そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2011年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたり~2

おとうさん。

      moblog_617cad68.jpg お疲れようですね。


ひとりやったら、さみしいけん・・・

ぼくがそばにおったげるけん。moblog_0115e88b.jpg

ひっついとったら、ぬくいやろ。

とうさんは寒がりやけん・・・。moblog_68392d67.jpg
お腹いたい、いたい・・・ゆ~たらいかんけん・・・

お腹のとこに、ぼくがおったげるけんね。

なんだか、ぼくもぽかぽか・・・ぬくくなってきた。moblog_7776689b.jpg

あぁ・・・ねむなってきたぁ・・・

おやすみぃ~moblog_8f68171a.jpg

ゆず アルバム「2ーNIー」  
「Hey和」 「HAMO」 
えぇ歌やぁ。  





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年04月28日 16:22 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(2)

去年よりえぇ子やったね・・・in岡山オフ。

ぷぅたろーさん。じゅんこさん。

ほらーっ・・・・moblog_1744d2a4.jpg おだまきこさんが、いっぱい咲きましたよ。

肥料やらなかったから・・・丈は低いけど・・・いっぱいの子だくさんです。

日曜日は朝、気温が低くて肌寒かったけど、オフ会日和。

今回、愛媛女子会チーム・平均年齢30代(ぷっ・・・しろちゃんのおかげ)

チャリティバザーをアズキさん、日和さんに託されまして・・・

     ん・・・っと。moblog_4ac0f851.jpg
こんな感じでっ。

やっぱり・・・平均年齢を下げてくれた、しろちゃんが働いてくれたよね。

いえいえ・・・もりはやしさんもです。

あたしは・・・わけもなく、ちょろちょろしてました。すんません。

まぁ・・・今回はTHEレノさんがパラソルを貸してくれたので、去年のように暑いおもいはなく・・・。

そう・・・げんちゃんも成長したもんね。moblog_79d346a9.jpg

まず、第一。日陰にほとんどいたからガハガハもなく、去年のような、おもらし下痢便はなかった。

それと・・・一番心配だったへこへこ。

どうも・・・あたしに置いて行かれるんじゃないかとおもって、へこへこするようで・・・。

今回は・・・・まぁ、帰る頃にやっちまったけど・・・・よしとしよう。

相変わらず、寄ってくるわんこにびびって後ずさりはするし、

その日、うんちもおしっこもしなかったけど・・・・

帰りの車は寝てたからなぁ・・・去年は興奮して行きも帰りも車中寝ないし。

うんうん。えぇ子ちゃんやった・・・と、しようね。

二回目と言うことでちょっと慣れた・・・けど

写真は・・・・ちょびっと。moblog_8316e8f8.jpgこの、ごんちゃんかわいいやろ。

わかりにくいけど。向かって左の鼻の穴からしずくの形の鼻水出とんよ。くーーーっかわいっ!

ぷぅちゃん見てたら元気がでるよね。moblog_03f0a21f.jpg

じゅんこさん・・・だいじにかわいがってるのがよくわかる。moblog_ff7923a2.jpg


長生きしてる、わんこはみんな穏やかだよね。moblog_0609f9b7.jpg
薫爺~来年も逢おうね~

大地のようなお母さん。きらまま。moblog_9e9c3607.jpg
横は父ちゃんかなぁ・・・。

いいなぁ。そっと寄り添ってるんやぁ。
    moblog_2770f086.jpg この後ろ姿の腰回りに萌え~

ちいこちゃんと華ちゃん・・・まさに女の子ちっちゃくてくりくりしてかわいいなぁ。moblog_855693f7.jpg

おっ・・・サスケくん。去年はパピーやったのに・・・お兄ちゃんになったね。
moblog_d97d1172.jpg

あっ・・・二代目亜生くんにも逢えた。moblog_0aa90b2e.jpg
ほんでね・・・あたし的に逢いたかったおっちゃんにも
あの髪型から、元小泉総理に似とんじゃないかと想像を膨らませていたのである。
ふふっ・・・雰囲気・・・まじ似とった!

たっちゃんは、ほんとにえぇ子ちゃんです。

必ず飼い主の後ろを歩きます。moblog_17ac3f6f.jpg

ねねっ・・・ほらほらっ・・・ねっ。moblog_c59ea811.jpg

これで・・・写真おしまい(笑

身内・・・撮ってない(反省     しろちゃんちのどんちゃんもちょっとやしね。

ハルちゃんも、もりちゃんも・・・そんでとなりに居た、ぷー助くんもごめんなさいね~

同じ四国なのに、なかなか逢えないのにね。

楽しい時間はあっ・・・という間よね。

失礼ながら・・・ざーーっと感想。

花子ちゃんは相変わらず元気で人なつこかった。ある、おっさんから水をもらってたから、てっきり父さんかと思ったら違ってた(爆
チェリーちゃんは気持ちよさそうに、すぅすぅ~寝てた。

あとで、母さんと逢って去年のことを覚えていてくれて、うれしかった。

来年もこの地で逢うぞっと、心に誓ったよ!

