そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2010年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんけいすいじゃく

本日はとーっても良いお天気でしたよ。岡山オフ会・みやま公園へ・・・
 
  moblog_685c9a5c.jpg 瀬戸大橋です。
 そうそう・・・順調良く車を走らせました。

パグまみれでそりゃあ・・・もう・・・たのしかったですよ。
たくさんの有名人にも会えて感激ですよ。そう・・・ブログのね。
あ・・・
サインもらっとけばよかったかも~


でね。

現在のげんちゃん。moblog_f362e86b.jpg
これね・・・

げんちゃん自分がバスタオルにもぐるのよ。

潜ると安心するみたいよ。

   今日はね・・・moblog_f832d47c.jpg
                  moblog_576ecdac.jpg


待ちに待った岡山オフ会。岡山の行き帰り、結局あんまし寝なかったのよ。

 熟睡してるかと思えば目を覚ます。

で・・・寝る。moblog_e0321a08.jpg で・・・写真をとると、目を覚ます。

moblog_9fc7b17f.jpg げんちゃん寝不足。目が真っ赤です。

今回のオフ会で・・・
やはり、びびりくんのげんこつ。
とうとう…お腹の調子も悪くなり下痢するしまつ(涙
皆様にどう思われたんだろう・・・と思うと、ぞぞっ~としますが・・・
あいゆとげんこつの二人羽織(笑)と言うことで許してねん。

まぁ・・・いいや
ご愛敬・・・・・。

で・・・今回の私的な目標は・・・「先手必勝!!!」

で・・・結果。moblog_03dc5a75.jpg
いっぱい、いっぱい・・・

ありがとうございました。

でね・・・
すみません。

最初に名刺を配っておけば、後でゆっくりとお話ができる・・・と言う魂胆。

ほぼ・・・成功したつもりが・・・

帰って見てみると・・・一致しない。

岡山からの帰りの車中、うどままさんと楽しいお話しながら確認。

やはり・・・一致しない(泣

そして・・・本当にすみません。雑な対応に反省です。

あの~
頂いたものですが・・・どれが人間用でどれが犬用でしょうか・・・?

食べてみて・・・薄味が犬用ですよね


とりあえず・・・

みなさん暖かくて嬉しかったです。
楽しい一時をありがとうございました。



本日の数少ない写真です。
すみません。
moblog_cee33f5c.jpg  たつたままさんちのたっちゃんです。
お母はんとお父はんは、お世話で忙しいので、いい子ちゃんで待ってるんです。

        moblog_bba6432e.jpg
反省点がまだ・・・やはり・・・パグを前にして・・・moblog_84a0839d.jpg


かわいすぎて・・・写真に残せず。moblog_effbd89a.jpg


あっ・・・身体にパグ臭をいっぱい残してます。

いっぱーい、かわいいかわいいって撫で撫でしてきました。・・・大満足。

   

  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年04月25日 21:06 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(26)

ちぇっく

げんこつは基本・・・びびりくんです。

ちまた?で、どさんこと言われてますが

げんこつの場合、何かの本を見て知ったのがきっかけで・・・

たまに、するめいかをあぶったニオイがするのはなぜなんやろう・・・と

家族みんなは不思議がってました。

誰が、イカ焼きよんかいねぇ?・・・ってね(笑

で・・・判明したのが、家に訪ねてくる人が男の大人だと・・・また・・・剣先イカをあぶったニオイが・・・。

犯人・・・いえ、犯犬・・・げんこつ。

で・・・なんでなん?っと・・・考えた結果・・・

スカンクの習性?と似てるんとちゃう???

で・・・げんこつだけか?それとも・・・犬全体か?はたまた・・・パグだけか?

・・・ってことで飼い始めた年にヒラリアのくすりをもらいに病院に行ってわかりました。

多分(笑

げんこつはね・・・

しょっちゅう・・・びびって、その度に出してるから、あんまし貯まってないんやってぇ~

でねぇ・・・
今日は家庭訪問  moblog_f3b947ee.jpg
まぁね・・・

私が仕事から帰って、さっさとげんこつにおやつを与えて、ばたばたと玄関を掃除しだすから・・・

何かを察知しますわね・・・moblog_21662540.jpg

車の音が聞こえるよね・・・

動物ってねぇ・・・まぁ人間はもちろんのこと。

自分ちの車の音とよその車の音ってかすかな音でもわかるよねぇ。

もう・・・
げんちゃん・・・だれが来やがったんだー・・・ってmoblog_246edf36.jpg
網戸から、がん見です。

虎兄ちゃんの先生は40歳前の男の先生。

優しい穏やかな先生だけど・・・男・・・だからね。

げんこつは、家の中では強気です。

だから・・・ぎゃふぎゃふ・・・吠える。

でも・・
笑いながら話ているときは安心するのか・・・吠えない。

で・・・先生が動くと・・・また吠える。で・・・かすかなどさんこちゃん臭(笑

網戸越でその人のこと判断してるのか?

