そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2010年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーナス払い

ねぇちゃんの大学の後期分の学費を納めて・・・

年賀ハガキを買って・・・

年末が近づくと・・・

お金も底をついてきます。

で・・・

あてにするのは・・・そう・・・

     ボーナスです。

早速、楽天で購入したかったもの。

 番・・・・げんこつのごはん。フードです。

まじ・・・ぎりぎり間に合った(汗    

        moblog_6ae2b6f3.jpg

7.5㌔のダイエットフードを2袋。

・・・・。2袋だと送料が無料やもんね~

 番・・・トレーニングマシーン moblog_cbd2b5cc.jpg

 レッグスライド・・・です。

   moblog_72e648cc.jpg 大丈夫。耐荷重制限最大90㌔だからっ

高校生の犬姉がお安いやつを見つけてくれました。

早速使ってますが・・・

あんがい、内モモにきます。moblog_39014ed1.jpg

ん~

継続は力なり・・・でしょう。

それからね、

前々から気になってたんだけど・・・ルンバくん。お高いのよ。

相場が8万円くらいするのよ。 

でもねぇ・・・あるパグ飼いのお宅が使っていて、いいわよ~・・・って言うからね

ネットで調べてたらね。

日本で買うのと同じ品物でアメリカ直輸入版があったのよ。

   moblog_0433ddaf.jpg

確かに、説明書は全部英語。でもね・・・

プラス・・・日本語説明書付き。

  ちょっと冒険的な買い物だけど、購入したら3日後に来たよ。

  moblog_e855ad5e.jpg 怖くて威嚇してます。

moblog_29940c7c.jpg 怖いから、こたつの上に上がってしまいました(笑

下で、ぶぃ~ん、ぶぃ~ん動くので・・・moblog_c301c17b.jpg

気持ち悪いんでしょうね(苦笑

   moblog_8b910533.jpg あたしに訴えてます(笑
 
どうにかしてくれっ!・・・ってね。

    moblog_48da64d0.jpg

普通の掃除機より高いけど、わんこがいる家はいいよ~

就寝中とか留守中にするのがいいかもね。

このお仕事をしてくれて、なんと・・・34,800円

うちは不安なので一年保証(3150円)を付けました。
(もともとは3ヶ月保証はついてます)

でもこの一年保証に入ると入った金額分のおまけ(フィルターとか)がついてくる。

レビューを書けば送料無料!

楽天で買い物したからポイントついたし。

・・・・・・・・・。

ふ~

えぇ買いもんしたなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010年11月26日 17:26 ] カテゴリ:おたけびーっ | TB(0) | CM(16)

健康

仕事から帰ると、まず・・・すること。

げんこつを庭に出します。


我が家の自然すぎる・・・自然と一体化している庭=マイ・ドックラン

げんこつはのびのびと・・・moblog_469785ff.jpg

元気いっぱい、生き生きと走り回ります。

マーキングもうんぴもしっぴもし放題。

   moblog_0f795f39.jpg

蹴り上がった足の高さが物語ってます(笑

この調子なので、げんこつはよそのドックランでは走れません。馴染めません。

残念ですが・・・。

内弁慶。臆病なげんこつです。

たまたま空いた休みの午前中。

新居浜から妹と子供が来たのと天気が良かったのでまた、しまなみ海道を歩きに行きました。

げんこつも連れて歩きたいけど、横には速度をあげた車がびゅんびゅん走ります。
多分、げんこつには体に車の振動がきて怖いと思うんです。

留守番です。

万歩計を設定します。

今ってねぇ・・・携帯に万歩計機能がついてて、便利なのよね。

   moblog_18b4d91c.jpg 馬島です。

今度はお昼ごはんのパンを持参して行きました。

海岸まで降りて、敷物を敷いて・・・。

無人島にきた気分(笑  moblog_34cf4cbb.jpg

向こう側が今治市本島です。

海の水はすっごく綺麗で、子供達はいろんな貝を拾ったり、岩場に上がって遊びました。

久しぶりに姉妹で話し込むことができて、お互いストレス発散できましたよ。

だって・・・回り・・・誰もおらんもんね(笑

穏やかな瀬戸内海の波の音だけ。

こういう自然の中で歩くのってストレス発散・・・プラスカロリー消費になって一石二鳥。

あっ・・・菓子パン食べたけんなぁ・・・

ちょっと・・・しまなみ海道を歩くのは癖になりそうです(笑

そうそう・・・

これ・・・いいんかなぁ・・・

軽いノリで馬島から持って帰った(笑

甥っ子が貝やら流木やら・・・えぇ感じな物を拾ってるから私もついつい・・・・

しまなみ海道を引きずって持って帰りました。

・・・・・ moblog_13e7b38f.jpg

へへへっ・・・なんやと思う?

