そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2009年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事を休んだ一日

先週、虎兄ちゃんの具合が変な為に仕事を休んだ日。

夜中に不安な様子だったし・・・

もしかして・・一人にしておいて、取り返しがつかない行動をしてたら・・と思うと・・・

どこの親でも、子どもの様子がおかしいと嫌な事ばかり頭をよぎるものです。

でも・・・・

虎兄様・・・母の心配をよそに・・・

朝から・・・ハイテンションです・・・・はぁ~・・・・いいけどね。

猿姉ちゃんが気がついた・・・・

あっ・・・・紅白の・・・・

20090330124430.jpg


この薬・・って、めでたいよねぇ?早く治るんじゃないの~

えっ・・・・・?

紅白・・・は、何でも、いいってか?

???・・・そのおかげか・・・

丸一日もしないうちに・・・復活

・・・と、なると、じっとできない。田舎の子どもの性分。

この日も学団のお別れ会でボーリングがあったけど、やはり大事をとって、キャンセル・・・

虎兄・・・機嫌悪し・・・

母さん、げんと遊んでいい~?・・・・・いいよ・・・

しゃ~ないか・・・

20090330124901.jpg  ひゃっほ~

そりゃあ、もう・・・げんこつだって大喜び

20090330124445.jpg  20090330124447.jpg   それ・・なになにぃ~?

20090330124903.jpg  うほほっほ~い

20090330124905.jpg  20090330124907.jpg
楽しいですぅ~

20090330124912.jpg  ひゃっひゃっ~

・・・・・思いっきり、遊んだけど・・・
病気がぶり返さなければいいけど・・・
それだけよ・・・心配は・・・

病気のせいでお楽しみを二つも駄目になったもんねぇ。

その週末の日曜日。
心配していた熱も全く出ず・・・
100パーセント復活しました。

無事に剣道の試合に出ることが出来ました。
最初で最後の小学校低学年の個人戦。
それから、このメンバーでは最後の団体戦。

20090330124441.jpg  20090330124439.jpg

広島県の瀬戸田町少年剣道大会にて・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月30日 15:55 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(8)

西へ東へ南へ・・・北へ・・・

おはようございます。

今日は風が冷たいものの・・・さわやかな小春日和です。

何故に・・・こんな時間に・・普段の日に家にいるのかというと・・・・

虎兄ちゃんです。

昨日は終了式。そのあと・・・虎兄のクラスは役員のお母さんのお世話になり、来期クラス替えなので、お別れ会。

先生も新任で初めてもったクラスなので、子ども達は先生・・・と言うより、兄ちゃん先生のように
慕っていたので、我が子も楽しみにしていました。

「インド人になって、カレーを食べよう!」・・・ターバンらしきものも用意して・・・

20090326115840.jpg


元気に学校に行ったはずなのに・・・

お昼すぎ・・・学校から電話があり・・・

「熱がもの凄く高くて、頭が痛いと言うので来てください」

えっ・・・?

???・・・・行くと、教室の中は怪しげなインド人に扮した子どもや母に混じり

寸足らずのターバンを巻いて、ボタンがとどかないエプロンをして、カレーまみれになった先生が・・

あれっ・・・?