岡山ではそそうをしなきゃあ、いいけど・・・心配。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


昨日からそら豆家は3人なのよ。

四年前まではばぁちゃん(しげぞうの母)がいて6人だったけどばぁちゃんも亡くなり

長女も大学に行き・・・

昨日からは次女が大洲青年の家に二泊三日。

で・・・
おかずの量を失敗する(泣

なすびを煮たんだけどね・・・無理矢理、三等分したら案外・・てんこ盛り。

虎にいちゃん・・・野菜嫌いだから・・・そりゃあ・・・機嫌わるいわね・・・。

でも・・・身体にいいから食べろ・・・と言う。

で・・・こんな嫌いなおかずの時は大人数がいいとすねる。

あー
慣れた量だからぁ・・・

ついついねぇ・・・



[ 2010年04月20日 17:25 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(6)

えがお

げんこつには好物が二つあります。

バナナとパンです。

だから・・・バナナとパンという日本語には敏感です。

バナナは近所のスーパーの火曜市で一週間分買って、午後仕事から帰って一緒に半分ずつ食べます。

パンはお店で売っているものではなく、ホームベーカリーで焼きます。

その方が安いし、身体にいいし(手作り=身体にいい)出来立ちはうまいっ!からね~

最近かまってないので不機嫌なげんさん。

    moblog_b2441b85.jpg なにか・・・妖怪(用かい?)~?

あの・・パンを久々に焼いたよん~moblog_ececb588.jpg




・・・・・・!!!

  moblog_f78731d4.jpg
ゲージの戸を開けると・・・

すぐに・・・
ちょうだいのおすわり。

ほほ~
いいこちゃん~

moblog_663b9fd1.jpg   ほらぁ・・・前回の顔 moblog_bf1b1b53.jpg

完璧に違うやん。
僕をほっといて行くんやね~的な顔しとんなぁ

  で・・・好物を前に・・・moblog_d7aff585.jpg
いい笑顔で待機してます。

 moblog_16b63976.jpg

げんちゃん・・・
笑顔の方がいいよ~

好物の時だけじゃなくて・・・
笑顔でいてね~

moblog_d01e6127.jpg
 
そうそう・・・
ほどほどにしとかんと・・・

でぶちんになるけんね~
母さんは、よくわかるんよ・・・
笑うかどには福きたり…ですよ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年04月16日 13:21 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)

親ばか

いえ・・・ね。moblog_d16e2d5d.jpg


最近はね・・・携帯電話会社もサービスが良くってねぇ・・・。

昔なんてねぇ・・携帯もパソコンもないからメールもできない。

わざわさ゛固定電話に電話するか手紙かやろ~

いまじゃ・・・家族間のメールも通話も・・・ただ!

尾道の大学に行った姉ちゃんがからね電話があったのよ・・・。

バドミントンのサークルはいったんやけど・・・なにもかも買いよったら、もったいないけん~

高校の時の体育館シューズ送るか持ってきてくれん~?

・・・ってね。

でね・・・私4月ののスケジュールね・・・moblog_5edb2096.jpg

11日しか開いてないのよ。

ほんでねぇ・・・瀬戸内海は今治市と尾道市をつなぐしまなみ海道っていう

そりゃあ便利な橋があるわけよ。

何年か前までは橋はできても、橋に乗ったり一般道に降りたりだったけどねぇ・・・

今じゃあ・・・一本道。

それも今だったら1000円よ。moblog_677410f1.jpg
えっ・・・?

結論・・・行くんやろ?(げんこつ)


まぁ・・・靴だけじゃなくって他にも持っていったら助かるもんがあるしぃ~

・・・・と言うことで、不満げな顔したげんこつを残し・・・またっ・・・

行きました(笑

三週連続。しまなみ海道3往復・・・・ふっ・・・

約一時間・・・moblog_cd1d1520.jpg
満開だった校舎周りの桜もだんだんと散ってきて・・・

桜吹雪の中のトンネルを通って行きます。

持っていく物を支度しているうちに欲がでて・・・

ついつい、あれもこれもといううちに行く時間が遅れてしまいました。

着くと・・・姉ちゃん私と一緒にお昼を食べようとご飯を作って待っててくれてました。

ねえちゃんがね・・・

母さん・・・一人暮らしってむなしいよね・・・。

そりゃあねぇ・・・180度何もかも変わったからねぇ。

まず・・・おもしろい番組見てて笑っても誰も一緒に笑ってくれないし・・・

どうも・・・話に突っ込みを入れてほしいらしい(笑

あんなに実家では兄弟喧嘩して一人になりたい・・・とか静かになりたい・・・とか言ってたのに。

一人になると自分が自分に挨拶をしてるらしい(笑

一人芝居・・・かな?

