そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2009年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後・・・それぞれが・・・

           20090429104259.jpg
  今日は五月晴れです。山の方から木の新芽、花のニオイが風に吹かれて漂っています。

もう・・・世間はゴールデンウィークですが・・・ここいら辺は祭りモードの日々です。

毎晩毎晩・・・・
とことん・・とととととん・・とんとん・・とんとと・・とんとと・・・・とと・・とことん・・
とん・・ととん・・とん・・ととん・・とことんとんとん・・

この太鼓の音で男どもは血が騒ぎ、毎晩、練習に足を運びます。
それは、大人から子供まで・・・

20090429105234.jpg  虎兄ちゃんは引退しましたが・・・
太鼓の音には敏感です。・・・ある意味・・・すばらしいです。

ところで・・・めろきちくんですが・・・

昨日、ホームセンターで薬とかを買いに行こうと思ってたのですが・・・

そうそう・・・町の方に小動物を取り扱っているペット屋さんがあるのを思いつき・・

行って、相談してみると快く聞いてくれて、

やはり、歳のせいと、ここんとこ、もの凄く冷え込んだからだろう・・・と、言うことで・・

栄養ドリンク、栄養剤、高タンパクの餌を買いました。・・・ついでに、げんに似合うオレンジのかわいい首輪があったので衝動買い・・・

その上、エアコン・・・スイッチ・・オン・・・・・もう5月ですが・・・

20090429104257.jpg 早く元気になつておくれよっ!

ちょいと、玄関で・・20090429104251.jpg
げんの顔、じじくせぇ~

そういや・・・げんって・・・最近、重蔵に忠実なんだな・・・

20090429104249.jpg20090429104247.jpg20090429104244.jpg
 以上です・・・

ははっ・・・

最後に・・学校もありがたいことにっ・・・うん・・・意地悪だっ・・・

月曜、火曜と小学生、中学生・・・遠足でした。
・・・っう事は・・・月、火と二日間、弁当4個いります。

小学生のなんか、7時には作っておかないといけないっ!

こんな時・・・私って意地になるんだっ・・・

誰に対して・・・って訳じゃないけど・・・

くそっ・・・負けるかっ・・・って!

でっ・・・できた弁当がっ・・これっ!

20090429104253.jpg
一日目

20090429104255.jpg
二日目

でっ・・・重蔵と猿姉のは・・・残りの豪華な?おかずを詰めました

あ~疲れた朝でした。

・・・・案の定・・・虎兄、犬姉は弁当に入っているわずかな、野菜・・・レタスを
残して帰ってきました。

猿姉曰く・・・野菜=はらん・・・と、思っているんやろ

・・・・納得。

これくらい、食べてくれっ。

好きな物ばかり、入れてるんだから・・・




 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
[ 2009年04月29日 11:21 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)

山あり・・・谷あり・・・

       20090425082800.jpg 昨日は犬ねえ様の誕生日
何歳かと言うと・・・・ろうそくプラス10.

今週も・・・も!
いろいろ・・・いろいろありましたよ。

Kさん。Aさん。ありがとう。私の失敗を笑って飛ばしてくれて・・・

水曜日は剣道でお世話になってる人のお父さんのお葬式で内子へ。

高速で一時間くらいで行けるけど、その日は風が強くてね

車を出してくれた子も私と同じTANTO。揺れました・・・おもり3人・・・でも風でハンドルが・・・

でっ・・・帰りは私が運転するよ・・・と、言ったのが不幸の始まり。

お葬式にも無事行けて、安堵したのか3人とも・・・楽しい会話が弾むと・・・

分岐点で降りるのを忘れて・・・そのまま西条へ

3人・・・真っ青。

・・・数分後、2人復活。運転手・・・言葉なし・・・復活せず

その夜、陸上部の保護者会・・・引きずってました

その上、心配事も・・・

最近めろきちの様子がおかしい。

言葉数、少ないし・・・

体をふくらませている。

いつもはがぶがぶ飲むのに、飲まないから、かごの中がきれい・・・

20090425090643.jpg  20090425090647.jpg

ちょいと、出してみよ・・・

20090425090641.jpg  20090425090634.jpg

大丈夫?

