そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2009年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重蔵の楽しみ・・・・

はぁ・・・・
ため息がついついでてしまう・・今日この頃です。
息苦しい・・・
息があぷあぷなる・・・

あ゛ーーーーーー

しんどおーーーーーーっっっっっ

失礼しました・・・
おさまりました・・・

そら豆家の大黒柱の重蔵は・・・
仕事と役と・・・恵まれた・・子供三人のおかげで・・・

日々・・・
なにかと・・・

しです

・・・ある意味・・・ふっ
しあわせ・・・です。・・ふっ

お疲れ様・・
家族みんな・・・
りにしてます

そんな毎日がダイハードのお楽しみ・・・

毎日の締めくくり・・・

癒しのこやつらです。

20090125142519.jpgどアップ
・・・・・あんどDVC00243.jpg

重蔵のお呼びを待ち続けてます。


まるで・・・

20090130162748.jpg

将来・・・

20090130162746.jpg

子供たちが結婚して・・・

20090130162743.jpg

重蔵に・・ができたら・・・

かわいくて・・・かわいくて・・・

こんな・・・じぃさんに・・・なるんだろうなぁ

20090130171309.jpg


目に浮かぶよ・・・
甘いじぃさんになるんやろねぇ・・・

呼ぶトーンがちがうしね・・・

お~い
今日も待ってるよん





[ 2009年01月30日 15:48 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(2)

目にみえないもの・・・~怖いものと優しいもの~

またまた・・・胃がうずく日々を過ごしています。
あいゆでごぜえます。

今回・・・
日本人のあいゆですが・・・
意味分からない文章になるでしょう。
ちょいと・・
気分で・・・
感情に流され・・・立ち向かい・・・
かと思えば・・・抜け殻になってしまいそうです。

まっ・・・
そういう心境。

私の中で葛藤が・・・
どろどろと・・・

・・・・とうめいていると・・・

ぐるるるぅぅぅぅぅっっっっ・・・・・
20090129005802.jpg

な・・・なっなにっ

また・・・なにか見えたのか?
げんちゃんは・・・何かを察すると・・・
ぐるるるるるぅぅぅぅぅ~
・・・って喉を鳴らしだします。

また・・・
猿姉ちゃんは・・・脅すような事を言います。

ばあちゃんじゃないん?

いいけどさ・・・。
3年前に病気で亡くなった重蔵の母です。
ずっと一緒に暮らしていたから、子供たちも、怖くないのです。
・・・まぁ・・・
でも・・・
びっくりするけどよ・・・

20090129005804.jpg

あっ・・・
父ちゃんだよん・・・

20090129005806.jpg

今晩は遊んでくれないの?

あ~
昨日も今日も会で忙しいからね。
書類を取りに、行ったり帰ったりしてるのよ~


げんちゃんだって・・・
めろちゃんだって・・・
日本語はだいたい・・雰囲気でわかってるから・・・
怒ったら・・

ごめんね~
・・・・って顔するんだよ。

基本は・・・
ありがとう
ごめんなさい
・・・・って声に出して言う事だと思うんよねっ。

・・・そうすると、誰だって心がゆるむと思うんよっ。
どんな事されても・・・
絶対、心は緩みます。

私だって、こんな事偉そうに・・・って言い方かもしれんけど・・・
偉そうに言える立場じゃないけど・・・

もう少し・・・
ほんの少し・・・

表面上・・・
悲しい…・・つらい・・・って泣くのは卑怯だねっ。

考えて涙を流して下さい。

見えない傷を・・・
本当の傷をおっている人がいるはずです。

でもね・・・
私は思うんだ。

守ってくれる。
絶対・・・守ってくれる。
我慢した分だけ・・・

就職してから・・
失敗する前に、あっ・・・って気付く事が頻繁にあったりして・・・
そんなとき・・・
心の中で・・・
ありがとう。助かりました。
って言いました。
ちょい・・
顔がほころんで・・・よかった~・・・って思えた頃・・

イヤな夢・・・
特に家族の誰かが死ぬとか・・・

そう言うときは・・・必ず
朝一番
当本人・・・もしくは、家族の誰かに、報告します。
朝からイヤな事を聞かされたと・・・
嫌がられますが・・・
私にとっては厄払い・・・のつもり。

今でも・・
実父が死んだ夢を見て・・

朝一番に電話したら・・・
ちょい・・具合が悪かったらしく………。
こわ~・・・

う~んとね・・・
起承転結ばらばらだろ・・・

まぁさ・・・
イライラしすぎて・・・毒がたまったら・・
解毒してもらえる所があるから・・・
幸せなのさ・・・

子供たちも、重蔵やあいゆの考えをわかってほしいよね~

言葉では表せない・・・不思議なもの。

子供にはイヤな思いはさせたくないけど・・・
それもいい経験。
イヤな思い・・・の内容にもよるけどね・・・

ふあぁ・・
だいぶ、解毒剤が効いてきた。


今夜もできあがった洗濯物を干しながら・・・
流れ星に出会えたらいいなぁ・・・





[ 2009年01月29日 01:47 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)

あっメリカ~!

