そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2009年09月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!げんこつくん!

そういえば・・・本日は・・・

げんこつくんの2歳の誕生日です。

     ・・・・覚えてたんだけど、最近ばたばたしてて忘れよったぁ・・

無事・・・?

いえ・・・元気に2歳を迎えられて・・・まずは、
おめでとうげんちゃんっ

             20090930152635.jpg    
 かしこまって、固まってます。

こんな幸せな誕生日なのに、今日は雨・・・

しかも・・・私は今夜は剣道の鍵当番で晩ご飯の支度で忙しいといぅ~

散歩も行けず・・・

いつもの草ぼうぼうの荒れた庭と掃除してないベランダで用を済ますげんちゃん・・・

  20090930152631.jpg  父さんの軽トラに・・・

      20090930152633.jpg

なんだか・・・いつもより、けりけりが激しいです。

あ~
でも・・・健康で元気で・・・お誕生日が出来ることは誰でも、一番の幸せ。

今すごく感じます。

それから、げんこつが来てくれたおかげで私が得られた事が沢山あります。

パグ友さんが出来てパグ友さんの輪が広がった事。

パソコンが使えるようになったこと。(さわったことなかったからね)

大きな事はこの二つ。げんちゃん・・・ありがとう

うちに来てくれてありがとう!みんな大好きだよ。

かわいいねげんちゃん。これからも、そら豆家の花でいてね。

他にもあげたら細かいことだときりがない・・・

・・・・と、言うことで・・・この辺で時間がないので・・・後で・・・

剣道から帰り夜はげんこつパーティでしょう





あっ・・・・幸せだから、ブログ1周年記念プレ・・・とかしたらいいんかな・・?

来月、10日にものが得られたら考えます。・・・・じやっ
       ・・・・てて、誰か来てくれるんかな?







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月30日 15:40 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)

弁当の日

今日は運動会の予備日にあたる為にお弁当の日です。

でっ・・・・

昨日、この日のために仕事の帰りに愛彩(農協の中の直売所?)で、新鮮な栗を買ってきました!

  20090929155448.jpg でかでか栗ですっ

実は・・・運動会の前日もここで買って帰り、手にタコができるほど・・・

むきむきしたのに、煮すぎて跡形もなく・・・どろどろ・・・

あんなに大きかった栗が・・・・と、涙を流した痛い経験を挽回しようと・・・

リベンジ!!!

    20090929155437.jpg 必死でむきむき・・・

なんだか減りました・・・・・

それから、二度と失敗しないように・・・と・・・
堅めに湯がいて・・・砂糖をいれてあまぁ~くことこと・・・・最後に醤油をちょいと。

完成です。

20090929155435.jpg 見かけ悪いけどね・・・

これを弁当に入れます。
他には冷凍して・・・
ちらしに寿司にまぜたり~
・・・・まっ・・・いろいろ・・・

・・・・でっ・・・本日の完成品。

    20090929155451.jpg 一応キャラ弁
ドラえもんとベッカムくんのつもり・・・似てない?

・・・言い訳。
キャラ弁・・・と、言っても私がつくるのは、おにぎりにのりを貼っただけ。

なんでそうなったかというと・・・うちの子・・・私もですがトマト嫌いです。

みんなのはよくプチトマトが入っているのを見るけど・・・・嫌いなんです。

いちごもきらいだしぃ~彩りのいいものは嫌いやね~

虎兄ちゃんは特に好き嫌いが激しくて、きらいなものを入れると機嫌悪いし・・・

せっかくの弁当だから・・・弁当ぐらいはスキなものばっかり入れて喜んで食べて貰いたいからね。

まま・・・無事・・・早起きして出来てよかった・・・

7時すぎに虎兄ちゃんを見送って・・・後は重蔵と猿姉ちゃんの弁当をつめるだけ~

楽ちんや~

そら豆家は時間ごとに家族が出勤していきます。

それを毎日、げんこつは見送ってます。

真剣なまなざしで~  20090929155446.jpg

20090929155442.jpg 寄り道するなよ~

   気をつけろよ~  20090929155444.jpg
みんな・・・無事行ったかいな~?

