そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2011年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

影の天国。日照りの地獄。

中学の虎兄と一週間遅れの期末テストちゆーの高校生・・・犬姉ちゃん。

母さんこれ頼む・・・と、メモが。  moblog_81eb467b.jpg

目がしょぼしょぼして勉強にならんらしい。

ふ・・・・ん。

最後の「デザインがかわいいやつ」・・・って関係ないやんっ。

そう、思ったんやけど、買いに行ったらお財布に優しいのがあった。

これ!  moblog_f7ed1a50.jpg

かわいい!らりふぉ~!・・・と喜んでくれた。

憎まれ口いうけど・・・ふっ・・・子どもやのぅ・・・。

結局・・・「デザインがかわいいやつ」・・・っていう点を重視した気がする。





四国地方もそろそろ梅雨明けするんやないかな・・・。

暑い。もくもく雲の入道雲でとったし・・・。

夕方前に仕事から帰ると網戸越しにげんこつが私の帰りを待ってます。

早速、外に出してやるんですが・・・・

やっぱり・・・駄目。 moblog_342c44d4.jpg

最近は、この太陽があたる場所には出なくなりました。

あたしがこっちにこいよーって、一生懸命走って呼んでるのに・・・。

げんこつは・・・moblog_48d4fcc0.jpg
げん)おしっこしたからはよう・・・入れてください。

まだ、んこ。してないやろー

行くよ~!よ~い!どんっ!

いつもなら喜んで私のもとに走ってくるはず・・・。

くそ暑いけど、はぁはぁ走って木陰で隠れて・・・

きっと・・・必死で私を捜しにくるはず・・・。

・・・・来ない。蚊が寄ってくるだけ。 
  moblog_6f6f63a3.jpg おいっ!

母さんが汗だくで走りよんのにっ!moblog_4a675694.jpg
          涼しい中に入れてくれとかりかりするげんこつ。

わんこは走るんが好きなんじやないんかいっ!moblog_1f6eb7a5.jpg

おやつのバナナ食べて・・・

おやすみ・・・です。moblog_0d741f47.jpg

変な寝方をしていて、かわいいので写真を撮ってたら・・・。

拒否されました。moblog_d4fb763b.jpg

あー
これは寝苦しいやろう・・・と親心。

ブーさんのぬいぐるみを枕にいれてあげました。

      moblog_7f8e3a69.jpg

無理があるのか?

ええ案配なのか?

しんどすぎてどーでもええのか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年06月30日 23:47 ] カテゴリ:季節のこと | TB(0) | CM(4)

カメラマン・虎兄ぃ~

朝・・・・

起きて・・・・・

一番にトイレに行こうとすると・・・moblog_797439d9.jpg

・・・???・・・Why

どう考えても・・・虎兄の仕業です。

今週の金曜日まで一学期末テストちゅーーーっなのです。

虎兄いわく・・・「倒れんけん、すごいやろ~」

・・・呑気です。のんきはそんきです!!!

虎兄は、げんこつを飼うにあたって・・・

わんこは飼い主(人間)には絶対服従!・・・と、おもってたのですが

現にげんこつは甘噛みはひどいわ・・・くしゃみの鼻水は飛ばすわ・・・せせかましいわ・・・で・・・

どうも・・・おとなしく抱っこされているモンだと思ってた事が崩れ落ちたわけです。

でも・・・

げんこつも今年の秋で4歳。

だいぶ、落ち着いてきました。

かわいい姿をすぐに撮れる携帯を持ってないのは虎兄だけで・・・

虎兄もかわいい、げんこつを撮りたいのです。

まず・・・げんこつを説得する。moblog_e9e583fd.jpg

腰のあたりを撫で撫でして機嫌をとる。moblog_c8539b54.jpg

で・・・撮りたい場所へと移動させる。moblog_63ca8d67.jpg

被写体が嫌だとふて腐れる・・・モデル(笑 moblog_af7fd35e.jpg
             なんで、父さんのスリッパを置いたんやろ・・・。

失敗に終わった虎兄。

次は思考を変える。

moblog_e55ae8a0.jpg 同じ目線から・・・褒め言葉を掛けて機嫌をとる。

で・・・

やっと・・・成功。moblog_8fe2f2ec.jpg

あのぅ~

期末テスト大丈夫なんっすか・・・?

