そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  悩み


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ち悪いこと。

      
             20091119161151.jpg

今日、仕事から帰るとポストに入ってました。

ここ・・・今治市はタオルの町。

だいたい年に二回・・・夏と春にあります。

今年は秋に違う会社に行ったけど・・・ちょいと・・・行けたらいってみよかな・・・

安いよ。・・・・半額以下やろね

ま・・・ちょっとした、わからないB品とかもあるからね・・・安いのよ。

興味のある方・・・行ってみてね。てんこもりのタオルだからね。



あのね・・・

いえいえ・・・ねぇ・・・ちょっと・・・これ・・・どう思う?

        20091119161131.jpg
今治市は今週に入ってインフルエンザ警報たるものが発令されましてね。

当然・・・そら豆家の虎兄と犬姉も一週間、学級閉鎖でやすんでいるのよ。

で・・・何が起こったと思う?
昨日、母さんが仕事から帰ると虎兄のくつ(普段はきのぞうり)がないのよ。

20091119161142.jpg だから・・退屈な虎兄の事だからね・・・
遊びに出かけたのかと思ってね・・・・

玄関で・・・
もーーーっ学級閉鎖やの外に行ったんやねーーつ!!!

・・・って
母さん・・・ぎゃーぎゃー騒いだわけ・・・20091119161137.jpg
そしたらね・・・

台所から・・・        俺・・・おる(居る)けど。・・・・

あれっ?・・・・あんたのくつは?・・・・って聞くんだけど・・

外に出たらいかんからはいてないしぃ・・・

?????・・・・じゃあ・・・・どこにあるんよ?

???・・・・と、なると疑うは・・・犬姉。

日頃、虎兄と喧嘩ばかりするから・・・疑われる。

以前も喧嘩して虎兄のくつを玄関から投げてたし・・・・

ねねっ・・・げんちゃんもそう思うやろ?20091119161133.jpgまたかいな・・・
そうよ・・・きっと・・・絶対に・・・そうそう・・そうよっ・・・・

で・・・・どこにあったかって?

トイレのタンクの下・・・・。
それも、きちんと揃えて・・・・

夜になり・・・家族が揃うと全員が犬姉を攻めることに・・・!!!

意地悪してくつを隠したんやろっ・・・・ってね。

・・・・と。20091119161140.jpg

疑われ・・・攻められ・・・怒りから暴れ・・・挙げ句の果てには泣きじゃくる犬姉。

皆・・・呆れて・・・・20091119161149.jpg
疲れて・・・母さんがげんちゃんを最後のうんちゃんを済ます為に外に出たときです。

ベランダの自転車がないっ・・・!!!20091119161146.jpg
そして、トイレの中をよく見ると・・・

窓の鍵が開いてて、開けると網戸がずれてる・・・!!!
それから・・・窓のサンのところに土の跡が2カ所・・・・と、言うことは・・・

足のあと!!!

その上、お香(トイレのニオイ消しに使う為)の灰に手の跡も・・・!!!

20091119161135.jpg
もう・・・家族みんなが・・・・ぞーーーーーっです。

でも・・・なんで?
くつがタンクの下にきちんと揃えてあるのよ。
そして・・・犬姉も虎兄も居たのに気がついてない。
ま・・・部屋にこもってたら、わからんか・・・
でも・・・なんでまた・・・くつをわざわざ玄関に取りに行って置くのかいな?

猿姉が気持ち悪いこと言うのよ・・・

天井裏に誰かが住んでいるんじゃないのー!!!

まじ・・・こわいっ

全部施錠しましたよ。
当然かもなんだけど・・・田舎はそんなにしないのよ。

20091119161144.jpg

で・・・・

げんちゃん・・・・

わからんかったんか・・・?

なんも・・・わからんかったんか・・・?