         20090929155440.jpg げんこつくん、ありがとう!
じゃっ・・・母も行ってきますっ。

・・・・もう・・・寝入ってるの? 20090929160336.jpg
役目果たしたから・・・


猿姉ちゃんの時はね~
まぁ・・・最初の子だから、弁当作りも楽しかったんだけど・・・
もう・・ねぇ・・・
こうも・・続くと、給食って感謝もんだよ。

一ヶ月、小学校が3700円中学校が4200円。一食200円前後!
安いよっ!
横浜の姪っ子や甥っ子のとこは中学校から弁当らしいよ。
母は大変だよ。
うちの市の給食センターは中学校は一つだけど小学校は各学校が管理してたりしてるから・・・
おいしいんだよ~
信じられないメニューがあるよ~

20090929155453.jpg ナムルってなんなんだよ?

20090929155455.jpg 手巻きがあったり~

デザートも本格的!

卒業生には・・・バイキングもあるからね~

そうそう・・・カロリー計算まで・・・
至れり尽くせりだよん

我が家の夕食メニューより豪勢やわ・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





[ 2009年09月29日 16:43 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(6)

めん好き

23日の秋分の日。

瀬戸内海の大島の宮窪という所で剣道大会がありました。

ここ・・・宮窪は大島石で有名で、今治からしまなみ海道を渡り最初の島です。

宮窪は剣道もさかんです。

で・・・・出場したのは虎兄ちゃん。

体力、大声には自信がありますが・・・・

ネックなのは・・・・見た目より気が小さい・・・・
     げんこつと同じやね・・・・。

なのに・・・・先鋒(せんぽう)という~

剣道は先鋒・次鋒・中堅・副将・大将の五人。

簡単にいえば、面・小手・胴・・・・高校からは突き・・・とか、技があります。

先鋒・・・と、言う位置からも勢いがある子を持ってくるのだけど・・・

メンバーがいないので・・・仕方なく・・・虎兄ちゃん・・・と言う所でしょうか・・・・。

最近ね特に・・・ 20090925183411.jpg20090925183413.jpg
 面ねらいばかり・・・。20090925183416.jpg

胴まる空き・・・。

言い訳・・・胴や小手は審判が入れてくれにくいので、面一筋らしい・・・。

でもね・・・それじゃあ進歩ないのよ・・・って言っても私は素人。

手本は見せれないから、えらそうに言ったらキレる・・・・。

でもね・・・母さんは、万歳したポーズで試合しているのと同じだと思うのよ。

だから・・・負けなくても引き分けばかり・・・。相手が読んでますから・・・

この子には面を避ければ面を入れられない・・・って!

頭のいい子だとすぐに判断して胴や小手(手首の所)に入れてきます。

来月は初めての個人戦。5年生から個人戦はあります。

ラーメン・うどんも大好き。だから・・・めん好き。・・・って開き直っているし・・・。

母さんはね・・・虎兄ちゃんは男だから~

スキのない人間になってもらいたいのよ~

面が入れられても胴や小手で挽回できる力をもってほしいわよ~

麺スキはいいけど~この駄洒落はさむいよ・・・

・・・・猿姉ちゃん曰く・・・私の場合はね相手が上段(じょうだん)の構えばかりで冗談にしてぇ~っていつも思ったよ。これ、まじ・・・やけん。・・・・そうでしたね。上段は怖いよね。

・・・・またまた・・・・寒い駄洒落です。

まぁ・・・精進して下さい。チャンスだからっ!


ここにも・・・・スキだらけの方が・・・・

          20090925183418.jpg

  ふふっ・・・
    面も胴も小手も・・・入れたい放題だよ・・・この方。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月25日 19:23 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(6)