がんばれっ>!オバマ~>!

20090127123416.jpg

行けっ行けっ~!オバマ

20090127123414.jpg

オバマばんざ~いっ

20090127123412.jpg

ほよっ・・・・・・

20090127122618.jpg


・・・・・・
お疲れ様・・・・

20081009163145.gif
ふふっ・・・
[ 2009年01月28日 16:14 ] カテゴリ:おたけびーっ | TB(0) | CM(0)

目に見えないもの・・

ここ数日、寒い日が続きます。
そんな時は、とても空気が澄んでいます。
空気を吸い込んで気持ちがいいと、空を見ます。
今日はとても雪が山に降って綺麗です。
こんな日の夜は絶対に星も綺麗です。


わたしは昔から・・母に・・・
目に見えないものから、先に・・・一番先にしなさい。
と、言われ続けています。
若いときは、右から左に・・・と、全く感心がなかったのですが・・・
大人になるにつれ・・・
実感してきました。
わかりやすく言うと・・・
仏様や神様にすること・・・
ごはんやお水をあげたり・・・
お花とかしきびやささきをあげたり・・
ま・・・今でも・・きちんとは、できてませんけど。
物言わないものから・・・先にしてあげて・・・
物言えるものは、いつでもできるから・・・って!


わたしは、げんこつを飼うにあたって、
考えることがあり・・・
何年か前に、簡単に、もらった犬を、自分の世話の身勝手さで死なせてしまいました。

心の隅に、ものすごく重くのしかかった罪悪感。
その犬の寂しげな顔が・・・
今でもよみがえってきます。
殺してしまった・・・
という、罪の意識が多きすぎました。

重蔵は・・・その分げんこつをかわいがればいい・・・というけど。
そんなもので解決するわけがありません。


20090125142517.jpg

実家の玄関に備え付けの下駄箱です。
シェパード犬の顔が見えます。

実家は私が小さいときから警察犬として父が訓練していた犬がいました。
委託犬・・って言うのかな・・・
父は毎日必死で訓練して・・・そして、かわいがり・・
見事に四国一位になったことがあります。

とても優しい顔をしていて、家では穏やかな犬でした。

名前はドイツ語で・・・ダガ・・っと言って貴婦人という意味だそうです。


そのダガが老衰で天国に行き、数年後・・・実家も家を建て替える事になりました。

下駄箱もタンスや押入を備え付けで作ってもらいました。

たまたま・・・私がこのことを発見したら・・・

両親は・・とてもとてもうれしがってました。
帰ってきたんやね。
守ってくれてるんやね。


私は不思議でした。・・・でも…わかる気がします。
昔からの言い伝えでも・・・
物語のなかでも・・
あぁ・・・
そういうことなんだ・・・
って思うことがいっぱいです。

今・・・
ある…きっかけで、めろとげんに巡り会う事ができて幸せな毎日です
めろきちもげんこつも家族同様です。
どうしても、げんこつに多く声かけをしてしまいますが・・・
頭のいい、めろは・・・
し~げちゃ~ん・・・とか、おはよう・・おやすみーっ・・・とか言って
自分をアピールします。

今日もこんなにかわいがられていました。
ほら・・・
20090125150331.jpg
うれしそう・・・

お次は・・・
20090125150200.jpg
あ・・・段ボールね・・・


歳をとるにつれ・・
考え込んでしまう・・・
アラフォー・・・
[ 2009年01月25日 14:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

去年の今頃

毎日、さぶいですねっ・・・
寒くて体中がカチカチにかたまりつつある・・・・あいゆです。
私は、プログに載せている写真は全部、携帯で撮ったものです。
重蔵から、デジカメで撮れよ!と言うけど・・・
いざっ・・・って言う時は・・・

