そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2011年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩まで・・・。

週末から、痛いくらいの寒さです。

・・・てか、北海道のようなマイナス20度・・・なんて事はない愛媛ですが・・・

風が痛い(泣

散歩もあたしもげんこつも寒くて、でぶ性・・・ちがった!!!

出不精になって庭のそこいら辺で用をすまさせていたんやけど~

まぁ~そいでも休みの日ぐらい、散歩に行こかと。

ほんならね・・・ばぅばぅッ・・・吠える。moblog_0b3c2985.jpg

ビニルハウスのちぎれた黒いビニールがヴォルデモード(ハリーポッターのね)のようになびいてるから

怖くて怖くて・・・進めない(泣

しゃ~ないから小脇に抱えて通り過ぎることに・・・。

ちっ・・・肝がちいさい奴・・・ってぶつぶつ思いながら帰ったけど・・・

夕方は北風小僧の貫太郎も来るしで・・・

寒い・・・痛い・・・寒い・・・痛い・・・

・・・・こたつに入ろう~!!!

で・・・

コタツに肩まですっぽり入って暖をとる。

極上の幸せ

横を見ると・・・げんこつもごはんを食べて満足そうに寝てる

   moblog_17ec0329.jpg 上手にバスタオルに巻かれてます。

かわいいなぁ。  moblog_8cc621b3.jpg

つつきたいよ。  moblog_060d7546.jpg

つついてやろぅ・・・・

うっ・・・

横になれない・・・

体が・・・仰向けのまま動けない(汗

あぅあぅ~   moblog_dc41bfb7.jpg

体をよじったらコタツにひっかかった・・・(泣

うぐぅっ・・・写真だけでも意地でもとるぞっ~

はぁ・・・限界。

げんちゃん・・・爆睡。moblog_7ee09d01.jpg

げんちゃん・・・母さんか゛ぎゃーぎゃー暴れててもなれとるもんね。

肝はちっちゃいけど動じないのね。

あっぱれだわ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2011年01月31日 16:08 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(4)

鯛焼き(物忘れ)

仕事(パート)の帰りに買い物に行きます。

買い物をする品物が多いと、当然メモります。

えっ・・・と。

能率良く買い物が出来るように・・・

一番にホームセンターに寄って

次はスーパー。

で・・・その次は酒屋。

ホームセンターに入ると一番に目に入ったのが・・・・

これ。 moblog_2dfd35c3.jpg 980円なり~

頭の中に浮かんだのは・・・

家にホットケーキミックスがあったよね・・・・あとは・・・あんこか・・・。

と・・・喜ぶ子供の顔を想像してにやにやしながら買い物かごへ。

おっと・・・

げんちゃんのおやつ(ガム)を忘れよったよ~

と・・・買い物終了。

次はスーパー。

段取りよく・・・安売りであんこがあるのよ~

ん・・・あたしは粒あんが好きやけど子供はさらしあんが好きやから・・・と

後、しげぞうの酒を買いに行ってやっと帰宅。

お昼ごはんも、そこそこに鯛焼き作り開始!

ホットケーキミックスの生地をどれくらい入れたらいいのかぁ・・・

まぁ・・・あんこも適当に入れて moblog_a80a5174.jpg

蓋をして・・・moblog_28e87e0c.jpg

ん~

生地がはみ出しよる・・

やっぱり・・・失敗。 moblog_15f21844.jpg

生地が多かった。
次は少なめに入れて~    moblog_10623304.jpg 成功!!!

学校から帰ってきた虎兄も犬姉も喜んで食べてくれました~

子供の喜ぶ顔を見ると親って嬉しいもの。

単純・・・。まじ・・・単純。

まぁ・・・えぇわいって思いながら二階に上がって洗濯物を入れようとした時。

その時に気がついた・・・・(涙

あたし・・・

ホームセンターに行く第一の目的は洗濯物を干すやつが強風で壊れたからって

新調するつもりやったのに・・・。

完璧に忘れとった。moblog_f48d80ba.jpg

えぇ気分やったのに・・・。

ちゃんとメモしとったのに・・。

しょうがないから家にあったS字フックに引っかけて麻ひもで補修。


     moblog_4b65d6f5.jpg ぼくのおやつは忘れてないけん、えぇんじやないの~

そりゃ・・・そうじゃけどね。

それに・・・

鯛焼き焼くのは楽しかったし。

まぁ・・・いいや~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
     

[ 2011年01月25日 16:41 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(12)

スキップをしよう~!

