そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2011年10月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんこと方向音痴と生ナビと。

連想して下さい。

前川清。まあさん。やまりんさん


贈答用お菓子。

異人館。

ポートピアアイランド。

そう・・・moblog_c3832c6f.jpg・・・ここは、神戸です。

来たよ・・・。

来れたがね。おばさんが・・・・ふぅ・・・


勢い・・・と、いう目に見えない力・・・っていうのは、すごいと思います。


生ナビさんこともりはやしさんと・・・

のらくろ・・・ハルちゃんと・・・moblog_ffaab7aa.jpg

お兄ちゃんになった、もりちゃんと・・・moblog_766b00eb.jpg

わんこの輪で広がったお友達に、引きずり込まれて・・・

あわわ・・・ちがった・・・

ありがたく・・・熱い情熱で引っ張って頂いて・・・

去年の岡山県を皮切りに・・・とうとう神戸(関西地区)まで来れたがねーーーーっ!!!

島国四国の愛媛から本州進出は・・・家族からもびっくりされます。

その上、車にナビがついてても運転中は前しか向いてないから・・・

もりもりさんの生の案内は物凄く助かりました。

ほんでね・・・偶然だけど岡山の吉備SAで、ごん号誘導車をつかまえたもんだから~

あぁ・・・

なんて・・・ありがたき幸せ。

心構え。その1。冷静でいこう・・・平常心で行こう。
      (理性を失うとだめになるから・・・)


神戸についたらね。

まあさんの笑顔に迎えられて、安心したよ~

でね・・・安心してうれしかったから・・・(いい訳)唯一、ななぽんちんの写真がナス・・・。

申し訳ナス。でもね・・・脳裏には焼き付けてありますぞよ!!!

  moblog_5a4d7e74.jpg  moblog_aa2398b4.jpg

くんちゃんとベルちゃん。

春から半年ぶり。また会えてよかった。元気で会えて感慨無量ですよ~

 moblog_9b789671.jpg   moblog_ab687cf8.jpg

 もなかちゃんときなこちゃん。

ママさん。大丈夫です(・・・何が?笑)らぶりぃ~です。きなこちゃんのあの座り方・・・見れたよ~

もなかちゃんはずーっと私のそばでかわいい顔!で見ててくれてました。

moblog_079108ba.jpg たっちゃん・・・ではなく。

たっちゃーん(梅宮辰夫風)らしいです・・・あんころりんさん説(笑)私もこれから、そー呼ぼ!!

残レノのぞーりと偽ソックスとたっちゃーんと。moblog_59a1b017.jpg

全国的に有名になったんでしょうか。行き交う人も振り返って見てしまうほどです(笑

  moblog_2b9fc29b.jpg ごん子ちゃーん!!!

お多福さんの蝶ネクタイですが、こーいう使い方がかわいかったので私も思わず買ってしまいました~

moblog_87f1e38c.jpgあの・・・有名な・・・あずきちゃん。小顔がかわいい女の子。
今回はママさんとゆっくり話せてうれしかったぁ~

そろ~っとさわらせて頂きました。ご利益あるよね。

ほんで・・・元祖ボーダー事件の発端となったやまりん家。moblog_cd777458.jpg

このピース写真。これを見たら家族が物凄い仲良しさんなや、と思ってしまいます。

おねえちゃんずもテスト中ですが後で合流して姐さんのお世話をしてましたよ。

そうそう・・・姐さん。moblog_bf6cd0d8.jpg

てるねーたんに抱っこされ・・・

抱っこされ・・・moblog_e1c69f91.jpg

最後はやまりん家のおねえちゃんずにカートを押してもらっている姿しか見てない気がする。

大事な存在なんだよ。姐さんは・・・!!!

うちのげんこつ的には進歩があったのよ。

いつも・・・後ずさりをしていたのが・・・moblog_43968521.jpg
                 わんこの輪に入ろうと試みる。

わんこ慣れ、人慣れして勉強している・・・げんこつです。

が・・・・

今回も・・・・

エアーへこへこでその場を去ることになる・・・・。

二時間が限界なのかも・・・。

はぁ・・・・。

有名にならねばええけろ・・・・。moblog_1b4d25ee.jpg

きらりぃーーーん







[ 2011年10月30日 10:38 ] カテゴリ:つどい | TB(0) | CM(6)

お江戸波瀾万丈熟女旅

なんやかやあって・・・・15分飛行機の飛ぶのを遅らせたけど・・・・

   (座席の回りの人々に白い目で見られていたのは事実である)


そう・・・

15分遅れたにもかかわらず・・・・定刻通りの着陸~!!!

無事に江戸に到着ぅ~!!!