げんちゃんの寝床って自転車置いてるベランダ側の部屋のとこよね。窓側の・・・・

寝よったんやな・・・

寝入っとたんか・・・・げんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月19日 16:56 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(16)

孤独の離島

11月に入り一段と寒さが増してきました。

愛媛と言えど冷え込みがハンパじゃないです。

でも・・・夜、空を見上げると・・・・20091104003631.jpg
携帯から・・・

こんなに澄みきった夜空に鮮やかに、まん丸お月様が輝いています。

でも・・・こんなに澄みきった綺麗な空間で・・・

今、新型インフルエンザが物凄い勢いで流行しています。

最初はテレビで人ごとのように見てたけど・・・

だんだんとこの今治市でも暴れているようです。

最初は高校生から・・・それも一、二年生。

修学旅行でもらってきた者、部活の遠征でもらってきた者。

そして・・・中学生から小学生へ・・・・。

規模がだんだんと拡大してきてるようです。

全部の学校を新型インフルエンザで支配されるのは時間の問題のようです。

本当は「いのこさん」が始まらないと出してはいけないと言うこたつ。

今の今まで私は断固として守ってました。

・・・けど・・・今回は・・・出しましたよ。・・・こんなにだーんと下がるんじゃあ・・・

体にこたえますからぁ~

ほら・・・20091104002742.jpg 向こうに見えるのは・・・

そう・・・黒いかたまりのげんゃん  20091104002745.jpg
寒いですから・・・タオルケットを掛けました。

あれれ・・・20091104002734.jpg
タオルとフェンスの隙間に入り込んで・・・

  む~20091104002731.jpg

げんちゃん~
まだまだ先は・・・寒くなるよ。

今日は私と虎兄ちゃんが朝早くから剣道の試合に行ってたのですが

寒いのか、帰ってきても起きません・・・20091104002748.jpg

犬でもインフルエンザ・・・なるのかなぁ・・・?

大勢、人がいるところは怖いので私も虎兄もマスクして試合に行きました。

だって・・・

こんなに大流行してるのに・・・

虎兄の通うn小学校と犬姉が通うn中学校だけ!!!新型インフルエンザは・・・

・・・・・・・出てないんですよーーーーっ!!!

すっすっすっすっすっ・・・・・すごいよねーーーっ!!!

・・・・でっ?・・・・何がよかったんだろう???

でも・・・でもでもっ・・・怖いよねーーっ!!!


実は猿姉ちゃん・・・11月の14,15日22日・・・推薦入試の日なんです。

猿姉ちゃん・・・休みの日も学校行って勉強してます。

ひやひや・・・びくびくしながらです。

一日、一日・・・私は新型インフルエンザをもらってこないように・・・祈ってます。

とうとう・・・季節性の予防接種も困難だそうです。

もう・・・こうなるといかにインフルエンザを寄せ付けないようにするか・・・

勝つか負けるかです。

去年までは予防接種に頼ってましたが・・・

どうでもいいやっ・・・・っ思ってきました。

くそっ・・・負けてたまるかっ!!!




それから・・・
・・・・ちょっと・・・これは・・・やめてね・・・って思った。

剣道の試合開場でよく見るポンプ式の消毒液がおいてました。

虎兄は試合後・・・手を洗わずに、消毒液を手に揉み込んでました・・・・

おおおぅぅぅ~

剣道を知ってる人は分かるはず・・・その小手の中に入れた手がどんだけ臭いかを・・・!!!

毒対薬!!!




げんちゃん・・・

まだ・・起きない・・・

散歩行くぞ~

20091104002740.jpg20091104002737.jpg


怪獣げんちゃん・・・でした。

その後・・・散歩中・・・くちゃみ連続・・・・。

まさか・・・っ!?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月04日 01:13 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(14)

イヤな予感

今・・・この打つ手がふるえます・・・・。

私はいつの頃からか・・・・

誰かが言ってたのを実行してます。

イヤなこと・・・悪い出来事があると人に聞いて貰って悪を落とせ・・・・と。

・・・・・なので・・・・ってことじゃあないんだけど・・・・って・・・・そうか・・・・いや・・・・やっぱり・・・・???