便利です愛してますっ
画像がどうであれ・・・携帯様々・・様様々ーーーっ
ちょっと前にSDカードを買ったので、ものすごくっーーー
入るので・・・・便利です。
そのSDカードを買う前に撮った写真。
20090123150438.jpg
かわゆし・・・・
顔がまっくろけだけど・・・
頭・・・耳から耳が・・・
広い…・広すぎます
頭になんか乗せよかな
・・・ふっ
20090123145804.jpg
これは・・・
猿姉ちゃんの高校の指定のカバンの上・・・
なぜか・・・
お気に入りで、乗ってます。
虎にいちゃんのカバンより・・・
犬姉ちゃんのカバンより・・・
猿姉ちゃんのカバンの上・・・
なので・・・・
ちょいと気を抜くと・・・
カバンの中のノートや教科書をがじがじ・・・噛まれています・・・
時にはカバンにマーキングされます。
いったん・・・マーキングされると・・・そう・・・何回もやられます
それでも、猿姉ちゃんは懲りずに、ほったらかしだから・・・散々です。
高校で・・・恥ずかしくないんかな・・・
[ 2009年01月23日 15:26 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

おしゃれよね・・?

犬姉ちゃんが、ヒョウ柄好きだから・・・
テレビでも、若い子がファッションにとりいれてるし・・・
真似てみました。
どう?
20090122163407.jpg
きゃーーーーっ
かわいぃぃぃぃぃぃーーーっ
最高っっっっ
絶対みんなが、かわいーって言うてくれるよおぅっー
20090122163409.jpg
猿、犬ねえちゃん・・・帰宅。
二人そろって・・・・

大阪のおばちゃん<失礼しましたっ>みたいやん・・・
とほほ・・・
いや・・・・かわいいよーっ
あ・・・
げんちゃんっ・・・
そんなに寂しい目をしないでっーーーーー
堪忍っっっっっ
[ 2009年01月22日 16:33 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

わけわからんままに・・・

ごきげんよう。。。あいゆ・・で、ございます。
今とても・・・煮詰まってます。
ぐつぐつと・・・ふつふつと・・・煮えたぎってますっ
静かにパソコンをしょうと思ったら・・・
どやどやと・・・虎兄さんが友を引き連れてきましたーっ
また・・・
私はイヤなんですつっっっ・・・!
あそこには・・・めろきちくんとげんこつさんがいるのにっ・・・・
かわいそうに・・・ばんっっっ・・・!と戸を閉め切って・・雑魚連中が騒いでおります。
公園でもたまには行っておくれでないかいっ・・・
・・・・・と思いながらも・・今のうち・・キーボードをうちます。
誰になんと言われようと・・・わたしは・・・
カナ打ちですっ
家族に馬鹿にされようと・・
独身時代の仕事とワープロ時代で育ったので、指が覚えているのです。
だから、わざわざ・・ひらがな、カナ打ちで設定しなおすわけです。
パソコンなど・・・さわる必要のない生活をしていましたが・・・
げんこつぼっちゃまに出会えたおかげで、パソコンをいじり、インターネットなども・・ちょいと出来るようになりましたっ
ありがとうーーーーーっげんさんっ20090120161030.jpg
・・・そりゃっ・よかったやんっ・・
20090120161034.jpg
かあさんっ・・・日々勉強やね・・・
20090120161036.jpg
でも・・・それがね・・・
20090120161039.jpg
????????
・・・・説明の意味がわからんっ・・・
言葉がわからん・・・
つうか・・・パソコン語っていうんかいな?
いろんなとこ、クリックして・・・何とかここまで、プログも続いているものの・・
実は・・・流れに身をまかせ・・・ッて感じで・・
プログランキングの設定も訳わかんないまま・・・出来てるんだけど・・・
バナー・・・っていうんかな?
あの・・・イラスト・・?・・絵?
皆さんのように、プログに張れないーっ
説明を読んでも・・・
日本語が通じないーっ
きっとわたし・・・日本語が出来ない日本人なんだわっ・・・
職場の子に相談したら・・
雰囲気でやるんよ・・・だって・・・
わかる気もする・・・
方言を標準語に直せっていっても・・・案外とできんよね?
きっと…この方言を標準語に直せ…っていうテストがあったら満点とれんやろな…
あれっ?
わたしだけっ?
20090120161032.jpg
あーーーっ
げんさんっ!
あきれとんじゃねっ・・・
まっ・・・いいや・・・
この歳になっても勉強が肝心や・・・
できたら・・・ものすごくわかるように、ゼロから誰か教えて下さいませ・・・
[ 2009年01月20日 16:51 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)

やっほっほぉ~い!

