そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  幸せ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼぉぉ~っと・・・ぬくぬくぅ~

あいゆが住んでいる愛媛県今治市は瀬戸内海の来島海峡で育ったおいしい魚の宝庫です。

で・・・

それで・・・?

あのね。あたし・・・魚のカマが好きなんよ。

そうそう・・・えらのとこ。あそこはおいしいわい。

ん・・・・それでか・・・なんでかわからんけどね。

げんこつのエラつうか・・・カマのとこ。moblog_5d9f6855.jpg

毛並みの生え具合がえぇ~あんばいでねぇ。

毎日、両手でぐりぐりマッサージしてやるほど・・・好きやのよ。

・・・11月の後半ですがな。もう冬ですやないの~。

裸足族のあいゆですが・・・さすがに夜は冷え込んできました。

そーすると・・・moblog_9d3fb78f.jpg

      足下に寄ってきます。ぬくいです。ほかほかぁ~

moblog_d78ef85b.jpg ぴったしに寄ってくれます。

   ときどき・・・振り向いて見つめ来るので・・・どきっ・・・と、します。

moblog_77cf5fe8.jpg かわいいなぁ・・・なんて思ってたら・・・
                 思いっきり足を上げて毛繕いなんかしたりして・・・

またまた・・・そんな気をぬいてるとこなんかが、かわいかったりします。

健気にじーっとハチ公のように待ってたり~ moblog_3a37ea3e.jpg

パソコンをしているあたしを覗きにきたり~moblog_5e1fbe48.jpg

moblog_f14786b3.jpg 足を二本揃えて寝てるとこなんか・・・かわいくらしいツボです。

     かわいすぎて・・・きゆんきゅんするぞい。

moblog_a30f5005.jpg

こころが癒される・・・こんな時間って・・・・

ぼぉぉ~ってね。ぬくぬくで・・・。しあわせやね。






そうそう・・・

良い肉(いいにく11月29日)じゃなくて・・・

良い二十歳(11月20日)に砥部のある、えぇとこでバーベキューをしたのよ。

ふふっ。moblog_f5024132.jpg


全部・・・次元(アズちゃん旦那ちやん)が肉を焼いてくれたのよ。

らくらくちぃ~ん。

おいしかったーっ!!!

山はえぇわね。森林浴ーっ!!!

最後に・・・・アズちゃんのハンドパワー!!!

  moblog_16048ae0.jpg

小枝が宙に浮いてます。

すごいやろ。合成じゃないのよ。

次は・・・

あたしの地元。今治moblog_24b4bef7.gifで焼き鳥ー!!!

あっ・・・

ゆるきゃらグランプリで今治のバリィさん。二位やったんよ。

   moblog_22467fbd.jpg すごいよね。

ほんで・・・ほんで・・・

B1グルメグランプリは今治玉子飯しは五位!!!moblog_02565377.jpg

なんかねぇ・・・

あたし・・・産まれて、ずーっと今治市やけど・・・

よかったな・・・って思うよ。  moblog_a3a6c92c.jpg






[ 2011年11月29日 01:34 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(2)

お江戸波瀾万丈熟女旅

なんやかやあって・・・・15分飛行機の飛ぶのを遅らせたけど・・・・

   (座席の回りの人々に白い目で見られていたのは事実である)


そう・・・

15分遅れたにもかかわらず・・・・定刻通りの着陸~!!!

無事に江戸に到着ぅ~!!!

すごいよね。飛行機の運転手さん。速度を上げてとばしたんだよ。速度違反なんて・・・ないのかな。

てか・・・遅らせたの・・・あたしらなんだよね・・・こんなの初体験だよ~

   moblog_a4476f79.jpgさこさん激写

今回の江戸進出。

メンバーの共通点は愛媛女子会

でねぇ・・・観光・・・なんだけど・・・・

観光したり~

スタカニ行き~

パグ友に会い~・・・と・・まぁ・・・

それはそれは・・・内容が濃い二日でしたよ。

moblog_d0908568.jpg 高校修学旅行以来の浅草に行き~
恥ずかしながら・・・この歳になって、浅草と浅草寺の音読み訓読みの違いを知ることにショックをうける・・・。

初めて「もんじゃ」を食べぇのぅ~ moblog_75eca847.jpg

スタンプカーニバルで購入したもの moblog_cfd6ad03.jpg 
                  さちべーさんのプチバックとセキセイインコとおかめインコのはんこ