うちの子はというと・・・

一人、青い顔してぼ~・・・っといました・・・さすがに、インド人にはなってませんでした

大好きな先生が絡んできても、全く反応なし・・・

インフルエンザの予防接種はしてるので、万が一、かかっても・・・軽いかな・・

と、軽い気持ちでいましたが・・・

何か聞いても、声が出ない・・・出す力がない。

頭が・・・頭が・・・と、顔をゆがまして・・・

これは大変・・と思い病院へ・・・と考えたけど・・・・

行きつけの病院も近所の病院も水曜日の午後からは休診。

しかたなく、一般病院へ・・・

診断してもらっても、熱が出て、まだ数時間だから、インフルエンザの検査はできないそうで・・・

薬をもらい、帰ったら即、頭痛薬。

・・・・・薬が効いたのか、よく寝てましたが、夜中。

母さん・・・布団が重い・・・重くて、苦しい。なんかが乗ってるみたい・・・悪夢や・・・

・・・・・・・・・・・・。

不安がるから・・・いらぬ事は口にしないようにしなくちゃ・・・

・・・大丈夫よ。

げんとめろじゃないの~?・・・・・と猿ねぇちゃん。

そうそう・・・

・・・・・・ちょっと~
やばいよ・・・
目が離せないよ~明日は母さん、仕事休むよ・・

・・・・で、夜中。
今思えば、ず~っと寝てたから、元気になってたんでしょうねぇ・・・

しゃべりっぱなし・・・

姉ちゃん達も部活に行ってるから、朝早く起きて、パソコンをいじり、テレビを見て・・・

熱が下がらなければ病院に行かないとだめですが・・・・もう、いいや、元気になってるし・

私が疲れました。

先週末から行事ごとが続き・・発表会・剣道の試合・・・

今治西高校も勝ち、WBCも優勝・・夜は友達に呼ばれて飲みにと・・・

ハードスケジュールながらも充実してましたが・・・

学校からの電話は体に悪すぎます。

学校からの電話は・・・

実は・・多々あります。・・・そら豆家は、「誰からボイス」にしているので、呼び鈴が、登録した

名前を呼ぶのです。

セールス防止の為に設定したのですが・・・

学校からだと誰もとらない・・・・当たり前か・・・・

・・・まぁ・・・結果的にはたいしたことない内容ですが、近頃、先生も気を使ってくれるのか・・

案外と・・・電話してくれます。特に小学校。

・・・・結局、私は休んでも、することはいっぱいあり・・

げんこつは、私がいるので遊んでくれると思い、顔を合わすたび・・・

期待した顔をしてる・・・・わかった・・・ちょい、待て・・・




話は変わりますが・・

少し前に、実家の両親が沖縄に旅行に行きまして、お土産を買ってくれました。

DVC00062.jpg

シーザーと泡盛とパイナップルケーキとちんすこうと黒豚のジャーキー。

DVC00060.jpg

シーザーは私に、泡盛は重蔵に、ちんすこうは子どもに、黒豚ジャーキーは・・・・げんこつの・・?
・・・違います。酒のつまみです。げんちゃん残念。

後で聞いた話。

子どもに事前に沖縄土産は何がいいか・・と聞いてみたそうです。

ちんすこうとご当地キャラとか言ってたらしい。

それをじいちゃんは・・・

ちんすこうしか頭になく、ず~っと・・・

ちん・・ちん・・・ちん・・・と頭から離れなかったそうで・・・

子供たちに一人一箱ずつ買ってきてくれましたっ!

春は、何かと・・・動かずにはいけない日々が続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月26日 11:37 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)