ゆっくりとした時間

昔とくらべ・・・(20年前くらい・・・)連休が多い気がします。

学校も土日休み。
祝日の振り替えとか・・・

子供の学校なんか運動会の前日の土曜日に準備をするために登校するので

その為の振り替え休日なんかがあったりします。・・・その上、弁当持参という・・・

なんだか連休がこう多いと、どこかで負担がきてるんじゃないかと・・・不安がよぎるのは

・・・私だけでしょうか・・・・

当然・・・そら豆家も・・・この連休は運動会と剣道の試合にはさまれた日々です。

昨日は運動会の疲れで休んだので、今日は涼しい午前中に以前行った公園へ

げんこつと散歩に行くことにしました。

  20090922123927.jpg
             20090922123924.jpg

ここは新都市開発中のしまなみヒルズと言うところで、この公園は山の上の方にあります。

まだ建設中の所が多いので人気も少なくげんこつを思い切って遊ばせれます。

20090922122410.jpg

でも・・・・

気が小さいげんこつは、どこに連れて行かれるんだろう・・・と不安がいっぱい。

振り向き・・・振り向き・・・用心しながら歩きます。

石畳が多く草や土があまりないので、くんくんニオイ確認もできません。

20090922122413.jpg

虎兄ちゃんの後をついて行きたくて・・・・

20090922122408.jpg
             20090922122400.jpg
 必死でついて走ります。      20090922122353.jpg

張り切りすぎました・・・・

20090922122406.jpg20090922122403.jpg



帰りの最後の方はだっこして・・・家の裏から帰りました。

20090922122350.jpg
自分の限度を知って下さいね・・・げんこつくん。
はっきり言って・・・・げんちゃん・・・重かったですよ。


今日の散歩でね・・・・

思いっきり・・・大失敗!

この公園に行くのには家の裏から山の方へ上っていきます。

いつもの散歩は家の前の方の田んぼのまわりです。

なんで・・・失敗かというと・・・

苦手な人が必ずいる通りなのです。

この裏の道は車で通ることが多くて、いつも・・・微笑み返し
・・・でっ!通るんだけど・・・

今回はげんこつと・・・

捕まったら・・・おしまい・・・話題の餌にされる・・・・!っと思い・・・

勇気をしぼり・・・微笑み返しでっ会釈して、げんこつをぐいぐい引っ張って必死で通り過ぎようとすると・・・

あの犬・・・最近、えらそうなかろ・・・
そうよ・・そうよ・・・えらそうな顔つきしとる・・・
あれん見とんっ・・・えらそうにして歩きよる・・・・
         この人達にしたら普通の会話なんでしょうが・・・

・・・・やっぱり・・・また・・・・また!です。

きっとね・・・えらそう=しっかりしてきた・・・・っていうことだと思うんだけど・・・

それとパグっていう犬種の関係かも・・・・近所ではめずらしいし・・・

犬が苦手な人ならわかるけど、この人らも犬飼ってるのに・・・

あんなに、げんこつを見るたびに言うからっ・・・

なんで罪のないげんこつに、そんな事言わないかんのやろう・・・ってくやしい!

それに、げんこつって気が小さいから散歩中に一度も吠えたことがないし・・・

でも・・・絶対に・・くやしいから・・・絶対に・・・げんこつは私が守るし・・・

微笑み返し!

笑う門には福きたり・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月22日 13:19 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(10)

ラッキーな日帰り旅行

先週のことになりますが・・・・

一日仕事を休んで・・・旅行はもちろん内緒で・・・日帰り旅行で岡山に行きました。

         20090916152440.jpg倉敷美観地区

友達の勤めているスーパーの応募で当たり・・・ただ旅行

それも・・・ゆかいな仲間のメンバーのうち四人が行ける!
                ゆかいな仲間・・・そもそもは共通した学年の子を持つ母親の仲良し仲間

それが・・・行く日にちが決まってて・・・

その日というのが猿姉ちゃんの高校の運動会の次の日。

二日連続で休む・・・っちゅうんも・・・気が引けるし・・・・

猿姉ちゃんの運動会も最後だし・・・・と、悩んで悩んだ結果。

ただ・・・なので日帰り旅行に行くことにしました。

それがっ・・・
それがねっ・・・

子供抜きの普段の日の・・・・そんでもって・・・・ただっ! (しつこいやろぅ・・・

こんな絶対に楽しいことなんか、間違いないくらいの旅行なんて・・・初めてーっ!