こんばんワン
げんこつですっ
・・・・そら豆家の庭です・・・
DVC00239_20090118223954.jpg
緑・・・豊か・・・です・・
ほら・・・DVC00238_20090118224007.jpg

DVC00246.jpg
やりたい放題・・・ふふふ・・・
DVC00249.jpg
DVC00234.jpg
さいこーーーーっ
DVC00237.jpg
・・・・・・おいおい・・・
げんさん・・・
ばらさんといてよ・・・
げんさんは最高だろうけど・・・
あいゆさんは・・・季節によって・・・地獄だよ・・・管理がね・・・
DVC00236.jpg
最高っす~
・・・・・よかったね・・・
今だけだよ・・・
時期にまた・・・あったかくなれば・・・
いろんなものがでてくる・・・ジャングルさっ・・・
天然ドックラン・・・お土産つき…大いに楽しんでくれたまえ・・・・
DVC00247.jpg
あああああああぁぁぁぁぁぁぁぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・
げんさんっ・・・
あんたの服に・・・泥棒草がぁ・・・
ひくわぁぁぁぁ~
たいがいにしといてよおぅ~
[ 2009年01月18日 23:12 ] カテゴリ:おたけびーっ | TB(0) | CM(0)

田舎もん・・都会へ行く!

ども
あいゆです
わたくし・・・10日11日と横浜へ行ってきましたーーーーっ!
・・・・親戚の結婚式ですけど・・・
子供三人いんこ一匹ワン子一匹・・お留守番です・・・
ひじょーーーっに
不安でした・・・
子供?・・・いやいや・・・
めろとげん・・・
うちはオール電化だから、火の用心の心配はなし・・・
そんな心配も胸にもやもやと・・・抱きながら・・・いざ!出発
愛媛に住んでいながら・・・松山空港は案外と運賃がお高いので、しまなみ海道を渡り広島空港へ・・・
さぶいっっっっ
なんでなん・・・
関東もさぶいんかいなっ?
・・・と思い着ぐるみのように着込んでいくと・・・
飛行機の中は・・・
あづーーーーっい
で・・もって・・・乱気流突入・・・
わたし・・・超乗り物酔いします・・・でも・・・後ろにバックしないジェットコースターは大好きっ
わかるかなぁ・・・この微妙な快感の違い・・・
ちょっとの差で・・・快感と不快感。
ジェットコースターはぎゃーぎゃーはしゃげるけど、乱気流は・・・・はしゃげるかっ・・・
重蔵がついじゃっ<同じって事>・・・って言うけど・・・
違うやろ・・・
まっ・・・無事・・・おぇおぇーしながら着きまして・・・
そこは・・・xさぶっ・・・真冬っ・・
20090114162650.jpg
式場の近くには中華街もあり・・・
20090114162644.jpg
かわいくて、安かったので買いました20090114162646.jpg
げんさんのおもちゃになってます20090114162648.jpg
360度・・・ビルビルビル・・・・・・
あんな重たいもんが、いっぱい建って・・・大丈夫なんかいな・・・
土地が下がっていくやろ・・・
基盤が心配や・・・
などと・・余計な心配しながら・・・
しめしめ・・・四国はそんなことないから、沈まんしぃ~
それにしても・・・歩いた・・歩いた・・
重蔵の兄さんが横浜に住んでいるから、来たついでに、いろいろ連れていってもらつたけど・・・
歩いたうちには、
はいらん・・・
・・けどょ・・・スピードがちがうやん・・・むこうずね痛いしぃ~
やっぱり・・・
駄目や・・・無理無理・・・
住むとこちがう・・・
まじ・・・
星よりライトが多いっ
家にかえったら・・180度・・一面の星空
星の観察は出来ますぞいっ
ふぅ~
たまに行くのが良い所やね・・・
今回は寒さと暑さの極端差と高級料理といえど・・・
やっぱり普通が一番っ
しみじみ・・・痛感いたしやしたーっ
20090114165616.jpg
帰ったでぇ~
20090114162652.jpg
楽しかった~?
・・・・・・・・・・・・。
田舎もんは田舎が一番さっ・・・
20090114162642.jpg
ふ~ん・・
ぼくはかあちゃんの手羽がおいしいですっ20090114162633.jpg
うげっ・・いたっ・・
20090114162635.jpg
足も案外といけるがね~
おいおい・・・
わたしは、あんたのおやつかいな・・・
[ 2009年01月15日 00:38 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)

