そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  自然・・・夏編


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然・・・夏編

昨日は温風で・・・

・・・・暑かった。体力無し。

    で・・・
   
      用事をしようと思ったのに・・・いつのまにかエプロンのまま寝入ってしまい・・・

  ただ今、悪夢により眼がさめました。
  
 この時期になると、ひゅるるぅ~んもんや、どろろおぅぅぅんものや、ひゃぁぁぁぁ~もんの
 
番組が多くて困る!

だって・・・大きらいっ!・・・好きな人いないか・・・

昔、五歳離れた妹が神経質で気が弱くて夜泣きをするから、両親が、絶対見さすな・・・と、

言ってたのを今でも思い出す・・・と、同時にその当時、学校で流行った、それ系の話題も

便乗して思い出すから、イヤである。

なので・・・今でもうちの子どもに・・・

そんなん見よったら夜泣きをするけん見られんっ!・・・・って言ったって・・・

まぁ・・・夜泣きする歳・・・じゃ・・・ないか・・・

でも・・・でもね・・・私の好きだった(亡くなったので)小児科の先生は、夜泣きも気をつけてやらないと、大人になっても治らない人がいるらしい。だから、見たくない人には見せない。嫌がることをしない。精神的な病は眼に見えないから、怖いよ。って、言われて・・・ほんとじゃ・・・って痛感しました。


そんでね・・・何の夢で眼がさめたって?

そうそう・・・散歩ね・・・わんこの・・・

そら豆家の方は山の方なので、下から犬の散歩にくる人が多いんだけどね・・・

スコップもってる人が多数います。

まっ・・・何にも・・手ぶらよりはいいのか、どうだかだけど・・・

何やってんだろう・・・と、見てると、ワンのお宝をスコップで投げる!

たんぼやどぶ川へ・・・

道にお宝がなけりゃあ・・・いいのかっ?

ちがうだろう・・・うちのたんぼにも投げてたっ!おいおいっ・・・

じゃあ、あんたの家に投げたろか?・・・ってもんもんと思ってたら・・・

うちのたんぼばかりに、投げ込まれる夢・・・・・悪夢だわ・・・

他にも、水路に大きな亀がはまって、水が田に入らないからって、

うちの田に亀を投げないでほしい。

だって・・・うちだって・・・水路が亀ちゃんで詰まるじゃないかっ・・・

もう・・・そんでそんで~

夏が始まると・・・最大ないやなことばかりでっ・・・

山の方の自然がいっぱい・・・空気の澄んだ所に住んでると・・・

そりゃあ・・・虫もいっぱい・・・はいはい、カブトムシの雌がばんばん網戸に飛んできます。

なんで雌なんやろう・・・はじめ・・・大きなぶいぶい(かなぶん?)じゃっ!?

・・・って思ったら違ってた・・・。


で・・・ぼうふらの大群が不規則に襲ってくるし、蚊も半端なくつきまとう。

あの・・・んーーーーっていう蚊の声に・・・さぶいぼーーーーっ

だから・・・そら豆家の玄関にはフィラリア予防より早く・・・

  20090710045127.jpg 日本の夏・・・蚊取り線香様々~

私・・・蚊取り線香・・・です。

なんだか・・・守られてる・・・って感じで。

  においが嫌いな人がいるけどね・・・

でもっ!信用性には一番です!

・・・・・あるCMにつられて、OOこなぁ~ず・・・とか言う、お徳用買ったけど効き目なく・・・近所の嫁らに、あれっ効かんよっ・・・って言いふらしている・・

それから・・・げんちゃんには
   虫除けスプレーを・・・
                  20090710045123.jpg


大丈夫!怖くないからさっ

  20090710045125.jpgげんちゃんをやっつけるんじゃ、ないんよ~

・・・しゃー・・ってスプレーされ・・・ぶるるるっと、体をぶるぶる・・・

・・・・せっかく噴霧したのに・・・

20090710045120.jpg

あれっ・・・散歩行かんの?

    20090710045118.jpg

   ・・・こわかったん?

20090710045114.jpgおいおい・・

   姉ちゃん開けて~ 20090710045116.jpg

  あの~

私・・・虐待してませんけどね・・・

あぁぁぁぁ

この時期だけ限定の虫除けバリア的な透明の服ないかなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



そうそう・・・

三年前に改築した台所。

やはり、多少のハエも入るわけで・・・このハエ。どうやってやっつけるか・・・

私は、はえ取り紙・・・吊すやつね。

いやいや・・・きれいになった台所には吊りませんよ。

そのはえ取り紙は台紙の上に横たわらせてお盆に置くのよ。

でも、高校時代テニスで腕をならしていた重蔵が購入したのが・・・

  これっ!  20090710045111.jpg

良い?