こんなに束縛されない一日なんて・・・すばらしい一日になること間違いなしぃ~

5時40分に迎えに来てくれると言うので、4時過ぎにおきて・・・

高校の姉ちゃんの弁当作り~

寝入っているげんちゃんをたたき起こして、無理矢理しっぴ~とうんぴ~をさせて・・・

時間がきたら起きろよ・・・と、3人の子供に

おらんで(叫んで)おいて・・・じゃっ・・・と・・・出発です。

朝焼けのしまなみ海道を渡り・・・・

次々と観光・・・

・・・・と、いうよりバスの中、ずーーっと喋りっぱなし。

楽しくって~

旅行が?・・・・ん・・・まぁ・・・・自由がっ(爆

最後の倉敷美観地区しか、観光した記憶がない・・・といぅ~

その美観地区の自由時間が少ないっ!一時間半よおぅ・・・

ま・・・ただ・・・だから・・・・

そこで、いっぱい買ったよ~

路上のアクセサリー・・・激安でかわいかったから、ぎゃいぎゃい騒いで買った!買った!

いっぱいかわいいお店があって、また行きたい~

これは・・・玄関に・・・20090916153419.jpg

他にもあったけど時間ないしぃ~

これは・・・げんこつに買ったつもりが・・・・20090916152431.jpg

あまりにも・・・リアルにできているから・・・虎兄ちゃんに・・・・

ストラップなんだけど・・・やわらかいし、ニオイも甘いのよ・・・

騒ぎすぎて疲れたけど・・・また行くよっ!って約束を交わし・・・解散。

たまらん・・・楽しかった。

やっぱ・・・秋・・・という季節・・・よかったよ~

  20090916152429.jpgかあさん・・・よかったね。

僕は西日が暖かくて・・・眠いです。20090916152426.jpg

そういえば・・・

ほんと・・・西日がはいってきたね・・・

太陽が遠くなってきてるんだよ・・・秋だねぇ。



そうそう・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月16日 16:10 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(10)

わくわくな時間

   昨日、13日、日曜日・・・・

 この日に逢うことを決めて・・・す゜ーっと、どきどき・・・

パグ飼い始めて・・・・

ブログ初めて・・・

ブログ友達できて・・・・

パグ友さんと逢うのは初めて・・・・!それも、よくよぉーく聞いてみると同じ今治市出身といぅ~

なんとも・・・うれしい限り・・・

都会に行ってね・・・同県の人と出会えた気分・・・

うどままさんっ!

うどままさんが日和さんの作品の応募に誘ってくれて~

で~私がお涙ちょうだい賞に当たったからついて行ってくれる~って言ってくれた上に

うどちゃん、もりちゃんに逢いに来て~って言ってくれて・・・・

ありがとうございます。

げんこつ共々・・・道中の一時間どきどきしながら車で行きました。

げんこつなんて初めての遠出・・・ずーっと立ったままで私の方に寄り添ってました。

20090914151851.jpg うどちゃんっ 

実際の方がずーーーっと!・・・・かわいぃ~

特に・・・あのまるまるとした・・・お尻・・・萌え~

癒されるぅ~

ずぅ~っと・・・だっこしてたかったぁ~

でっ・・・・もりちゃんっ!
お兄ちゃん意識かなっ?うどままさんに叱られてたけど、きっとね・・・げんこつに

ぼくがお兄ちゃんだからねっ!って言ってるようだった。

だって・・・しっぽをふりふりしながらげんこつに何か教えているようだった。

20090914151847.jpg20090914151849.jpg

うどちゃんもね・・・
もりちやんもね・・・

ままさんのこと大好きだから・・・ずーっと目線が一緒。

性格が違うけど仲良しなのがよく分かるよ。

少し遊んで・・・日和さんのいる美容室へ・・・

何もかも初めてのげんこつ・・・・

20090914151840.jpg20090914151844.jpg

落ち着かないのか・・・きょろきょろしてましたが・・・

帰る頃は美容師さんの足をくんくん・・・ぺろぺろ・・・・

そうそう・・・私が他の作品を見てるときは・・・

うどままさんに赤ちゃんのように抱かれていたげんこつ。

私もげんこつも初めて逢う人、行くところ・・・・

緊張しながらの道中でしたが・・・

楽しい時間を過ごせて・・・

帰りの車の中・・・

20090914151838.jpgぼ~っ

気が抜けてます・・・

20090914151836.jpg20090914151842.jpg

寝ているようで・・・寝入ってない・・・つうか動かない・・・体が溶けてる・・・・

なんだか帰り道が早かった。

よかったぁ~

うどままさんは思った以上に・・・きさくな人。

一緒にいても全然疲れない人。

初めてねお邪魔して・・・げんこつがおしっこしちやって・・・それも畳の上!

