そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2011年07月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モノレール

前回のつづき・・・。


ねっ・・・

うちのげんちゃん。moblog_78c8249c.jpg

やっぱり・・・

ぞうさん(爆   moblog_330c4cb9.jpg

そんな・・・げんちゃんが・・・好き


今回は・・・・

これ・・・

????

ずーーーっと・・・・・moblog_f8983ef0.jpg

こんな線路にまたがうのは・・・

モノレールでしょうっ!!!   moblog_14d5ed6d.jpg

愛媛には新幹線も通ってません。

今治には・・・バスと汽車(多分、今は電車って言う)しかないから

モノレールのしくみを詳しく知りませんが・・・

二年前に北九州に用事で行って初めて見た!

あっ・・・ディズニーにもあったっけな・・・?

こんな感じで線路に左右に・・・どろろぉ~んと・・・moblog_4ffd8883.jpg


てか・・・

痛くないんかな。  moblog_c2329b52.jpg







おまけ。


暑くて何もしたくないのは・・・わかる。

わかるけど。

中学生になったら部活も毎日あるし、宿題も莫大にあるから。

こんないらんことする暇があったら

先にしないといけないことをしてくれないかね。

虎兄さん。

朝起きると、鏡にコピーした手を貼ってるからびっくりしたよ・・・。


ねっ・・。リアルやろ。   moblog_4da3f4b7.jpg



http://item.rakuten.co.jp/momometal/10000210/
[ 2011年07月30日 17:57 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(4)

ぞうさん

これ・・・

見ての通りぞうさんのぬいぐるみ。moblog_d9a7d56b.jpg

うちの長女はあたしの両親にとっては初孫で・・・

かわいくてかわいくて・・・

その上、三月生まれで小さくて、心配で・・・

生き物の名前で最初に覚えたのが「ぞうさん」で

両親は初孫のために必死で探して買ってきてくれたのです。

ありそうで・・・なかったみたいです。ぞうさん(笑

このぬいぐるみ。お腹をぎゆっと押すと鳴くというすぐれものですが・・・

「んぎょょょょぅ~」とか「うぎゃあぅぅぅ~」とか鳴くので

うちの娘は気持ち悪くて・・・泣いてました(笑

・・・どんまい。じぃちゃん。ばぁちゃん。

今では・・・こんなにかわいい「ぞうさん」がいます。moblog_36fa573c.jpg

うちにも・・・ほら・・・。

    moblog_951eca3e.jpg ぞうさんに見える?


あたしは即・・・思ったね。ぞうさん・・・って。moblog_78a4b403.jpg

かわいいなぁ


おっ・・・ここにも! moblog_58b77e4b.jpg


なんでかねぇ・・・

うちの娘。小さいときから・・・

くまさんとか・・・うさたんとか・・・セーラームーンとか・・・

興味なすなのよね。


おまけ。

虎兄の・・・・

なぜに今回だけ漢数字???  moblog_6f8aadda.jpg

母さんは、

やち・まどか(八千・円)さんかと思ったよ。


http://pugpug3ta2.exblog.jp/
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=0&imgsrc=201006/14/34/d017363420100614184918.jpg
[ 2011年07月18日 11:00 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)

