そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  2013年09月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

位置

最近、うちのたんぼが、ひと晩のうちに「ナスカの地上絵」になっていて、果然としています。

もうすぐそこに刈り取りが来てるのに・・・。

地上絵を制作した犯人は・・・そう。イノシシです。

たんぼに入って稲の上で転がり回るそうです。

お米を食べるとかでなく、体に付いた虫をわさわさなするそうです。







イノシシ・・・と、言えば・・・うちのらくちゃんですが・・・

   moblog_e7e56260.jpg

外に出すたびにイノシシのごとく、つっこんで来ます。

当然、げんちゃんはパグなので・・・

と・・・控えめな男子なので・・・

こーなる(苦笑     moblog_613ccb66.jpg

あたしの後をついてくる、この二匹はかわいいんだけど・・・

らくちゃんが来てからは・・・

こーなる。 moblog_8b26c820.jpg

げんちゃんは、らくちゃんを追い越す気がないのか・・・???

    moblog_8386a216.jpg

追い越せないのかっ???  moblog_d3d271f0.jpg

走る速さが早いので、らくちゃんは一番乗り。

で・・・もうすぐ6歳男子は、やっとこさ・・・追いつく。

     moblog_cd99a378.jpg

げんこつが全く怒らないから、らくちゃんはやりたい放題やね。

そのうち・・・

そのうちに・・・わかるよね。
[ 2013年09月26日 00:19 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

新入りの態度

らくちゃんです。

   moblog_69f7d33a.jpg

主かっ・・・・と、思うぐらい馴染んでます。

てか・・・まだ子供だから、怖さも知らないのかな。

らくちゃんですが・・・雑種かな?と・・・思うのですが・・・

大きな立ってる耳とスレンダーな体。そして、細長いしっぽ。しっぽは筆のように先っぽだけ白い。

  moblog_50f547bc.jpg

柴犬・・・っぽくもなくて?

検索していくうちに・・・

もしやして・・・イタリアングレー?!!!

と、まぁ・・・なんでも、いいように思い込むんだから、益々飼い主が見つからないのが疑問になったりね。

まぁねぇ・・・あと半年もすれば、体もしゃんとするから、わかるやろね。

らくちゃん。とにかく若いから元気(笑

それと・・・細身で身が軽いからか、ぴょんぴょん飛び跳ねながら走ってくる(笑

これが、げんこつから見ると闘牛が自分に向かってくるように見えるわけで・・・。

 moblog_f1eea6a9.jpg
 

いつも・・・冷めたような引いた顔して数歩下がっている。

・・・と、いうか・・・

弾丸(らくちゃん)が、げんこつと遊びたいから寄っていく・・・つもりが、

誰が見ても、げんちゃんが当たり屋にやられている(笑)って感じ。

でもね、人間には控えめに?甘えている?って感じかなぁ

げんこつがストレス感じているのかなぁ・・・って心配もしました。

  moblog_b9df9aa1.jpg

こんな感じで・・・遠くから見るからね。

ん~でも、大丈夫そうです。

多分ね。

だって・・・すぐにお腹を見せてくれるから。

この子・・・スキだらけだから(笑





そうそう・・・

らく(楽)ちゃんの名前の意味ですが・・・

このブログを見た長女から追記がありました。

楽しくいこう!

と、もう一つは・・・・


この家で気楽にしていいよ!・・・・です。

どんな思いで、うちの家に来るまでさまよっていたのか・・・


それから、・・・本名は「みらくる」です。


その長女はトイストーリーのウッディ大好きです。moblog_982b1bba.jpg


この夏、あたしは娘の為にトイストーリー生地でショートパンツを作りました。

その娘は「刺繍をするんだー!」と・・・ちまちま頑張っていました。

がっ・・・

最初、下絵なしのフリーで刺繍したものだから・・・

  moblog_addab384.jpg


むむむ・・・?

あっあっ・・・アトムかにゃ?(笑

この後・・・ちゃんと下絵を描いて仕上げてました。

やっぱり・・・下準備は肝心なのだよ。
[ 2013年09月22日 02:04 ] カテゴリ:げんのぶつぶつ… | TB(0) | CM(0)

妹です。

先月の夜にうちの網戸をたたいて、迷い込んできた子犬ですが・・・

一応・・・うちの子になりました。

moblog_e6534b4b.jpg

一応・・・と、いうのは

保健所や市役所や・・・迷い子掲示板とかいろいろと手をつくして、待っている状態ですが

もし・・・このまま飼い主さんが見つからなければ当然、うちの子。

で、

もし・・・見つかれば、引き渡します・・・と、いう考えになりました。

今回の迷い子の事で家族でいっぱい話し合い、ケンカに勃発したりもしました。

ある意味・・・勉強できました。

いろんな思いがいっぱい・・・いっぱい込み上げて涙が出てきたりもしました。


うちの子にしようと決心して、れいの仙人先生の動物病院に検診に行きました。

子犬・・・・とは思っていたけど先生から出た言葉は、

「三ヶ月じゃな」・・・・じぇじぇじぇーーーっ!?

もうびっくり。

三ヶ月・・てて・・・。

それから、名前を真剣に考え考え・・・考えて・・・

らく(楽)ちゃんです。

これから、いっしょに楽しく暮らそう!・・・と、

moblog_a1d77060.jpg  ものすごく人なつっこくて、すぐにうちに馴染みました。

今では・・・moblog_1d120a09.jpg

ところで・・・げんちゃんですが

ものすごく、らくちゃんに遠慮して遠くから見守ってます。

家政婦げんちゃんは見た!!!・・・みたいな(笑

なんだか、遠慮しているげんちゃんが、かわいそうですが、大丈夫です。

げんちゃんとなら、大丈夫です。









[ 2013年09月21日 01:27 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(0)

一途・・・。

しげぞーの最近の流行は・・・・パズル。

それも・・・ピースがちっこいやつ。

枠なんか・・・手作りなんぞしとるし。

で・・・・気になる、げんこつ。

    moblog_381db502.jpg

夜は唯一、部屋の中に出してくれて、おやつもくれるから、手が動くと、察知して移動する。


    moblog_0471a228.jpg


  で・・・じっと待つ。

  待つ・・・・・。

我慢できずに、椅子に座って・・・待つ。

     moblog_683d1df0.jpg


   一途な顔して・・・じっと待つ。


   moblog_b5d58844.jpg


   かーさん。ゆぅーてーやぁー。

   ぼく・・・ずぅーっと、待ちよんやけん。






しげぞー・・・あずっとる(苦労している)けん、無理ぞい。

ぽてちんやな。げんちゃん。






ひきつづき・・・迷い子犬さんの情報待っています。


moblog_52a6389f.jpg
[ 2013年09月03日 17:12 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