もの凄く申し訳なくて・・・辛かったんだけど・・・

いいよ~ってすぐに拭いてくれて・・・

あんなに初対面で話やすい人で・・・うれしいです。

ありがとうございました。

これからも・・・・ずーーっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月14日 15:57 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(15)

げんこつ時間

今朝・・・重蔵が仕事で高松に行くので駅まで送っていきました。

5時半・・・・さぶかったです。

昨日の夜も寒くて、今朝も寒いから本日、運動会である猿姉ちゃんに・・・

今日は涼しいかもよ・・・

・・・って言ったものの・・・・

日中は・・・・暑うございます。・・・まぁ・・・ものは考えよう・・・・雨よりいいじゃないかぁ・・・



げんこつですが・・・

日中は家には誰もいないから、黒い固まりになって寝入って・・・寝入り込んでいるはずです。

新学期、早々も車でがーって帰り、鍵をがちゃがちゃ開け・・・ただいまーって

・・・玄関をあがり、げんこつをひょいと見ると・・・・黒い固まりのまま・・・・

気がついてないっ

げんこつの体の体内時計は正確に動いてます。

初めての室内犬なので、げんこつはある時間以外はサークルから出してもらえません。

かわいそうなようですが、家族がいない時に何かがあって、

げんこつに対して不愉快な思いになったらイヤだからです。

で・・・げんこつにとって一日のうちで最高のげんこつ時間。

それが夜の9時からなのです。

その時間は家族みんなが揃うので、みんなが相手してくれます。

犬ねえちゃんがアイスをよそっている時も・・・20090910151229.jpg
おねだりします。


でも・・・重蔵は仕事の疲れが出る時間なので・・・20090910151227.jpg
ちょっと休むつもりが・・・寝入ってしまいます。

げんこつは、そばでいつまでも遊んでくれるだろうと思って待ってます。

かわいそうだと思って・・・

おやつをあげようとすると・・・・

   20090910151224.jpg待て!・・・と、言ったのは・・・

畳の上で待って欲しいのに・・・

わざわざ、重蔵をどすどす踏んできす。

あれだけ重蔵に服従してるのに・・・おやつとなると重蔵はただの障害物です。

で・・・待て!・・・降りて待て!・・・と、言ってるのに・・・

  少しでも・・・20090910151222.jpg
近くに行きたいのでしょう・・・

ものすごく不安定だから・・・ぷるぷるしてます。

まだまだ我慢させると・・・・

  20090910151220.jpg ここまで来るんかいな・・・

近いです。近すぎです。

わたしのくちびるまで奪われそう・・・・


蔓延の笑顔です。

                 20090910154633.jpg





・・・・こんな笑顔見ると・・・おもろいテレビなんか見れない・・・。

見たいけど・・・・振り向くと笑顔のげんこつがいるから・・・・

げんこつの笑顔には・・・負けるよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月10日 15:48 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)

無言の叫び

  毎日、残暑厳しい日々が続いていますが・・・

 子供達は大丈夫なんだろうか・・・と、心配になります。

・・・・・って言うと・・・・重蔵は・・・・

こんくらいの暑さ・・・・昔は普通じゃっ・・・・っとか言いますが・・・・

何が心配かというと・・・最近の子は・・・箱入りだからっ!

