そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2009年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいけど・・・よ・・・・・

信じてもらえないかもしれないけど・・・

第一印象・・・・

あれっ?
これって・・・
物語に出てくる・・・ような・・・・???

夕方、2階で洗濯物をたたんでいると・・・
私の視界にふと影が動いたような・・・?

気のせいか・・・と、あたりを見渡すと・・・
鏡台と籐の小ダンスの隙間から・・・何気に・・・ひょいと・・・

どう見ても・・・

ねずみです・・・・

でも・・・
ちがう・・・何かが、ちがう

ここいらは、山の方の田舎なので、山ねずみ・・・が多くて・・・
10センチくらいの大きいきたな~いのは見たことあるけど・・・

今回は・・・
3センチくらいの・・・ちっちゃくて・・・
耳もちっちゃくて、まん丸くて・・・
目もくりくりしてて・・
しっぽも、短くて・・・ピンクで・・・

野生にしては・・・
私に対して・・・
素人っぽくなかった・・・・?

だって・・・
目が合ったもん・・・数秒・・・
そんで・・・ジェリーは<すでに、そう呼んでいる>・・
あっ・・・いっけねぇっ・・・って
ばれちまった・・・たははっ・・・
って・・・言わんばかりに、去って行ったわけよ。

一瞬・・・
ハムスターかな?って思ったけど・・・
どう考えても・・・ジェリーです。

どこに行ったんだろう・・・

ちょっと・・・うきうきして・・
猿姉ちゃんに話したら・・・

子ネズミやったら、一匹だけじゃなかろ・・・
まだまだ、よけおるやろ・・・
ディズニーランドであった、3Dのアトラクションに出てくるみたいに・・
母さんが寝たら・・・
どどどどどーーーーーっ・・・って・・・
子ネズミが・・・ジェリーが・・・出てくるんやろうね・・・

うぎゃーーーーっ

あっ・・・そうや・・・
うちのトム
頼もう・・・

えっ・・・

DVC00038.jpg

なんですとーーーー

DVC00039.jpg

あわわ・・・
今晩・・・
怖いわ・・・
かわいかったけど・・・
夜中はご勘弁・・・

どうか無事に朝が迎えられますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年02月26日 00:28 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(4)

まっすぐな横顔

ただいま・・・花粉症真っ最中~
もう・・・鼻をかんでもかんでも・・・
きりがない・・・・
かゆくてかゆくて・・・鼻水が滝。

こんなかわいそうな状態なのに・・・
重蔵は・・・

きたないっ
・・・・と怒鳴ります。

私は・・・よっぽど重蔵の・・・・わざわざ腰を上げてする・・・らの方が・・・・きたない・・・と思います。・・・・・ぶつぶつ・・・

まっ・・・
気を取り直して・・・

子供が剣道をし始めた頃、くさい体育館に試合を見に行くと・・・
楽しみもあり・・・
面をつけていて、かっこいい子でもなかなか顔を見ることができないけど・・
たまに・・・
くさい体育館にさわやかな風がふくような子を見かけます。
面をとって・・
さらりと髪の毛が・・・・
その横顔に・・・

今・・・横顔に
めろ~

DVC00034.jpg

ん~
いつ見ても姿勢がよいねぇ・・・
感心感心・・・ほれぼれするねぇ・・

DVC00033.jpg

うぎゃ~
かわいいっちゃっ

DVC00031.jpg
ふんふん・・・
しんぷるぅ~横顔
DVC00032.jpg

ひゃ~
ぎゃははっ~
横顔って・・・哀愁かんじるよね~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年02月22日 01:13 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)

体内時計

寒いす・・・
寒いすねぇ・・・
つい数日前まで、暖かかったのに・・・
真冬に逆戻り・・・
真夏より真冬の方が好きだったのに(真夏は大嫌いな虫がでるから)歳にはかないませんよ・・・
とほほ・・・

