そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2010年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛媛パグ女子会・納め会

昨晩は今年度の締めとなる、愛媛パグ女子会の集い。

年度末の締めだからね。

絶対に出席しないといけないのよ・・・。

締め・・・だからっ!

なのにね・・・

温暖な愛媛県なのに・・・

風雪波浪警報発令ちうぅっ~

今治市から松山市に入る道中の海岸線。

何度も海水を浴びて波にさらわれるかと思いながら・・・

必死でくそくそ、小言を言いながら恐怖に打ち勝ちながら・・・

やっとの思いで・・・・現地につきましたよ。

悪天候な中・・・無事に開幕。


出席者は・・・・


        moblog_a6abc66d.jpg


       moblog_68eb0a2b.jpg

       moblog_22c79b09.jpg

       moblog_acdecc8c.jpg

       moblog_bd59736b.jpg

・・・・と、moblog_278e1838.jpgあたし。・・・じゃなかった(笑

みなさんから頂いたありがたきものです。

えっと・・・
  アズキさん。きなこてつの母ちゃん。さこさん。しろさん。もりはやしさん。(あいうえお順ね)

しろさんのおかげで(笑)平均年齢、ぐっと下がりました。

しろさん。ありがとう~!


ものすっげぇ・・・若いです。

アズキさんがねぇ。

モザイクかけるのが大変でしょう・・・ってmoblog_1c0501d9.jpg


わざわざ・・・雪山から下山して持ってきてくれたのです。

楽しい・・・楽しい・・・宴・・・おっと。

納め会はずっと、しゃべりっぱなしやった気がする。

楽しかったぁ・・・。

愛媛パグ女子会バンザイ~!

いっぱい、いっぱい、ありがとーっっっ!

今年度は幸せでしたーーっ!

来年度も、楽しい年になりますように。

テンションで、帰ったのは午前様。

台所に入ると・・・

 しげぞうとげんこつ。  moblog_26302d41.jpg しげぞう撃沈。

おぅ。

げんちゃん・・・父さんの背中をもみほぐしてあげよんのね。

えらいなぇ(しみじみ・・・


それでは・・・
これにて・・・

皆様。

良いお年を・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



[ 2010年12月29日 09:59 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(14)

クリスマスイブ・イブ

普段の日のイブやクリスマスは一日、ゆっくり出来ないので

最近、くりあげで休みの日にクリスマスをしようと

今年も23日にケーキを予約。

    moblog_7eacd01d.jpg

生クリームとフルーツが苦手な虎兄のおかげで

我が家はチョコのケーキです。

生クリームチョコもダメなのです。

一応、夜は雰囲気だけでも・・・クリスマスなので・・・。

この日、祝日なのに、

しげぞうは仕事。犬姉も用事で外出。虎兄は友達と約束があるからと・・・

結局、日中、家に居たのはあたとしげんこつ。moblog_29ee58a3.jpg

ほぉ・・・・・。

げんさんや・・・。

昔はねぇ・・・。moblog_e0c08dae.jpg


子供がツリーに飾り付けしてくれたりね・・・。

ケーキなんかもねぇ・・・

こっちの方がクリームが多いとか、飾りのチョコが欲しいとか、言ってねぇ・・・

泣きながら、ケーキを食うのよ。

  moblog_5cfc06a2.jpg クリスマスプレゼントもねぇ・・・

    広告を見て、こっそりと買いに走ってね。

  サンタのふりして、手紙を書いたりねぇ。

  子供が信用してねぇ。

 なんで、何でもサンタさんは知っとんやろ・・・って。

 母さん。言うことをよく聞け言うて書いとる~・・・って信じとんのよ。

そ~いうとこ・・・子供って、かわいいなぁ・・・って思って

一生懸命にしてやったことが親はうれしくってねえ。

moblog_c9544f92.jpg (母さんのでぶ尻の下にて・・)

やのに・・・

今年は用意したんはケーキのみ。

猿ねえちゃんも、おらんけん、喧嘩もおきんけど笑いも少ないよ・・・。

一人いないくらいで、こんなんかいな・・・。

  


この日、一日中、庭・・・つうか、荒れ放題の敷地の掃除。

家にひとり。プラス一匹。

こんなん・・・初めて。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年12月24日 17:02 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(8)

レビュー


ある夜に鍋をするので汚れ防止に新聞紙を敷いたんですよ。

ふと、その敷いた新聞にね、

安納こがね
   クリームのようなねっとりとした触感がたまりませんっ!

