そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  虎兄ちゃん

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虎兄ちゃん

ただ今、感情表現・・・でもでも、最大級なみの嵐です。

そう・・・

虎兄ちゃん・・・

日曜日、あんなに練習したクロール。

月曜日に、わくわくしながら母は虎兄ちゃんを実家へ迎えに行くと・・・
      私の実家は小学校から近いのです。

なんだか・・・・表情・・・暗し・・・。

放課後、暑い中、陸上の練習はきついよね・・・

・・・と、思いきや・・・・

水泳大会・・・俺・・・・ビート板やった・・・・

・・・・・後の言葉無し。

後でよくよく聞いてみると・・・・

種目がビート板25メートル・クロール25メートル・クロール50メートル・・・の3種類で・・・

虎兄はてっきり、クロール25メートルにでると思ってたらビート板だったので、

かなりショックだったみたい。

もっともっと・・・よ~く聞くと・・・

どうも・・・虎兄が水泳が苦手なのを察して先生が気をきかしてビート板にしたのかも・・・と、

いう考えもできるわけで・・・

そのあげくに、周りがほとんど女子の中でビート板という、虎兄としては、とーっても

屈辱的な思いだったようで・・・夜の剣道は荒れてました。

知らぬ周りの大人は・・・虎兄ちゃんって、声がよく出ていいよ~・・・って褒めてくれました~

来年、がんばろうね!



でで・・・・またまた、内職仕事開始。

けしごむはんこ。

私が初めて挑戦!

・・・・結果。


・・・・・どうでしょう?20090710045411.jpg

実は・・・・

左があいゆ。

右が虎兄ちゃん。

さすが、虎兄。慣れた手つき!

めろきちとげんこつを描いて一生懸命に彫ったんだけど・・・微妙。

それを見た虎にいちゃんが・・・ちょちょいのちょい・・・・で、完成!


くそっ・・・負けた。

あぁぁぁぁーーーーっ!

時間を有効に使えないーーっ!すぐに時間が経つーーーっ!

アズキさんと約束した暑中見舞いもしなくちゃ・・・なのに・・・・

懇談会・・・やっと下の二人が終わり・・・この週末は猿姉の三者面談っ!


すること紙に書いておかんと忘れるがな・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009年07月15日 02:27 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(10)
日和さんへ
ほんとにねっ・・・
次の日まで、担任の先生の事をくそくそ言ってました(笑
虎兄ちゃんはぎゃーぎゃー泣かないんですよ。
ぐーーーっと歯を食いしばって泣いてるっていうかね。
その後も漢字のテストでも先生に勘違いされて減点されたので怒りも頂点ですよ。
私も親ばかで、虎兄のかたを持とうと思ったけど、
いろんな経験も勉強のうちか・・・と、私も勉強になったくらいです。

そして、けしごむはんこ褒めてもらって有り難うございます。
100均で(笑)ほぼ・・・道具を揃えました。
一番弟子でしごいて頂きたいですよ。
[ 2009/07/18 03:03 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
あっ・・・あのね~
実は私は泳げる気持ちはあるけど多分ね、もう何年も泳いでないから、
体力的に昔のようにすいすい~とは無理だろうね。
虎兄は単純だから、山あり谷ありが激しいのよ。
絆・・・なのかなぁ(笑
今だけやろね・・・私に悔しいことをあたるのってね・・・
でもね・・・誰でも何歳になっても、親にはいいところを見てもらいたい気持ちはあるよ。
私なんか、今でも実家が近いから、母に聞いてもらったりするよ。
そこんとこが駄目なんだろうと思うんだけど、ついついね・・・
[ 2009/07/18 02:54 ] [ 編集 ]
No title
虎兄ちゃんの悔しさ分かります。
私は口下手で言いたいことを先生に言えなかったので
小学生の時は悔しくてよく泣いてました。
決めつけないでちゃんと聞いて欲しいなって、子供ながらに思ってましたけどね。
それにしても虎兄ちゃん消しゴムハンコ上手です。
アズキさんの弟子になれるのではないですか。
[ 2009/07/17 21:00 ] [ 編集 ]
No title
あたしこの歳になって泳げない。。。。もっと
ちゃんと練習しとくんだったと思うよ。
くやしい気持ちって大切だよね。頑張れ!虎兄ちゃん★
そのくやしい気持ちをきちんと母に伝えられるのも
親子の絆を感じるね。
あたしは昔から、両親に良いところばっかり見せたくて
必死でしたから!(爆)
[ 2009/07/17 07:33 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
ありがとう。
頑張り屋さんになれるかな・・・?
もう・・・すぐにあの怒りも治まってしまったよ。
こんな事があって、ばねになって・・・何でも伸びてくれるとうれしいんだけどね。

アズキさんが企画してくれたことで、遠いけど、これから先も親密におつき合いが続いたら幸せだね~
[ 2009/07/16 18:29 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
すごい!・・・のは、私じゃなく・・・虎兄ですよね?(笑
ダイソーじゃない100均でね、あるのよ。
はんけし用のけしごむが。
もうちょい上達して、無駄な事をしないようになったら(笑)正式なはんけし用のはしごむを
購入しようと思ってます。
つまようじで彫れるのもあるんですねぇ・・・
また、調べて購入するかも・・・わくわく
うまく彫れないと・・・ちょっとくやしいです。
[ 2009/07/16 18:23 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
その日と次の日は荒れてましたが・・・今はもう、すっきりです。
案外と立ち直りが早いところが子供の特権でしょうね。うらやましいです。
私自身女兄弟、三人で男の子の扱いを知らないのですが・・・
一言でいうと・・・男の子って単純ですよね。
だから、一緒にはんこ作るのも機嫌のいいときだけですよ。
虎兄は男の子だけど、兄弟3人の中では一番器用かも?です。 
[ 2009/07/16 18:17 ] [ 編集 ]
No title
そっか、男の意地ってあるもんね。
悔しいって思える事、大人になっても大事だから、
きっと頑張り屋さんの素敵な男になると思うよ。

わたしも暑中見舞いはまだ作ってないんだけど、
「この構図にしよう」だけは考えているんだよねぇ~~♪
ただ、相手はパグズ・・・ちゃんと写真のおさまるか心配^^;
[ 2009/07/15 21:35 ] [ 編集 ]
No title
おお!!
はんこ すごいじゃないですか?!
これって 普通の消しゴムですか?
はん消しようの 消しゴムが売ってるので そっちの方が彫りやすいですよ
あと、つまようじで 彫れちゃうようなのもありますよ

あいゆさんも うどままさんも 暑中見舞い、無理しないでねぇ
パグちゃんのポスカでいいですよー
はんこ使うなら ワンポイントにしないと
最初から 大作は大変ですよ~
[ 2009/07/15 17:36 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
虎兄ちゃん プライドを傷つけられたんですね。
むぅーっとする時って 子供ながら 「あると思います」
でも 剣道で ガス抜き できたらいいですよ。
親子ではんこ作り・・・いいお母さんですね。
虎兄ちゃんは きようなんですね。
あいゆさんのげんちゃんも すてきです。
そうそう アズキさんの暑中はがき ぜんぜんできてません。
日にちばかり過ぎて 真っ青!! 
[ 2009/07/15 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


