そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2009年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炭水化物

 今頃の時期になって大雨です。

ずーーーっと、ずーーーーーっと・・・雨です。

今朝は雲が低かったです。・・・濃霧ともいう。

もう明日は7月ですが・・・

ここ数日で梅雨時期の雨が一気に降ったって感じ~

これでダムの水も貯まったやろう・・・

しかし・・・履き物・・・つっかけが湿気でじめじめ・・・足もむくみ~で、

つっかけに足が入らないっ!・・・・体が湿度で重い・・

・・・・まっ・・・・明日から7月。本当の夏が来るな・・


・・・・・そんな中。

そら豆家の住民は炭水化物好きです。

お米も作っていて、精米も自分ちでしてるから・・・おいしい・・・と、思う。

思う・・・と、言うのは食べ比べた事ないから、わからない。

産まれて、ずっと・・・自家米。


そして・・・・パン!

数年前に、格安でかったパン製造器。

ばあちゃんが死んでから、眠ってまして・・・

急に・・・無性に作りたくなって・・・

チョコパンや食パンやマーブルパンとか作ったけど

行き着いたのは・・・シンプルな食パン子ちゃん

分量もその時々で微妙に変えると今じゃ・・・・私としたら・・・完璧な食パン職人になりました

・・・とは言っても、機械がしてくれますが・・・

で~

週に2回ぐらい2斤は作ります。

そのうちの半斤は・・・・・げんこつが食べてるかも・・・・


20090625155128.jpg  20090625155125.jpg

全部じゃないけどね~

20090625155123.jpg 20090625155119.jpg

そうやろ~
そうやろぅ~

母さんが作ったのは愛情いっぱいで、そりゃあっ!おいしいよっ!

20090625155117.jpg

へへっ

20090625154620.jpg 変化があって、おもしろいやろ・・・

20090625154618.jpg 楽しいや~ん

20090625154613.jpg 猿ねえちゃんのしわざ!

20090625154611.jpg いじわるやねっ
  
  でもっ・・・いじめがいがあるから、おもろいも~ん

じゃっ・・お次はハイタッチ!

 それっ! 20090625155121.jpg

パンをもらえるからね~

  20090630155209.jpgすげ~  獅子舞みたいっ

20090630155205.jpg  それにしても・・・

やっぱ・・・

食べ過ぎやな・・・


まん丸くなったような・・・

ころころしてるような・・・

         20090630155202.jpg
  
    
私といっしょ・・・


減量・・・決定か・・・

でも、こんなに笑顔で甘えられると・・・

ついつい・・・あげちゃう・・・

この時間もお互い待ちに待った時間だからね~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
 
[ 2009年06月30日 16:03 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(12)

かわいい赤ちゃん時代

 日中は快晴・・・気温上昇。

まだ、梅雨はあけてませんが、朝は気持ちがいいほど、涼しいです。

  20090625155501.jpg  朝顔の青とバッタの黄緑がかわいい。


シーズンです。20090625155459.jpg
  
かわいいーっ!

・・・・・と、おいおい・・・。 20090625155136.jpg

赤ちゃんの時は、みんな・・・かわいい

げんちゃんがそら豆家に来た日  20090625154600.jpg
 
・・・・・・・おっさんです。一応2ヶ月半のパピーですが・・・顔は・・・・人相が悪いおっさんです。

何回見ても・・・20090625154603.jpg

・・・・おっさん顔。ぶっさいく・・・
       
       20090625154605.jpg・・・って思ったんだけど・・・

不安だったんだろうね・・・

知らぬ間に知らないところに、車にゆられて・・・

仲間から離されて・・・寂しかったんだろうね・・・・

20090625154607.jpg  ねっ?大丈夫よ。

みんな大好きだから・・・20090625154609.jpg  だんだんと慣れた頃。リラックスしてきた。

・・・・・で

今じゃあ・・・20090625155454.jpg


・・・なんて言うやいなや・・20090625155134.jpg  

虎兄ちゃんの好き好き攻撃!