・・・って

そりゃあ・・・こうごうしいさつまいもがあったのね。

その後、あんころりんさんがプチ贅沢って買ってたのを見て、

お菓子より、体にいいのではないか!と・・・


購入しましたーーーっ!moblog_5cec7e5b.jpg

それがねぇ・・・

最近・・・つうか

パソコンが普及してカタカナ言葉が日本語か英語か未だに区別がつかないあたし(恥

回りから言葉のニュアンス(これもね)で察知しろ。

・・・ってね。

よく言われるんだけど・・・むずかしいんだよ・・・。

でね・・・

この安納芋。

さて・・・購入するぞーーーっ!!!とパソコンを開く。

いっぱいありすぎる。

・・・・と。見ていくと・・・・。

「レビュー」・・・・?????

れびゅう????

ふ~ん。評価ね(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれを信用したらええのでしょうかっ

だってね、同じ会社の芋でも、いまいちの人もいるし、すっげぇーっおいしかった!って

言う人もいるのよ。

てか・・・評価も全部・・・ピンキリ・・・。

でね・・・最後の頼みの綱。

購入したご本人に直接聞いたのよ。

正解やったよ

トースターで何回も何回もフルにタイマーを回すと・・・

甘すぎて酔うほどの、かおり~moblog_64dd6d16.jpg

割ってみると・・・まじ、こがね色。

moblog_dc77bc51.jpg 皮にね、密がでてきて、やんちゃいのよ~

あんころりんさん。

ありがとうございます。

信じてよかった。信用ある人のれびゅう~が一番!!!

レビューのさくらもおるみたいよ。

何のことでも、あてはまるよね。教訓やな。

そりゃあ・・・げんこつもニオイに察知しますわよ。

    moblog_055cd06f.jpg 目が光ってますからね(笑

一応、ダイエットのためにと・・・moblog_aec21a25.jpg

moblog_5b81dc50.jpg 脂肪ゼロ。無糖のヨーグルトと混ぜます。

お芋全部はカロリーオーバーだから・・・っと。

    moblog_b6715d09.jpg

げんこつよ。

お菓子よりヘルシーよねぇ。

母さん、えぇ買いもんした気分。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年12月21日 16:23 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(4)

しげぞうとの関係

そら豆家の世帯主はしげぞうです。

寅年の末っ子(上に姉と姉)のあととりです。

基本・・・売られた喧嘩は買います。(まぁ・・・大人になったので控えめですが)

年頃の子供がうちにはいるので、まぁ・・・叱ったりするわけですよ。

そうねぇ・・・大きな声で、怒鳴るわけね。

で・・・当然、げんこつはあたしの所に静かに避難なる。・・・・と。

げんこつは、しげぞうに対して一目おいているわけです。

そら豆家の世帯主。・・・と、わかっているのです。

だから、こんなに世話をしているあたしの手はかみかみ甘がみをしますが

しげぞうには・・・絶対に、しません。

なのにね。

しげぞうの弱点。

禁煙も成功したせいで、酒の量が多くなり・・・

酒に溺れる・・・。・・・・・。

そこで、そのスキをねらうげんこつ。


まず・・・。
    moblog_b3ef36de.jpg なにかたくらんでいる顔をする。

    moblog_c74cce43.jpg テーブルの上のぶつを確認します。

    moblog_ea307c99.jpg あたしに愛想笑いします。

    moblog_b3de6eda.jpg しげぞうが寝入っているのを確認します。

    moblog_fd0a2ba5.jpg もう一度、ぶつを確認します。

    moblog_358db02c.jpg しげぞうのひざに手をかけます。

    moblog_d6bb7ae0.jpg 一瞬でジャンプ!!!

    moblog_194855db.jpg テーブル上がり完了。

    moblog_c322c326.jpg あたしにぎゃーぎやー怒られ、反省顔。

    moblog_3e7f41af.jpg しかたなくおんな座りで甘え顔。


しげぞうが酒に溺れ、潰れてしまうと、いつもこうです。

禁煙はよかった。

けど。

ビールや焼酎を買いに行くピッチが早くなった気がする。

・・・・・。

歳とるとねぇ・・・。

瓶ビールを家に入れるのが重くて大変です。

結果・・・・当分、玄関に置きっぱなし。

来客もビールケース越しに話をする。

・・・と言う失礼なパターン。

一時、子供が牛乳好きで一週間で10パック(1リットル)買ってた時期も重い買い物だったけど

酒はもっと・・・重いです(泣



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年12月18日 01:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)

12月だから

12月に入ったので

玄関にクリスマスの飾りをしました。
  
    moblog_a649d136.jpg
   
      お気に入りは赤い屋根のオルゴール

  moblog_ffce3db6.jpg 私が独身最後の誕生日(11がつ)に
                         五つと七つ離れた妹がプレゼントしてくれたものです。


