくなり、広いきれいな公園にっていました。

たまには、こーいうところを散策もよいね。

雨がふってきたから残念やったけどね。



また・・・

いこ。
[ 2012年12月02日 17:24 ] カテゴリ:ほのぼの~ | TB(0) | CM(4)

世帯主しげぞーとげんこつとの関係。

世帯主であるしげぞーは、50歳を過ぎて体力的にもしんどいときですが、

それは・・・それは、真面目に仕事をして家族を養ってくれています。

今・・・一番、子供の養育費がかかるときですが、

毎日、文句を言わずに安いお酒で満足してくれてます。

えぇ・・・えぇ・・・そりゃあ・・もぅ・・・ありがたき存在です。


げんこつに対しては孫のような可愛がり方で、滅多に叱ることはありませんが、

やはり・・・世帯主なので、げんこつは一目おいていると・・・

おいていると・・・・

思っているのですが・・・・

毎晩のようにお酒を飲んで一日の疲れが出ると、しげぞーはその場で力を尽きてしまいます。

そーなると、げんこつはテーブルの上の物を狙うために

しげぞーを利用しようと悪知恵が働きます。

    moblog_b2b4b3ea.jpgしげぞーを哀れそうに見るげんこつ。

    moblog_1e023de3.jpgしげぞーが体制を変えた瞬間に飛び乗るげんこつ。

    moblog_6f6f8e82.jpgこれでも、どや顔のげんこつ。

    moblog_6bd53754.jpg鼻高々の自慢げなげんこつ。

    moblog_eebd9246.jpg狙っていた物を食べようとするげんこつ。

この後は、ぎゃうぎゃう暴れるげんこつをテーブルから下ろしました。

    moblog_36ea6d8b.jpg強制に下ろされて拗ねるげんこつ。

    moblog_6487a9a0.jpgめげずに転がっている、しげぞーをほったらかして椅子にのるげんこつ。

ん・・・・
いつもは父さん好き好きなんだけど、寝入って相手にしてくれないから、無視でしたな・・・。

がんばれー!とーさん!





今夜の虎兄(中二)
moblog_11846ac0.jpg (ミイラですか?)


夏休み前から家庭科の宿題だった絵本作り。

やっと・・・やっと・・・

今になって・・・できたらしい。

で、

その絵本。題名「きりんとおじいさん」

    moblog_340922af.jpg

・・・・・。

思った通りの・・・・ぽてちん的な内容でした。

ため息。

あ、
そうそう、

この24日に『いのこさん』(男の子のお祝いの子供の行事)がありますが、この日の為に一軒一軒お金を集めに行きます(夜に)。

普通は大将(中一)を筆頭に子分を引き連れて集めて、のき大将(中二、水戸黄門様的な位置)は楽していい思いをしていいのに、期末テスト発表中の今、率先して動いているという……下の子はいろんな言い訳して休んでるのに…。

うちの息子。って…



[ 2012年11月23日 03:10 ] カテゴリ:ほのぼの~ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