20090625155130.jpg  今は蔓延の笑顔!

 20090625155132.jpg

20090625155456.jpg

何しても・・・かわゆす

犬でも心の内が顔にでるんやな・・・


げんちゃん!

大丈夫!大丈夫やけん。みんな、おまえの事は好きなんに決まっとるけんね~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 





[ 2009年06月25日 18:43 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)

剣道

ただ今、剣道の鍵当番。

本日、天候大荒れ!

晴れかと思えば…通り雨→強風!

…の為、数人、体調不良勃発により欠席

ただ今…三人で稽古。

キツそう…ほぼマンツーマン!

先生の罵声とお気楽な鍵当番の母が携帯で撮るシャッター音が体育館に響く…


20090622201223.jpg



20090622201227.jpg



携帯から…♪
[ 2009年06月22日 20:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)

はんぱないっ・・・暑さ

   梅雨明けの・・・・暑い日差しが・・・

  20090622154241.jpg

・・・・な、訳ないです。

娘が・・・・この暑さ・・・はんぱないわ・・・ってぼやいてます。

この言葉しか・・・口にしません。

週末から雨模様・・・・ちょっとホント。・・・やった。

梅雨・・・・どちらに行きなさったのかしら・・・

くそ暑い・・・娘が連呼。あ・・・・今晩は剣道の鍵当番だから・・・・って、言いながら

プログしてるけど・・・

田んぼ・・・水ないやろな・・・明日入れるけん・・・許せ。

そんで仕事でもこの暑さで私の脳もいつも以上に狂いまして・・・

電話をとると・・・

福岡の宮崎ですが・・・・

・・・って言うもんだから、なんでか私の脳は・・・・

めんたい持った、そのまんま東がでてきたわけ・・・で!

いやいや・・・違う違う!・・と思い直したのに・・・

もう・・・福岡の宮崎さんか、宮崎県の福岡さんか、わからんなったわけ・・・

・・・・・・ええ歳こいて・・・恥


そんで・・・

当然・・・げんちゃん。

私が仕事から帰り、行くよ~・・・って言うと、確かに喜ぶんだけど・・・

昨日中途半端に降った雨と気温が高くて・・・あづいのと、気分が悪いんだろね・・

20090622154231.jpg そうですよ

20090622154234.jpg わかってます

20090622154236.jpg 母さんもです

20090622154238.jpg 犬相悪いですよ

たまらんな・・・・

・・・・・・だけど。

今晩のおかずは・・・・

   20090622154243.jpg  なんでしょう



そうそう!

おでん!です。

今晩は汗をかきかき食べてくれたまえ・・・


えっ・・・


意地悪?・・・・違うよ


暑いときは熱いもの!



 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


[ 2009年06月22日 16:05 ] カテゴリ:おたけびーっ | TB(0) | CM(6)

からから渇水

・・・・・・・・・・・・

なぜに・・・・

雨よ・・・なぜに・・降らない?

何が機嫌悪いのか・・・・

降っても・・・・ちょびっと・・・・

それも・・・・特に愛媛県。

多分・・・今年の愛媛みかんは高いよ・・・・・

まっ・・・雨だけでも、いかんけどね・・・


週末、雨マーク!

雨マーク・・・だけで終わるのは辞めてもらいたい。

あっ・・・・そういや、数日前のタイヤのパンク・・・・

火曜日の夕方・・・・パンクに再びなりました・・・・ほらね・・・

でも再び空気を入れて24時間以上してからのパンク・・・

そんなん・・・あり?

虎兄ちゃんが小学校の陸上部に入って帰りが遅くなるから迎えに行った、帰り

スーパーに寄ると・・・パンク・・・

結局、迎えに行ったのにスーパーから歩いて帰るはめに・・・

これも・・・かんかん照りのせいだろうっ!・・・・・・ちっ。


お~~~~ぃ

げんちゃん~

20090619200535.jpg   爆睡


20090619200530.jpg
ね~ね~

20090619200533.jpg


ご飯たべんのぉ~?

