そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2009年11月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ち悪いこと。

      
             20091119161151.jpg

今日、仕事から帰るとポストに入ってました。

ここ・・・今治市はタオルの町。

だいたい年に二回・・・夏と春にあります。

今年は秋に違う会社に行ったけど・・・ちょいと・・・行けたらいってみよかな・・・

安いよ。・・・・半額以下やろね

ま・・・ちょっとした、わからないB品とかもあるからね・・・安いのよ。

興味のある方・・・行ってみてね。てんこもりのタオルだからね。



あのね・・・

いえいえ・・・ねぇ・・・ちょっと・・・これ・・・どう思う?

        20091119161131.jpg
今治市は今週に入ってインフルエンザ警報たるものが発令されましてね。

当然・・・そら豆家の虎兄と犬姉も一週間、学級閉鎖でやすんでいるのよ。

で・・・何が起こったと思う?
昨日、母さんが仕事から帰ると虎兄のくつ(普段はきのぞうり)がないのよ。

20091119161142.jpg だから・・退屈な虎兄の事だからね・・・
遊びに出かけたのかと思ってね・・・・

玄関で・・・
もーーーっ学級閉鎖やの外に行ったんやねーーつ!!!

・・・って
母さん・・・ぎゃーぎゃー騒いだわけ・・・20091119161137.jpg
そしたらね・・・

台所から・・・        俺・・・おる(居る)けど。・・・・

あれっ?・・・・あんたのくつは?・・・・って聞くんだけど・・

外に出たらいかんからはいてないしぃ・・・

?????・・・・じゃあ・・・・どこにあるんよ?

???・・・・と、なると疑うは・・・犬姉。

日頃、虎兄と喧嘩ばかりするから・・・疑われる。

以前も喧嘩して虎兄のくつを玄関から投げてたし・・・・

ねねっ・・・げんちゃんもそう思うやろ?20091119161133.jpgまたかいな・・・
そうよ・・・きっと・・・絶対に・・・そうそう・・そうよっ・・・・

で・・・・どこにあったかって?

トイレのタンクの下・・・・。
それも、きちんと揃えて・・・・

夜になり・・・家族が揃うと全員が犬姉を攻めることに・・・!!!

意地悪してくつを隠したんやろっ・・・・ってね。

・・・・と。20091119161140.jpg

疑われ・・・攻められ・・・怒りから暴れ・・・挙げ句の果てには泣きじゃくる犬姉。

皆・・・呆れて・・・・20091119161149.jpg
疲れて・・・母さんがげんちゃんを最後のうんちゃんを済ます為に外に出たときです。

ベランダの自転車がないっ・・・!!!20091119161146.jpg
そして、トイレの中をよく見ると・・・

窓の鍵が開いてて、開けると網戸がずれてる・・・!!!
それから・・・窓のサンのところに土の跡が2カ所・・・・と、言うことは・・・

足のあと!!!

その上、お香(トイレのニオイ消しに使う為)の灰に手の跡も・・・!!!

20091119161135.jpg
もう・・・家族みんなが・・・・ぞーーーーーっです。

でも・・・なんで?
くつがタンクの下にきちんと揃えてあるのよ。
そして・・・犬姉も虎兄も居たのに気がついてない。
ま・・・部屋にこもってたら、わからんか・・・
でも・・・なんでまた・・・くつをわざわざ玄関に取りに行って置くのかいな?

猿姉が気持ち悪いこと言うのよ・・・

天井裏に誰かが住んでいるんじゃないのー!!!

まじ・・・こわいっ

全部施錠しましたよ。
当然かもなんだけど・・・田舎はそんなにしないのよ。

20091119161144.jpg

で・・・・

げんちゃん・・・・

わからんかったんか・・・?

なんも・・・わからんかったんか・・・?