アルト笛の虎兄。

  何回も言いますが・・・      


              moblog_e0325883.jpg


うちのげんこつの名前は、この「げんこつ飴」からきています。moblog_85691236.jpg


あたしも、うちの子も・・・

はったい粉とかきなことかあんこが好きなので・・・

げんこつに弟か妹ができたら(わんこにかかわらずなんでも)多分、そんな感じの名前になると思います。


先日、虎兄が・・・

「うちに姉ちゃんのアルト笛あったよね?」

って言うから・・・

「あるかどうか知らんけど古いけん申し込んどけば?」

って、言うとね・・・

「もう賞味期限過ぎたけんダメなんよ」

「あっ・・・間違えた。申込期限やった・・・」

・・・と、まぁ・・・おもしろみに磨きがかかっている虎兄です。

早速・・・

本日、朝から・・・

朝起きて早々・・・・

アルト笛吹いてます。

物まねの青木りゅうじ?やったっけ・・・好きなんですよ。

だから・・・

アルト笛の演奏も美空ひばりとか和田アキ子とか・・・・。

朝の六時半過ぎですよ。moblog_264ee58b.jpg

家を出るのが虎兄が一番なので・・・

この時間はワタシと虎兄しか起きてません。

ワタシが・・・

街は今~・・・と歌うと・・・虎兄が笛をふく。

あの鐘を~・・・と歌うと虎兄が笛をふく。

楽しい朝のひとときです。

今朝の虎兄の朝ご飯は・・・げんこつ飴食ってました。

減ってる・・・。moblog_ecbc2180.jpg



       
[ 2011年07月07日 15:57 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(10)

食べてしまいたいくらい・・・かわいいんやろ~

換気の為に虎兄の部屋に入って戸を開けます。

男の子って・・・部屋の中・・・男の子くさいよね。・・・当然か。

入ると、ちょっとわくわくします。

だってね・・・

毎回、不思議な発見をします。  moblog_c28ff229.jpg

壁に銀色の長い紙が貼ってあります。

???・・・・・?????・・・・moblog_f63846dd.jpg

あ・・・・ぷっちょの包み紙です。

ひとつひとつが絵になってて、つなげれば一つの流れの絵になっているみたいです。

へーっ・・・って感心して、壁に貼ったのね。

まぁ・・・母さん的にはこんなん貼るより地図とか単語一覧表とか貼る方がええと思うけどね。





昨晩のしげぞう。



日曜日の楽しみだった「仁」も終わり・・・

日曜日だというのに、長女はいっこうに音沙汰梨・・・

懐かしいDVDを借りても虎兄も関心なしで・・・


ターゲットはげんこつ。

げんこつも夜は父さんがおやつをくれるので、一日の中で夜だけはねずーっと寄って行きます。

こんな危ない姿勢で・・・moblog_40ad1b33.jpg

       らぶらぶぅ~

げんこつが熱い視線を投げると・・・moblog_9bfc7d9a.jpg

げんこちゅ~moblog_6cf9f47b.jpg

ちょっと・・・・

気持ち悪くて顔がゆがみそうだけど・・・

一家の世帯主である父さんが機嫌良ければ・・・全て良しです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2011年07月04日 17:03 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)

すねる。

我が家の末っ子(人間の)虎にいちゃんは本日、日曜日も部活。

うちの子だけかな・・・

男の子は不思議です。

7月末に合宿がありますが、参加する人は親に承諾書を・・・ってことで・・・

「しんどいから行かない」と参加しない。・・・とのこと。

全員参加とも書いてない。

参加する人・・・だから、俺は参加しない。・・・らしい。

ええのか?

どこかのお店の前のオブジェで・・・moblog_b2dcf1b5.jpg
                     ピースてて・・・。

あたしやったら・・・こんなへんなんとは撮らんよ~




騙してシャンプーして・・・

おやつで釣って体を自然乾燥さす為に大量の新聞紙を入れたら・・・

暴れた。moblog_f46a844e.jpg    睨んどるし。

テレビでねぇ~

じめじめしたときに新聞紙は湿気取りにもなるし、脱臭のこうかもあるっていうから~

新聞紙のインクが脱臭効果なんやって~

ぬれて乾かない運動靴にも新聞紙を詰め込むといいのよ~

抜け毛も新聞紙と捨てれるから一石二鳥よね。


げんこつはね、しげぞうにとったら・・・な、わけ。

毎日毎日~

げんこつはかわいいのぅ~って顔がゆるわけね。

でもね・・・

野球好きの巨人好き。

野球が始まると・・・げんこつなんて視野になし。moblog_bc46c6c4.jpg

つれないげんこつ・・・。moblog_ff22ac54.jpg

随分、粘りましたが・・・

諦めたのか・・・

なぜか・・・

冷蔵庫の前に・・・?moblog_1320fc61.jpg

いくら呼んでも来ない・・・。


あっ・・・手前の足はわたいのむくんだ足。

ぷよぷよしてかわいいやろ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2011年07月03日 14:26 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