げんちゃんですが・・・・
暖房を入れているのに、電気あんかのカバーをはいで、直に手をいれてる・・・

どんだけさむいんじゃっ・・・
年寄りくさっ・・・

そんな、げんちゃんは・・・
そら豆家の規則にのっとり・・・

決まった時間しかケージから出してもらえません・・・

かわいそうかな・・・と思ったこともありますが・・・
人間と幸せに共存する為には、しかたがないです。

なので・・・
出した時は・・・
めいっぱい・・・お相手差し上げてます。

朝・昼・夕方・・・・そして
一日を締めくくる、夜の九時。
げんちゃんは決まって、出せ~!出せ~!と、そわそわしてきます。

確実に・・・・九時ちょっきしです。
すばらしい・・・体内時計です。

DVC00014.jpg  DVC00015.jpg

何をねらっているの~

DVC00004.jpg  DVC00001.jpg

まっててね・・・
最後の楽しみだもんね~

DVC00002.jpg DVC00005.jpg

あぁぁぁぁ・・・
この時間ねぇ・・・
酒もまわってくるのよねぇ・・・

DVC00012.jpg DVC00013.jpg

お決まりの時間だね・・・
げんちゃんと相手して・・・
お酒もまわって・・・
一日の疲れもでて・・・

DVC00006.jpg   僕も眠くなってきました・・・

じゃっ・・・
おやすみ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


[ 2009年02月20日 00:46 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

走り相手

ここ数日・・

全国各地・・・夏日ですね。

私は花粉症と格闘しながら、日曜日は庭・・・?・・・つうか
荒れ地の泥棒草とか笹を刈りました。

こう天気が良いと・・・
うちの末っ子どもは・・・我慢できません。

家では私にひっつき虫のげんちゃんも・・・
虎兄のそばから離れようとしません。

DVC00391.jpg  DVC00392.jpg

ローラースケートをはいて走る虎兄ちゃん・・・

DVC00393.jpg DVC00390.jpg

うわっ・・・ちょろちょろして・・・
ころげよったぁ・・・

DVC00394.jpg
ちょいと・・・トイレね・・・
げんちゃん・・・じっと待ち続けてます
DVC00395.jpg ちゃんまだですかぁ~? 
・・で・・・学校からかえってきた虎兄ちゃんを見つけると・・・
DVC00218_20090217023350.jpg あっDVC00219_20090217023418.jpg
おかえりぃ~ DVC00220_20090217023500.jpg  走るぞぉ~!
DVC00221_20090217023521.jpg
やほほ~い

虎兄ちゃんと走るの好きよねぇ・・・
あと・・・犬姉ちゃんがいれば最強のメンバーやねぇ・・・

私とは・・・
相手にしてくれない・・・

バレとんか・・・
母さん・・・家族一番・・・走れないから・・・
はなっから・・・相手にしてくれない・・・ちっ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
  
[ 2009年02月17日 03:12 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

花粉症・・・。

やってまいりました。

私にとって・・・
恐怖の・・・この時期。

花粉症

昨日は暖かくて・・
猿姉と虎兄の剣道の試合があって・・・

DVC00371.jpg
猿姉ちゃんは検定してから、その足で試合・・DVC00372.jpg
必死ですっ・・・

ごめん・・・虎兄のは撮れんかった。
帰り・・・車の窓を開けるけど・・・
目や鼻がかゆくて・・・開けれない・・・
でも・・・暑い。

帰ると鼻から滝のように鼻水が・・・

早速・・・
毎度のことですが・・・失礼して・・・

花粉症のマスクを・・・
完璧です

ほれっ・・・

DVC00384.jpg
                  あっ・・びっくりした?
あ~・・・
初めて見るんやったね・・・ははっ
DVC00383.jpg

こわい・・・?

DVC00377.jpg

あ・・・
DVC00376.jpg

目・・・そらしてる・・・

イヤなのね・・
DVC00379.jpg

散歩中もこっち向いてくれない・・
目も合わせてくれない・・

怖いのね・・・

でもね・・慣れてね

毎年の恒例の母さんの姿だからさ…

お願い

そうそう!
めろちゃんなんて、母さんのくしゃみまで真似できるんよ~!

理解してくれてるんやねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年02月12日 22:21 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(0)

ついつい・・・と。

そろそろ・・・・
始まってきました。
花粉症・・・アレルギー性鼻炎。
鼻・・・かいかいです。
目・・・も。
この時期は、目と鼻の中でちっちゃい虫がわいわい騒いでいるんじゃないかと・・・
チャックがあれば・・・
こう・・・がぁーーーっと、開けて・・・
中の空洞を掃除したいよ・・・
と、思います。