げんちゃんの寝床って自転車置いてるベランダ側の部屋のとこよね。窓側の・・・・

寝よったんやな・・・

寝入っとたんか・・・・げんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月19日 16:56 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(16)

初めてのぱぐばくはつ・・・inパグコレ2009

早速額にいれてみました。 20091117164715.jpg
栄えますな・・・
           うっとり・・・・・

わたくし・・・パグコレ2009が始まるまでパグに会ったのは・・・

実は・・・うどままさんちのうどちゃんだけ。

いえ・・・ね。見かけたことはあるのよ・・・

でも・・・パグ飼いさんとお話ししたり、接したりしたことはなかったのです。

それが・・・パグコレ2009のおかげで・・・・・

ここ・・・会場である3ta2さんに行くと・・・

来るわ・・・来るわ・・・・

どの車にも・・・パグ乗ってるし・・・

どの車も・・・ぱぐナンバーやし・・・

私の車にもステッカーを(もち、パグね)バンバン貼ってますが・・・

ここの世界はパグ王国なのー!!!って・・・・


で・・・・・ここの子しか撮ってない・・・

興奮して・・・撮るのを忘れた・・・つうか・・・うれしすぎて呆然

同じ今治市から・・・で・・・びっくり!

20091117164712.jpg  双子みた~い

でも・・・ちがうんだって~
歳も違うし・・・全くの他人・・他犬だんて・・・信じられない。

とーってもかわいくて・・・
ひとなつっこくて・・・ほんとに女の子顔。

げんこつなんて・・・人・犬見知りが激しくて、尻込みばかりするから写真が撮れない。

20091117164728.jpg ねっ・・・ねっ~
カメラ目線・・・頭つんつるてんでかわいーーーーっ

それが後ろ姿もセクシーなのよ。

   ほらね~20091117164723.jpg
   集合写真の時にはなちゃんももちゃんが前を向かなかったんだけど

アズキさんがね・・・
   あなた達は後ろ向きでも十分いけるのよ・・・って言ってたけど・・・

いけてるのよ・・・・20091117164726.jpg
ほらほら~
           わたし・・・後ろからぎゆっと・・・抱きしめたかったわ・・・本気よ。

で・・・

げんこつはと言うと・・・

そそうのないように・・・と、この日はじめてマナーベルトをしてたのよ。

思ったよりおとなしかったんだけど・・・帰りの車の中。

我慢してたのが爆発したんだね・・・

道中一時間あまり・・・寝ないのよ。

落ち着かないようす。座席でわほわほ泣くのよ。

・・・・と、家に着くと・・・20091117164719.jpg疲れが出てきたんだね。

寝床に入ると・・・20091117164721.jpg
目が閉じてきて・・・やがて・・・・寝息・・・いびきが・・・20091117164717.jpg

お疲れさん。

どんな夢・・・見てんのかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月17日 17:11 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(10)

得た幸せ・・・inパグコレ2009

        じや~っん!!!!!

                    20091115223420.jpg

アズキさん作です。
タオルのお礼・・・と、言ってプレゼントしていただきました。
帰ってすぐに額を買いにいきましたよ。

・・・・・・絶句
ありがとうございます!!!!!涙が滝のように流れるくらい・・・うれしかったです。

あんだけ・・・しつこいくらいうちの2人娘の受験の心配してたから・・・

世界で一点ですぞっ。20091115224126.jpg
玄関・・・運ものだらけ。・・・運・・・ウンものね・・・・

その上・・・

週末土日に猿姉ちゃんが松山で推薦入試でね・・・

もしかしたら・・・重蔵と寄るかも・・・って

で・・・来たのよ。お買いあげ。20091115224117.jpg
女子高生が好むキャラ・・・かしら?こう・・・なんつうか・・・
クリスマスのとか・・・
メルヘンティックものとか・・・そんな日和さんの作品もあるのよ。

で・・・A賞当ててんのよ~20091115224120.jpg
あたし・・・その日も買い物したのよ。

20091115224122.jpg 初日行ったら沢山あって気がつかなかったコたち。

前回とも・・・・当たらないのよ。

あ~残念・・・くじ運悪し・・・

と・・・まぁ・・・でも得る事たくさんあったし・・・って気を取り直そうと・・・
そこへ・・釘を刺すアズキさん・・・・

見て見て~!!!20091115223422.jpg
あんころりんさんから、頂いたの~

ま・・・しゃーない・・・・アズキさん、あんこ姐さんのはんこ作ったから~
特権だわね・・・

          ・・・・ボーダーバッグもはずれたし・・・・

でもね・・・
でもねーーーっ

埼玉から、さとのりさんが来られたのよ~!

あたし・・・うどままさんとずっと想像しながら話てたのね・・・

で・・・びっくり!!!

予想外の美人!!!

