そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2012年03月
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんがつ

三月は一年の中で一番早く日がすぎてしまう気がします。

今年の三月は大きな法事があり忙しかったり~

気温の差がありすぎて体調を崩したり~

夜な夜な夢に出てくる、おひな様に急かされて、ひな人形を飾ったり~




今年は寒いせいか、おだまきこさん・・・芽が大きくなりません。

つうか・・・moblog_4841cbb5.jpg この三つ葉のはっぱがおだまきこさんですが・・・。

去年、いっぱい芽が出たのに・・・・

寒さで根が腐ったのかな。

この一つだけです。

頑張って大きくなってね。

3月21日は娘の二十歳の誕生日ですが・・・

20年前、庭の黄色いスイセンの花を私の病室まで持ってきてくれたしげぞーを思い出しますが・・・

そのスイセンもやっと咲き始めました。


今日は風がものすんごく強くて大きな杉も揺れてます。moblog_3fdca10b.jpg

花粉症のあたしの家になぜに・・・大きな杉が・・・と、いう疑問は無視してください。


そうそう・・・

つくしも出が悪いです。moblog_33695329.jpg


つくしを探しにげんこつと庭(荒れ地)に行くと多少は出てますが茎が細いです。

ん・・・・moblog_abf292b9.jpg またか・・・

なんでか知らんけど、げんこつはつくしを食べるんです。

放牧した牛のようにむしゃむしゃっ・・・moblog_59bb28e3.jpg

やめろーって言っても・・・がぅがぅ怒ってやめません。moblog_2624dfce.jpg


食べた後・・・げふげふ・・・言ってましたが・・・

・・・・て、数時間後・・・げろげろ・・・吐いてました・・・。

食べ過ぎ・・・です。

卑しいのもほどほどにして下さいね。




先日、県内の高校、中学、小学校の先生の移動がありました。

息子の担任の先生(もたいまさこ似の)は転勤します。

息子もびっくりしてました。えぇ先生やったもんね。

  moblog_8d85cfa4.jpg 見えずらいですが・・・

息子)もっと頑張りたいです・・・先生)あたまえじゃ

息子)色々しました・・・先生)何が?

息子)テストを頑張りたいです・・・先生)何ができるようになったか書く!

・・・・と、まぁ・・・他にもいっぱい、ふざけた事を書く息子にまめにコメントを下さいました。

ありがとうございました。

お世話になりました。

3月に入って、この二つの言葉を何人に言ったんだろう。

夜に外に出ると新芽のニオイがします。

3月も、もう終わりなんだね。


[ 2012年03月25日 20:42 ] カテゴリ:季節のこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