ハードスケジュールだったお正月。

で・・・お正月明けの連休にね、

のほほぉ~んとテレビ見てたらね。

今やってる、朝ドラの出演者が伯方島に来るって言うんですよ。moblog_6492cf1e.jpg
       (この二人じゃ・・・おまへんけどね)

伯方島は瀬戸内海の今治市の島。moblog_155b9ad9.jpg


今治市からしまなみ海道を渡って、最初が大島・・・2番目の島が伯方島。

そうそう!!!塩の!は・か・た・の塩で有名!moblog_b47ef65c.jpg


そこに来るっていうんだから~

しげぞうと虎兄と。

近いのに・・・行かなきゃですよ。moblog_c584ae5d.jpg

親バカだからね・・・(笑

猿姉が尾道大学に行ったのも・・・。

うちの子が皆、獅子舞で尾道に演舞に行ったのも・・・。

いい縁の気がして、しげぞうもあたしも尾道ひいき(笑

尾道が舞台のこのドラマも好き。出演者も好き。

欽兄役の遠藤要さん。鉄兄役の森田直幸さん。

すっごくフレンドリーで間近に見れて楽しかった。

一応、この二人がメインのつもりでやってきたんだけどね。

トークショー後の二部。

てっぱんダンスを踊ろう~なんだけど・・・moblog_84096522.jpg


適当にやっとけばいいや~・・・なんて、思ってたんやけど

コンドルズの山本さん(紅白で川中みゆきさんの後ろで踊ってた人ね)がね

熱心かつ・・・おもしろく楽しく振り付けを教えてくれるんですよ。moblog_57baec4a.jpg

欽兄役の遠藤さんや鉄兄役の森田さんも加わって

あたしもしげぞうも虎兄も踊る~踊る~(笑

最後の方にスキップするところがあります。moblog_66d22630.jpg

振り付け指導の山本さんがね

「スキップって楽しい時か嬉しいときしかしないでしょ。」

「だからスキップするときは楽しいんですよ~」

まじ・・・その言葉に・・・・感動っ
正直・・・何年・・・いやいや、子供の時以来かも。

おかげで寒い日でしたが体も心もほこほこになりました

終わった後、伯方名物、塩ラーメンを食べ・・・

そろそろ裏から出てくるぞ~と

虎兄とダッシュで待ち伏せ。moblog_cdd48c7e.jpg
            ベランダから手を振ってくれましたよ。

そして・・・追っかけ(笑   moblog_ab7ee2ce.jpg

あ~歳やなぁ

よう走れんかった。この二枚の写真が限界(苦笑

で・・・

帰宅後のしげぞう。moblog_0b08229c.jpg
             足が床の方におちてますけどね。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年01月20日 16:49 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(4)