20090425082809.jpg 元気ないねぇ

もう今年で・・8歳か・・・

20090425082807.jpg  20090425082811.jpg
・・・・元気ないけど、母さんの手の上では羽つくろいはするんだね・・・

いいよいいよ~

生え替わりの羽のふけも、じゃんじやん落としていいよ・・・

20090425082803.jpg  よかった・・
   ひよこ草はおいしいからね~

20090425090637.jpg  げんも心配?

20090425090649.jpg  あんまし、しゃべらなくなったから、寂しいよね・・・

でっ・・・今日は朝から雨で気温も下がりちょい寒い。

昨日の夜中、虎兄・・・嘔吐。

その後、気分が悪く、寝るにも寝れないほど具合が悪い・・・

力が出ないと言って・・・ふんふん言ってる。

やっと寝付いた為、昼から病院の予定。

犬姉は雨の中、陸上記録会。

グランドの悪い土。全天候のグランドならいいけど・・土から・・・泥やろな

猿姉は市営体育館に移動して稽古

高校の武道場はバスケの選手の控え室として使われるらしい・・・

これも、ぶつぶつ言いながら雨を恨むように、竹刀片手に行きました。

若さやな・・・

竹刀片手、エナメルバック斜め掛け・・・ちゃりの後ろに、防具。すばらしいです

重蔵と話すことがあり・・・

プログ等で、病気になった家族であるわんこを皆さん、普通に人間と同じように

手当をしたり病院に連れて行ったり・・・看病したり・・・

・・・と、なると、お金が発生するわけで・・・

でも・・・思いは一緒。安心した。

私らも、げんこつやめろきちを心配する気持ちは人間と同じ。

お金がかかるからって、・・・とは絶対思わない。

お金、時間関係なく、心配するし、元気になってもらいたい。

げんこつやめろきちは人間にできない形で、私たちをいろんな面で助けてくれている。

絶対に必要な存在。

そうそう・・・

げんこつも今朝、黄色い液を吐いてた。

でも元気。・・・今、様子見。

私が元気でささえなきゃっ







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2009年04月25日 13:01 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(6)

中毒症・・・末期(治療薬なし)

本日のあいゆは昨日、12時間、放射能・・・違った(笑)紫外線あびっぱなしで、

顔が・・・ひりひりしてます。

今年が犬ねぇちゃんの陸上部最後だから・・・・

母は頑張りますぞっ!

ビデオ片手・・・携帯電話のカメラ片手・・・・

私なりに、凄いと思います。

20090420163044.jpg 100メートルと200メートル20090420163042.jpg ねっ?

でっ・・・午前中、虎兄の参観日に行き・・・・

久しぶりに、悪友と語らい・・・・

この勢いで・・・・北条、道の駅、ふわりへ

もし・・・疲労度が測れる機械があれば多分、年齢的に限度が超えていると思う。

休んだら、疲れが押し寄せて来るにちがいないので・・・

20090420163704.jpg

そうよっ!
せっかく、やっと訪ねて昨日その商品を入れてくれているはずだからっ・・・

実は…陶人形製作されている南 日和さんのぱぐ人形があり、前にフォーンのを購入したきり、出会う事がなかったのに、たまたま、ある人のブログからクロパグの人形を見つけて日和さんのブログにコメントを入れたら、お返事が来たのです。
 20090420163156.jpg 菊間のトンネルを抜けて・・・(運転しながら・・)

海岸線をひたすら走り・・・30分もすると・・・

20090420163033.jpg 到着!

