そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2010年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間

      ・・・・・とろけるような・・・くろなまこ

        moblog_318f5481.jpg ほほっ。・・・まぶた重そうです。


寝不足・・・。moblog_da6c48e0.jpg

日曜日・・・愛媛は暖かくていい天気でしてね・・・。

さこさんがうどままさんを通じて誘ってくれたんですよ。

プチオフ会

実は・・・プチと言えど・・・初体験

いえ・・・ねぇ・・・

そら豆家はね・・・この時期、ぴりぴりしている家族が数人いるんですけどね。

私もその家族で日曜日ごとに用事が入ってるんですけど・・・

この日だけ・・・開いてたのよ。

でね・・・気が引けるおもいで・・・部落の会計の決算や会社の決算でちょー忙しい重蔵に名刺を作ってもらってね。

朝寝している、げんこつを無理矢理、拉致して車に押し込んでね・・・

うどままさんと待ち合わせして車に乗せてもらい参加したのよ。

で・・・

感激っ

ブログを初めて・・・

有名なアイドル的なブログのご本人さま・ご犬さま!!!

ここで・・・お会いできるとは・・・内心・・・心臓がばくばくで・・・

口から出そうなところを、ミックスジュースで押し込んでおきましたよ

でね・・・

みんな・・・かわいーっ

感激しすぎて、うまく撮れなかった・・・moblog_358b7e47.jpg
 さこさんちの大吉くん。
足長さんのハンサムボーイ!  機会を作って下さってありがとうね~

moblog_463e859d.jpg
みんな小顔でかわいい~moblog_b7939b9d.jpg
ルリさんちの・・・にこちゃん・もかちゃん・あんちゃん!
やっと・・・お会いできた・・・のに・・・うれしすぎて・・・ただ呆然と3姉妹を見てたよ~
かわいいはずだよ。

どの、パグ飼いさん・・・母、父・・・みんなやさしい笑顔で自分たちのお子(犬)を包み込んでいるのよ。

  moblog_a3f7c5db.jpg えっと・・・ながこさんちの虎鉄くんといちくん。
長旅なのに・・・おりこうさん

こーいう余裕の気持ちじゃなきゃあ・・・わんこだって、怖じけずくんだろうねぇ・・・あぁぁ・・反省・反省~

こんなにいっぱいパグだらけ~moblog_184059a3.jpg
 
どのこも・・・このこも・・・
み~んな・・・かわいいーっ!

moblog_95c6cae6.jpg この子なんて・・・ミニーちゃん!ちっちゃくてぬいぐるみみたい!
ごめんね~
わたし・・・興奮のあまり・・・自己紹介してもらったのに・・・記憶なし。

moblog_a42ae9d5.jpg  えっ・・・と・・・ミニーちゃんちの家族やったかな・・・?
違ってたらごめんなさい。

ここの子たちも・・・またっ・・んーっ
なんで・・・こんなに・・・かわいいのーっ

暖かいから、うどちゃんも、すたすた・・・歩きだしたのよっ!
      moblog_79dcc7ce.jpg  、ねねっー!!!お目目が生き生きしてるよね~

で・・・
肝心のうちのげんこつくん。

ここでの写真ないのよ。・・・・えっ?

だってね・・・シャイボーイだから・・・。

私から・・・離れない。

・・・と、いうか常に私の足下。

女の子ちゃんが来ても・・・硬直。

あげくは・・・ストレスで(多分ね)私のほどよい太さのふくらはぎで・・・へこへこ。

だから・・・げんこつの姿の写真・・・無し。

その後・・・うどままさんと別れて自分の車の中で疲れて寝るだろう・・・と思ってたのに・・・寝ない。

まぁ・・・かわいそーと思い帰りに北条のふわりに休みがてら寄って日和さんの作品でも見てみようと行ったんですよ。

でね~  
ちょうど夕日が綺麗でね。moblog_b5e06fd1.jpg
     ええ日やったわぁ~

    moblog_f83c46df.jpg
・・・・って、げんこつを降ろして、おしっこでもさそうとしたんだけど・・・

泣くのよ。

早く帰ろう・・・って、おしっこもしないのよ。

で・・・泣く泣く日和さんの作品とも逢えずじまい・・・。

げんちゃん・・・我が家に帰って、長い長い・・・おしっこ・・・しました。

先が思いやられる・・・。

moblog_1926b19c.jpg ・・・・。そーやけど・・・訓練やな。

うど先輩。
こんな、げんこつ・・・大丈夫やろかねぇ。
        moblog_11e2a239.jpg  ありがとうございます。
      今後とも、ご指導ご鞭撻、よろしくです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年02月23日 02:23 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(14)

長女・画伯

猿姉ちゃん・・・

あと10日ほどで・・・卒業式です。

早かった・・・。

特に3年になってからは・・・坂を転がり落ちるくらい・・・早かった。

担任の先生がね・・・10年かけてやっと講師から先生になった体育の女の先生でね。

あつい先生なのよ。

情熱家の先生なのよ。希望大学の合格が分かった時もテスト中だったのに

教室に入ってきて(先生の許可もらって)耳打ちしてくれたのよ。

そりゃあ・・・姉ちゃん、うれしいから、そのテストなんか手につかず・・・悪かったらしい。

そんな環境で3年間。いろんなことあったけど・・・充実しとったな。

絵・・・なんてね、下手だから描くことなかったのにね・・・

調子にのって・・・また・・・パソコンの待ち受け・・

こうなってるわけ・・・1266473423c4.jpg

なんだか・・・草薙剛をおっさんみたいにした顔

これ・・・虎にいちゃん・・・らしいです?