・・・・・・・・・・・・・・。(あいゆ)





20090710045131.jpg
先日、パグ服でお世話になっているお多福さんに愛媛のポンジュースを送ったら・・・


気仙沼ふかひれ・・・送っていただきまして・・・

ありがとうございます。

昔、物語にあった・・・物を交換していくうちに最後は、すごいものに行き着くという・・・

そんなうれしい・・・あいゆです。

げんちやんが狙ってます。

20090710045129.jpg
20090710045409.jpg
20090710045407.jpg

僕にも食べさせてーー!



[ 2009年07月10日 05:51 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(8)
アズキさんへ

アズキ さんの方にもいるの?スコップだけ持った人。
昔はその生の現物を畑にまいて肥にしてたのを見た覚えがありますが・・・
えっ?それは見たことないっ?
てんびんみたいな桶に生肥いれて歩いていたおっさんとか知らない・?
今は・・・違反よねっ!

うちもね、そのラケット去年買ったよ。
重蔵がぶんぶん振ってくるから、怖いのよ・・・
間違って、顔をじゅっ・・・って、されるんじやないかと・・・
うちはなかなか一発で当ててないから~
そうか・・・一発じゃだめか・・・
これから素振りの練習しなきゃねっ!

[ 2009/07/13 16:12 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
あれね・・・わんこ、にゃんこ用の虫除けスプレーがあるよ。
もう散歩中なんか、たかられっぱなしなるから、逃げるげんこつを捕まえて、しゃーって噴霧よ。
虫除けスプレーは新芽とかには駄目なんやね。
一見、大丈夫そう・・・なのにね。
そうそう・・・やりすぎると、衣類とかに臭いがつくので年頃の娘は嫌がります。
[ 2009/07/13 16:04 ] [ 編集 ]
No title
スコップだけ持ってる人、本当に良く見かけます。
何考えてるんでしょうね~ 怒
自分ちだけ良ければいいんでしょうね!
電池式のはえたたき。昨年購入しました。
けっこう・・・残酷な感じの結末になりますが
まぁ、やってみてください。
一発で死なないから しばらく当てないといけないんですよ~
焦げるよ・・・ 怖
[ 2009/07/12 16:10 ] [ 編集 ]
No title
わんこに虫除けスプレーをするのは 思いつきませんでした。
人間にするのだから OKなんですね。
これから 草むらに行く時は してみよう!
私は この虫除けスプレーを レモンの苗木に (虫が居て 手元のあるから)して 芽を枯らしてしまいました。(反省
私も 蚊取り線香派です。しかし 体中蚊取り線香のにおいですね。 
[ 2009/07/12 08:42 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
いえ・・・そら豆家のたんぼだけに、わんさか投げ込まれるのは夢でした(笑
普通に・・・います。投げ込む方が・・・
案外と田舎の方がマナーが悪いかも・・・
昔は、あぜ道には普通に、うんちゃんがあったらしいから・・・
だから、川(どぶ川)やたんぼに投げるのは返って親切なのかも・・・?
もう・・・冷や冷やしながら散歩します。時に・・・うおぅぅぅ・・・ってぐらい大きいのもありますから・・

はいはい!
重蔵の水分=酒・・・ですから・・・
重蔵は白米はあまり食べませんが、いいわけとして・・・
酒の原本が米じゃ・・・と、言いながら、底なし腹です。
月・・・2ケースプラス・・・焼酎です。
そら豆家にアルコールが絶えることはありません(笑


[ 2009/07/12 02:09 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
実感です!
おそるべし・・・おたぷく商会様々です(笑
ありがとうございました。
今後とも、お取引をよろしくおねがいします(笑

はえ取り紙・・・・実は・・・
過去に、セキセイインコのめろきちさんがひっかかった事があります。
きぃーーーっ・・・って、怒ってました。きたない羽根もちょいと切りまして・・・
かわいそうな事をしてしまったものです。
[ 2009/07/12 01:59 ] [ 編集 ]
No title
たんぼに投げ込まれたの夢?
でも、スッコップしか持って歩かない人って、許せん!
下流で遊んでいる人だっているかもしれないのに・・

瓶ビールだぁ♪
なんて素敵な光景かしら♪
[ 2009/07/11 10:52 ] [ 編集 ]
No title
おたぷく商会はわらしべ商法なので(笑)

喜んでいただいて何よりです!

ハエ取り紙に髪の毛がくっ付くと最悪よね~(笑)
[ 2009/07/10 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


