そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2013年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反応。

げんちゃんは、基本、穏やかな子なので・・・

だいたい、どんな時でも、「げんちゃん」と呼ぶとかわいい顔で反応します。

当然、「食べる?」とか「いる~?」とかには生き生きとした顔で反応大です。

でも・・・

唯一。野生に戻る時があります。

すんげぇ・・・眠い時です。

良かれと思って、寝床をなおしてやろうとすると、穏やかな顔から般若の顔になって、

がぶり・・・と、噛まれたことが何度かあります。

とか・・・

眠いときに、「いい子いい子」と撫でてもがぶり・・・と、されるときがあります。

特に、しげぞーの手は軍手のように分厚いごわごわした手なので

その手で「いい子いい子」は、げんこつにとっては、侵害きわまりないことのようです。

こんな感じで・・・moblog_fc937174.jpg
穏やかな顔から・・・おねむモードへ・・・。

moblog_530d135b.jpg
わかってますよ。

moblog_55abd59d.jpg
わあおぅーっ。

だんだんと・・・野生の顔になってきます。

もう・・・おねむの頂点になると毛布の中にもぐります。
 moblog_2c5217cf.jpg
まあ・・・ねぇ。

あたしら、人間はかわいいから、つつきたいんだけど

眠いときは、イヤよねぇ。



あっ・・・

そうそう。

反応・・・と、言えば。

うちの家族ね、トイレに入ると鍵はしないんだけど(わざと開ける者はおらんやろ)

長く居るとき、あたしと娘は誰かが通ると「入っとるよー」と言います。

でもね、うちの息子はあたしが通ると、がちっ・・・って鍵をかけます。

なんか・・・感じ悪くなぁい?

無言でがちっ・・・よ。

あたしが開けるわけないやん


その息子の理科のノート。

  これは真面目版。moblog_3c4c59de.jpg

 これは、おちゃらけ版。moblog_7740df1a.jpg

今年の春から中三です。

本腰入れてほしいです。
スポンサーサイト
[ 2013年01月26日 02:07 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(0)

家族でお正月

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。


当たり前のように、家族で生活していると、

そんなに遠くに住んでないのに、長女の存在をふと・・・考えたりしてしまいます。

変?かも・・・ですが、

いっしょに居れるときは、できるだけ家族一緒に楽しもう・・・って夫婦で思ったりします。

そんなわけで、元旦は、道路も空いているので、神戸の方へ遠出をしました。


げんこつも一緒です。

お多福さんちで購入したかわいい服を着ていると、moblog_cfb90344.jpg

行く先々で「かわいい~サンタさんみたい~」と言われて、

親ばかですが、うれしくなったりします。

私が神戸の異人館通りに25年ぶりに行きたくて、しげぞーにお願いして、ナビに

「異人館」と、入れたら・・・

あやしい、何時間・・・何千円。・・・という、いかがわしい「異人館」という所にたどり着くという失敗もありましたが、

まぁ・・・無事に着きました。

    moblog_3b23dfce.jpg

風見鶏の館。

  moblog_1680c75e.jpg

  moblog_c738cfe6.jpg

かわいい雑貨屋さんで、しげぞーとげんこつ。 moblog_a1160589.jpg

 震災後に来たのは初めてで、少し変わってはいましたが、

天気もよく、てくてく・・・てくてく・・と、

家族で散策するのは気持ちよかったですよ。


あ・・・・

エコエコ・・と言うようになってから、我が家も夏になると、一つの部屋で家族がみんなで寝るようになりました。

冷房つけるからね。

各部屋でつけると電気代がいるしね。

夏だから、少々、布団から転がってても大丈夫だしね。

でね。

この冬。

長女が帰ってきて寝床をどうするか・・・・ってことになってね。

次女が夏のようにみんなで寝よう・・・って。

みんなで寝れば暖かいからね。

でもね、長女161センチ。次女158センチ。息子175センチ。しげぞー168センチ。で、あたし。

本来なら、無理。

で・・・・誰が、あぶれたか?

答え・・・しげぞー。

しげぞーがひとりで息子の部屋へ。

息子がなんで自分の部屋で寝ないのか?って・・・?

突然、金縛りになって、お化けの声がしたんやと。

だから、こわいけん、みんなで寝る!!!・・・だって。

そんで・・・そんで・・・

長女が尾道に帰った今も、しげぞーは息子の部屋で寝てます。

しげぞー・・・最近、孤独死に不安をぼやいてます。

みんな、聞く耳持たず(笑

ちょいと・・・矛盾してるかな?
[ 2013年01月17日 02:23 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。