今夜は早々に寝とるしな。

虎兄は中学になって、剣道の稽古も厳しくなって体も大きくなって・・・

とうとう・・・あたしが家族で一番の背がちびっこです。






そんな・・・虎兄の部屋をこっそり・・・。

ナルト大好き少年。moblog_6143bb7a.jpg

・・・だけど・・・

アンパンマン大好き。

そーいや・・・昨日、白い広告で枠を作りよったけど・・・

このアンパンマンのポストカードの枠やったのね・・・・

ね~ね~・・・期末テストちゅーーー!!!なんやけどっ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年06月24日 02:16 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)

好きだから・・・。

水曜日に中学生は期末テストの発表が発表が出ました。

ふむふむ・・・ふむふむ・・・moblog_df3dfbe9.jpg

虎兄も夜遅くまで勉強しよんなぁ・・・って

ん・・・んん・・・・んーーーーーmoblog_5cac6bfa.jpg

これ・・・カラの歌の歌詞やん・・・。

終わったよ。終わったよね・・・。期末テスト範囲広い広いもんね。



田植えも無事に終わり上機嫌のしげぞう。

夜になるとビールを飲みながら好きな野球観戦です。

げんこつはしげぞうからおやつを貰うので、いいこちゃんで待ってます。

なのに・・・。moblog_3629da4c.jpg

酔っていい気分のしげぞうは・・・moblog_7fe59cf5.jpg

          げんこつの視線に気が気がつきません。

後ろを振り向きあたしに助けを求めます。moblog_49c081d5.jpg

しげぞうの野球観戦熱は盛り上がります。moblog_17258f93.jpg

げんこつはじっと・・・じっと・・・耐えます。moblog_ad66ffa9.jpg

じっとじっと・・・ずっと・・・ずっと  moblog_b98ddcb8.jpg

げんこつはあたしにだと甘えてほしそうにねだりますが・・・・・・

しげぞうには、くれるまでずっと・・・・moblog_ad5aca45.jpg

      待ち続けています。。

そんな、そんな、げんこつが・・・あたしは大好き。

ほんでもって・・・こんなどぅるどぅるした部分も・・・!!!!!moblog_8503cb63.jpg

気持ち悪いけど・・・かわいいなぁ

で・・・この後、酔いつぶれた、しげぞうにぐりぐりされ・・・

やっと・・・おやつを貰えました。

おやつ食べよんのに、しげぞうが、また・・・ぐりぐりちょっかい出してたら

げんこつに・・・がぅがぅ怒られてました。

ドンマイしげぞう


そうそう・・・げんこつが着ている服は今治産タオルでできている赤ちゃん用よだれかけ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年06月17日 16:36 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(4)

雨の合間に・・・。

今年の春、中学生になった虎兄は一人部屋となりまして・・・。

いろんな私物を移動する際に、なつかしいものが出てきます。

虎兄画伯。「落とし穴のおかげ」

     moblog_85b50c23.jpg

ウルトラマンがかいじゅうにやられそうだけど、落とし穴の穴があったので助かって良かったね・・・と、いう絵。

実際に荒れた庭に落とし穴を掘って、げんこつをはめようとしたらしいが

しげぞうに見つかり・・・怒られ・・・そのまま放置。

その落とし穴が今回役に立ってしげぞう大喜び。

 げんこつはマーキングにせわしいのです。     moblog_b6b02526.jpg

        案外と深く掘ってます(でっかいシャベルで掘りよったもんね)

親戚のおっちゃんが1年分の(250コ)タマネギをくれたので、葉のネギの所を切ったのです。

雨が続くと葉の部分が腐ってコハエが湧くので・・・

うちでは、鎌で切って干して保存します。

ベランダはタマネギだらけです。moblog_3060c85f.jpg

辺り一面タマネギのつんつんしたニオイです。

げんこつは大丈夫かなぁ~って心配しましたが・・・

心配ないようです(笑  moblog_54ff7935.jpg

雨が続いて散歩に行けず、おしっこに熱中してます(笑 moblog_f00cc204.jpg

今日も置き土産あり

すっかり巨大化したネギ坊主が・・・moblog_d09a5032.jpg

いつまでたっても親(笑)いつまでたっても娘(苦笑)

採りやすいように玄関前に新しいネギを植えたプランターを置いてくれてました。

それから・・・キャベツも。moblog_86a2e590.jpg

げんこつは、自分の用事を済ませたら早く家の中に入りたいんです。

おやつのバナナをくれるのを知ってるから~

はいはい。

で・・・

バナナ待ち(笑      moblog_a96d2afd.jpg

バナナが一番おいしいやね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年06月08日 16:42 ] カテゴリ:季節のこと | TB(0) | CM(10)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