夜になっても・・・・

20090619200539.jpg 熟睡


20090619200537.jpg
お~い おいおいっ

20090619200543.jpg
あっ・・・にらまりた・・・

ご飯食べんと、おやつあげんよぉ~

だるいわな・・・


もう・・・暑いからって・・・カエルとか玄関あけたら入ってくるし・・・

すずめばちが水を飲みにくるし・・・

へびも水を求めて、外の水道の周りにちょろちょろしてるし・・・

みみずやだんごむしは息絶えてひからびているし・・・それも集団で・・・

異常です
  
  



日頃、苦手なお方達ですが・・・・

かわいそすぎる・・・・・


でも結局は・・・人間の仕業なんだろうなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年06月19日 20:34 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(4)

かんかん照りの田植え

昨日・・・やっと田植えが終わりました。

・・・・って言っても・・・・家族の分だけ作っているぐらいの広さ。

そそ・・・う・・一枚ですよ。

年に一度。

機械が植えてくれるから、そんなに手伝うことはないけど・・・・

なんか・・・・疲れた。


きっとね・・・

慣れない格好(田植えブーツをはく)

慣れない作業(中腰)

慣れない場所(どろどろのたんぼ)

慣れない空気(泥と青菜をゆがいたニオイ)・・・・・・いいわけがましいですが・・・・

そして・・・いつ出てくるか分からない・・・・恐怖の・・・・長いのやら、足が多いのやら・・・


20090616160704.jpg

重蔵・・・頑張ってます・・・・いや・・・田植機かな・・・


20090616160658.jpg

重蔵が言うに・・・

まっすぐに植えるのは難しいらしいです。・・・年に一度やしね。

少々いいやんっ・・て思うけどね・・


案外ね・・・村のじいやんらが見比べるのよ・・・・余計なことだけど・・

あそこの田の苗は綺麗にうわっとる(植えられてる)あそこの田はいがんどる(曲がってる)・・・とかね


いっそのこと・・・・

8の字とかぐるぐる巻きとか・・・おもしろく植えてやったら・・・と、やけくそで言ったら・・・

一生・・・・代々・・・笑い話で伝えられる・・・・やろうねっ。

20090616160655.jpg

ねっ・・

近くの田のおじさんとおばさん・・・

田植えが終わってるのに、余った苗を抜けてる場所に植えてる・・・

感心じゃ

いや・・・・うちはいいの・・・・(笑

それより・・・・この日照りっ・・・・

なんか・・・入道雲でてるし・・・

あづい・・・

雨が降らない・・・・梅雨なのに・・・

愛媛の上空には、腰の据えた高気圧が動かんのやな・・・

水道水も・・・ぬるい

げんちゃんも・・・だるいのか・・・

食も無くなるし、動かんしぃ・・・

20090616160706.jpg  なんちゅう顔しとんじゃ・・

外にだしても

すぐに・・・影の中へ

20090616160702.jpg 20090616160700.jpg

あづいなぁ・・・まじ・・・・

雨なしで・・・梅雨が開けるんかいな・・・

・・・・って事は・・・こちらの方も・・・断水ーーーっ



 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2009年06月16日 16:58 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(8)

田植えシーズンです・・・・がっ!?

やっと・・・・

復活・・・・・。

さっき、重蔵が完璧に勉強してないから落ちるであろう・・・試験を受けに高松へ・・・・

悪いけど・・・・早起きした分・・・

これが終わったら・・・ちょいと寝させてもらいます・・・


金曜日・・・12日

一日延期になった市陸上中学総体。

早朝から・・・・wです。・・・・・絶対

100パーセント紫外線ばんばん受けて日光消毒。

西条ひうちや砥部の運動公園のような競技場じゃないから・・・

自分たちでベンチや日よけを作らないといけません・・・・

長年(おおげさだけど)屋内で剣道を観戦していた私には・・・・こたえます(つらい?ってこと)

ま・・・

犬ねえちゃんも・・・・これで最後・・・引退。

いい経験、いい思い出ができたと思います。


女子は人数が少ないから残念だけど・・・


男子は・・・な・な・なんと・・・・


総合優勝


なので~女子もおこぼれで・・・・

本日・・・部活なし・・・・焼き肉食べ放題の打ち上げ!