えぇ具合に角が取れている・・・流木。

      moblog_7322b6bb.jpg そう・・・おみやげ

私の身長ぐらいあるのよ~(自慢っ

なんだか・・・えぇ味しとるよねぇ。なんかのオブジェみたいやろ~

・・・・って満足しとんやけどね。

勝手に持ち出したらいかんやろ(どろぼうやん)・・・と言う意見と

流木・・・ゴミやろ・・・と言う意見。

どうなんでしょう?

何はともあれ・・・自然は宝です

また・・・時間作って、馬島までウォーキングしようと思います。

ええもんが落ちとるかもしれんし・・・。

えっ・・・?

ダイエット?・・・・。

違います。

健康のために  です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年11月24日 16:11 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)

11月(あいゆの行動日記)

11月のね。

神戸のオフ会。

すっごく行きたかったんよね。

やけんど・・・11月は子供の行事ごとが週末ごとにやってくる。

涙を飲んで・・・断念。

遠方からわざわざ来てくれる人もいたし、わんこもね・・・会いたい仔もいたのにね。

申し訳ないけど・・・あたし・・・家族をとりました。すんまへん。

moblog_2e468ad6.jpg剣道のいなげな臭いニオイの中におっても慣れました。

涼しい季節でも体育館は熱気むんむん。

あっ・・・剣道の防具の臭さはパグ臭に似てます(苦笑

うちら夫婦は高卒なので初めて大学の学際に行きましたよ。

山の田舎にある大学です。moblog_126f5157.jpg

中庭。moblog_2c7a2822.jpg

尾道市は今治と同様、造船が盛んだから、鉄板で柵?にしてました。

都会の大きな大学のような超有名人が来たりするわけではありませんが

初めて自分の子が行っている学際なので家族で満喫しましたよ。

でっ・・・思わずこんなものも買いました。

かわいいじゃろぅ~ moblog_7a0b1421.jpg

この素朴さがええわい。

そんでね・・・見よったらね。
ついついね・・・こんなものも。moblog_156e69ca.jpg

色とか形が微妙にえぇ感じなんよぅ・・・。

ついには・・・お茶碗。moblog_f4153e35.jpg

このいびつさがええじゃろぅ。

200円とか300円とかで安いんだけどね。

だから・・・じゃなくて・・・わかっとんのよ。親バカくそ馬鹿なんよ。

自分の子が作った器ではないんやけどね。なんつうかねぇ・・・

昔、あたしの妹が高校の農園科にいてね。

菊とか盆栽とか作って文化の日に一般に格安に販売するんだけど

両親が早い時間に行って妹が作った、けんがい菊や大輪菊や盆栽を全部買い込んでたのを思い出した(笑

その頃は・・・アホか・・・と、思ったけど。

親って・・・そうなのね(苦笑

moblog_cfd8b7f4.jpg それから、てっぱんの撮影をされた所も行きましたよ。

今、ちょうど見てるので実際の場所を見て確認ができて感動。

  尾道市本島から向島への渡船乗り場 moblog_e9a63a3b.jpg

 moblog_37333c71.jpg 天気がよくて潮風が心地よかったぁ~

夜まで待って猿ねぇちゃんと合流してご飯を食べに行きました。

夜景も綺麗かった!!!moblog_3de92d2c.jpg

んで。神戸オフ会が近づく週末はいのこさん。

男の子の行事ね。子供も少なくなったから大将の親が足になる。

おかしや文房具。集めたお金で買い物を行くんだけど大変やったよ。

合間に女子バレー。ブラジル戦。

膀胱炎になるくらいトイレを我慢して観戦した(涙

そんで・・・あたしがバタバタして、げんこつを相手しないから・・・

テーブルに簡単に乗る技を身につけましたよ(泣

こんな顔して訴えるんです。moblog_8714b13b.jpg

はいはい。わかっとるよ。moblog_1477874b.jpg

moblog_2355a0fb.jpg 80歳は・・・カルシウムね(苦笑

moblog_92431aae.jpg あげくの果てにはテーブルで寝よるし。

原因はこれ。moblog_6f579618.jpg

しげぞうがこうやって寝るから、階段のような代替わりになる。

何度も降ろしても目を盗んで上がってる(苦笑

  moblog_5f044fd6.jpg ビールの番人(笑

そして・・moblog_fa26b480.jpg

睡魔が襲う・・・という繰り返し moblog_0a07d23d.jpg

げん~
いつか絶対に一緒に行こうね~

       moblog_a8c14cc2.jpg

まとまりないけど・・・

とりあえず

記録として。

あぁ・・・

まだ、剣道の試合は続きます・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年11月18日 02:08 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)