そら豆家のメンバーは、それぞれ・・・
ついついと・・・
気にしてしまう事があったりして・・・

重蔵は・・・
どこへ行っても・・・
遊びに行っても・・・
国内だろうが・・
海外だろうが・・・

電柱を見ます。
職業柄しかたがない・・のかな・・

でも・・・皆、そうじゃないと思う。
いつも上を見て・・・
何かをチェックしてます。

たまに・・・
あ~・・・とか
へぇ~・・・とか感心してます。

マイラブ電柱

子供達は・・・
剣道がでてくるドラマ。
だいたい、サッカーとか野球とかが多いけど・・
最近、たまに・・・
剣道がでてくるドラマがあって・・

剣道=くさいっ・・・ってイメージがあるけど・・
事実ですが・・・

何かの縁で剣道にであった訳ですが・・・
いつも・・痛い、くさい・・とか言ってるけど。
それなりに、見てたら、おもしろいとこもあり・・

一応・・ですけどね。
・・・で・・・。
その場面がででくると、三人がムキになるわけ・・

踏み込みがあまいっ・・・とか。
手の持ち方が違う・・とか。
振りがなってない・・とか。

いいじゃんねぇ・・
所詮・・ドラマだからさ。
気になるんだねぇ。

私は・・・
たくさん・・・まぁ・・あるけど。
強いて言えば・・・タオルかな。

今治はタオルの産地だから、よくもらったりするわけよ。
買ったりは・・・ほとんどない・・
もらう・・か、拾う・・
拾う・・のは、新築の棟上げの時の餅まきの時。
一緒にまく時があるけど・・・

なのに・・・
子供や重蔵がお土産に買う時があったりする。

ドライブがてらにしまなみ海道通って、尾道に行ってかわいい手ぬぐいを買ったけど・・

帰って、タグを見たら、びっくり
地元の・・近所のタオル会社。

それから・・タオルはタグをチェック

で・・・めろきちくんは・・・
相棒のきみちゃん・・・もどき。

DVC00370.jpg

さみし・・
いえ・・・愛情を注いでます。

で・・・げんこつくんは・・

DVC00365_20090209174744.jpg

タイヤ

DVC00366.jpg

なんでだろうねぇ。
どんなタイヤでもよ。

ここだけだけど・・・
家にくるタイヤ・・・
全部によ。

止めれないから・・・
内緒にしてるけど・・・
しょうがないやん・・・

わたし・・去年、タイヤをホイルごと新調したんやけど・・・
シミだらけ。
放射線状に・・・
柄がついてます。

重蔵は・・
犬がいる家に行くと・・
くんくんされて、タイヤから離れてくれないそう・・
困るらしい。
けど・・・そう言いながら・・・

笑ってる。

甘っ・・・
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年02月09日 17:54 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)

好物

何歳になっても・・・日々勉強ですね・・・

楽しようとすると老化現象も早くなると思うし・・・

・・・・と、ぶつぶつ・・・独り言を言っている・・不気味な・・・あいゆですふっ・・

・・・とは言うものの・・一日の終わりは、ゆっくりしたいもの・・・

それは・・・誰でも・・・

げんちゃんも・・・あっ・・う~ん・・そやね・・

げんちゃんの相手もしてやりたいけど・・

どうしても、こらえてくれよ・・・と言う時のお助けもの

これっ

20090207002334.jpg

豚の鼻を乾燥したおやつ。

20090207002306.jpg

ちょいと・・・きもい・・・

20090207002323.jpg

ふと・・・いやな・・想像・・・

・・・鼻・・・ついてないよね?

うげっ・・・きもちわるっ・・・

20090207002251.jpg

関係ないかっ・・・

20090207002233.jpg

そうやろねぇ・・・

しいたけやって、乾燥椎茸の方がおいしいんやろ?

それに、よく贈答用であるけど・・・
高級なんやろねぇ・・・

またまた・・・想像・・

乾燥椎茸の詰め合わせもいいけど・・・
豚の鼻の乾燥したやつの詰め合わせも人気がでるかもよ・・・

だって・・・一匹に一つだもんねぇ・・・

そう思うと・・・

高級品だわっ

いいお出汁がでそう・・・

コラーゲンいっぱいよおぅ・・・

ちょいと・・・
ためしてみよかいな・・・

じゃあ・・明日は・・・?

ふふふっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年02月07日 01:36 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

超・・・感動でやんすぅ・・・

三日前は雨で寒かったのですが・・・

その後、天気が良く、あったかかったです。

ほれ・・・

DVC00277.jpgひょっこりと・・・つくしちゃん

もうすぐ春ですね・・・

おとつい、昨日と・・・
私は仕事を、お昼までにしてもらい、急いで帰宅。

帰ったら・・・

DVC00360.jpg

ごめん・・・いそいでるんよ・・・

DVC00358.jpg

いや・・・ちょいとね・・・

DVC00359.jpg

あ~・・また、いっぱい遊んであげるからさ・・・

実は・・
5日は犬ねえちゃんの少年式。
少年式・・・ってここいら辺だけとか聞いたことあるけど。
だって・・・私の頃からぐらいよ・・・多分。
14歳・・中学2年生でするけど・・・
他ん所もしてるんかなぁ・・・

