そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2008年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の年末掃除

ども
あいゆです
そら豆家の家はもともと農家の家なので、良く言えば・・・周りは自然がいっぱい、庭も広々
悪く言えば・・・自然の生き物<へびやら大むかでやら他>が自由に出入りしすぎるっ・・・庭も管理できるほどほどの広さがほしい。草がジャングル化してしまう・・・
・・・ということです。
まっ・・・げんさんには幸せすぎる庭でしょう・・・・・
ですので・・・年末・・・と言っても・・・掃除の限界があります。
本日は、姉さん方を部活からかえってくるのを待って、お昼から行いました。
げんさんも、掃除を手伝ってほしいのだけど無理です。
邪魔にならないようにね・・・
20081230005125.jpg
あれっ・・・
20081230005137.jpg
ああぁぁぁ・・・
重蔵がピラカンサ<とげとげがある木>を切っているから、危ないのよ・・・
それで避難しているわけですね・・・
ああ・・
させられているんですか・・
はいはい・・・
あっ・・・そろそろ焼けたみたいよんっ20081230005134.jpg
ほれっ・・・
うまそっ・・・うめぇぇぇぇぇっ落ち葉を集めて焼いたからだよっ
20081230005132.jpg
おーい、おーい出来たよーーーっ
ふふっ・・・
20081230005130.jpg
げんさん・・・さっき、つまみ食いしたやろ・・・
口の周り、芋ついとるし・・・
20081230005127.jpg
はいはい、あげますよ。
おいしいねぇ。
庭もほどほど綺麗になったし、気分のいい、お正月が迎えるね。
お疲れ様


[ 2008年12月30日 01:31 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)

気が済むまで・・・

ども
あいゆです
げんちゃんは、びっくりしたり、いらいらしたりすると・・・
急に走ります。
・・・走る・っつうか・・・
全速力で走り回ります
並大抵の陸上選手より、早い・・・と思います。
だって・・・
一直線じゃないもん・・・
なぜか・・・
限られた円周です。
死にものぐるいで・・・しっぽも、ほよほよっと上に伸びて・・・
前足と後ろ足を最大限・・・交差して走り回ります。
こういうときは、・・・・
かにる・むまで
これっお約束です。
過去・・・失敗しましたからね
周りの皆もびっくりして無理に止めようとして・・・失敗しまくりましたっ
まず大失敗は・・・
畳の上にうんちゃんをしたもんだから・・思いっきり怒ったら走り回って踏むわ・・踏むわで・・・
でもね・・・いつも思うんだけど・・・
そんなに回りすぎて・・・
ちびくろさんぼ・・・じゃないけど・・・
バター・・じゃなく・・・何ができるかな・・・
黒蜜・・・あっ・・・うまそう・・
20081223190805.jpg
走った後はこの通り・・・
なんか・・・ほしいんだね・・・
走ったから喉かわいたしね・・・
体の中の毒が抜けてよかったね・・・
はぁ
[ 2008年12月26日 23:20 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

血が騒ぐ・・・

ども
あいゆです
もう・・・年の瀬で忙しいっていうのにさ・・・
しょうがない・・・
血が騒ぐんだよ・・・
忙しい時に、意味もない・・・
今することじゃないやろ・・・って事がね
性分なんだよ・・・
掃除も、草削りも・・・あっ・・・仏さんも神さんも掃除しなくちゃいけないんだけど・・・許せ。
性分だから
・・・・しつこいのも性分。
気が収まらない・・・
・・・前置きが長いのも・・・性分。
長すぎて・・本題を忘れる時がある・・・
そっ
これも性分
・・・・そそ
本題。
じゃじゃーん
私のリメイク作品
20081223190803.jpg
いやあ・・・
まじ・・・まじよっ
いらなくなった服とかね、汚い所を拭こうと思ってとっておいた中に・・・
子供の体操服があってさぁ・・・
でで・・・ひらめいたわけよ・・・
20081223190801.jpg
うーん
かわいいっ
・・・うれしくて妹にしたら、案の定。
今することじゃないやろ・・・
そやけど・・・紅白帽子があれば百点
などと・・・やっかいな事いいやがる・・・
もうその時点で私のテンションは
閉店ガラガラ・・・・
せっかくの休日。
何やってんだぁー
はぁーーーっ
[ 2008年12月24日 00:24 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)

