そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  げんのぶつぶつ…


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

位置

最近、うちのたんぼが、ひと晩のうちに「ナスカの地上絵」になっていて、果然としています。

もうすぐそこに刈り取りが来てるのに・・・。

地上絵を制作した犯人は・・・そう。イノシシです。

たんぼに入って稲の上で転がり回るそうです。

お米を食べるとかでなく、体に付いた虫をわさわさなするそうです。







イノシシ・・・と、言えば・・・うちのらくちゃんですが・・・

   moblog_e7e56260.jpg

外に出すたびにイノシシのごとく、つっこんで来ます。

当然、げんちゃんはパグなので・・・

と・・・控えめな男子なので・・・

こーなる(苦笑     moblog_613ccb66.jpg

あたしの後をついてくる、この二匹はかわいいんだけど・・・

らくちゃんが来てからは・・・

こーなる。 moblog_8b26c820.jpg

げんちゃんは、らくちゃんを追い越す気がないのか・・・???

    moblog_8386a216.jpg

追い越せないのかっ???  moblog_d3d271f0.jpg

走る速さが早いので、らくちゃんは一番乗り。

で・・・もうすぐ6歳男子は、やっとこさ・・・追いつく。

     moblog_cd99a378.jpg

げんこつが全く怒らないから、らくちゃんはやりたい放題やね。

そのうち・・・

そのうちに・・・わかるよね。
[ 2013年09月26日 00:19 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

新入りの態度

らくちゃんです。

   moblog_69f7d33a.jpg

主かっ・・・・と、思うぐらい馴染んでます。

てか・・・まだ子供だから、怖さも知らないのかな。

らくちゃんですが・・・雑種かな?と・・・思うのですが・・・

大きな立ってる耳とスレンダーな体。そして、細長いしっぽ。しっぽは筆のように先っぽだけ白い。

  moblog_50f547bc.jpg

柴犬・・・っぽくもなくて?

検索していくうちに・・・

もしやして・・・イタリアングレー?!!!

と、まぁ・・・なんでも、いいように思い込むんだから、益々飼い主が見つからないのが疑問になったりね。

まぁねぇ・・・あと半年もすれば、体もしゃんとするから、わかるやろね。

らくちゃん。とにかく若いから元気(笑

それと・・・細身で身が軽いからか、ぴょんぴょん飛び跳ねながら走ってくる(笑

これが、げんこつから見ると闘牛が自分に向かってくるように見えるわけで・・・。

 moblog_f1eea6a9.jpg
 

いつも・・・冷めたような引いた顔して数歩下がっている。

・・・と、いうか・・・

弾丸(らくちゃん)が、げんこつと遊びたいから寄っていく・・・つもりが、

誰が見ても、げんちゃんが当たり屋にやられている(笑)って感じ。

でもね、人間には控えめに?甘えている?って感じかなぁ

げんこつがストレス感じているのかなぁ・・・って心配もしました。

  moblog_b9df9aa1.jpg

こんな感じで・・・遠くから見るからね。

ん~でも、大丈夫そうです。

多分ね。

だって・・・すぐにお腹を見せてくれるから。

この子・・・スキだらけだから(笑





そうそう・・・

らく(楽)ちゃんの名前の意味ですが・・・

このブログを見た長女から追記がありました。

楽しくいこう!

と、もう一つは・・・・


この家で気楽にしていいよ!・・・・です。

どんな思いで、うちの家に来るまでさまよっていたのか・・・


それから、・・・本名は「みらくる」です。


その長女はトイストーリーのウッディ大好きです。moblog_982b1bba.jpg


この夏、あたしは娘の為にトイストーリー生地でショートパンツを作りました。

その娘は「刺繍をするんだー!」と・・・ちまちま頑張っていました。

がっ・・・

最初、下絵なしのフリーで刺繍したものだから・・・

  moblog_addab384.jpg


むむむ・・・?

あっあっ・・・アトムかにゃ?(笑

この後・・・ちゃんと下絵を描いて仕上げてました。

やっぱり・・・下準備は肝心なのだよ。
[ 2013年09月22日 02:04 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

だらだら・・・と、「わん!」

暑い日が続きますね。

とけそうです・・・。moblog_ebd21213.jpg

秋生まれのあたしは、夏はきらいです。

いやな虫や雑草が活動的になるからです。

あっ・・・!!!でも運動嫌いのあたしですが、水泳は大好きです。

何時間でも泳ごうと思えば今でもできると思います。

うちの子、三人はしげぞーに似て運動神経が活発なのに、水泳だけできません。

この矛盾なところが母親としては、はがゆいところです。

息子が、脂肪の多さが水泳の得意、不得意に左右されると、ほざいてますが・・・

違うとあたしは、思いたいです。

さて・・・

げんちゃんですが・・・

心地よい冷房のきいた部屋で天国気分です。

    moblog_391329ec.jpg なんか・・・唱えているのかなぁ

  ねむいのかな・・・moblog_f8462f35.jpg


    あっ・・・起きた  moblog_cd71e919.jpg

あわわ・・・moblog_3edb1cdf.jpg

あい。びっくらした。です(笑

最近・・・なんでかなぁ・・・

なんもないときに・・・ふいに「わんっ!」って呼びます。

で・・・呼んだ?って行くんやけど・・・

おー来たな。って感じの顔。

で・・・たとえば、仕事から帰って、なかなか家の中に入ってこなかったら、

やっぱり「わんっ!」って一声呼びます。

はよ入って出してくれ!って感じ。

げんこつの「わんっ!」で、気になって振り回されるあたし。

しげぞーの「おい!」より・・・「わんっ!」の方が気になる・・・・。






余談。

このぴんっ・・・て、した脚・・・すき

   moblog_71183693.jpg
[ 2013年07月19日 01:18 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

げんこつの妄想

       moblog_3e323976.jpg

            moblog_9b14a41f.jpg

                moblog_a551d64e.jpg

                   moblog_cf94ee16.jpg

                       moblog_a3e5b4ee.jpg

                           moblog_f72610c8.jpg

                               moblog_2f8242bc.jpg



  moblog_bdbf0069.jpg


ぽてちん。
[ 2013年05月14日 21:46 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(2)

敏感

子供が夏休みの間。

げんこつは生活のリズムを狂わされて・・・moblog_8b22cf0c.jpg

ぐったり・・・・。

あたしは・・・

夏バテと体にいいからと始めたトマトジュースのせいか・・・

食が少々・・・落ちた?かな・・・?

そのせいで・・・まったりしているときに、小腹がすく。

・・・・・けど。

げんこつがいるから我慢我慢・・・・と

頑張るけど・・・精神力が折れる・・・・(泣

で・・・こっそりと・・・口に入れる。

あ、、、、、moblog_fcf19d2f.jpg
げんこつが・・・来たーーーー!!!

ばれたかな?

かーさん。なんか音したよ。moblog_86e4af9a.jpg

あいゆ)え?

かーさん。なんかええニオイがするよ~moblog_be25f982.jpg

あいゆ)う?

かーさん。あーーーーーんってお口を開けてよ。moblog_79399f6c.jpg

あいゆ)・・・・・。(イソップ童話にあったな。)

かーさん。しっとんやけん。ちょびっと、ちょーだいよ。moblog_78170b6b.jpg

この後・・・

あたしの体を掘り掘り・・・掘り出した為・・・・。

流血・・・(泣


負けました。

一個だけよ。・・・と言って、よしよししたんやけど・・・

うるうる光線に負けて・・・3コ・・・あげました(泣

泣き落としやな。
[ 2012年09月04日 17:09 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(3)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