それから・・・   アズちゃんの豆手ぬぐいをかぶった黒パグちゃんのはんこを購入していたのだけど・・・

アズちゃん大人気で・・・購入できなかった人・・・続出。

で・・・それならと、あたしらは愛媛に帰っておねだりしたら作ってもらえるからと譲ったのに・・・

イブちゃんったら・・・moblog_ed1cfef3.jpg こんな、いいものをくれたのよ。

うちの子供がくいついてました。

・・・・・ありがと。なんだか・・・得したよ(笑

そのイブちゃんがお世話してくれて、なかなか会えないパグちゃん・パグ友さんに会ったよ。

えっと・・・

みちのくの・・・ちょびちゃん。moblog_05303700.jpg

わざわざ遠方から新幹線で来てくれたよ。

目がくりくりして・・・「おがあざぁ~ん」と日本語で喋るのはすっごくかわいかったよ。

 で・・・写真が、上手く取れなくて全体写真でごめんなさい。

  moblog_d049c49d.jpg 凛ちゃんとこまおくんとライダくんとちょびちゃん。

ライダくんのお母ちゃんがお芋のお菓子を作ってきてくれて・・・群がってます。

みんな人なつっこくてかわいすぎるぅ~

短い時間だったけど、ちょうどいい人とわんこの数で、いっぱい絡めて楽しかった。

これで・・・今度会っても覚えているから大丈夫。

それから・・・moblog_22d37a54.jpg ・・・・と

・・・・・!!!  moblog_132289ae.jpg この横顔はこまおくんですが・・・

馴染んでます。馴染みすぎてます(笑  moblog_898e9a45.jpg

・・・・と、まぁ・・・

ほんとにほんとに・・・(しつこいけど)楽しかったぁ~


今回、都会に慣れている姐さん二人に着いていく状態で移動したので・・・

江戸の交通経路が記憶ナス

記憶にあるのは・・・電車代が630円と370円と170円。

階段を上り降りること・・・の、繰り返し。

やっぱ・・・・一人では行けないよ・・・とほほ。

また・・・宜しくお願いします。

あっ・・・

それから・・・江戸で得た大きな収穫。


類は友を呼ぶ・・・節に痛感したお江戸旅でした。

わざわざ来てもらって、ありがとう。

いっしょに笑ってくれて、ありがとう。

いっぱいの気配りも、ありがとう。

変なあたしだけど、絡んでくれて。ありがとう。

そして・・・同行3人姉様へ・・・。

いっぱい、いっぱい・・・変な行動してもフォローしてくれてありがとう。

ちゃんと、指摘してくれて、ありがとう。

感謝ばかりです。

これからも宜しくお願いします。

こつこつ貯金して頑張ります。
[ 2011年10月10日 13:30 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(16)

あたし・・・会いにゆく~。いん・・・ぱぐこれ。

どどどーーーーんっ!!!

  加賀姐さん moblog_baa7ad1c.jpg

母なるあたしは母なる任務を成し遂げて・・・moblog_565c39bb.jpg


息子がいる某中学校の運動会を・・・涙を隠しながら・・・・後にして・・・

回りの父兄に・・・

「子供よりそっちが大事なんか?」・・・と白い目で見られるも・・・払いのけ・・・

運動会を早引きして・・・(いえ・・ね。ちゃんと息子のは見ましたのよ)

瀬戸内海の海沿いから・・・姐様をお慕い申して・・・会いに行ったのだーーーっ!!!

許せよー虎兄ちゃんー
moblog_32396694.jpg うちはしまなみ海道の入り口付近なので・・・

右回りの山から行くか・・・

左回りの海沿いか・・・どちらからでも場合によっちゃあ同じなんだけど

山の高速の西条から小松間、通行止め。多分一般道も混雑。


誰の仕業か・・・

誰の力か・・・

16日の昼から大雨になった愛媛は17日の土曜日の夜中まで・・・

大・・・・大滝雨。

こりぁねぇ・・・18日の運動会は延期だろう・・・って。

あんきに構えとった・・・。

弁当。弁当作りに朝は狂ってましたよ・・・とほほ。

まぁ・・・雨のおかげで・・・

姐様。貴公子ぼっちゃま。他・・・お付きの人。しもべ。運転手。愛媛に来るまで時間がかかったようです。

そう・・・その遅くなったおかげで、森林さん宅でお会いする事ができました!

そりゃあ・・・もぅ・・・姐さんったらお上品でぇ。moblog_7d5865d1.jpg

しもべさまの側で大人しく座ってましたわよ。

浪速の貴公子ぼっちゃまも・・・運転手さまにべったりです。moblog_4605b96e.jpg

  moblog_47ff99c8.jpg 耳が後ろに行ってます(笑)上目遣いでかわいい。

それから~それから~

Hやさぁ~ん!!思ってた通りの人やった!

にこにこ・・・ずーーっとにこにこしてて・・・大人やな・・・って思った???