うちの重蔵は国生さゆり似の美人やね・・・と言っておりました。

美人さんやし~
かわいいしぃ~
若いしぃ~

飛行機でわざわざ来て頂いたのに・・・20091115224115.jpg
お土産までもらったよ~

さとのりさん・・・ありがとう。

男の人だなんて勘違いしてごめんなさい。

パグコレ2009の縁でお知り合いになった方々・・・

沢山のお気遣い・・・ありがとうございました。

いっぱい・・・いっぱいの幸せをいただきました。

大事に・・・

大事に育てていきたいです



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月15日 23:22 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(17)

出会い・・・inパグコレ2009!

11月の週末は子供の行事で追われる予定でしたが・・・

パグに魅せられ・・・

パグコレ2009に魅せられ・・・・

私は土曜日の午前中、早起きして子供の用事のを済ませて

一時間半かけて・・・松山へ・・・

そう・・・再度、パグコレ2009会場に行きましたよっ!

もちろん・・・げんこつもいっしょ・・・20091115073900.jpg
                  どこ・・・行くん?

    おもいっきし・・・ばか丸出しの笑顔やな・・・

ちゃんと、着替えて行こうね・・・

今回もうどままさんと一緒。

そして・・・うどちゃんともりちゃまも一緒。

私はうどままさんにはとても感謝してます。

言葉に言い表せないくらい・・・感謝です

うどままさんが誘ってくれなかったら・・・

げんこつを連れ出して行くきっかけは、まだまだ先になってるかもしれません。


会場に着くと・・・

最初に目についたのは、軽トラックに乗ってる小顔のフォーンのかわいこちゃん

うどままさんと自分ちの子をそっちのけで・・・

かわいーーーーの連発。

だって・・・軽トラックの中でおりこうさんにしている姿がかわいかった。

そのパグちゃんが・・・

なな・・・なんと・・・

あのパグかまくらを作られた・・・伊予のたそがれさん・・・とはっ!!!!

・・・と・・・・いうことは・・・・

ラムちゃん!!!・・・・なのーーーっ!!!!!
20091115073853.jpg


水戸の黄門様にお会いした気分でしたよ・・・

だって・・・だって・・・

あんなにすごいもの作られてるんよ~

もうもう・・・・尊敬してましたからっ・・・

あ・・・身分が違うわ・・・・てね。才能がありすぎます・・・!!!

ははーーーっ・・・てね。ひざまづかないと失礼じゃないかって思うくらい・・・

ラムちゃんちの伊予のたそがれさん・・・

皆様も知ってのとおり・・・ヘルメットをつくってらっしゃるのよ・・・

そう・・・パグちゃんのね・・・

これなんか・・・20091115073851.jpgすっぽりかぶり式なんだけど・・・
らむちゃん・・・モデルだから~
かぶられてるのよ。

げんこつもかぶらせてくれたんだけど・・・・
即・・ぶるぶるでした。・・・・残念。

20091115073858.jpg
今日はあんころりんさん作のかわいいワンピースきてました。

舌をちょろっと・・・ぺろっとだして・・・20091115073856.jpg
          かわゆすなぁ~


それから・・・
カエルのヘルメットも持ってきてらして・・・

それをうどちゃんの頭に・・・20091115074438.jpg
   この日はままさんお手製の寿司ネタ模様のはんてんを着てて・・・

似合ってはりまんがな・・・うどさん。
    20091115074436.jpg モデル犬です。
みんな一斉にシヤッターきりまくりです。


今日も・・・・買ってしまった。

忙しかったけど・・・

きてよかった。

ご縁続きのパグコレ2009・・・

まだ・・・まだ・・・・続きます。ご縁の輪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月15日 08:15 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(6)

ぷー助くん御一行。

そら豆家は受験生を2人抱え・・

その上、秋は虎兄ちゃんの剣道の試合も続き・・・

重蔵も外から中の仕事に変わると日曜日でも仕事が入り・・・

皆・・・日々、ストレスと闘ってます。

11月8日も重蔵は仕事。猿姉ちゃんは学校。
そして・・・虎兄ちゃんも試合。20091110162949.jpg
朝早く起きて・・・
皆・・・緊張と戦ってます。ぴりぴりです。