なんやかんやで写真が撮れんかった・・・・

     20090614072747.jpg

後輩から千羽鶴をいただき・・・

犬ねぇちゃんら先輩は後輩の為にミサンガを作り・・・・

お互いよかったね・・・お疲れ様。


で・・・

昨日は・・・重蔵は田植えの支度。

虎兄ちゃんと元肥をまいて・・・水を入れながら・・・田を鋤(す)いて

・・・・やはり・・・雨の量が少ないから、なかなか田んぼに水が入れても入れても湿らない

ん~

来週の天気予報・・・・マーク!

えっと・・・・梅雨に入ったんですよね?って聞きたいくらい・・・

けしごむはんこのアズキさんちの方は断水してたけど・・・・水は基本だから・・・大変だよ。



重蔵が帰ってきました


20090614072744.jpg

さっきまで・・・熟睡

あご・・・痛くないんかな・・・

20090614072730.jpg

トラクターの音に気づき・・・

20090614072727.jpg


むむっ

20090614072732.jpg
もの凄く・・・吠えてます

重蔵が赤いでかい変なものに水をかけてるから・・・

20090614072734.jpg
  

     20090614072742.jpg
それっ・・あの食べる草じゃあないのよ・・・

なにか・・・怪しげに、ずーっと・・・くんくんくんくん・・


本日、一日田を休めて・・・明日、田植え。

私も仕事を休んで、ちょいお手伝い・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・きらいなお方に出会えませんように・・・



    嫌いなお方・・・・・・・長いもの・必要以上に?何かが多いもの。無いもの。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2009年06月14日 08:09 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)

相手にして~

梅雨に入りましたが・・・

ここ今治市のお隣の松山市は渇水で困っています。

15年ぶりらしいです。

ちょうど犬姉ちゃんが産まれた年です。

そういや・・・暑かった。

今治市はまだ、渇水とまではきてませんが・・・どうなるんでしょう

娘は水泳が嫌いなので、松山市がうらやましい・・・・らしいです。すみません・・・バチあたりです。



昨日、雨は降りましたが・・・十分な量じゃあなかったんでしょうね・・・

でも・・・

その雨のおかげで本日の予定であった中学陸上の総体は明日に延期

明日は暑そう・・・ですよ


虎兄ちゃんも無事、大三島少年の家から帰ってくるし・・・

私も天気が悪いのに洗濯物が山ほどあるし・・・

みんな・・・みんな・・・

忙しいっ!

でもね

体内時計が正確に機動しているげんちゃんは夜の9時が近づくと・・・


ほらね・・

そわそわしてくるわけ・・・

出してくれない腹いせに小屋を汚されたらイヤだから・・・

さあ・・・・って出すと・・・

もの凄い期待した目をぎんぎんと輝かしているわけよ・・・


でも今回は・・・

家族みんな忙しくて・・・

20090611155834.jpg

態度も怖いし口も怖い犬姉ちゃんだけど・・・

本心は優しいのを知っているから・・・

20090611155832.jpg

陸上の準備してるんじゃないの?

