そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  がんばれー!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばれー!

もう・・・梅雨があけても、いいんじやないか・・・・ってくらいの暑さ

ん・・・まぁ・・・

梅雨明宣言を出すあんばいがあるからね・・・

・・・・・でも・・・暑い。

    暑い・・・ゆうて、何回言うても・・・暑いんは変わらないのに・・・暑いと、口にしてしまう・・・。


昨日は・・・疲れた。

つうか・・・・毎日疲れてるけど・・・それより多めに疲れた。

所詮・・・付き添いやけど・・・。

母は体力が限界よ。

朝から虎兄ちゃんの剣道の試合。

   20090713150200.jpg
 いまいち・・・やったな。

       試合で、相手のリズムに流されたら駄目よ。20090713150158.jpg

夏は剣道の試合に行くと・・・とても、とてーーーも・・・

きつい臭いがします。

慣れれば・・・・慣れさせれた・・・つうかね・・・直接の臭いは・・・・うっ・・・・・・ってくるけど~

どんな臭いか?って・・・

ぱぐのしわの中に潜り込んだ感じやね・・・・

試合が終わり、中学生、高校生の先輩の試合も観戦し、帰ったのが夕方前・・・

それから・・・虎兄ちゃんは・・・プールへ!

なんでかって?・・・

月曜日、水泳大会があるのよ。それで、せっぱ詰まって練習よ~

情け無いことに・・・そら豆家のお子様達は水泳が苦手なのよ。

自慢じゃないけど・・・・いや・・・

唯一・・・自慢やけど・・・・

わたくし、あいゆさまは水泳が得意です。

運動は基本的にゼロよりマイナス・・・と、言っていいほど、できませんが、

水泳は・・・得意ざます

理由はね・・・家から学校まですぐそこで、私の頃は夏休み、ほとんど毎日プールが解放してたから、毎日、行ってたわけよ。

授業でも、ここまで、出来たら何級・・・とか、あって、飛び込みしたり水の中で前転したり・・・

今はそんなこと禁止されてるんよね。

夏休みのプールの開放も一週間か10日ぐらいやしね。

虎にいちゃんね、

去年の水泳大会で25メートルクロールに出て、息継ぎが苦手だから、

息継ぎしないで泳ぎ切ろうとしたらしく、一気にだだだーーーっとトップで

泳いでたんだけど、あと5メートルで息が絶えて沈没。

結果・・・・どべ(びり)

その屈辱があり、際になって、連れて行け・・・って言うので・・・

行ったところは・・・貧乏に優しい・・・朝倉村のプール。

ちょい遠いけど夜の9時までやってるし、子どもは100円という安さ。

すきすき~の空いてて・・・きゃぴきゃぴしたギャル子がいるわけでもなく、

数人の年配者が泳いでいる・・・じゃなく、歩いて運動してるのっ!

虎兄ちゃんも真剣に頑張りました。

注意したり、褒めたりしてると・・・・25メートルを息継ぎしながら泳げるようになりまして・・・


20090713150153.jpg  左のはしっこの赤いのが虎兄ちゃん

    がんばれ!20090713150155.jpg


  がんばれ!            ぼやけてるけど・・・


機嫌のいい虎兄ちゃんは・・・

私が、また、行こうね・・・いったら        うんっ!・・・・・って返事が返ってきた。

日頃、私の事をでぶいとか、ぶた、巨体、肉の固まり・・・とか散々、憎まれ口を言ってるくせに、

さぞ、私の存在の有り難さがわかってくれたんやろう・・・

今度は一緒に泳ごう・・・とまで約束した。

・・・・と、言うことは水着になる・・・ってことで・・・

ま・・・水の中に入ってたら大丈夫~

帰ると・・・犬ねえちゃんまでが・・・・

母さんの指導を仰ぎたい・・・とまで言い出した。

どうも・・・犬ねえさんは、全く息継ぎができんらしい。

で・・・最近、鼻から息を吐くのを覚えたらしい・・・・えっ?

じゃあ・・あっぷっぷのぷ・・・の顔で泳いでいたんやって・・・

あんなに・・・他の運動は得意なほどできるのに何で水泳だけできんのやろ・・・

特訓じゃっ!


帰ると・・・

げんちゃん・・・

クーラー効いて・・・気持ちよさそう・・・

20090713150204.jpg ぐ~

げん:おかえり~  20090713150202.jpg

かあさんね・・・しんどかったよ・・・

朝倉のプールね安くていいけど見学する者にとっちゃあ、あそこ室内プールだからね

あづぐで、息苦しくて・・・気分悪かったよ・・・


それにしても・・・

虎兄ちゃん、どうやったんかなぁ・・・

頑張れたかなぁ・・・

今日の放課後は陸上の練習。

夜は剣道。・・・・虎兄ちゃん・・・あの歳で腹筋、われてたな・・・

がんばれよ~!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009年07月13日 15:57 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(6)
yaskokkoさんへ
そうですかぁ~
今しか、ないから・・・って
子どもの頑張ってる時期って振り返って見ると一時だと思うから・・・
・・・・でもね、結局、私の老後の楽しみかも・・・ってね。
[ 2009/07/15 00:16 ] [ 編集 ]
日和さんへ
臭いですよ・・・
パグ臭=剣道・・・ですよ。
ぱぐ臭好きの人は剣道は好きになれるかも~

そうそう・・・昔は得意でした(笑
今でも好きですよ。昔のようにすいすい泳げませんけど・・・
今の子はプールが好きな子が多いけど、私は海派です。
いろんな遊びができるしね~楽しいですよ~
でも・・・海には水着着て行く勇気は・・・全くないです。


[ 2009/07/15 00:11 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
はい。・・・虎兄ちゃんは男の子だし、家族の中で一番元気です。
ふふっ・・・私も小学生の試合ぐらいなら、どこに一本入ったか分かりますが、
中学、高校生になると・・・秒殺の早さなのでわかりません。
審判はよくわかるよなぁ・・・って思います。

ほんと・・・今だけだから・・・って思ってるんです。
自分が部活で運動をしてないから、できる範囲で後悔しないように
協力、応援しようと思ってるんです。
[ 2009/07/15 00:05 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
母の愛を感じます!
v-209v-238
[ 2009/07/14 20:56 ] [ 編集 ]
No title
夏の剣道の試合会場ってパグのしわの中に潜り込んだ感じって
実際に臭ったことがないけど、
臭いんでしょうね。
あいゆさんは水泳が得意なんですね。
私はちょっと苦手です。
水着になるのも犯罪だろうし。
[ 2009/07/13 20:45 ] [ 編集 ]
No title
虎兄ちゃん元気ですね。
それに付き合えるあいゆさんもすごい!
剣道場も暑いよね。
私は自慢じゃあないけど なぜか 決まったこて や 胴が いつ決まったかわからない親でした。
室内プールなんて 泳いでないものには 地獄ですね。
お母さんお疲れ様です。
でも 頼りにされて幸せですね。
ゆっくりしてくださ~い。
[ 2009/07/13 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