昨日の日曜日、とっても天気が良くて・・・

でも、次女の中学校の二年が日曜日の夜から修学旅行に行くので

日曜日なのに学校。その上、弁当・・・・

せっかくのゆっくりできる日曜日・・・・って、がっくりきたんだけど~

気を取り直して、朝早くから弁当もつくり、

なぜか彼岸でもないのに、おはぎも作りました。あんこ・・・も、です。

洗濯もほして~

布団もほして~

コメント返しもせっせとして~

近所のハンドメイドの定期販売店に行き、かわいい物もゲットできて~

20091019160754.jpg シュシュは娘に行けないからって頼まれてて・・・

そりゃあ・・・喜んで機嫌がよかったですよ~

・・・・それから、ですよっ

新米の玄米を保存するために容器に移したり

新米を精米して関東の親戚に送ろうと玄関先で荷造りしてたんですよ。

で・・・・

悪夢です。

20091019160649.jpg 新米一袋・・・ひっくり返りました。

はい。ざーーーーってね・・・20091019160651.jpg

血の気引きましたよ。

もしや・・・

いやいやっ・・・

うちには大事な受験生が二人。

落ちた物はすぐ拾う。

落ちたままにしないっ!

そりゃあそうですっ!落ちたままなんて縁起わるいですからっ!

   20091019160646.jpg拾いましたよ。必死ですよーっ!

こんなとこにも・・・・20091019160644.jpg

バチが当たりそうですけど20091019160642.jpg
すみません。

吸わせていただきました。

もう・・・つらいわぁ~

まっ・・・・幸いにも玄米の分なので精米するときに石がのいてくれればいいですけどね・・・。

あ~ん!あ~ん!

げんちゃんっー

何かにとりつかれてるのかもーーーっ

助けてーーーっ   20091019160640.jpg

げんちゃん・・・・

あんた・・・

そんなこと言って・・・おやつをあげてるのは、さて・・・誰ざんしょね~

20091019160631.jpgいるんでしょう・・?

大好きな・・・ばななっ!20091019160633.jpg ねっね~!

ほれほれっー20091019160636.jpg ほしいんやろぉぅ~?

ほお~らぁ・・・20091019160638.jpg
ね~
ね~ね~

げんちゃんはかあさんのいいなりぃ~

げんちゃん!なにがあっても・・・

かあさんを守ってねん

だけど・・・・

この先ね大丈夫だろうか・・・・

大事なお受験生もいて、いろいろ心労もあるのに・・・











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





[ 2009年10月19日 16:39 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(29)

めん好き

23日の秋分の日。

瀬戸内海の大島の宮窪という所で剣道大会がありました。

ここ・・・宮窪は大島石で有名で、今治からしまなみ海道を渡り最初の島です。

宮窪は剣道もさかんです。

で・・・・出場したのは虎兄ちゃん。

体力、大声には自信がありますが・・・・

ネックなのは・・・・見た目より気が小さい・・・・
     げんこつと同じやね・・・・。

なのに・・・・先鋒(せんぽう)という~

剣道は先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の五人。

簡単にいえば、面・小手・胴・・・・高校からは突き・・・とか、技があります。

先鋒・・・と、言う位置からも勢いがある子を持ってくるのだけど・・・

メンバーがいないので・・・仕方なく・・・虎兄ちゃん・・・と言う所でしょうか・・・・。

最近ね特に・・・ 20090925183411.jpg20090925183413.jpg
 面ねらいばかり・・・。20090925183416.jpg

胴まる空き・・・。

言い訳・・・胴や小手は審判が入れてくれにくいので、面一筋らしい・・・。

でもね・・・それじゃあ進歩ないのよ・・・って言っても私は素人。

手本は見せれないから、えらそうに言ったらキレる・・・・。

でもね・・・母さんは、万歳したポーズで試合しているのと同じだと思うのよ。

だから・・・負けなくても引き分けばかり・・・。相手が読んでますから・・・

この子には面を避ければ面を入れられない・・・って!