春の庭にて・・・

春分の日の昨日・・・・

とっても暖かくて・・・桜の開花も始まり、まさに春。

パステルカラーの季節です。そら豆家の庭にも、定番のパンジーやスイセン、ムスカリ、アネモネ・・・

つぼみが出だしたチューリップ。花盛りです。

お昼から、犬ねえちゃんのピアノの発表会があるので午前中にげんちゃんを庭に出して・・・

それがてら、つくしでも取ろうかな~

めずらしいですよね・・・

庭ですよ・・・うちには、つくしが生えるんです。

私はあまり好きではないので、実家にもっていきますが・・・

20090320234541.jpg  20090320234545.jpg

あちこちに・・・あるんですよ・・・

で・・・困るのが・・・

げんちゃんが・・・食べるんです。

何でか・・・去年から・・・

つくしを取っていたら・・・横でかじかじ食べているんで、びっくりしましたよ~

それも、若いつくしじゃなくて、もうつくしの頭がごわごわになった分だけ・・・

で・・・・そうすると、うんさんがでますが・・・

引っかかっているんですよ~・・・・

イヤですよ・・・そのたびに、取らなくちゃいけないしぃ・・・

ほらっ・・・
20090320234549.jpg

早速、においチェック・・・ 20090320234547.jpg

駄目ですっっっっ・・

20090320234551.jpg

わっ・・・
油断すると・・・
食べにきます。

20090320235000.jpg

諦めて・・

ほんと・・・うちは、お庭・・・じゃないです。

お・・・なんてつかないです。
庭・・・と言うより・・・

荒れ地に、ぽつんと家があるっていうか・・・

そんなだから・・・あちこちに自然と春が見えます。

そんな・・今日、3月21日・・・17年前。猿姉ちゃんが産まれました。

都合で・・昨日、ケーキを買ってお祝いしました。

20090320234553.jpg


子供の誕生日にはデコレーションケーキを買うようにしてます。

いつまで・・・
かなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月21日 07:40 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)

母親の思い

年に一度の緊張の日がやってまいりました。

昨日がその日です。

大安でしたが・・・大安になった人たち・・・おめでとうございます。

県立高校の合格発表の日です。

生まれて今まで・・・

良いのか?悪いのか?   この愛媛県今治市地区に住むはめになり

一歩もでないまま同じ地区に嫁に行き・・・今、我が子が自分と同じ道を歩んでいます。

そら豆家では猿姉ちゃんが2年前、高校受験で・・・

卒業式の涙はあくる日の合格発表の不安からくる涙であったことを鮮明に思い出します。

この日は在校生は遠足。

そそっ・・・  邪魔者は外に出しといて~

20090319222909.jpg

   久しぶりに頑張ってキャラ弁当作ってみました。

わかるかなぁ?    ふふっ・・・・めろとげん

子どもが小さいときには、もの凄く喜んでくれたけど・・・
最近・・・感想無しだなぁ・・

おっ・・・できましたね・・・

20090319222914.jpg

そうそう・・・
懲りずに・・また・・つくりましたよ~

20090319222912.jpg

ほしい?・・・ほしいよね?
太るの覚悟よ~

そ~いや・・・

猿姉ちゃんね、その日、一人で合格発表をみに行くから・・って、ふらふらして出て行ったんだけど

私は心配で心配で・・・3月生まれで、何をするのも遅いし、小さいしで、心配しまくりで・・

そ~っと裏から回ってこっそりと・・・見に行ったら

自転車の横でぽつんと一人でいるわけよ・・・

もう・・・どきどき・・むかむかしながら・・・

どうやったん?って聞くと、しばらくの沈黙があり・・・

・・・・・受かってたよ

はよ言うて~!

もう・・・涙が溢れてきて・・・腰が抜けそうなほど、心配したのに・・

何で母さん泣くん?・・・・ってて・・・おいおい・・・・

本人・・・うれしすぎて、狂いすぎるくらい・・・笑いっぱなし・・・

親の心配、子知らず・・・まさしく、それです。

入学後の家庭科の宿題で母親の一日のスケジュールを調べるのも・・・

後で見てみると、炊事、洗濯、掃除、パート以外、すべて・・・自由
おかげで・・・先生からのコメント・・・

お母さんは自由人ですね・・・・。

・・・・・な訳ないやろっ

先生も察してくださいっ!

名前の由来を調べてくるのも・・・

3月うまれだから、春っぽくかわいく・・・って伝えたら・・

みんな(子どもが言うみんなは、一人以上ってこと。おおげさっ)は、偉い人から一文字とったとか

こんな偉い人になりますように・・・とからしい。

いいじゃないか・・・別に偉い人になってもらう気がないんだから・・・

結局、ものすごく関心するような由来を期待してたんやろ・・・

じゃあ・・・めろちゃん

春日めろきち・・・ってのは、どう?(オードリーの春日)
20090319222907.jpg

犬姉ちゃんが、胸が張って姿勢がいいからだと・・・

20090319222905.jpg
う~ん・・・・微妙・・

来年は犬姉ちゃんの番。

私が胃潰瘍を勃発しようとけんびきができようと・・・どんな痛い目にあっても我慢できるから・・・

来年の春には・・・

うれし泣きで・・・滝のような涙をながしたいものです

合格した子の親が、この運をバトンタッチ・・・って肩をポン・・っとたたいてくれてました。

ありがとうね~












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月19日 23:56 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)

しつこい?・・・そお?