20090420163706.jpg わ~ハワイちがうよ。
ここは、すぐ前が海です。

急いで購入。

子供が帰る前に帰らないと・・・

じゃーんっ

20090420163036.jpg

どんだけ買ったかは・・・・秘密
今、公表すると、家族中・・・・どんだけの呆れた暴言を浴びせられるか・・・

怒り爆発する人は家族にいないと思うけど・・・

もの凄くね・・・怖いのよ・・・

ほんとはうれしいから見せびらかしたいけどね・・・・それは、また後ほど・・・

さて・・・

中毒の証。

20090420163031.jpg20090420163029.jpg20090420163025.jpg20090420163027.jpgほらね・・・
絶対に、この車の持ち主ってパグ好き・・・ってわかるっ!

その上・・・

20090420163040.jpg くんくん・・・確認中20090420163038.jpg 
げんちゃんのお印つきっ

家族が・・・呆れてます。

当然ですが・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年04月20日 17:05 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(8)

つながり・・・幸せ気分

ふふっ・・・。

なんだか、この歳になって・・・こんな気分。

うれし~

単純やな・・・まだまだ若いわっ

え~と・・・・昨日のこと・・・

ブログを始めたものの・・・なんだかね・・・

積極的になれなくて・・・ちまちまと、更新するつもりが・・・

ふと、何かのきっかけで、おじゃまさせてもらったり、していただいたり~

ありがたいことに・・・リンクの申し出をいただいたり~

げんちゃんのおかげで、この歳で、いろんな楽しい体験してるよ。

今まで、遠方の方が多かったのに・・・・その遠方の方のおかげでっ!

同県の方と巡り会えましたよ~

しわよせ・・・・????・・・ちがうちがうっ・・・

し・あ・わ・せ

20090418010636.jpg  おおぉ~っ!
げんちゃんが輝いて見えるっ・・・・

20090418010633.jpg  えっ?

さっき、パンあげたよね?
それよか・・・気分いいから、あきらめていた事を実行しますっ

これっ!かまぼこ板の絵展覧会の応募!

西予市城川町のギャラリーしろかわ・・で7月くらいから12月くらいまで開催されるんだけど

ここって、愛媛でも山の方で・・・始めは着くのか心配だったけど、着いたら・・・

すっごくかわいい美術館!まさに森の美術館!2回行ったけど去年行けなくて~

今年はできたら行きたいな~


20090418010629.jpg  今年はなかなか忙しくて取りかかれなかったから、あきらめてたんだけど・・・・

気分いいから、気合い入りましたっ!

これっ・・・去年の・・・

なぜか・・・今は新しい方のトイレにある。

20090418010631.jpg

今年は、どうしようかなぁ~・・・・と、考えても考えても・・・浮かぶのは、めろきちとげんこつ。

この二人は切り離せないっ!

20090418010642.jpg  丹念に選び抜かれました。

20090418010640.jpg  ん~っ

集中できないっ

こんな時、鶴の恩返しの鶴の気持ちがよくわかるのよ・・・

こもりたい・・・誰にもふれずに・・・・


・・・・決して開けないで下さいねっ!

・・・・できました~ふ~

20090418010638.jpg

まっ
ちょい・・・インパクトないかな・・・

いやっ・・・

いいんだっ・・・

参加することに意義あり。

あーーーっ

締め切り日ぎりぎり。

本日発送。

・・・・充実感




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年04月18日 01:41 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(8)

忙しきことは・・・幸せなり

忙しい・・・みんな忙しいんだろうなぁ

まだまだ鼻炎が続いて、とうとうこの時期は薬の効きが鈍い気がする。

副作用はちゃんと・・・あります。眠気、喉の渇き・いらいら・・・

持続性のきついくすりだから、そこんとこはびしっ!・・・と効いてもらいたいもんだ。

新学期になると用事がやってもやっても・・・減らない。

先ほど、二人分家庭訪問・・終了。

後、猿姉ちゃんとこ。三年間同じ先生だけど去年も来たし・・・来るやろな・・・

まぁ・・・かまんけど・・世間話が楽しい先生だから・・家庭訪問になってないか・・ははっ

それにしても・・・

歳をとったせいか・・・疲れが出やすい!疲れがとれない!