あっ・・・わたしはねぇ・・・

私も朝からどきどきしてたのよ。
虎兄ちゃんの試合中も試合の内容の心配・・・かつ・・・ほかのことで・・・

ひひっ・・・

ぷー助くん一家がパグコレの帰りにそら豆家に寄ってくれるっていうので~

初めてお会いするし・・・

なのに・・・うち・・・草ぼーぼーで・・・

どきどきですよ。この歳で・・・

朝から私だけどきどきでもうきうきどきどきでしたよ(笑

子供がね心配して・・・初対面なのに待ち合わせの所に行ってすぐわかるんでぇ?・・・って。

わかるよ~パグ乗ってる車・・・そうそうないよ(笑

げんこつとぷー助君は2ヶ月ちがいの同級生。

げんこつにとってうどままさんちのうどちゃんに会ってからパグちゃんに会うのはぷーすけくんが
2匹目。

同じくらいのこに会うのは初めて・・・20091110162942.jpg

はじめは距離がありましたが・・・
だんだんと・・20091110162940.jpg
何かお互いが駆け引きしながらじゃれているようです。

家の中に入ると、げんこつはねたけちゃんやぷーままさんにも慣れて~

ぷーままさんの唇ぺろぺろしよったな・・・20091110162938.jpg
で・・・挙げ句の果て・・・げんこつはずーずーしくなっていき・・・

20091110162944.jpg
たけちゃんの足の間にすっぽりとはまって・・・おねだり・・・

20091110162935.jpg 
               
  すっげぇ・・・態度だよ・・  20091110162933.jpg
ごめんねぇ・・・ぷーちゃん。
父さん占領したね・・・

たけちゃん・・・ほんとにごめんね。
態度でけぇよねぇ。
今度、会うときまで芸を教えときます。マッサージとか・・・

長い時間の道のりで休んでもらおうとおもったのに・・・
わざわざありがとうねぇ~
げんこつ共々、とーってもうれしかったよ。

今度はゆっくりと来てね~

20091110162931.jpg後部席からちょこんと・・・

かわいー

今度はいっぱい遊ぼうね~(げんこつ)

ありがと~
                     





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


[ 2009年11月10日 17:04 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(12)

パグコレ2009

11月6日・・・・行ってきました。(嘘の理由いって仕事を休みましたよ)

     うどままさんと・・・・20091107074342.jpg

一番乗りで暴れてこようと思ったのに・・・

結果・・・・のまれてました(爆

11時過ぎについたら、もう沢山の人がきてました。

20091107074355.jpg

編みぐるみのヤス子さんにビデオでリアル感をとおもって・・・
撮ってましたが・・・・

次々と人気の商品はお嫁に行っていきます。

まだ初日の午前中ですよ。20091107074400.jpg
最終日・・・どうなんでしょう・・・・

・・・と、早々でましたよ。特賞のかたが!20091107074357.jpg
強運の持ち主だよね~

初日からなんて・・・・もう、口があんぐり・・・

20091107074213.jpg  20091107074216.jpg

おひな様・・・
一番見たかった作品。ほしい・・・でも、うちは娘二人。大きいのと中くらいのがあります。

うどままさんと孫に女の子ができたら注文しようね・・・と、

玄関に飾れるくらいのを購入しました。


申し訳ないけどビデオなんて・・・そっちのけ。

買い物~買い物~

ブログの中でしかしらなかった方にもサプライズな対面をして子供のように
はしゃいで楽しんだ後・・・うどままさんとランチ。

ここでも・・・おばはんとは思えないくらい会話が弾み楽しいひとときでした。

食べたのは・・・20091107074218.jpg
これ・・・なんていったっけ~?
ガレット?・・・だったっけ?そばの粉をクレープ状にしておかず風にしたやつ????

おいしくなくはなかった・・・・????

帰りに・・・うどままさんちに寄って・・・

写真なし・・・余裕なし・・・(笑

うどくんともりぞーちゃんをつつきまわして・・・

自分で満足した後・・・また・・・今度はげんこつも交えてと約束を交わして帰路へ・・・

朝、9時半に出て帰ったのは5時前・・・

そりゃあ・・げんちゃん・・・騒いでますよ。

で・・・本日、うちの子になったのは・・・20091107074220.jpg
こちら様・・・

20091107074224.jpgえっ・・・おこってんの?