今の季節、私はお風呂に入る楽しみがあります

花粉症で鼻をかみすぎて荒れ果てた鼻の下の皮膚を熱々の湯に数秒・・・・

息を我慢して浸します。

この・・・痛いような・・・痛気持ちよさが・・・・毎度、快感です。

・・・・・ほんの幸せなひととき・・・・

いや~

この数日・・・しけたぁ~

私は・・・蠍座のO型ですが・・・

蠍座のO型は・・・しつこいらしい・・・

私は、しつこい・・・んじゃなくて・・・

用心深い・・・だと思っている。

ホントはブログも更新したいほど、おもろい写真をいっぱい撮っていたのに・・・のにっ・・・

SDカードが急に駄目になってしまった!

携帯にSDを入れて、いつでもこいっ・・って感じで準備万端だったのに・・・

携帯に入れるとき・・ちゃりん・・っていうのに・・・

携帯会社に行って・・加藤ローサ似の久保さんにあっさり・・・

SDがだめになってますね・・・とかわいい笑顔で返された・・・

重蔵いわく・・・

はずれ・・・らしい。

その当たりはずれの・・・はずれやね・・・

・・・と、重蔵に簡単に言われるの・・納得がいかない・・・

重蔵は電気科卒の電気関係の仕事をしてるから・・・

電気の事を言われると、しかたがないが・・・

機械物の当たりはずれは・・当たり前。

そうでもないと・・・ある程度、壊れんかったら電気屋も儲からんかろがっ・・・

ってて・・・安いものならいいけど・・・

はずれ・・・と言えば・・・

結婚当時、20万くらいしたムービーのビデオにはじまり・・

最近は去年年末のパソコン・・・

私は言いたい・・・

一万円以上の機械物を・・・くじ引きじゃないんだから・・

当たりはずれは当たり前・・・で、済ますのは・・・・ど~やろかっ

もう・・・
季節柄・・うざいし・・しけるし・・・

じゃあ・・・どうなんっ?

いらいらする時間を過ごしたので・・・

痛んだ髪を切り・・・家族にまたっ・・・

で、始まる・・・材料を入れて3時間待てば出来上がる、あつあつがおいしいパン作りを開始。

ささ・・・

20090316233752.jpg   20090316233754.jpg

ふふっ・・まだまだ・・・

20090316233750.jpg   20090316233748.jpg

じらすよぉ~へへ・・

20090316233746.jpg  入刀ですっ

20090316233744.jpg  20090316233741.jpg

おいしいやろ~
無添加やし・・手作りだから安心よ~

20090316233739.jpg

いやいや・・
食べ過ぎは太ります。

20090316233737.jpg  20090316233735.jpg

駄目ですっ
炭水化物の取りすぎは太ります。
わかってますよ・・・
私は・・・

今回は・・
日に日に、もんもんとしてたからっ・・・
いらいらしたら、ティッシュの箱に当たるんだけど・・・
今の季節、箱がぐじやぐじゃになったら使いずらいしぃ・・・

しつこいけど・・・まだまだ附に落ちん事があるけど・・・
これ以上、しつこすぎると・・・・・・なので・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





[ 2009年03月17日 23:52 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)

まぼろしのツーショット

最近・・・私も歳とったな~・・・って思う事。
歳とったから、こんな考えをするのかな~・・・って、つくづく考えてしまう、あいゆです。

肩書きは・・・パートのおばさん。
所詮、九時から二時までのパートですがっ・・・

はい。当然、電話の対応をします。
・・・はい。会社です。いつもお世話になります。少々お待ち下さい。

・・・と言うと・・・80パーセントは・・・

は~い・・・と答える。

はい・・・じゃないのかっ

声から察するに・・・年齢層も幅広い。

中には・・どう聞いても、50,60ぐらいのおっさんまでっっっっ!

顔も見えない、初対面の人に・・

は~い・・・と答えるのは・・

間違っている・・と思うのは歳のせいか?