・・・・だから・・・・

運動会の練習とかで黒こげ・・・・つうか赤黒い・・・つうか・・・・

なんだか戦地から逃げた来たかのような人相で帰ってくるからさっ・・・・

多分、大丈夫なんだろうけど・・・

普段からクーラーのきいた部屋で過ごしてるし・・・

猿ねえちゃんの高校(市内全部)はクーラーきいてるらしいし・・・

だから温度差がひどいから・・・弱いんだろうねぇ・・・・

・・・・・ってか・・・・私もだけどさ・・・・

昨日はグリーンピア玉川で剣道の級審査があってね・・・

まぁ・・・基本通りに動いていたら、上がらないことはないんだけど・・・・

飛び抜けて上手だと飛び級といって、二つも上がる時もある。

・・・・で、虎にいちゃん・・・


20090907150941.jpg20090907150943.jpg


20090907150945.jpg20090907150947.jpg

はい・・・無難に進級です。

うちの先生は基本に忠実で・・・・

忠実すぎるくらい忠実で・・・・

だから・・・うちの子はみんな、動作がきれいです。これは自信をもって自慢できます。

・・・・がっ!変な子(言い方が悪いですが)と、もまれたり痛めつけられたりして・・・

子供同士の稽古で悔しいことをされてないから・・・

試合は・・・弱いです。

いずれは基本を自分のものにすると、どんな子がきても対応できますが、

小学生のこの子達には、まだ要領が悪いです。

でも・・・・先生は基本に忠実だと負けても全く怒りません。

勝ってもずるい勝ち方だと、めちゃんこ怒って竹刀でぶたれます・・・・。いいけどね・・・痛いよ。

期待してるよ・・・・


朝早くから行ってたので・・・・

虎兄ちゃんも私も・・・・ばったり・・・

でも・・・・帰るなり・・・げんちゃん、待ってましたと・・・・目がいきいき!

・・・・すまん。

休ませてくれ・・・・

この日曜日、重蔵は仕事。姉ちゃん二人も昨晩夜更かしで誰も相手にしてくれない・・・


20090907150939.jpg 遊んでぇ~


もう、寝たん?20090907150937.jpg

・・・・と、少しでも私に近づきたいのか、策にべったり・・・

この写真は犬姉ちゃんが、げんこつが変な顔しとる~・・・って

私の携帯でバシバシ撮ってた・・・

・・・・なら、遊んでやれ~

・・・・でっ・・・・諦めたか・・・・20090907150934.jpg

私のとどのような寝姿は勘弁・・・・載せれない・・・見苦しすぎ。

顔をモザイクかけても・・・・限界・・・ご勘弁です。

ずーっと・・・ずーーーーっと・・・・

げんちゃんはさくに顔をひっつけて、私が大の字で寝てる姿に向かって

訴えていたんだろうなぁ・・・・

遊んでぇ~・・・・ってね。

ごめんね~・・・・ばっかりやね・・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月07日 15:47 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(6)

逃げ場所

  関東、東北の方では急激に温度が下がっているようですが・・・

  愛媛は・・・日中、真夏日です。
 

子供達みんな、運動会の練習で日に日に焦げた顔して帰ってきます。

はんぱなく暑いです。

私が午後、仕事から帰ると、げんこつを外に出しますが・・・

そりゃあ、喜んで跳んで出てきます。・・・・・がっ

8月のお盆を過ぎて涼しくなったと思えばこの暑さ・・・・

  
さて・・・げんこつは、どこにいるのでしょう・・・20090904154441.jpg

相変わらず・・・草ぼうぼうの玄関先ですが・・・

ここです。

ほら・・・
20090824173720.jpgほらね・・20090824173722.jpg

そこらへんは、蚊が湧いてるのに・・・

涼を求めて・・・緑の中へ・・・入る・・・

20090904154439.jpg 入り込む・・・


ほんの少しでも・・・・20090901184038.jpg
全然入れてませんけど・・・

20090901184036.jpg入る・・・・おけつ、丸見えですけど・・・

  20090901184034.jpg・・・・そう、あついなぁ

20090904154434.jpg 残暑厳しす・・・

・・・で・・・限界  20090904154437.jpg


その後・・・・

げんこつはおやつのバナナを食べた後・・・・

快適、冷房が入った避暑地部屋へ・・・・



この時間・・・虎兄ちゃん、陸上の記録会の為・・・運動場で熱々で練習してるはず・・・

今度の日曜日も剣道の級審査があるし・・・

最近・・・虎にいやん・・・荒れとるし・・・・

私とげんこつにあたるし・・・・

まっ・・・・

しゃーない・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2009年09月04日 16:03 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(9)

持病復活の原因

  高校生は一足早く、小、中学生は本日より二学期が始まりました。

・・・・おめでとう!お母さん。通常生活にもどれます。ぅ~・・・

    20090901184032.jpg

我が家のたんぼも多少のイノシシが残したミステリーサークルの跡がありますが・・・

贅沢言わなければ・・・上等・・・!