で・・・
6日は・・・・な・な・なんと・・・ですよ~

虎兄ちゃんの小学校に・・・

東京ニューシティ管弦楽団ご一行様方がいらっしゃったのよーーーーっ

DVC00361.jpg


すげえことだすよおぅっ

DVC00364.jpg本物の舞台芸術体験事業・・・とかでねっ・・

DVC00362.jpg

なんでか知らんけど・・・
虎兄ちゃんの小学校が選ばれたわけよ・・
愛媛県の小中学校の中で3校のうちのひとつに・・・ですよっ

くじ引きかな・・・

生で・・・
プロのオーケストラですよおぅ・・・

もうもう・・・
感動しすぎて・・・
涙が溢れてきそうなのをこらえてたら・・・

ものすんごく・・・
さぶいぼ・・でてきた・・・

それくらい・・・・・しました。

なんだか・・・
心が・・・
きれいになった気分。

最後に校歌を合唱したけど・・・

それも・・
オーケストラでっ

そら豆家全員、同じ小中学校で・・・
家族全員で校歌がうたえますが・・・

産まれてきて・・・よかった
長生きしててよかった

私が卒業した学校の校歌がこんなに・・・

すばらしく聞いたのは・・・

これも・・
感動

また・・・お会いしましょう・・・と指揮者の曽我さんは言ってくださったけど・・・

また・・ぜひ・・・
お会いしたいです。

あーーーーっ
そうそう・・・

少年式も感動してますからねっ
いいわけがましいけど・・・・

ほんとうです。



[ 2009年02月06日 01:55 ] カテゴリ:おたけびーっ | TB(0) | CM(2)

厄払いっ!

昨日は節分です。

そら豆家の地域では、節分の日に地元のお寺で毎年、厄払いをしてもらいます。

大厄とは別に・・・

星・・でおはらいをしてもらいます。

白星・黒星・半分白黒・・・・とありますが・・・

白星と言えど・・・悪いときもあるし・・・

黒星と言えど・・・良い時もある・・・

・・・・がっ

お札をもらいに行ったら・・・

びっくらこきましたーーーっ!

なんとっ・・・ショックなことに・・・・

あいゆ・・母・・と・・・犬姉ちゃんが・・・

黒星ーーーっ

DVC00355.jpg

・・・わわわわわわわわわ・・・

どうりで・・・年頭から・・

私と犬姉ちゃん・・・

悪運・・・続きでした。

一瞬・・・

ぼ~・・・・

放心状態。

何回見ても・・・

黒いっ・・・・

ぐっ・・・・・

くそっ・・・

こいつのせいかあーーー

怒りが・・・ふつふつとこみ上げ・・・

黒星の二つのお札を剥ぎ取り炎の中へ・・・
とやーーっ

成敗してやる

・・・・・・・・・・・ふふんっ・・・・

ふーーーーっ

やっつけてきたよ・・・げんさんっ

母さんは・・・悪をやっつけてきたのさ・・・

げんさんも・・・?

DVC00356.jpg

あっ・・ありがとう

DVC00354.jpg

うわっ・・・

びっくりした・・・

DVC00357.jpg

ありがと・・・ありがとさん

まっ・・・

こんな年かもしんないけど・・・

みんながいるから・・

がんばるよっ

んで・・・一年我慢して・・・がんばったあかつきには・・・

・・よねっ?

まじ・・・

ぽてちん・・・とした気分やった。

もう・・・あんどした・・・
寝よ・・・おやすみ。

おしまい
[ 2009年02月04日 00:43 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)

重蔵の結末・・・

こんばんわ・・・・じゃなかった・・

おはようございます・・・かしら。

ここで言っておきますが・・・
そら豆家の人たちは・・・喧嘩は絶えませんが・・・

皆・・・・・・ですよ。

重蔵は昔から多忙な日々を暮らしていますが・・・
ここ何年かは・・・
多忙の内容が・・・
もうそろそろ・・・四捨五入すると・・・
折り返し地点の年頃になると・・・
精神面
体力
・・・・・・・・。

残念ですが・・・

衰えてきます。

この時間・・・
重蔵はどこにいるのでしょう・・・

あの部屋にきまってます・・

DVC00338.jpg

ほらね・・・
いろんな事に振り回されて・・・
疲れて・・・
酒飲んで・・・
いい気分になって・・

行き着くところは・・・
DVC00332.jpg

まぁ・・・
そんなに言わんでも・・・

DVC00337.jpg

そやろ・・・
めろきちさんっ!わかってらっしゃるっ!

DVC00335.jpg

あ・・・
しゃーないやんね・・・

DVC00334.jpg


そ・そうそう・・・
・・はは・・・

DVC00333.jpg

いつものことだから・・・

暖房もついてるし・・・

DVC00336.jpg


あんた達がいるから、居心地いいんよ・・・・

電気を薄暗くしてあげるけんね・・・

一緒に寝てあげてね・・・

おやすみ

[ 2009年02月01日 02:55 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