ええのぅ~ 

子供も大きくなると、楽になる分、かわいっくないことばかりです。

ココロの広い友達は、こういう時期も懐かしく感じるようになるから大切な時期よ~

・・・と、言うのですがねぇ

そんなことをぶつぶつと思いながら過ごしていると・・・

気が付いたこと。

げんこつの甘え声が多くなったこと。

同じ部屋にいると・・・くぅ~ん・・・くぅ~ん。

耳に付くぐらい甘え声を出してます。

六年生になったとたん、食べる量が増えた虎兄ちゃん。

底なしのようにざくざく食べます。

剣道をする人は普通、直前に食べ物は食べません。

気分悪くなって吐きそうな時、すぐには面をとれないから。

なのに・・・虎兄ちゃんは寸前まで食べます。・・・チョコでも(苦笑

夕食後・・・
       moblog_f12a2c23.jpg げんこつが気がつきました。


     moblog_86d69f9a.jpg 虎兄ちゃんは無視して食べ続けます。


 おいしそうに・・・むしゃむしゃ・・・moblog_f9beb027.jpg 

moblog_794dca20.jpg げんこつはきっと一口くれるだろうとじっと待ってます。

我慢できなくなってお願いに行きました。moblog_3787e5bd.jpg

あっ・・・残念。空です(泣  moblog_e1a8ee2c.jpg

で・・・私にせびってきます(笑   moblog_b4e9f504.jpg

またまた・・・ダメ出しをくらいます(笑

    moblog_eb8e58f8.jpg かわいそうに思うけど、この時の横顔は好きです(笑


moblog_c72be5eb.jpg


くれるはずなんて絶対にないのに・・・

当分、くぃ~ん・・・ふい~んと鼻から声をだしているような泣き声をします。

かわいいなぁ。














にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2010年11月11日 15:54 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(4)

しまなみ海道

先月、10月末。

もの凄く冷え込みましたよね。

さっそく・・・げんこつも長袖です。moblog_4e69d9af.jpg

それから・・・

電気カーペットをだして・・・

こたつをだして・・・

あっ・・げんこつの電気あんかも出しました。

以上の点で間違ったことをしていることがあります。

そう。

まだまだ・・・こたつを出したらいけません。

だって・・・いのこさんがきてないから!!!

・・・と言うことで・・・

ダイエット・・・いえいえ・・・健康の為に休みの日にしまなみ海道を歩こう!と

家族で歩いてきました。

わたしと犬姉はそれぞれの友達と近所周辺を夜に歩いてるんです。

たまには気分転換というのもあってね。

肺が悪いからしんどいとか出不精になってきた、しげぞうを無理矢理誘って・・・

しまなみ海道の入り口の糸山公園まで車でmoblog_598329a3.jpg

この、細く続いているのが歩道です。

案外と歩くんです。ずーっとずーっとぐるぐる歩いて車道の本線に合流します。


ここから歩きコース。moblog_9ba5a958.jpg

車だと橋をすーっと行けるけど歩きは橋まで行くのにらせん状になった道を橋まで登り歩きます。

moblog_ce0da7af.jpg

開通前に橋の上で地元の獅子舞による三継ぎ獅子の演舞があり

歩いて渡るのはその時以来です。

途中、今治は造船の町なので大きな会社が見渡せます。

   moblog_20ae8682.jpg

橋桁を支えている鉄柱?です。moblog_561e33ae.jpg


         moblog_351ed2ff.jpg

歩いてると、いっぱいの感動がありました。

こんなに何回も通っているのに気が付かないよね。

  moblog_585459dd.jpg

のどかな瀬戸内海の風景を見ながら・・・

しげぞうが仕事の話をし始めました。

電力関係の仕事をしているので・・・

今治から島へ電気を送る苦労話です。

そんな、自慢的な苦労話をしいると・・・足がすぃすぃ~と、進みます。

  moblog_d3f29d84.jpg

みるみるうちに・・・父さんが先頭・・・あと、虎兄、犬姉・・・あたし。

   moblog_d271f561.jpg

あんなに、歩けるかどうか心配ぃ~とか言よったのに・・・先頭やん。

肺の病気は治ってるんやないん・・・?

やっと、折り返し地点の馬島。moblog_26f466bc.jpg

   moblog_93c2e472.jpg

ここで折り返して帰るつもりが・・・

最初のりきでなかった、しげぞうが島に降りろう~とはしゃぐので・・・

エレベーターで下りました。moblog_4eadd5d3.jpg

馬島は一般の車は降りれません。

人やバイク、自転車はエレベーターで下りれるんです。

馬島から来島大橋。moblog_d26ff744.jpg

すっごく秋の風情を満喫してきました。

小雨だった雨が帰りは普通降りになったので早歩き。

疲れた・・・。

けど。

しまなみ海道が見渡せる・・・風のレストランでリッチにお昼ご飯。

しげぞうも生中2杯。

で・・・

しげぞうの機嫌もとったので昼から風邪ひいて高熱だした猿姉が心配で尾道へ・・・。

結局・・・親バカなので・・・

食料の買い出しだけして帰ろうと思ったのに

晩ご飯つくって・・・防寒着を買いに行ったのであ~る。

今年・・・何回しまなみ海道を渡ったやろか・・・。

また、週末、学際があるから、尾道へ・・・。

しまなみ海道の年間パスポートは発行せんのやろか?

あったらかうんやけど。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年11月05日 17:05 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。