そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安心。

すずなりの青々とした・・・さくらんぼ。

     moblog_0a741b64.jpg

すずなりの・・・やまぶきの花。

     moblog_fd615d16.jpg

あぁ・・・
こ~いぅ・・・黄緑とか黄色とかの自然の色を見ると心が和みます。

それも・・・すずなり。
この・・・出始めって感じが、うぃうぃしくって好きです。

やっぱり春が年度初めって感じでいいよねぇ。

気持ちも安心する。

安定剤的な感じよね。

この春の汚点は・・・おだまきこさんが育たなかったこと。来春、リベンジやね。

そぅそぅ・・・

先日ね・・・

げんこつが急に元気がなくなったと思ったら、部屋の隅に柔らかい血便。

その後、眠たいのにお腹が痛いのか、座ったままで目を細めている。

で・・・ハニワの顔したまま座り寝。

とうとう・・・寝た・・・と、思って安心したら、

30分くらい、くぅーんくぅーんって泣きっぱなし。

人間のように「腹が痛いーっ!!!」って暴れることもなく

悲しそうに泣くから・・・

日頃、滅多にワンワンとも泣かないから、すごく気になって・・・

朝方、また軟便をゲージの中でしたまま爆睡。

多分、朝の便で毒素を出したのか爆睡して夕方には元気になりました。

  moblog_c6ac717e.jpg

夕方の便に文旦の実が入ってあったので、それがダメだったのかなぁ・・・。

それとも・・・   moblog_b66a68ff.jpg

玄関先のネギを食ったわけはないし・・・。

まぁ・・・

拾い食いした物が悪かったか・・・。

日頃、元気な子が弱々しくしていると人間でもわんこでも心配なもんです。

スポンサーサイト
[ 2012年04月20日 15:42 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)

ぶるぅ~な、てーぶる。

毛の密度が多い毛虫を退治してたら、ある毛虫があたしの指先に毒毛を発射してきた!・・・多分。

このせいで・・・妊娠してないのにむかむかして気分悪かった。

皆様・・・お花見もいいけど・・・毛虫にご注意して下さいね。




ところで・・・

うちのテーブルですが、

      moblog_2af1cea0.jpg

あたしが嫁に来る前からあります。

子供がつたえ歩きをするのに利用したり・・・

子供が小さいとき、かんしゃく起こして泣きながらはぐはぐ噛んでたり・・・

今では・・・げんこつが・・・moblog_49b484e1.jpg

テーブルの上のものを狙うので・・・

テーブルから椅子を離します。

そーすると・・・moblog_2354b42c.jpg

い~とをまきまき~い~とを巻き巻き・・・のように、かりかりします。

連続かりかりです。moblog_c62ab107.jpg

おかげで・・・テーブルの辺は削られて・・・

   moblog_26a725d1.jpg

凹んできているような・・・

そんな感じがしている今日この頃です。

何年かしたら、このテーブルは長方形ではなくって・・・

どんな形をしたテーブルになっているのかなぁ・・・


芸術作品が完成かも・・・ふふふっ。
[ 2012年04月13日 23:24 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(2)

春よこーい!

先日の日曜日。

昼過ぎまで忠霊塔で戦没者の奉納武道大会があったので(息子が剣道の試合に出場)

終わって3時から今治出発で尾道の千光寺に行って来ました。

ほんとは、ゆっくりと丸一日かけて遠出したいのですが家族が揃うのはこの日しかなかったのです。

  moblog_28532c13.jpg

ここは桜がものすごくきれいで有名です。

娘が尾道の大学に行くようになって益々大好きになりました。

  moblog_25633632.jpg

去年はロープーウェイで上りましたが今回は小道を楽しみながら歩きました。

歩けど・・歩けど・・・楽しみにしていた桜は全く咲いてなく・・・。

  moblog_24d82890.jpg

まぁ・・・残念でしたが・・・

いつものごとく高台からの景色も良くさわやかな空気です。


moblog_8fbf935c.jpg この危ないことしてるのは当然、息子です。

歩きだと、こ~んな線路のトンネルとかをくぐったりして・・・

短い時間でしたが気分転換できました。


今年の春はどぅなってるんやろね。

春の花が順番に咲かないで一斉に咲き出したよ。moblog_ff17df35.jpg


フリージアにムスカリ、ヒヤシンス、チューリップと一気にです。

春先の新芽が出てるのが無性にかわいいです。moblog_3f5f92c1.jpg


つくしも今が全盛期。ほんとは4月になると、スギナになるのにね。

連日・・・げんこつはつくしを食ってるか・・・moblog_98ca50b5.jpg 


  moblog_20f7eb4e.jpg あたし(馬ではありません)に抱かれて寝てるか・・・

春は気持ちいいからね~

そろそろ・・・
この週末からサクラは満開やね。

あぁ・・・週明けは新学期。

新学期に向けて息子の持ち物を整理してますと・・・・

ん・・・・moblog_48bbbc89.jpg まぁ・・・あたしに感謝しとんならええか。


進歩の春よ~こおーい!!!   
[ 2012年04月06日 15:27 ] カテゴリ:季節のこと | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。