頭のいい子だとすぐに判断して胴や小手(手首の所)に入れてきます。

来月は初めての個人戦。5年生から個人戦はあります。

ラーメン・うどんも大好き。だから・・・めん好き。・・・って開き直っているし・・・。

母さんはね・・・虎兄ちゃんは男だから~

スキのない人間になってもらいたいのよ~

面が入れられても胴や小手で挽回できる力をもってほしいわよ~

麺スキはいいけど~この駄洒落はさむいよ・・・

・・・・猿姉ちゃん曰く・・・私の場合はね相手が上段(じょうだん)の構えばかりで冗談にしてぇ~っていつも思ったよ。これ、まじ・・・やけん。・・・・そうでしたね。上段は怖いよね。

・・・・またまた・・・・寒い駄洒落です。

まぁ・・・精進して下さい。チャンスだからっ!


ここにも・・・・スキだらけの方が・・・・

          20090925183418.jpg

  ふふっ・・・
    面も胴も小手も・・・入れたい放題だよ・・・この方。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月25日 19:23 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(6)

気ぃつけないかん・・・

  夏休み、ほぼ後半突入・・・・

  そうなると、子供達も動き出します。

  3人、そけぞれ・・・用事あり。・・・・えぇことじゃっ・・・

  子供が用事がない・・・っつうんは、いかんよ。

 


  去年の冬、わかった話。

 頭の毛は十分にあるけど・・・

 脳みそはつるつるな私。・・・・だいぶ、後になって気がつくのもたびたびあるし・・・

 これ・・・悪い癖?なんだけど・・・くせ?かなぁ・・・

 自分の子供ができてから、子供の口の横にご飯がついてたり・・・

 ちょいぐらい落としても差し支えなかったら、ついつい口の中に入れてた!

 ・・・・・・・って・・・・もしかして・・・私だけ?・・・とかっ?

 でね・・・去年の夏にね・・・

 虎兄ちゃんが友達連れてわいわい、お菓子をばらまいてたから、怒ったのよ・・・

 だって・・・ふと、見ると・・・麦チョコ!

 もおぅーーっ!げんこつがチョコなんて食べたらおおごとよぉーー

 ・・・なーぁんて・・ついつい、口に入れようとしたんだけど・・・

 ふにゅっ・・・っとするし・・・麦の割れ目もない・・・

 つばつけても・・・チョコがとけない・・・

 ででっ・・・近眼の私はよくよくよぉーっく見ましたよ。

 げげっ・・・なんじゃっいっ・・・この・・・ちまちました産毛はっ?

 ・・・・・数秒?????・・・・考えて・・・・無意識にお外へ・・・ぽいっ!

 そんで~気も止めず・・・夏が終わり・・・

 冬が来る頃・・・

 何かの記事にマダニに噛まれたら取らずに病院へ・・・って

 マダニが血を吸ったらこうなります。・・・って写真つき・・・・

 ・・・・・・・・

 げげーーーっ!って発狂しましたよ・・・

 だから、今年は病院でフロントライン買いましたよ。

 気も付けてるつもりですけどね・・・

 当のげんさんがね・・・・20090820154523.jpg・・・はいはい

怖さをわかってないんだなぁ・・・

蚊がぶいぶいいるんですよ・・・・ 20090820154036.jpg 蜘蛛の巣はっとるし。

20090820154038.jpg わき水のように蚊がわいてるよ~

ひいても・・・枯らしても・・・20090820154034.jpg 草は生え放題!

以上・・・・一応、そら豆家の庭です。

管理してない訳じゃないんです。

草の勢いと私の勢い・・・完全に負けてます。

これってねぇ・・・・

やっかいなものがあってね・・・・くずのつる・・・・・

ばぁちゃんの話だとほんもんの本当の葛湯とかくず餅とかのくずのつる・・・らしい。

・・・・ですが・・・いりません・・・

葛屋さん・・・毎年、引き抜きにきてもらえませんか?

 はい・・・・無料です。引きたい放題です。

 私は本当のくず餅じゃなくて・・・うその?かな・・・でもいいから安いくず餅が好きです。

 こんなに暴れ放題のくずのつるは嫌いです。

 げんちゃんが帰ってきました。20090820154029.jpg


うおっっっ・・・

潜り込んだんやろう・・・ほこりだらけ。

・・・・って、こんな時にしわに入り込むんだろうねぇ・・・

こわこわ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年08月20日 16:26 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(6)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