結束

ども
あいゆです。
そら豆家は喧嘩家族なんよねぇ
静かな日は少ないねぇ・・・
でもね・・・こんな事もあるのね・・・
虎にいが、カードゲームとかコインゲームとか・・百円でできるゲームが好きなんやけど・・・
それが・・・案外と気が弱い・・っつうか・・・
周りの子の言う事に誘導されたりするんよねっ・・
なんだかね・・・
百円ゲームなんやけど・・・
なんで虎兄さんがしてるのに、何割り込むんよおぅっ
・・・って思うわけ。
こすい子なんか、一緒にゲームをしてたりするわけよっ
もう・・・
見ていると、あつかんしくなってきて・・・
どうにかしてやるぅぅぅぅぅーっ
・・って闘争心が燃えてきて・・・
でも相手は子供だから泣かしたらいかんしぃ・・・
・・で
まず最初、犬ねぇちゃんの目と目が合った
次は・・猿ねぇちゃん。
やるよっ
まず・・・一人ずつ・・・
虎にいが画面に向かってゲームしているから、右脇から・・
犬ねぇちゃん。
左脇から・・猿ねぇちゃん。
・・で
真後ろは・・母あいゆ
でも
敵はすごいよっ
いろんな隙間から割り込む・・・割り込む・・・
負けんよっっっっっっ
・・・・・・・・。はい。
大人げないです。
でもね・・
まもらなきゃっ・・・
そんな中・・・
分からず・・・
ゲームを満足した虎にいさん。
よかったよかった
20081222161622.jpg
虎にいちやんから、バナナをもらうげんちゃん
長男、次男・・仲良しです
[ 2008年12月23日 00:22 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)

どんだけ~!

ども
あいゆです
前々から・・・っつうか・・・
げんさんが来た時から思ってたことなんですが・・・
食に対して・・すばらしい・・・っつうか・・
大好物の豚の鼻を乾燥したおやつです。
凄く・・
生々しいですが・・・
20081221235408.jpg
ほれっ・・どうぞ・・・
20081221235348.jpg
20081221235351.jpg
20081221235355.jpg
20081221235400.jpg
20081221235402.jpg
わわわ・・わっわっわかったから・・・
とらないから・・・
それに、いりませんから・・・
20081221235357.jpg
ああああぁぁ・・・
あっち、むいちっゃったよ・・・
真剣だねぇ・・・
感心するよ・・あぁ・・・
20081221235353.jpg
力はいってるねぇ・・・
後ろから見ると黒ひょうのようにりりしいよ・・・
・・・・・でで・・・
あっ・・・飽きたか・・・・
20081221235406.jpg
気持ちわるっ・・・
・・・もう、やめとけ・・・
ご馳走様だよ・・・
20081221235725.jpg
おいおい・・・
どんだけの腹の持ち主だよ・・
20081221235727.jpg
さっき芋食ったよね・・・
だめですっ
明日の朝食用ですからっ。

[ 2008年12月22日 02:56 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

後追い・・・

ども
あいゆです
なんだかねぇ・・・
忘れかけた・・・昔の記憶がよみがえってくるのよねぇ・・・
もう・・二度と・・・ないだろう・・・と、思っていた記憶。
体が覚えているんだろうねぇ・・・
母性本能・・・っていうやつなんだろうねぇ。
げんちゃんがきてから、あれっ・・・って思うことがたびたびあるからさぁ・・
まぁ・・いいけど。
今は、<後追い>・・・ってやつ。
昔、虎に一やんが小さいとき、用事で車に乗っていった私を裸足で泣きながら走って追いかけて行ったらしい・・・後で聞いてびっくりしたけど。
重蔵もいなくて、ばあちゃんが<重蔵の母>が猿ねえと犬ねえに追いかけて捕まえて来いと言って無事、とっつかまえてきたらしくって・・・
あれから、出かける時は、そーっと行っていたよなぁ・・・
で・・・・
二年前に台所を床下がしろありさんに駄目にされたおかげで、改築したのだけど・・・
げんちゃんの後追いのせいで、出入り口が三カ所あるけど、全部・・・がりがり・・・
20081220005056.jpg
うれしいよ・・・かあさんは・・・
うれしいけどよ・・・
かりがりは・・やめてねん
まだ・・この戸は新しいのよおぅ・・・
わわっ・・・
こすりだし・・できそう・・・
そーっと・・・行っていくようにしていくんだけど・・・騙せないのよ・・
そこは、やはり・・・人間と違うわぁ・・・
ひじょーっに敏感ですっ
寝るときに、ねんねんころりしてあげよるやろ?
一緒だよ・・・全く・・・
抱いたら・・子守歌を口ずさんでしまう自分が情けない・・・
左手で抱いて・・右手はげんちゃんの背中をぽんぽん撫でて子守歌歌って、あやしているのよ・・
ああああぁぁぁ
こんな自分って・・・
大丈夫かなぁ・・・
ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
[ 2008年12月20日 01:46 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)