そうそう・・・台風で全滅でないし・・・確実に・・・!穂がっ!出てきてました(超感激っっっ

で・・・・

私・・・北九州に行ってから、体の調子が悪い・・・・。

それも・・・何か・・・見覚えのある痛み・・・・。

きっと・・・これは胃潰瘍勃発!・・・では、ないかっ!・・・と、不安が・・・・

7年前・・・

法事を数日後に迎えた、ある日、ばあちゃんが病気が悪化して入院。

犬ねえちゃんはインフルエンザで高熱。

で・・・とりあえず、午前中は、ばあちゃんの入院の支度。

午後からは犬ねえちゃんを病院へ・・・・

そこで、ハプニングがおきて、インフルエンザの検査中、

なんだか、お腹の調子が悪いけど我慢して待っておこう・・・と、したら・・・・

急に激痛・・・嘔吐・・・・

気がつけば母である私は小児科のちっちゃいベッドの上で下半身半分落ちたままで

寝かされ・・・診察。

お腹をはぐられ、どこが痛いか触診するも・・・

子供が珍しがって見てる・・・

でも・・・激痛。

痛み止めの点滴をしてもらい、意識がもうろうとしている中で・・・

両腕を支えてもらい、激痛で顔なんて歪み、体を引きずりながら近くの一般病院へ移動・・・・
なんで歩きなん?担架が重いならコロ付きのなんでもあるやんっ!と、心の中で叫びつつ到着・・・・で、即、入院!(泣

検査の結果・・・胃潰瘍と十二指腸潰瘍。

胃と十二腸の間にポリープがあって、そこにものが詰まってたんだと・・・

最初は腸閉塞かっ!?って言ってたけど・・・

腸閉塞はもっともっと痛いらしい・・・

・・・・そういや・・・その日、ばたばたしてたから、お昼のパン・・・あんまし、噛んでなかったなぁ・・・

それまでも・・・胃痛は繰り返すも、吐けば治るから・・・

って・・・簡単に考えてた。

これが、いけなかったんやろうねぇ・・・

でッ!今回の胃痛とそれに伴うね胴の痛み・・・・

きっと・・・大元は・・・・この体型です。

  20090901184027.jpg 猿姉ちゃんが、撮った。

あまりにも、見苦しい・・・肉のかたまりに絶叫して・・・・

これ見てぇーー!って、ありがたく撮ってくれましたーーーっ


ふんふん・・・20090901184024.jpg ちょっと顔なんぞ描いてみた

実は・・・今、血の気が引くぐらい・・・体重増えてます・・・。

産後太りも全くなく、それが自慢だったのに・・・

入院して体調を良くしてから・・・肥えました。

・・・・・と・・・・げんさん?

・・・・も、じゃないかいっ

20090901184029.jpg おおぉぉぅぅぅぅっ

やばいなっ・・・

夏やせの時期・・・終わったしなぁ・・・

この肉で胃や胴に負担がきてるんだよ・・・

もう・・・入院はイヤやし・・・・それよか・・・病院に行きたくないし・・・・

近所の人から言われてるんかなぁ・・・

飼い主とわんちゃん・・・似てますねっ・・・って!

しゃーないけど・・・似てるんだから・・・

ほら・・・


20090901184040.jpg

私も気がついたら・・・こんな格好で寝てる・・・気がするっ!

あぁぁぁ・・・

デブを改善しないと胃痛は治らないかな・・・

そうそう・・・私は体型通り・・・O型です。

ある失礼な人は、A型?・・・と言い・・・理由は下半身デブいから・・・と、たわけた奴もいました。

こんなデブい私ですが・・・・

胃下垂ですっ!

ちょっと・・・ちょっとぉ~

胃下垂はね・・・細い人ばかりじゃないのよぉ~

先生に聞いたんだからっ…
胃下垂…って細い人がなるんじゃあないですか?って…

そしたら、先生ったら…

誰が言いましたか?…って言うからさぁ~

世間が…って言うと

何の根拠もありませんっって怒られたよ…もぅ~全くぅ~

私の胃は骨盤で寝ころんでいるらしいです。

・・・・想像・・・寝ころんで喰っちゃ~寝してテレビでも見てるんだろう・・・

って先生に言われた気分でした。

食欲の秋ですが・・・

努力・・・してみます(泣




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月01日 19:27 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