そうそう・・・
今年は先月、しまなみ海道を歩いて馬島まで行ったときに海岸で拾った!流木。

飾りすぎか・・・moblog_5761d953.jpg

そら豆家の庭には十年くらい前に枯れかけた苗木を直植えしたら

すっげぇ・・・成長したツリーになる木があります。

ん・・・   moblog_a6a471bf.jpg 大きすぎて・・・ちょっとねぇ・・・

飾る気力がありません。

   moblog_ae5e49a0.jpg げんちゃん。母さんはこれくらいがいいのだよ~

その日は天気が良かったので、いっぱい洗濯もして・・・

そうそう・・・そうそう・・・

暖かいうちに、げんこつもお風呂に入れようって思ったらね

南の暖かい日がさすゲージでぬくぬく・・・。moblog_26cd94ce.jpg

無理矢理おこして、お風呂入れて、ふかふかになって綺麗になったんやけど

    moblog_4d2d398b.jpg

タオルに潜り込んで出てこない・・・。

そっと覗くと・・・moblog_4f718996.jpg 怒っとるし。

機嫌悪くて、お歳暮のビールの上から離れないし・・。moblog_da65afe7.jpg
・・・・・。
ビール飲めんやろ・・・。

幾分か暴れたら・・・・

後は・・・疲れて・・・moblog_242539c7.jpg

寝るだけ。


私は・・・後、ちくちく毎日、年賀状を書く・・・と。

ふぅ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年12月14日 16:31 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)

とこずれ?

うちのげんちゃんはね・・・

ほとんど芸なし。

で・・・待てもお手も、おちついて出来ない。

数打てば当たる・・・みたいな~待てやお手をするんだけど。

唯一、おりこうちゃんなことはゲージから出してくれない時間帯を知ってるってこと。


このように忠犬ハチ公のように待ってます。moblog_e23cb337.jpg

ゲージの前を通ると熱い熱い視線にドキドキしますが・・・

笑ってごまかして・・・ちょっと待っててね~

   待っててね~・・・ってね。moblog_9ae89f0d.jpg

げんこつも出してくれないとわかってるから諦めます。

かわいそうと思いつつ・・・

出したら子供やしげぞうが散らかした物を食べたらおおごとになるから

やっぱり出せません。

で・・・最近、ふと、げんこつのおしりを見ると・・・

    moblog_30fbffed.jpg 八の字にはげてる?のかっ

まぁ・・・八の字は末広がりで縁起がいいから好きな数字だけれども・・・。

これって・・・

待ちぼうけすぎて・・・・

とこずれ?なのか・・・はたまた・・・ただのハゲか?

      moblog_1fa2da1c.jpg  どうおもう?介の字のようにも見えますが(笑

ちょっと・・・

かわいそうに思い、もみもみとモモをほぐしたけど毛はほぐれんかった(苦笑

はて・・・moblog_1020652e.jpg いやいや・・・いやぁ~

ハゲではないよ。

moblog_820b6ad1.jpg まぁまぁすねなくても~

おっ・・・moblog_eb67ccd7.jpg

注意)あいゆブログ更新中。虎兄撮。
   椅子の三分のにがげんこつ。三分の一があいゆ。後に片ケツ痛し・・・(泣








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2010年12月06日 01:23 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(16)

きょうだい

昨日、仕事が忙しくて帰るのが遅かったので、

げんこつのおやつ時間の外出がなくなったかわりに、

早めの長めの・・・散歩に行ったんよ~

最近、あたしとげんこつが、でぶしょう(出無精とデブ性)になってたから散歩はひさびさぁ~

田舎のニオイプンプンの空気をいっぱい吸って散歩です。

もうそろそろ、家が近くなった所で

お~い~・・・と、虎兄。

虎兄が学校から帰ってきました。

げんこつは、いつもいじめられますが(つつかれます)兄ちゃんが大好きです。

外に出ている虎兄が大好きなのです。

家の中では、そうでもないんです。

虎兄が走るとげんこつも・・・moblog_7bf7611d.jpg

首がちぎれそうになるくらい、リードを引っ張ります。

ここを上がって左が家なので安全確認をして放すと・・・

一瞬にして・・・moblog_1a731274.jpg

・・・いない。

50メートル7秒代の俊足には負けたみたい(苦笑

    moblog_9c97bd52.jpg  門から引き返してきます。

GO~!ってせかすと・・・

またまた、玄関に向かってダッシュ~ moblog_17aac756.jpg


ぜぇぜぇ・・・と、あたしもやっと家に到着。

    moblog_cd42d23f.jpg

何で、何回も、あたしを呼びに来るのかと思ったら・・・

虎兄は、もう家に入って、玄関の戸をしめてたのね。

   moblog_cf6f1b85.jpg 戸を開けてほしかったんよね。

で、
虎兄ちゃんを呼んで外で遊びたかったんやね。moblog_9db6c839.jpg

せっかくねぇ・・・
走りっこして楽しかったのにね。

      moblog_ab7c988f.jpg

げんこつにとったら、虎兄ちゃんは一番の遊び相手なんやね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2010年12月01日 17:05 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