それとも・・・私だけか?
毎日・・電話をとるたび・・

また・・・また・・・
・・・とふつふつと怒りが増すが・・・もう一人のパートの相棒が・・
まあまあ・・となだめてくれるので、我慢する。

きっとまた明日も数回、こんなイライラする電話をとることになるだろう・・・

あ~だめだ~
本題より愚痴が多くなっちまったぁ~

はい。
まじ・・・本題です。

先日、かわいいものが届きました。

プログの存在を知った頃に出会ったかわいい アミグルミ屋さん。

ヤスコのアミグルミ屋さんです。

たまたまセキセイインコのアミグルミの制作中をUPしてたところを見つけ

あーーーっ!めろきちくんだーーっ!・・・と思い、即、予約をしたら・・

こ~んなにかわゆく作ってくださいましたぁ~

DVC00051.jpg   ははっ・・びっくりして警戒してます。

ほ~らぁ・・・きみちゃんといっしょだよ~

DVC00055.jpg   ものすげ~く、かわゆしねぇ~

DVC00075.jpg
お~い!
恥ずかしくて、飛んじゃったよ・・・
飛ぶのは久しぶりだねぇ・・・
ごめんよ~
最近、げんちゃんばかり相手してたからね~

DVC00035_20090309232755.jpg

そうそう・・・
めろちゃんは、パグじゃないから・・
羽があるから~

きみちゃんは、めろきちくんの奥さんで、飛べるように成長した頃、急に飛んだとき、
タンスにぶつかって死んでしまったから・・・

めろきちは寂しさからか、あれから人間の言葉をよくしゃべりだしたよね。

かわいいかわいいって頭をさすってあげたいけど、犬じゃないからね・・

げんちゃんが来てからも、家族の名前を呼んで自分をアピールしている姿は

とっても偉くて・・健気で・・・

これからも、ずーっとそら豆家を、支えてね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月10日 01:15 ] カテゴリ:めろ吉 | TB(0) | CM(6)

本能のままに・・・

雨の日が続いたと思えば、晴れ。
週末はありがたいことに小春日和。

・・・あぁ
この小春日和が私をいじめるぅ・・
花粉症・・・アレルギー性鼻炎はこの季節いろんなことを憂鬱にさせます。

今週の健康診断の日すごく冷え込んでから、体調不調。
私の体の中で鼻炎と風邪の菌が大げんかしてます。
この歳になるとお薬もよく効いて睡魔が襲うわ~…と、友達に言うと……
あんた、副作用がでてるんじゃないの~と不気味がられました

そんなワタシ、を横目で・・・げんちゃんは絶好調。
今も待っているはず。
待ち続けてます。何回も出してくれることを期待して・・・

週末は時期的にみんな忙しくて・・・
重蔵は仕事。子供たちは部活や試合や検定やら・・

週末、天気がよいと庭の木のせん定やら掃除をするついでに出してくれるから
わかっているんでしょうね。

このそら豆家の庭。
くせ者です。
私は・・・管理できる範囲の庭がほしいっ!

・・・・実家の野菜作り好きの父は・・
ぜいたくじゃっ!
・・・と言いますが・・・
やってもやっても・・・きれいにできないっ!

あったかくなると・・・いろんなもの出てくるし・・・
現に今、見事なスズメバチの巣もできてるし・・・

げんちゃん~

DVC00105.jpg  そっそっそうやね~

DVC00103.jpg   そこいら辺はとげとげの木があるけん~
気をつけてよ~

DVC00110.jpg   DVC00109.jpg

ほらっ~  あぶない~

DVC00104.jpg  出られなくなったんやろ~

・・・そら豆家の庭が本能をよみがえらせてくれるのかなぁ・・・
天気のいい日に、よく空に向かってくんくんするもんねぇ・・・
風を臭っているのかなぁ・・


DVC00108.jpgあっ・・DVC00106.jpg

げんちゃん・・・どんだけ縄張りするのでしょう。
庭中・・・げんちゃんの臭いだらけだと思いますよ。

DVC00111.jpg  あっ・・この穴って虎兄ちゃんが何気に掘ってたなぁ・・

危ないからね。埋めとかないとね。

DVC00112.jpg  そうだねぇ。
母さんも、ちょい疲れたよ。
洗濯の続きをしなくちゃ・・・

DVC00102.jpg
また、昼から出してくださいね。
・・・・・はいはい。
時間があれば・・・
時間を作ります・・・

週末、家にいてもスケジュールいっぱいだわ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月08日 10:11 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)