楽しい時間はジェットコースター!!!

ざざざーーーっと・・・過ぎていきます。

福山からお迎えのお車がお出でました。

さよ~うならぁ~   moblog_28699e5e.jpg

愛しき方達~

さよ~ならぁ~  moblog_2eaf4175.jpg


また会う日まで・・・・

・・・・・涙~涙の・・・・お別れです。

でも・・・
涙は見せません。

永遠の別れじゃないからっ・・・

さよならは・・・また会う為の・・・・や・く・そ・く

[ 2011年09月20日 16:39 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(6)

残暑じゃなくても・・・熱いよパグコレ。

愛媛の歌・・・知っていますか?

海がある~山がある~

空にひかりがあふれてる~

道がある~川がある~   伊予のことばがあふれてる~

ふるさと~ふるさと~

わが・・・えひめ~
豊かな自然があふれてる~

熱い血潮がながれてる~

前置きが長くなりましたが・・・

パグコレ開催でございます。

     moblog_b391b0f5.jpg  今年で三回目。

今年も仲良くエムはやしさんと行くことができました。

思い返せば・・・感謝しきれないことばかりでございます。

パグコレ実行委員長兼制作委員長の日和さんがものすんごいパワーの持ち主だからこそです。

寝る時間も少ないのに・・・糸鋸を持つ手にあんなに力があるとは・・・です。

日和さん・・・笑ってらしたけど・・・moblog_36020a89.jpg

そんな・・・穏やかな方なのに・・・パワー全開という方だから・・・

寄ってくる作家さんも・・・すんごい。すんごい。moblog_9778bc6f.jpg
このパグパン・・・失敗したからと・・・・

持ってけどろぼー!状態(嬉笑)・・・・。呆然です。太っ腹すぎです。

耳と目と鼻がクッキー生地でおいしかったのよ。どこが失敗かって・・・?

クッキー生地のとこが離れるからだって・・・言わなきゃ気にならないのに・・・

でも・・・ありがとうございます。

すみません。お名前聞いてませんでした。

このパンの他にハムやコーンやチーズが入ったパンや足型クッキーを作って来て下さいましたよ~

moblog_f832e119.jpg 最近、雑貨(手作り)めぐりに興味があるあたし。

手作り・・・っていうのは、手抜きがないのよ。・・・洋裁をやってた母の口癖。

そう・・・。

みなさん。手抜きなしです。隅々までチェックしてみてくださいよ~

手抜きなしの上・・・お買い得なお値段です。

既製品と比べたあたしが断言します。

だましがありませんよ~moblog_ea05913c.jpg


moblog_77da7034.jpg DMにのってない作家さんの作品もぞくぞくとありますよ~

それから~それから~同行の森林さんがくじで当てましたよ~moblog_213ab497.jpg

あぁ・・・よかったね。そりゃ・・・よかったよ。ちくしょーっ

みなさんも・・・

回りに・・・ちくしょーって・・・思わせてくださいね。

ちっくしょーっっっっ!!!


ほんでねぇ。

なんと言っても・・・

パグ飼って、こんなに世界が変わるのか・・・

いろんな人との出会い・・・そして・・・交友。

今年もマッハ並の時速を出して・・・

はぁ~るばる来たぜパグコレぇ~!!!  moblog_0f7d983d.jpg よぉ来たね。待ってたんよ。

やっと・・・会えた!!! moblog_6bc91a04.jpg

なんだか・・・うるうると・・・感激!!!

ありがとね。moblog_3cdde274.jpg

ありがとう。
ありがとう~。

ありがとうパグコレ。

青春復活的な勢いの・・・・40代です・・・・。

やっぱり・・・バナー貼れない。

バナー貼れないけど・・・

まだまだ・・・続くよ~

パグコレ来てねん

[ 2011年09月17日 01:56 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(6)

ふたり~2

おとうさん。

      moblog_617cad68.jpg お疲れようですね。


ひとりやったら、さみしいけん・・・

ぼくがそばにおったげるけん。moblog_0115e88b.jpg

ひっついとったら、ぬくいやろ。

とうさんは寒がりやけん・・・。moblog_68392d67.jpg
お腹いたい、いたい・・・ゆ~たらいかんけん・・・

お腹のとこに、ぼくがおったげるけんね。

なんだか、ぼくもぽかぽか・・・ぬくくなってきた。moblog_7776689b.jpg

あぁ・・・ねむなってきたぁ・・・

おやすみぃ~moblog_8f68171a.jpg

ゆず アルバム「2ーNIー」  
「Hey和」 「HAMO」 
えぇ歌やぁ。  





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年04月28日 16:22 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