さあ・・始めるよおぅ

ども
あいゆです
さぁ・・・
今年は先手必勝
がんばるわよおう
ささっ・・・
あっ・・
げんさん・・・
寝てはる・・・しめしめ・・・今のうち・・
20081216231238.jpg
あ・・・起きた・・・
どお?
20081216231235.jpg
かわいいよん
20081216231228.jpg
そそっ
来年の年賀状のし・た・くっ
今回はかぶりもんでいくわよん
20081216231222.jpg
んんん
いいっ
犬には見えないからっ
20081216231215.jpg
そうねぇ・・・めろは・・無理やろ・・・
そんな、ちっこいかぶりもん・・・ないやろ・・
20081216231212.jpg
うんうん・・
二人とも、かわいいっ・・・親ばかっ
うんうん・・
まじ・・
上出来っですっ
[ 2008年12月16日 23:19 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)

特等席

ぶぶ
げんこつでございますぅ
ふふっ・・・
土曜日の昼からは犬姉ちゃんのピアノの送迎で僕は母さんのお供をしまぁすっ
母さんの実家で母さんの妹がピアノの先生してますわぶふふ
ばあちゃん<母さんの母ちゃん>いわく・・危ないから、助手席にくくりつけろーって言うけどサ・・・
いいじゃあん
DVC00273.jpg
うらやましいんだろぅ
DVC00275.jpg
えっ・・・
母さん・・・
なんか言った
・・・いや・・ちょい・・案外・・足に・・うっ・・うぅぅぅぅ・・
DVC00274.jpg
僕の癒しの笑顔で幸せやろぅ
・・・そっそっ・・・そうやね・・
まっ・・・安全運転しなくっちゃねっ・・
わほほほっ
特等席だわーん

しかし・・・
帰りの車はばあちゃんが・・・
危ないからねっ・・・って
縛られました・・・

一時の幸せ・・・
[ 2008年12月14日 03:42 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

また、はじまった・・・

ぶぶぶげんこつです
また
始まりました。常習犯の虎兄ちゃんです。
重蔵の怒りが・・・増してきます。
20081210163207.jpg
まずいよ・・・まずいっ
素直に謝れよぅ
20081210163205.jpg
あああぁぁぁぁぁ・・・
正座されてるよ・・・わわっ
20081210163203.jpg
がっくし・・・とばっちりだ・・・
こえぇぇぇぇぇ
ごめんなさあぁい
重蔵とうちゃん
いつもは優しいけど・・・
嵐だよ

それにしても・・・
あいゆ母ちゃんも・・すげぇよ
携帯で写真とったりしてぇ・・・


ふふふ
特ダネ
byあいゆ
[ 2008年12月10日 23:04 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

甘えすぎとちゃうん?

ども
日曜日は天気がよかったし、久々に用事もなかったので、一ヶ月半前に買ったおにゅーの洗濯機をフル回転でお洗濯
いいなぁ・・・きれいになっていくよ・・・
最後に犬姉のパイル地のシーツと綿毛布を洗濯
犬姉・・・喜ぶよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかが、きれーいに・・・まぶってる
取り出すと…・・拡散された・・・もふもふした・・わたわたした・・・物体と見覚えがあるしゃりしゃりしたカラーの紙と二本の紙の固まり・・
わーおぉぉぉぉぉぅ
どうも・・マンガの単行本を二冊、一緒にいれてたみたい・・
庭ではたいてもはたいても、とれない・・
おまけに……庭中、粉雪が降ったかのような白さ・・・
こんな事・・初めてだよ・・・
ティッシュッや紙おむつ、携帯電話、ボールペン、万歩計、ゲームのカセット、SDカード・・・
いろいろあったなぁ・・・
天気よかって、テンションだったけど・・・一気に
へこんだまま今に至る・・あいゆです・・
あぁぁぁぁぁ・・・

げんちゃんっ
元気やね
・・・本題ですがっ・・・
これはどうなんでしょういいざんすかぁ

20081201174150.jpg
重蔵の顔におしりが・・・・

20081201174145.jpg
わわっ・・・またしても・・・
・・・お次は・・・親子ぶた・・じゃ・・ないないないない
20081201174148.jpg
・・・・かわいいから・・
しゃーない
20081201180119.gif
寒いときは、暖めてね
身も心も・・
[ 2008年12月02日 02:10 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