春なのに・・・

昨日は、3月なのに・・・またまた真冬に逆戻り・・・
さぶかった・・・
雪・・・降ったし・・・

そんなさぶい日に私は前々から重蔵の勤めている会社の健保組合から言われている検診へ
しぶしぶ・・・レッツらゴー・・・
3月末までだからさ・・・
無料で受けれるのは・・・

ありがたい話だけど・・・無料はっ・・・
40歳以上の特権・・・

でもね・・・いくつになっても、病院はイヤなわけ・・・

何年か前・・・
ちょいと・・・あって・・・
入院して胃カメラ飲んで・・・
死ぬほどイヤな目にあってから・・

イヤなわけっ!

どきどきしながら・・・
むかむかしながら・・・
行きました・・・

結局・・・血とって・・・尿とって・・・
そんだけ・・・
あっ・・・身長・・・高校生以来はかってなかったけど・・・
1センチ伸びとった・・・
まだまだ成長しよるがねっ!
それと・・
腹回り・・・計った。
ウエスト・・・じゃなくて、腹回りよ。

まっ無事・・異常なし。
・・・・その体型でぇ・・・・って娘達は言うけど・・・
ほんと・・・
この体型!でも・・・です。はい。

話は変わりますが・・・
夕方・・雨も小雨になり・・・
げんちゃんは散歩に行けないので・・
お外で我慢・・・

ほっ?

DVC00097.jpg

どこ行くん?

DVC00098.jpg  DVC00099.jpg

おいおい・・・
大丈夫かぁ~っ?

DVC00100.jpg

えっ・・
もしかして・・・
共存しとるん
あの・・・ニモみたいな・・・
かくれくまのみといそぎんちゃくの関係みたいなぁ~?

DVC00096.jpg

で・・・
お互い何の利益があるんでしょうか・・・?
ちょい・・・
違うと思いますけど・・・

げんちゃん・・それよか・・
ほこりだらけよ・・・

まぁ
仲がいいことはええことじゃっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月04日 00:24 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)

春ですね・・

3月1日はとーってもあったかくて・・・かゆかった・・・あいゆです。

そら豆家には、この十年間ぐらいで巨大化した木があります。

DVC00079.jpg

猿姉ちゃんが、ちっちゃい頃のクリスマス時期にツリー用に買った木ですが・・・
役目も終わり・・・枯れそうだったので、直にちょいとそこらへんに植えたら・・・

こ~んなに・・・・
おっきくなってしまいまして・・・

うちのエルグランドちゃんは・・・
もう・・・こするこする・・・・

ちょいと曲がってるのは、台風のせいで・・・
でも・・・その後・・・また横からまっすぐに伸びています。

どこまで伸びるんでしょう・・・
・・・ってことは・・・
根もどこまで、張ってるんでしょう・・・

・・・でで
子供達は別名・・・
何でも食ってしまう木・・・とも呼んでいます。
なぜなら・・・?

ボールを投げ込むと・・・
落ちてこない・・
取れない・・・

いろんなもの?を投げ込んだらしいですが・・・
取り戻すこと・・・不可能・・・

そこへ何もしらない・・げんちゃん・・
彼はそら豆家の庭を縄張りはりめぐってますから~

DVC00083.jpg  DVC00082.jpg

やってる・・やってる・・・

DVC00080.jpg

あわわ・・・

DVC00081.jpg

ふふっ・・・
びっくりしたね・・・

今度は・・・天気もいいし・・
3月だし・・
おひな様をだしましょう~

げんちゃんは初めてよね・・・

DVC00078.jpg

かわいいやろ・・

DVC00077.jpg

あっ・・・そう。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年03月03日 00:30 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