ほ~れ~20091107074222.jpgとりさんは私から離せないアイテムだからね~
とか・・・20091107074344.jpg  20091107074353.jpg

こんなのや~20091107074347.jpg  20091107074351.jpg  20091107074349.jpg
やっぱし・・このこはうちの子にしないと・・・って一番に手に取りましたよ。
だって・・・めろさん・・・のっかってますから・・・(笑

どの作家さんも、すんごいよーーー!!!

20091107074340.jpgわ~~~ちょっと・・・
乱暴はやめてね・・・

結局・・・

パグコレの偉大さに負けてしまいました。

もう一回行こうかなぁ~

興奮しすぎて文章が変だけど・・・

今日は・・・仕事じゃっ・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月07日 08:21 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(30)

孤独の離島

11月に入り一段と寒さが増してきました。

愛媛と言えど冷え込みがハンパじゃないです。

でも・・・夜、空を見上げると・・・・20091104003631.jpg
携帯から・・・

こんなに澄みきった夜空に鮮やかに、まん丸お月様が輝いています。

でも・・・こんなに澄みきった綺麗な空間で・・・

今、新型インフルエンザが物凄い勢いで流行しています。

最初はテレビで人ごとのように見てたけど・・・

だんだんとこの今治市でも暴れているようです。

最初は高校生から・・・それも一、二年生。

修学旅行でもらってきた者、部活の遠征でもらってきた者。

そして・・・中学生から小学生へ・・・・。

規模がだんだんと拡大してきてるようです。

全部の学校を新型インフルエンザで支配されるのは時間の問題のようです。

本当は「いのこさん」が始まらないと出してはいけないと言うこたつ。

今の今まで私は断固として守ってました。

・・・けど・・・今回は・・・出しましたよ。・・・こんなにだーんと下がるんじゃあ・・・

体にこたえますからぁ~

ほら・・・20091104002742.jpg 向こうに見えるのは・・・

そう・・・黒いかたまりのげんゃん  20091104002745.jpg
寒いですから・・・タオルケットを掛けました。

あれれ・・・20091104002734.jpg
タオルとフェンスの隙間に入り込んで・・・

  む~20091104002731.jpg

げんちゃん~
まだまだ先は・・・寒くなるよ。

今日は私と虎兄ちゃんが朝早くから剣道の試合に行ってたのですが

寒いのか、帰ってきても起きません・・・20091104002748.jpg

犬でもインフルエンザ・・・なるのかなぁ・・・?

大勢、人がいるところは怖いので私も虎兄もマスクして試合に行きました。

だって・・・

こんなに大流行してるのに・・・

虎兄の通うn小学校と犬姉が通うn中学校だけ!!!新型インフルエンザは・・・

・・・・・・・出てないんですよーーーーっ!!!

すっすっすっすっすっ・・・・・すごいよねーーーっ!!!

・・・・でっ?・・・・何がよかったんだろう???

でも・・・でもでもっ・・・怖いよねーーっ!!!


実は猿姉ちゃん・・・11月の14,15日22日・・・推薦入試の日なんです。

猿姉ちゃん・・・休みの日も学校行って勉強してます。

ひやひや・・・びくびくしながらです。

一日、一日・・・私は新型インフルエンザをもらってこないように・・・祈ってます。

とうとう・・・季節性の予防接種も困難だそうです。

もう・・・こうなるといかにインフルエンザを寄せ付けないようにするか・・・

勝つか負けるかです。

去年までは予防接種に頼ってましたが・・・

どうでもいいやっ・・・・っ思ってきました。

くそっ・・・負けてたまるかっ!!!




それから・・・
・・・・ちょっと・・・これは・・・やめてね・・・って思った。

剣道の試合開場でよく見るポンプ式の消毒液がおいてました。

虎兄は試合後・・・手を洗わずに、消毒液を手に揉み込んでました・・・・

おおおぅぅぅ~

剣道を知ってる人は分かるはず・・・その小手の中に入れた手がどんだけ臭いかを・・・!!!

毒対薬!!!




げんちゃん・・・

まだ・・起きない・・・

散歩行くぞ~

20091104002740.jpg20091104002737.jpg


怪獣げんちゃん・・・でした。

その後・・・散歩中・・・くちゃみ連続・・・・。

まさか・・・っ!?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年11月04日 01:13 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(14)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