20090611155830.jpg

怒られるよ~

20090611155825.jpg


20090611155828.jpg  あぁ・・・

知らんで~






・・・・・・・・・・・・。
やっぱり・・・
おこられたか・・・ふふ・・・



ごめん・・・明日も陸上の総体で一日帰れない・・・

おさんぽ・・・ちょい我慢してちょっ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2009年06月11日 16:34 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(4)

ほんのまぼろし

日曜日、猿姉ちゃんの試合応援の帰り、武道館を出ると、もう・・・混んでました。

夕方にもなり各運動部の試合も順々と終わりだしたからです。

ナビが言うのよ・・・・

高速に乗りなさい・・・・って。

いや・・・私は普通に帰りたいんです。

「右方向に曲がってください」

いいえ・・・私は誘惑には負けないわ・・・

行くところがあるのよ・・・

ぼっちゃんだんごか?・・・・

ま・・・それもあるけど・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとね・・・

「右方向に曲がってください。」

・・・・・・・・・しつこい。


重蔵も

もう高速に乗れば?


あのぅ・・・・・


・・・・・・・・・北条のふわりに寄ってもよろしいでしょうか?


目的は一つ。

だって、去年も姉ちゃんの県体の帰りも坊ちゃん団子買ってふわりに寄ったも~ん

それが最初の出会い


20090609153409.jpg  当然、まだ他にも購入済みです

いや・・・ねぇ・・・

パグだけじゃないのよ・・・

このピンクのへびはねぇ・・・

金運が・・・・

と・・・

いいわけがましい説明を重蔵に話し・・・

重蔵は・・・機嫌がいいなら、まぁいいか・・・って感じで・・・

疲れもあるけど・・・・念願の収穫




実は・・・・

去年の今頃、親戚の結婚式があるので某都銀にてお金を引き出して新札にかえてもらおうと

窓口に行くと・・・

少しお待ち下さい・・・・と、言って数秒後・・・

お客様・・・少しお時間よろしいですか?

なっ・・・なんかしたっけ?

いやいや・・・・動揺してたら怪しまれるし・・・堂々としとこ・・・

えっ?何か?

お客様・・・窓口でもサマージャンボ宝くじを買うことができますが・・・どうでしょう・・


実は・・・私、この40何年。買ったことありません!

何枚から買えますか?って訪ねると・・・

一枚からできますよ・・・との事。


とっさに・・・

1000円までやな・・・出しても・・・って思い

じゃあ・・・・3枚ください

窓口のお姉さんは、びりびりと手で封筒を破り、そこから10枚出して

私の3枚を、そのびりびりに破った封筒に入れ直して

当たりますように!・・・って太陽のような笑顔で

渡してくれました。

なんだか、るんるんで~

どうしょう・・・・もし、当たったら・・・・大金持ちや~ん

内緒にしとこ・・・・と、思っても・・・・にやけます。

また゛
あたってもないのに・・・


口がどうしても笑ってしまうので、会社の女の子にわくわくしながら・・・

買ったのよ~・・・・って思い切って言ったつもりが・・・


え゛ーーーーーーっ!


3枚だけーーーーっ!はずかしーーーーー!


えっ・?



ええっ!?


普通は10枚単位らしい・・・・

知らぬが仏




でもね・・・・

その3枚のうちの2枚

当たったのよぉ。

3000円と300円!

凄いらしい

一億円じゃないけどね・・・・

3枚しか買わんかったのに・・・ぜいたく言うな・・・

と、言われました。

実家の親に自慢したら・・・調子にのるな・・・とも言われましたよ。


20090609153406.jpg

どっしょうかなぁ・・・・

日和さんのピンクのへび買ったしね・・・・



へへへ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年06月09日 16:02 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)

引退

昨日、早朝から愛媛県武道館で猿ねえちゃんの剣道の団体戦、応援へ・・

犬ねえちゃんは、もうすぐ陸上の総体がある為、部活なので、

あとの3人で出発!