ストレス発散っ!・・・の巻き~

こんばんワン20090106005234.gif
げんこつですよ。
わあああおおおぅぅぅぅ・・・・・
充電期間終了~~~っ!
体がうずうずするぅっっっっ・・・
・・・・おっ20090106002856.jpg
ねぇねぇ・・・・あそんでぇぇぇぇ・・・
20090106003838.jpg
いいやんかぁ~
20090106003836.jpg
うっ・・・20090106003833.jpg
逃げやがった・・・
ねぇ・・・競争しよやぁ・・・
20090106002902.jpg
負けませんよっ・・・20090106002858.jpg
やばっ・・・さすがっ・・・犬ねぇちゃん・・・
くそぉーーーーっ・・・
20090106002854.jpg
はぁーーーーー・・・・
うへーーーーーっ
喉かわいたーっ
20090106002905.jpg
水みずぅーーーっ
20090106002907.jpg
20090106002900.jpg
げぶぅぅぅっ・・・
うまっ・・・
ストレス解消
あんがと・・・犬ねぇちゃん・・・また、つきあってね
[ 2009年01月09日 00:42 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

やっと・・・ふぅぅぅ~

こんばんワン
げんこつでございますっ
ワンこの皆様・・・お正月は快適でしたか・・・・?
・・・ぼくは・・・はっきり言って・・・
づがれ゛ま゛じだあ゛20090106005231.gif

大晦日はみんながスキーに行って寂しかったのにっ・・・・
正月そうそう・・・
一転・・・
甥っ子、姪っ子・・・
凄い連中です。
とても・・・騒がしいですよっっっっ
そら豆家が田舎でよかったですよっ・・
元気はつらつ・・・元気すぎすぎ・・・限度超えーーーーっっ
ああああぁぁぁ・・・
無事・・
今日の良き日を・・・
待ち望んでたよ・・・
今日は、なんて・・・気持ちいい天気なんだぁ・・
20090106002852.jpg
ぐぅ・・・ふぅぅぅぅ・・・
・・・・・・・・20090106005230.gif
20090106002849.jpg
???・・・んんん・・・なにぃ・・・
20090106002023.jpg
邪魔せんといてよっ・・・
僕は・・・れむたいんらからっ・・・・
20090106002021.jpg
もおぅ・・・
20090106005229.gif

[ 2009年01月06日 00:52 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(2)

なんやかんや言っても・・・

新年あけましておめでとうございますぅ~
あいゆです。今年もよろしくお願いします
昨日は家族でスキーに行きました。
ここまで行き着くも・・・いろいろ・・・なんやかやと・・・もめ事がある、そら豆家ですが、無事行けることになりました
来年は犬姉さんが受験生だから、行きませんから・・・どうしても今期に行きたかったっ
でも・・・なかなかみんなのスケジュールがあわなくて・・・
まあ・・・12月は雪が期待できないけど、行けるときに行こうということで・・・
朝、5時に出発。今治市波方港からフェーリーで竹原へ・・・
目指すは、八幡高原191
ここがお気に入りのスキー場です
37歳でスキーを始めた、へたくそな、あいゆにとって・・・
優しすぎる・・・親切な設備です
駐車場からコースが近い食べ物が案外と安い
・・・でででなんと言っても料金がお安い
まま・・上手な人は物足りないかもしれないけど・・・
家族5人のそら豆家にとって、家計に助かる
・・ででで昨日は一人の料金が2008円今日元旦は2009円
泣きたいぐらい・・・うれしい限りでございますぅぅぅぅぅ・・・
まず・・・雪ですが・・・
ちゃんと調べて・・・期待薄・・・
それが・・・高速に乗り・・・トンネルを抜けると・・・
20081231214829.jpg
わわわ・・・わあおぅぅぅぅ・・・
20081231214822.jpg
あ・・・ポストさん・・・大変っす・・ねぇ・・・でも・・・かわいいざんすよ
着くと・・・20081231214818.jpg
20081231214820.jpg
降ってる・・・
前日の午前中までは全然なかったらしい・・・
20081231214816.jpg
行きますよおぅっ・・・
一年に一回ぐらいしか行けないからねっ・・・気合いいれなくちゃ・・
20081231214827.jpg
まっまっ前が見えないーーーーーっ
かっかっ顔が凍るーーーーぅっ
20081231214824.jpg
ほよっ・・・
かわいーーーっ
初めて見たよ・・・
雪って・・・結晶の形で降ってきてるよーーーーっ
かんどーーーっ
今回は家にげんちゃんとめろちゃんをおいてきてるのと・・新雪で思ったより除雪してなくて渋滞したらいけないから、早めに切り上げて帰ることに・・・
顔がひりひりして痛いけど・・楽しかった。
愛媛はあんまし、雪質がいいところがないし・・・
へたくそは・・・雪質に左右されます・・・
ただいま・・・20081231215353.jpg
はは・・・・
正月にたぁーんと・・遊んであげるけん・・・
[ 2009年01月01日 01:20 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