で・・・本日パソコンを開くと・・・126647342218.jpg
多分・・・

うちの家族の顔ですが・・・

う~ん・・・こわいですよ。みんな・・・

・・・・でも・・・案外いいとこついてたりして・・・・

      126647342515.jpg げんちゃんが一番かわいいんじゃないの~?


いいけどね・・・・

なんだか・・・不満。

猿姉ちゃん・・・・もっと・・・かわいく描いて下さい。

また・・・

明日・・・待ち受け変わってたりして・・・

その時は、またアップしますね。

12664734245f.jpg
男前に描いてほしいね。

そうね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年02月18日 15:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)

そら豆家、長女、猿姉さん。

今。現在、そら豆家の中で一番しあわせなのは・・・

そう。

猿姉ちゃん。

そりゃあねぇ。希望大学に合格して、今は自由登校で自由な日々。

いつも、げんこつには厳しいのに・・・
       12662133767b.jpg 心に余裕がでてきたんでしょうか?

 1266213379c8.jpg
日頃の労をねぎらってます。


昨日もアイポットや炊飯器とか買ってもらって・・・着々と新生活への準備をしてます。

・・・・がっ。

母親として心配なのは・・・

どこでも最初の子供は心配です。

特に猿ねえちゃんは3月21日生まれでちっちゃくて、とろくて・・・

そりゃあ・・・心配ばかりでしたよ。

で・・・もって・・・    天然・・・と言う持ち主。

その・・炊飯器を買う時でも・・・

精米器は買わんでええんで~?

・・・って言うんです。

もぅ・・・いらんよ。だれが玄米を送るんで・・・。

とか・・・ドラム缶テレビとか・・・

宝塚・・・って言葉が思いつかずに、家族に「女・劇団一人」で連想するものは?って言うし。

未だに、よだれが多いから喋りすぎると下唇によだれが貯まるし。

まっ・・・そのおかげで今まで虫歯なしです。

そんな、猿ねえちゃん。

EXILEのファンです。これ・・・あつし・・・です。知ってる人は・・・えっ?て思うやろね。

どう見ても・・・サンプラザ中野です(笑
1266213382f2.jpg これ。私にCD写して作ってくれたんですよ。

忘れてた!

そうそう・・・私も犬姉も虎兄もイラスト書いたりするのが好きなんですけどね。

唯一・・・猿姉ちゃん・・・駄目なんです。

何書いても・・・なんじゃ・・・これ?って感じでねぇ

あつし・・・らしいですよ(爆笑

開くとね・・・1266213384da.jpg・・・・・・・・・・・・。

びっくりでしょう!

ファンの人・・・怒り爆発ですよ(笑

こんな娘ですけど、春から大学生です。

あんまし・・・変わらない気がする・・・

親として・・・安心なような・・・心配なような・・・。


おまけ

現在のパソコンの待ち受け画面

      126621318912.jpg

    げんこつ・・・らしい。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



[ 2010年02月15日 15:24 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(11)