20090608150334.jpg ちんちん電車に会い~の

一時間ちょいで、着き~の

20090608150352.jpg   20090608150350.jpg
すごいな・・・さすが・・・

あ・・・


最後やな・・・・・

ホントに…笑っても泣いても後はない

複雑な気分で…

何回も来ているのに足が震えてきた

姉ちゃんは、どんな想いなんだろう……

大丈夫なんだろうか

三年としての責任

孤独…男子や下級生からの重圧

いろんな窮地に立たされ、やめたいこともあっただろうに…



女子団体戦が先に始まり・・・

第二試合。

みんな、力が出てた。

気力がすごかった。

今まで辛い練習をしてきた自信もある。

でも・・・

勝敗は・・・負け。

言葉でいうと・・・そんだけだけど、実際もの凄く重みがある。

20090608150348.jpg  お疲れ様。

言葉にならない・・・


男子も・・・

期待は大きかった。

それだけ・・・自信がある辛い稽古をつんできた。

傷をつくりながら、治らないまま・・・

苦痛にもがき耐えて・・・今・・・


20090608150343.jpg  入った!  20090608215608.jpg



一斉に3人の審判の旗が上がる!

凄く・・・気持ちがいい!

でも・・・その裏に愕然とした姿の者もいる・・・

みんなみんな・・・・

号泣

言葉はかけられない・・・






3月生まれのちっちゃい女の子が4年生の時

剣道したい・・・と、急に言って

できるわけがない・・・

武道だし

厳しいし

週に3回2時間。

でも、やりたいって言うし・・・

中学入っても・・・したいと言うから

防具を買ったら・・・重くて・・・

「こて」をはずされすぎて・・・手の甲がたんこぶのように腫れるし・・・

高校に入ってもできる運動は剣道しかないから入るといい・・・

同級生が辞めてひとりぼっちになっても、3年まではやるから・・・と

おかげで…、頑張ったおかげで、みんな周りに恵まれて、

母も子も、ありがたいことに、強い子の母らと接することができた・・・

足をを引っ張ってると思うけど

いろんな先生や部員や父兄が声をかけてくれて・・・

物凄く、うれしかった!

分け隔てなく

付き合っていただいた!





ありがとうございました。
感謝します。














帰りに・・・

うちの子が好きな・・・・


20090608145806.jpg  20090608150329.jpg

帰り道が、逆なんだけど・・・

好きだから・・・


20090608145802.jpg 虎兄ちゃんが、「何人に分けるの?」

20090608145804.jpg 父さんがいらないから4人

・・・・・・・・・・。

なにやら、黒いかげが・・・

20090608145755.jpg  20090608145800.jpg

いくら待ってもげんちゃんにはあげれませんっ!

っ・・・?

なにっ?

??????

あーーーーっ

20090608145753.jpg    20090608145751.jpg

げんが遊んでるのは、猿ねえちゃんの足のかかとのテーピング。

いいにおいがして・・・いつまでもあそんでたな・・・


証拠の秘密の写真

       20090608145749.jpg 内緒です。

17の女子の足じゃないよね


ばれたら・・・・









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年06月08日 15:45 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)

最初で最後の公欠

 本日、猿ねぇちゃん・・・

人生、最初で最後の・・・・公欠

昨日は、こうけつ~こうけつ~!・・・ってはしゃいでた・・・

ある意味・・・しあわせ・・・な奴。

本日、武道館で開会式。

だいたいの部活が一斉に開会式があるのだそうで・・・

猿ねえちゃんの出番は日曜日の団体戦だけど・・・

3年生で最後だしね・・・

いい気分なんやろな~

部活してない子や県大会いけれなかった子は普通に一日授業やしね・・

そんで・・・支度の手際が悪い猿姉様

朝、猿姉さんが起床と、ともに・・・・あらしっ・・・

牛乳が何で開いてないんでー・・・・だって、さら(新しい)だから開いてないやん。

何でブラウスにハンガーがひっつくんよー・・・冷静にブラウスを取らないから。

何でパンのナイロンが開いてないんよー・・・そのパン誰も食べてないから。

あのね・・・猿ねえちゃんの思うとおりに物が動くわけ・・・ない!・・・ですからっー

まぁ・・・

けたたましい朝・・・

げんちゃんも何か察したのか・・・・

20090605152908.jpg  二泊三日の楽しい県体よ。

20090605152915.jpg  そうそう!最後・・・最後だからねっ!