広島の晴ちゃん。やっぱり・・・げんこつと顔つき・・・似とんよね(笑

ままさんとゆずのコンサートのことで盛り上がってうれしかった。

やっぱり・・・コンサートに歳は関係ないね。

たけちゃんちのとこにいた、パルキアちゃん。色白さんでふさふさしてかわいかったなぁ。

写真ないけど、ここの母さんも美人さんやし。

そうそう・・・ぼーるさんも美人の若いままさんなんやね。うちと同じ年頃の娘がおるとはおもえんくらいやった。

ほんで・・・イノさんちのカールくん。すっごいわぁ。りりしいなぁ。

ヤボンズさんちのバズくん。同じボステリやのにハルちゃんとちょい違ってたね。しっぽがちょっぽでかわいいよ~

やまりんさん・・・お買いあげありがとうです。

相変わらずおおきいおっさんは若い出で立ちです。大和くんの後ろ姿。ちょっぴり見え隠れする「もの」にです。

それから・・・いちこさんちのチョキちゃんかなぁ。こんなにかわいいわんこもいるのね。

わかったこと。飼い主がみな、笑顔で美人さんやから、わんこもかわゆし。

きなこてつ一家。

まっとれよ。5月にあおう!

ほかにも名前が出てこなくてすみません。

楽しい時間は、すぐに終わります。

また・・・また・・・必ず、来年あいましょう~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年04月20日 17:01 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(20)

おどし

春は・・・

寒い冬、がんばって越えて息吹く木々や花が輝いて見える季節です。

・・・・がっ。

あたしは・・・つらい季節でもあります。


花粉症なんです

多分・・・重度。

この時期になると、ちっちゃい、ちっちゃいこびとたちがあたしの顔を舞台にさわいでいるんじゃないかと・・・
思うくらい・・・顔に違和感があります。

それと・・・この春は虎兄が中学になるので個人部屋に移動です。

      moblog_69392127.jpg

子供も大きくなったので自分たちで好き勝手に移動します。

あ・・・あたしの力はいらなくなったんやなぁ・・・って

楽になったわぁ・・・って。

そんなこんなで、バタバタした日々を過ごしてました。

ほんならね・・・げんこつがね・・・


こんなことをするようになったわけ。moblog_b1119b1d.jpg

何かをくわえて見せに来る。

あ゛ーーーっ食うなーーーっ

・・・っておやつで釣ると、すぐ口から放しておりこうになる。

数分後、また・・・moblog_a0040192.jpg
げん)また、くわえて来たからなんか、下さい。

・・・・と、やってくるっ!!!

げげっ・・・こらーーーっ・・・と、おやつで釣って、

また・・・また・・・・moblog_5be24276.jpg

どうやら・・・相手にしてくれないから、知恵を働かせて、

脅し・・・という、おそろしい事を覚えたようで・・・

無理矢理くわえているものを取ろうとすると凶暴なわんこになるし、

でも・・・

おやつを見せると・・・

顔がわらっとる・・・

困った・・・。
[ 2011年04月13日 08:07 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(6)

かけあしで・・・。

   おげんきですか?


         moblog_a1e036c3.jpg

はやくも・・・4月10日です。


本日は虎兄の中学校の入学式。moblog_363ff626.jpg



moblog_952b0e93.jpg

いいお天気で・・・最高に幸せを感じる今日この頃です。

3月は去る・・・と言うけど・・・

ホントにあっ・・・という間に去っていったかんじでした。

卒業式の朝、照れるように家を出た虎兄。moblog_3f2ce93b.jpg

普通の卒業式がこんなに・・・moblog_cdd91f4f.jpg

こんなに・・・
こんなに・・・感慨深く幸せに涙した日はありませんでした。

    moblog_95d18f8e.jpg

春休みに・・・
尾道の千光寺にサクラを見に行き・・・moblog_f23bde5d.jpg

娘とゆずのコンサートに行き・・・
       moblog_45b72d54.jpg

こんなに、忙しく去って行った3月だけど・・・

今年は普通に生活できること。

しんどいことや困ったことがあるけど・・・・ちっぽけなこと。

しみじみと・・・・

反省です。


    moblog_8da9372f.jpg

うちのおだまきこさん。

いっぱい、つぼみが出てきました。

つぼみが開くのも、もうすぐです。

[ 2011年04月11日 18:08 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