ここんとこ大事です!

子供達よ!よく聞きたまえ!母さんが呑気そうに見えるかもしれんけど・・・

疲れているんだ。・・・・お気軽な一日を過ごしている訳じゃないぞっ

いずれは。。歳をとったらわかるよ・・・動いている割に・・・痩せないね・・・なんてっっっっ

思うように体が動かないっっっっっ!

でも・・頑張ろう

忙しい方がね、全然なあんにもする事がないより幸せ・・・と思うように心がけている・・・・努力が必要ですが・・・



日曜日・・・あづい・・いえ・・・よいお天気でしたっ。

五月に入るとお祭りもあるしで・・・

こうも草がわんさか茂っていると、あっという間に…ジャングルです

緑臭いにおいがムンムンしています。

いざっ・・・除草剤散布~

20090414160819.jpg before~

昼前には、犬姉ちゃんを応援にいかなくっちゃっ・・だから・・・

20090414160811.jpg  大丈夫!
母さんの気力と除草剤の威力で枯らせてみせますっっっっ

母さんは命かけてるからねっ

お化けが出るより・・・にょろろや、げじげじや、うじうじがでるのは、たまんないっっっっ

そりゃあ・・・多分、出るよ。

でも・・こんなにぼうぼうじょあ。。すみかだよ・・・

20090414160804.jpg  その白い花はいちごだよ。  それには除草剤しないから~   楽しみだね・・

20090414160807.jpg  はははっ・・20090414160809.jpg

ちょい、来てみ~

20090414160817.jpg  ほほ~ 20090414160815.jpg

上手になったね~

じゃっ・・・母さんは西条ひうちの陸上競技場に行って来るね~

20090414160821.jpg まだ春ですけど・・・

ひうち陸上競技場・・・・照り返しがきついから。眼球日焼け・・・・

でもね・・・老後の楽しみ 頑張ってビデオ片手に動きますわよ~


今年は姉ちゃん二人が三年生。虎兄ちゃんが高学年。

各週、試合だらけ。


この・・・この瞬間はこのときしかないから、大切にビデオに残しておいてあげたい。

来週も西条ひうち。今度は生徒を運ぶ車出し。紫外線どっぷり浴びる覚悟。

脂肪も蒸発してくれっ

してくれんか・・・いや・・・お日様よ・・・期待してます。

どうぞ・・・お願い。

また週明けの月曜日は肉体と魂が分離してるんだろうなぁ・・・

あっ・・・

来週月曜日、午前中、小学校の参観日。午後中学の参観日。夜、剣道の鍵当番。

保ちますか・・・・・

どうでしょう・・・・

ねぇ
げんさんっ・・・

20090414160824.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年04月16日 17:37 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(3)

さあ・・・新学期

春休み・・・と言えば・・・

病気・・・病院(虎兄)・・・剣道の試合・・・病気・・・病院(犬姉)・・・剣道の試合・・・
とどめは・・猿姉の自転車のパンク。

で、振り回されて終わった気がする・・・。

・・・私は花粉症。

・・・・・・・・・・・・・疲れた。

本日は小学校の入学式と猿姉の高校の入学式。

友達の息子様が猿姉と同じ高校に見事合格入学。その上、剣道部入部・・・の予定(確定)

その高校は門の左右の塀ぞいに見事な桜。

本日。快晴満開でした。

2年前を思い出す・・・・

20090402085608.jpg  家ではげんちゃん・・・げはげはっ・・

20090408170817.jpg  服を脱ぎました。

庭もとうとう・・・緑だらけっけっ・・・

草ぼうぼう~   これでも・・庭         じゃんぐるぐるぐるぅ・・・・

あ~・・・・虫がわくなぁ・・・

20090408170822.jpg  20090408170820.jpg
おいしいかいっ・・・・

まじ・・・困るのは・・・

顔がない・・・じゃなかった・・
顔の出っ張りがないから・・・・

20090402085606.jpg
・・・怖いんだよね~

草の固まりの中に頭ごと入り込んで、くんくんするから・・・

何が付くかわからないし・・・

ここいら辺って、いろんな妖しい虫がいるから・・・


いい季節なんだけどね・・・

いろんなものが動き出す季節だよ・・・

明日からは・・・みんな学校・・・

平和な日がきますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


[ 2009年04月09日 00:15 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)

桜の花が咲く頃に

20090406234529.jpg 玄関のお雛様を片づけ・・・

心新たに・・・新学期バージョン~!!