悔いのないように・・・

よい思い出になるように・・・

受験の励みに?なるように・・・母の願い・・・ふふっ

頑張ってきてよー

20090605152917.jpg しまなみヒルズの道を通り学校の裏へ近道。

あ・・・もう、これで最後なんだ。

もう・・猿ねえちゃん乗せて、この道を通って部活に送り出すことは、もうないんだな・・・

ちょい・・・しんみり・・・な母なのに・・

猿ねえちゃんは、さっきお昼用によったコンビニにおにぎりもパンも品薄で

何にもなかったー・・・と、まだまだ、ぶつこら・・・

なんせ・・・いらったのは、ネギとろ巻きが目についたらしくて・・・

昼のご飯にそんなもんたべれるかーっ・・・・って怒りぷるぷる。

別に、あんたが食べなくてもいいんじゃないの・・・

関係ないもんにイライラするときほど・・・何見てもイライラするのね・・・

でも・・・学校に着くと・・・イライラモードはオフになり・・

素の顔で行ってるよ・・・・これが、若さなのかっ

なんだか・・・早かったな・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年06月05日 15:59 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(3)

思わぬ、一時・・・

      
      20090603160058.jpg

早いもので・・・もう6月。

いややぁ・・・

6月がイヤなんではなく・・・

この時期に絡んでくる・・・自然現象・・・・

秋生まれの私には、性があわんわ・・・

今年の6月ほど動と静がある年はないやろうな・・・

猿ねぇは、この週末が県体。

犬ねぇは、11日が総体。

・・・で、二人とも今の部活引退。

その後・・・母の希望は二人とも受験体制まっしぐら~・・・と願いたいっ。

ばたばたと過ぎていった5月。

あっ・・・そういえば・・・げんこつのフィラリア・・・忘れとった・・・つうか、間がなかった。

ホントはちょいと思い出してしまうから・・・あんまし・・・その病院は行きたくない・・・つうか

まだ鮮明に・・頭から離れる事ができない…・めろきちを抱いて、行った病院だから・・

めろきちのことは・・・ぜんぜん・・・全く整理がつかんし・・

思い出してしまうと・・・頭が馬鹿になる・・気がおかしくなりそうで・・・でも

どうしょうかと迷ったけど、めろきちを診てもらったとこが一番近いし・・で・・


ささっ・・・

20090603160055.jpg げんちゃん最近、相手にしてもらえないから後ろ向きぃ~

20090603160053.jpg そうそうっ!いこうね~

・・・・・だまされて・・・

ちょうど夕方の散歩時間だから・・・

るんるんで・・・

車に乗ったと思えば・・・着いたのは病院。

で・・・ドアをあけて最初に目についたのは・・・ライオン・・・いえいえ・・・

ゴールデンレトリバー・・・おとなしくて、言うこともよくきく、いい子ちゃんだけど・・・

だけど・・・でかい・・・から

その後、げんちゃん私の腕を上下からがっしりとつかんで固まって・・・離れない・・

おかげで・・・肛門線をしぼってもらわずに・・・自力で・・・事が済みました

家に帰ると・・・・

ぶるぅ~

20090603160104.jpg  くろなまこ・・・

20090603160222.jpg
ぐったり・・ くろオットセイ・・・

20090603160100.jpg くろあざらし・・・


20090603160106.jpg ぷぴ~

20090603160102.jpg ぶぃ~

ねえねえ・・・

げんちゃん!げんちゃんっ!

・・・・・って呼んでも・・・

20090603160108.jpg ん・・・

20090603160110.jpg えっ・・・

くらいっ

くらいわっ・・・

くろいから・・なおさら、くらいっっっっっ!

悪い虫さんから守ってくれるんだから・・・

明るく行こう・・・ねーっ!

あっ

あの~

また、ねぇちゃんたちの用事で日曜日、家を空けますが・・・

帰ったら、遊んであげるからねっ・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年06月03日 17:47 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