厄よけ祈願祭のおいしいお土産・・・とハプニング

            1265730544f7.jpg 春ですね~ 
 庭の片隅につくしがでてきましたよ~


 この前の日曜日にうちの部落のお宮で厄よけ祈願祭がありましてね。

いえ・・・回覧板が来て気づいたんですけど・・・

猿ねえちゃんが19歳の厄でして・・・

本人が検定試験があるから行けない・・・と言うから代わりに行きましたよ。

お宮・・・ってねぇ。

高い所にあるんでねぇ・・・・

そう・・・階段。

年に一回か二回。初詣と春祭りの時にしか上がらないから・・・

       ぜぇ・・・ぜぇ・・・

   私にも御利益を・・・って欲どしい考えで息が切れ切れ階段を上りましたよ。

・・・って行っても、申し込んだ人って大厄の人が主だから私より年配の人の方が多いわけね。

そう・・・

大きく深呼吸して階段登った疲れなど消して・・・拝んでもらいましたよん

で・・・

お土産が木札と折り(オードブル)とお菓子とそして・・・

     厄よけ鬼瓦もなか126573054945.jpg
菊間町の銘菓です。

ものすごくおいしいもなかです。

今治市(旧越智郡)菊間町は瓦が有名で、かつ・・・厄よけで有名なお寺、遍照院があります。

だからもなかの模様が鬼瓦。

この鬼瓦のもなか・・・が、ねぇ・・・しっかりと模様ができててこおばしくて、あんこもとろ~りとうまいのよ。

ほ~ら・・・12657305511c.jpg  げんちゃん、ねらってます。

もなかだけあげたけど・・・  1265730550eb.jpg
   おいしかったのかなぁ

厄よけ・・って大厄は覚えているけど、他の小さいのは知らなかったりするのよね。

でも~

こ~やって案内があって祈願してもらえるのは私的にはありがたいなぁ・・・って思う。

ちょうど猿ねえちゃんが今年の春から愛媛を出て一人暮らしするから、なおのこと。

きやすめよ。・・・って言う人もいるけど・・・

私は見えない守ってくれてる力を信じてるのよ。


・・・でね~

ひとつひとつ事が進んで・・・

ホームセンターに行って土買って種でも植えようかと思ったら・・・

見切り品のパンジーがなんと・・・ひとつ30円  1265730553ef.jpg
らっちぃーと思って10コ購入。

ついでに、げんこつも外に出して花を植えたり、伐採した枝を燃やしたりしてたらね。

げんちゃん・・・燃えてる枝のかたまりの中に顔を突っ込んでいるのよーっ!

げげーーーーっ自殺行為かーっ!・・・・ってほりだしたんだけど

その燃えてるとこに潜るのよ。

でねぇ・・・わかりました。・・・1265730552e2.jpg
顔中・・・油ついてます。

私が昨日、ドーナツつくってサラダ油が甘いから一緒に燃やそうと思って伐採した枝にかけました。

その甘いサラダ油・・・食ってたんですよ。

即・・・シャワーです。

気が付かなかったらマル焦げです。

ごめんなさい。

私が悪うございました。以後気をつけます。

ほんと・・・こわかった

獣・・・って火が怖いはずなんじゃあ???

つうか食い地の方が勝っとんやね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年02月10日 01:26 ] カテゴリ:おたけびーっ | TB(0) | CM(22)

わんこの気持ち

          126467471394.jpg  げんこつと散歩での空の風景

 夕方、西に向かって決まった時間に散歩に行くと飛行機が飛んでいます。

夕日に向かって飛行機が飛行機雲を作りながら・・・すごく綺麗な景色です。

決まった時間に散歩に行くので決まったわんこに会います。

一匹目は中型犬よりやや大きめの雑種。

雄でげんこつより年上で大きいはずなのに、わんこが怖いからすれ違うわんこがいると

歩くことが出来なくなり座り込んで動かなくなります。

当のげんこつも犬見知りもあるので、一度も散歩中に吠えません。

だから・・・

大丈夫よ~・・・って言うんですが飼い主さんも苦笑いして・・・

こんなんよ~かまんけん、行ってね~・・・って言います。

2匹目はげんこつより少し大きめの雄のトイプードルちゃん。

このプードルちゃん・・・かわいいんだけど、すれ違うとき飛びつきそうになり

もの凄く吠えます。

げんこつは怖いのでしっぽを垂らして小走りに逃げます。

飼い主さんは、ごめんね~・・・って言うんだけど・・・・わたしはね、こう思うのよ。

何か吠える原因があるのよ。・・・ってね。だから怖い犬・・・とか思わない。

だって・・・

絶対、わんこの心に裏表なんて無いから!

1265092516d6.jpg
 げんこつがうちの子たちに遊ばれてずきんをかぶらされてます。

げんこつは小さいときから恐がりです。

だから、上から撫で撫でされるの怖がります。

私もげんこつが来るまではわんこに何も考えないで撫で撫でしてました。

ど~も・・・上から来るのが怖いんです。慣れた家族でも・・・です。

だから私は下からお腹を撫で撫でしてから顔を撫で撫でします。

12650925192d.jpg  でも・・・いつも子供達はげんこつと遊んでくれるから・・・

楽しくて、うれしいから・・・いつも目で追っています。

ずーっとずーっと。126509251842.jpg 遊んでくれる時を待っています。

見てるんですよ。126509251744.jpg 
 子供がふざけて重蔵の背中にげんこつを乗せます。

双方・・・嫌がってません。

ちょっと前にね・・・

Huranaさんちのブログで涙が出てきてね。

そーいう私もわんこに辛い思いをさせたことがあるんだけど・・・

わんこ・・・動物って純粋な生き物だから。

しゃべれない分、人間がフォローしてあげないといけないのにね。

ね~  ほらっ・・・   126509251587.jpg
こんなにげんこつって笑うのよ。
     
              重蔵は、いつもはげんこつに優しいけど、やはりしつけの為に怒ると大人の男だから、
そりゃあ・・・怖いよ。
あんな、分厚いでかい手を挙げて怒るんだから。
でもね・・・わかるんだね~
怒られて怖いのに・・・わかるんだね~

怒られて・・・もう、するなよ。・・・って言うと

すぐに寄ってきて・・・ごめんね~って体をすりつけて甘えてくる。

怒られているときは、甘えないでねつらそうな顔して反省してるのにね~

えらいよね~

だから・・・・       かわいい




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



[ 2010年02月02日 16:27 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