日曜日は毎年恒例の忠霊塔での追悼式奉納武道大会。

昨日、雨風で天気が心配でしたが・・・

花見日和。

試合終了後、忠霊塔の上にある水源地で花見&バーベキュー

その為に先に場所取り。

20090406233710.jpg  一面の桜

ここから、試合会場に降りる階段。

20090406233707.jpg   見事な桜のトンネルです。

花びらの絨毯がきれいです。

こういう風景を見ながら降りる階段は苦になりません。

階段の両端に生えている野草も青々敷くかわいく見えます。

20090406233703.jpg

試合前に・・・

新年度から先生になる我が剣道会の先輩も来てくれました。

今までは、君・・・って呼んでいたのが、先生です。

20090406233705.jpg  この試合から高学年。

初めて、二本取ることができました!!!

春休み中のもんもんとした気持ちを吹っ飛ばすような、もの凄く大きな声が出てました。

試合後・・・バーベキューはさぞおいしかったことでしょう・・・


留守番のげんちゃん・・・

20090406233701.jpg  なんか・・・においますねぇ・・・

ごめ~ん

20090406233658.jpg

お腹のこちょこちょで許しておくれ・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年04月07日 00:30 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)

次は・・・。

あれから・・・

虎兄ちゃんが高熱を出して学校から返品されて・・・はや、一週間。

じゃーんっ!!!リレンザッ!!!

20090402174613.jpg タミフルは駄目だから・・・

初体験

誰?

虎兄・・・・・と、くれば・・・・そう・・・・

犬姉ちゃん・・・・!!!!

今日、行ってきましたよ。

昨日から熱あるし・・・・

家族一家2万円出して、予防接種しましたけどぉ~
一人・・・インフルエンザ確定。  一人・・・インフルエンザ疑い・・・
合計二人分・・・無駄銭


犬姉ちゃん・・・やんでました・・・

鼻からおもいっきし~奥まで・・・綿棒入れられて、粘膜を採取して調べるから・・・

インフルエンザBでした・・・・今、はやってるっみたいっ・・・

家に帰って・・・れいの紅白の抗生剤も飲んで・・・

お次は・・・リレンザ


犬姉ちゃん・・・・

どうやって飲むんよおぅー
こわいー
いやー
何がでるんー

・・・・と、散々暴れたあげく・・・

母と姉に、ぴしりっ・・・と、強制され・・・撃沈。

だって・・・・誰一人として・・・リレンザ・・・って処方したことないから

どういう風に・・・して・・って言われても教えてあげれない・・・・

私が吸ってみる訳にはいけないし・・・

しようがない・・・インフルエンザになったのが負けの始まり・・・

・・・・さぁ・・・おやすみ下され・・・

ここ、数日風も冷たくて、冷えたからねぇ・・・

げんちゃんだって・・・

20090402084635.jpg  そんなに寒い?

あんかも暖房も入れてるのにぃ~

20090402084637.jpg  ここまですんのか・・・

直に足と手を入れてる・・・・

直にはいけません!ってかいてるんよっ!

低温やけどしても、しらんよ・・・

20090402085621.jpg  おおっ! めろまでっっっっ

あったかそうやねぇ・・・・

羽毛100パーセントか・・・・

20090402170946.jpg

うらやましい・・・・ちっ・・

春休み・・・

気合いを入れてっ!

絶対にっ

インフルエンザになんか、なるものかーーーーっ!

・・・・・多分。



 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年04月02日 19:25 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