うるおい

今年、最初のお気に入り。moblog_5204fbad.jpg
       この、とろ~としたあんばいの純透明的な感じが好きです。


ワセリン。

遺伝・・・と、いうものでしょうか。母も以前そうだったんですが・・・

あたしのかかとはひびが入った池のようなんですよ。

でね・・・げんこつも特に寝起きなんかね

手足の肉球がかさかさで床を歩いたら滑ってるんです。

かかと用の市販の塗り薬で塗り続けた事もありますが

量の割に高いから、怠けてしまうんです。

げんこつの塗り薬は、これ。moblog_016cd284.jpg

ちっちゃいのに500円以上はしたかなぁ・・・。

食べ物かと思ったんでしょうね。

うれしそうに、あたしから取り上げてかじってましたけど。

     moblog_26ff7d66.jpg

食べ物じゃないとわかると残念な顔してました(笑 moblog_c8252256.jpg

で・・・
このワセリンなんだけどね

お正月に実家に行ったら、どーーーんっとあってね

ワセリンの話に姉妹、親、しげぞう、義理の弟で盛り上がったわけ。

義理の弟がね

「姉ちゃん(あたしのことを、こう呼ぶ)ボクシングで目の上とか裂けたらワセリンを

どっぷりと塗っといたら、止血になるけん、ええんですよ」

いやいや~目の上裂けたら、あたしは病院で縫ってもらうわぁ

って、会話してたら

何を思ったか母があたしの足をつかんてソックスを脱がしてワセリンつけて

ここからが問題。

そこいら辺にあった、手巻き寿司のナイロンをワセリンをつけた上にのせて

ソックスをはかせたわけね。

なんで、ラップにしてくれんかったん?と言うと

どうせ捨てるんやから、えぇがね。

あたしの母。几帳面のA型なんですよ。rh-ですけどね。

その結果。

どーん!moblog_3b83787e.jpg
    すみません。見苦しくって・・・

かかとにナイロンに印刷されてた赤いインクが染みこんでます(泣

数日後・・・。moblog_1a34157e.jpg
        たびたび、すみません。象の足と思って下さい。

体の中まで染みこんでます(涙

母いわく。

よ~効いたってことでよかったがね。

まぁ・・・
実際・・・

即、ワセリン購入しましたけどね。

980円です。この量で!

追記。
はやさんからのコメントの言葉に純粋な気持ちでうけとりました。

心にうるおい

荒れてしまった心に見あたる方・・・

どうぞお声をかけてください。

ワセリンを塗って心にうるおいをもたせませう。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年01月14日 16:04 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(-) | CM(10)

正月ぼけ

5日(水)から仕事が始まったんですが・・・

毎晩・・・moblog_0d7d15c0.jpg

寝ころんでは、げんこつとごろごろしてます。

こうやって・・・

なでなでしたりしてると、お正月の疲れも日に日に取れていきます。

    moblog_449cca17.jpg

大晦日はバイトをしている猿姉を尾道まで迎えに行ったんですが

夜も遅いし、風はひどいしで、片道1時間なのに、橋は怖かったです。

そんで、元旦は朝、5時半出発で大阪へ。

目当てはジャンプショップ。

少年ジャンプのキャラグッズのお店ね。

元旦とは全然関係ないとこなんだけどね

まぁ・・・元旦は家族全員が揃うからってね。

虎兄はナルト。犬姉はワンピース。

二人とも大人買いしてました。びっくり・・・。

でもね、あたしもパググッズになると・・・こうなってるらしい・・・・。

あたしは興味ないから他のお店で、これを買いました。

しげぞうストラップ。moblog_04ec3496.jpg

うちのしげぞうと似てるとこがあるので・・・

しげぞうにも買ってあげました(笑

すごいんよ。ちゃんと頭後部がクリーナーになってる!!!

   moblog_c428b134.jpg こーゆうキャラ。癒されるわぁ。

で、2日は実家。

3日は松山県武道館で剣道の試合・・・・。

初めて寝坊・・・いやいや、寝てました・・・。

電話で起こされまして・・・・。

心優しいメンバーたちに笑い者にされて許されました(苦笑

ほんでから、4日は猿姉を尾道まで送って行って~

お正月は終わり。

休みなんて・・・あっという間なんだぁ・・・。

なのに・・・体は回復しない。

だから、げんこつと戯れる・・・。

   moblog_664c8af5.jpg

げんこつもあたしに付き合ってくれるし。

   moblog_8828b91d.jpg

まぁ、ね・・・よわったもんだよ・・・ってぼやいているような顔してますが(笑

   moblog_3769b01e.jpg

こうやってねぇ・・・だらだらぁ~って過ごす時間。

   moblog_29e0cdc6.jpg

ぼかぁ~君と過ごす時間がしあわせなんだよぅ~

   moblog_636ba726.jpg

自然と見つめ合うふたり・・・。

・・・・・・。

・・・?

・・!!!!!

しげぞうもお正月疲れみたいです(笑




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年01月08日 00:56 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(8)

ヨドバシカメラなう

  第一の目的は・・・やはり、・・・ジャンプショップ   

moblog_8ec95f05.jpg


このビルの7階にあります。

元日早々・・・もの凄い人・・・ひとひと。

なのに・・・
生き返る・・・おとこ。しげぞう(笑

電気職人、しげぞう。
生き返ったように活動。

いろんな電気製品を物色。
機嫌も治る(苦笑

田舎もんの、おんな子供。人に酔う(涙




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年01月01日 15:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

やっと到着

5時間かけて、ユニバーサルに到着。

  moblog_02524c6a.jpg

   moblog_d972bc4b.jpg

    moblog_8e3c514e.jpg



目的は
ユニバーサル…ではなく。

なんと・・・。

   moblog_4f1bd276.jpg


ジャンプショップ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年01月01日 11:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)

2011年1月1日

あけましておめでとうございます
吉備SAにて。


moblog_ce71d383.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年01月01日 07:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