たとえば・・・行ってきます・行ってらっしゃい・・・とかね。

漫才でいう・・・相方が急におらんなったような感じなんやってー(笑

ホームシック・・・までは行かないほど、今は新しくすることがいっぱいだそうで・・・

友達もいっぱいできて楽しそうだし元気だから、その点は心配なし。

ゴールデンウィークに逢える日まで・・・

3時間弱の滞在。

笑顔で・・・


・・・って・・・帰り雨降り出して・・・・

途中・・・濃霧    moblog_e9ce902f.jpg
こわごわ・・・帰ってきましたよ。

でねぇ・・・げんちゃん。
また・・・タオルに潜ってはんのよ~moblog_07aac854.jpg
で・・・
隙間から・・

じろりぃ~moblog_9823365f.jpg
で・・・
八つ当たりで・・・
私を噛みまくる・・・
で・・・私は耐える(泣


   



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年04月12日 16:33 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(8)

さくら

3月の月末。

まださくらは外見上はほとんど咲いてなかったのに。

4月に入ると待ちかねたように満開になりました。

日曜日、新学年のメンバーで奉納武道大会が桜の中で・・・桜が咲き・・・散る中でありました。

この試合は外であります。

試合後はその上の水源地で恒例のお花見です。

      moblog_15239801.jpg
日頃、厳しい先生も笑ってます。

この中にもこの春から親元を離れて専門の高校に行く子がいます。

週三回の稽古で普通に会ってたのに・・・・

普通には・・・もう会えません。

月曜日には猿姉ちゃんの大学の入学式がありました。

    moblog_d1648486.jpg

正直・・・私はこの入学式中・・・喜ぶことができませんでした。

3月生まれでのせいで小さいときから何をするのも心配でした。

親バカですが・・・本当に心配です。

どうにかやっていってくれるとは思いながらも・・・

何か辛いことがあったら迎えに行きたい・・・と過保護な思いもあります。

moblog_27854520.jpg 入学式会場から大学近くのワンルームに帰る道筋

今治の高校とそっくりに河川敷にさくらがあります。

夕方には私は今治へと帰ります。

小高い所にワンルームマンションがあります。

振り向くといつまでも・・・猿姉ちゃんは笑顔で私を見送ってました。

いろんな思いがめぐりましたが・・・心の隅に大切にしまっておきました。

明日は犬姉ちゃんの入学式です。

時間は立ち止まらない。

進んでるんだね。





こんなに天気のいい週末なのに・・・

げんこつ・・・ほぼ一日中、部屋の中。

当然・・・moblog_5062c32f.jpg 断固として・・・僕は抗議します。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2010年04月07日 08:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)

春・・・という季節



moblog_5534d365.jpg



今年の春はいろんな思いが頭の中をめぐって・・・

ちょと・・・ぶるぅ・・・になったりして・・・

弱い自分がここにいます。気がおかしくなりそうな、わがままを心の中で押し殺しています。

何回も口にけんびきができました(泣

月末に小中学校の離任式もあり、虎兄ちゃんの四年の時の担任だった菅先生が島に転任します。

同じ転任でも市内なら逢えそうですが島・・・となると・・・。

寂しくなります。

先生ね・・・泣いとった。

大学卒業してすぐに虎兄の担任になり、最初の言葉が・・・

全力で頑張ります。・・・と家庭訪問で言っていた言葉が印象的でした。

大学時代アメフトで活躍してた大きなからだで小学生の子をやさしく包み込むまなざしは

母である私も安心できる先生でした。

重蔵もPTAのことで親しくなったので残念がってました。


週末・・・肝心の猿姉ちゃんは教習所通いで忙しいので・・・

重蔵と虎兄とで猿姉の引っ越しをしてきました。

とりあえず・・・大きな荷物。

時間がかかるかなぁ・・・っておもってたら・・・一時間もあれば終わりました。

一人分やけん。

帰りのしまなみ海道moblog_544874b1.jpg
夕日が綺麗です。この橋ができたおかげで今治から尾道は一時間もあれば行けます。
でも・・・

次の日曜日には行きます。
月曜日が入学式です。
私と犬姉ちゃんが日曜日泊まって・・・月曜日は入学式して・・・・

猿姉ちゃんを残して今治に帰ります。

まだ・・・
みんないろいろと忙しいので実感・・・全くなし・・・。


雨が上がり少しの晴れ間をみて溝にたまった水を掻き出すことにしました。

げんこつも走り回れるのでうれしそうにぴょんぴょん跳ねてます(笑

moblog_4cddd9b5.jpg げんちゃん・・・

moblog_7a8cc80f.jpg おっ・・・どこにいくのー

moblog_fadbee7f.jpg げんこつは・・・どこでしょう・・・

 なんでか急に・・・かくれんぼ。moblog_02faebe9.jpg

また・・・竹林のなかへ・・・moblog_ca3f8014.jpg

・・・・で、竹林から飛び出す・・・moblog_6ef1d157.jpg
・・・繰り返し。

相手にしてもらいたいのか・・・
おちょくっとんのか・・・?

何回も入ったり出たりするから・・・
最後はおやつのバナナで釣る・・・・!


はい。確保(笑
     moblog_35fd647f.jpg 目つきがちがいます(笑


早朝に猿姉ちゃんは運転免許の本試験に松山に行きました。
そう…
昨日、卒業検定あったんですが受かったんですよ。
仮免までが1ケ月20日それから10日。
なんという極端な取り方(笑  
大学入学までに間に合いますように…

  


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年04月02日 08:41 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