すごいよね。飛行機の運転手さん。速度を上げてとばしたんだよ。速度違反なんて・・・ないのかな。

てか・・・遅らせたの・・・あたしらなんだよね・・・こんなの初体験だよ~

   moblog_a4476f79.jpgさこさん激写

今回の江戸進出。

メンバーの共通点は愛媛女子会

でねぇ・・・観光・・・なんだけど・・・・

観光したり~

スタカニ行き~

パグ友に会い~・・・と・・まぁ・・・

それはそれは・・・内容が濃い二日でしたよ。

moblog_d0908568.jpg 高校修学旅行以来の浅草に行き~
恥ずかしながら・・・この歳になって、浅草と浅草寺の音読み訓読みの違いを知ることにショックをうける・・・。

初めて「もんじゃ」を食べぇのぅ~ moblog_75eca847.jpg

スタンプカーニバルで購入したもの moblog_cfd6ad03.jpg 
                  さちべーさんのプチバックとセキセイインコとおかめインコのはんこ

それから・・・   アズちゃんの豆手ぬぐいをかぶった黒パグちゃんのはんこを購入していたのだけど・・・

アズちゃん大人気で・・・購入できなかった人・・・続出。

で・・・それならと、あたしらは愛媛に帰っておねだりしたら作ってもらえるからと譲ったのに・・・

イブちゃんったら・・・moblog_ed1cfef3.jpg こんな、いいものをくれたのよ。

うちの子供がくいついてました。

・・・・・ありがと。なんだか・・・得したよ(笑

そのイブちゃんがお世話してくれて、なかなか会えないパグちゃん・パグ友さんに会ったよ。

えっと・・・

みちのくの・・・ちょびちゃん。moblog_05303700.jpg

わざわざ遠方から新幹線で来てくれたよ。

目がくりくりして・・・「おがあざぁ~ん」と日本語で喋るのはすっごくかわいかったよ。

 で・・・写真が、上手く取れなくて全体写真でごめんなさい。

  moblog_d049c49d.jpg 凛ちゃんとこまおくんとライダくんとちょびちゃん。

ライダくんのお母ちゃんがお芋のお菓子を作ってきてくれて・・・群がってます。

みんな人なつっこくてかわいすぎるぅ~

短い時間だったけど、ちょうどいい人とわんこの数で、いっぱい絡めて楽しかった。

これで・・・今度会っても覚えているから大丈夫。

それから・・・moblog_22d37a54.jpg ・・・・と

・・・・・!!!  moblog_132289ae.jpg この横顔はこまおくんですが・・・

馴染んでます。馴染みすぎてます(笑  moblog_898e9a45.jpg

・・・・と、まぁ・・・

ほんとにほんとに・・・(しつこいけど)楽しかったぁ~


今回、都会に慣れている姐さん二人に着いていく状態で移動したので・・・

江戸の交通経路が記憶ナス

記憶にあるのは・・・電車代が630円と370円と170円。

階段を上り降りること・・・の、繰り返し。

やっぱ・・・・一人では行けないよ・・・とほほ。

また・・・宜しくお願いします。

あっ・・・

それから・・・江戸で得た大きな収穫。


類は友を呼ぶ・・・節に痛感したお江戸旅でした。

わざわざ来てもらって、ありがとう。

いっしょに笑ってくれて、ありがとう。

いっぱいの気配りも、ありがとう。

変なあたしだけど、絡んでくれて。ありがとう。

そして・・・同行3人姉様へ・・・。

いっぱい、いっぱい・・・変な行動してもフォローしてくれてありがとう。

ちゃんと、指摘してくれて、ありがとう。

感謝ばかりです。

これからも宜しくお願いします。

こつこつ貯金して頑張ります。
[ 2011年10月10日 13:30 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(16)

よんさいになりました。

先月 9月30日で・・・げんこつくん。四歳になりました。


     moblog_7e8205ea.jpg

ちょっと・・・このところ白髪が気になりますが・・・

同じ誕生日の甥っ子の誕生日も忘れるほど・・・日に日にかわいさ倍増。

しげぞーは・・・

「もしかしたら・・・孫ができても、げんこつのことがかわいいかもしれん」・・・と、目尻垂れっぱなしです。


moblog_1449440a.jpg こ~んな上目遣いで見られたら・・・もうおしまいです。

先日、誕生日プレゼントとして購入したハーネスとリード。

装着するために服をきれいなものに着替えようとすると・・・

あれれ・・・・

ん?マトちゃん・・・?


 moblog_1daf8a71.jpg

わーわー・・・言って・・・

かわいい~かわいい~って言うと褒められたのと思ったのか・・・

固まってる・・・・(笑)  moblog_88d09295.jpg

かわいくて・・・かわいくて・・・仕方がなかったんだけど・・・

ハーネスを装着した姿を見たいから・・・マトちゃんはおしまい。

一度100均一でハーネス買ったらちゃちくて・・・すっぽ抜けて役立たずだったので・・・


今回は奮発して・・・

黒色の毛に似合う赤いタータンチェック。

ちゃんとサイズも確認(10㌔まで)したのに・・・

・・・・・・・。ぱんぱん・・・・。moblog_67286060.jpg

一番橋まで伸ばして装着。moblog_3e8ecbef.jpg

娘に・・・ほんとにちゃんとサイズを見たのか・・・と怒られたけど・・・。

見たよ。ちゃんと。げんこつ・・・体重8.5㌔やもん。まだ1.5㌔余裕あるし。

おかしいよねぇ・・・。

なんでやろねぇ。

余裕あるのに・・・。moblog_e9dd411d.jpg

あ・・・・・。

ああ・・・・・・・。

マトちゃんやん。マトリョーシカやんっ。

つうことは・・・・

体重が目安にはならんのやね。


・・・・・・・。とほほ・・・。




[ 2011年10月05日 16:01 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


