そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  予定外の時間

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定外の時間

やっと・・・四国地方も梅雨明けだそうです。

でも・・・天候が・・・お日様が出ないので・・・高騰になる物が出てきて主婦は困ります。

私の心も曇り空です。

日に日に増えてます。

  20090731183033.jpg

・・・・いつまで続くのでしょう・・・ペーパークラフト。

夏休みの宿題にならないのが残念です。

今週の火曜日、猿姉ちゃんは午前中は課外。

昼からは一時間半かけて坊ちゃんスタジアムに野球応援。

今年は110周年記念でそれに併せて黒のポロにバックプリントが桜(スクールカラーかなぁ)

黒の帽子に揃えたスポーツタオル・・・そして体育の短パン・・・という

足まるだしで自転車こいで学校に集合。


相手校は重蔵の出身高校。

甘く見てました。ピッチャーの疲れもありました。

四時からの虎兄の歯医者に行き・・・ぴったりサイズに治まっているカエルがいて・・・

20090731183042.jpg 呑気に・・・家路に着くと・・・

えぇぇーーっ!負けてるーっ!

・・・そこから、家族で試合をがん見!

・・・なんだけど、犬姉ちゃんも虎兄ちゃんも・・・

猿姉ちゃん・・・テレビにうつるかなぁ?・・・・ってチェック!

おおぉぉーーーっ!おるおるーーーっ!

あんたらは・・・そこに喰いつくんかっ!・・・ってくらい応援席にテレビが行くと・・・

まぁ・・・そんなもんか・・・私もつられて・・・

あーーっ!知っとる子がおるよーっ!・・・って言ってたな・・・反省。

気を取り直して応援。応援。


・・・・・終盤は反撃しつつも惜しくも敗退。

猿姉ちゃん・・・九時半過ぎに帰ってきました。・・・・ぐったりです。

でもピッチャーは同じクラス。

感慨深いものもあったみたい・・・・

・・・・青春やなぁ・・・

そうそう・・・うどままさんの出身校も惜しかったね。

私の出身校は初戦敗退。私の頃は案外強かったのよ・・・と、いいわけ。

まぁ・・・夕方から反撃したりしておもしろい試合だったから、げんちゃんの散歩も7時過ぎ。

7時20分から約束してた中学の巡視もぎりぎり。

げんちゃんの散歩なんかざーーーっと・・・雑に終わらせましたよ。

ごめんよ~

20090731183044.jpg
途中、蛇の生々しい抜け殻なんかあったりして・・・

40代の私は・・・ぜぇぜぇ・・・

疲れました。

そうそう・・・これこれ!20090731183040.jpg

かわいいでしょっ?

でもね・・・これ・・・抜歯した歯を入れる容器。

開けたら・・・・うげぇ・・・・です。

あ~

明日は今治祭り・・・おんまくです。

おんまく・・・とは、もの凄い・・・とか?言う意味の方言。

明日の晩は婦人会で今治音頭をおどりまくります。

これが・・・案外しんどい。踊り歩くのって・・・することないしね。

筋肉痛になってないことを願います。・・・・って!こんくらいで筋肉痛になるんかっ!・・・って?

40過ぎたら・・・なるよ。

20090731183046.jpg

ねっ・・・

毎晩のように行き倒れプラス番犬。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009年07月31日 18:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
ちょび子さんへ
はい。踊り歩き・・・踊りまくりました。踊り狂っては・・・ないよ(笑
踊りを頼まれる頃はね・・・正直めんどくさいなぁ・・・なんて思うんだけど・・・
まぁ・・・しょうがないか、つき合いだしぃ・・と、観念すると・・・ふっきれるんだろね・・・
年甲斐もなくぎゃいぎゃい踊りましたよ。

蛇の抜け殻ね・・・げんちゃん・・・ぐるりと避けてたよ・・・
もの凄い、今脱ぎました・・・って感じの抜け殻だったのょ

げんちゃんはね・・・・親ばかの私が鳥の胸肉が安い時に買って湯がいて冷凍してます
それを少しずついれてやってます。
そうすると食が増してきました。
はいはい・・・ほんとに馬鹿飼い主です。
[ 2009/08/03 06:16 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
高校野球は残年でしたね。姉ちゃんも興味がなかっても全校で応援してると情が湧いてくるので、
そうとう悔しかったみたいです。西条の秋山くんは体格もいいし、すごいピッチャーのようですね。

おんまく・・・・踊りまくりましたよ。
足ぱんぱんです。
でも朝、あんなに大雨の雷だったのに、やんでよかったです。

なんかね・・・
この天気のせいだよ。
疲れがとれない。重蔵だけじゃない。
毎日、ポンジュース飲んで栄養補給です。
[ 2009/08/03 06:09 ] [ 編集 ]
No title
踊り歩くんですね?
なんだか楽しそうだけど、今から筋肉痛の心配?(笑
蛇の抜けがらなんて、ここ何年見てない気がするなぁ。
しっかり写真撮ってるんだからぁ~。

げん君は食欲戻ったの?
踊りすぎて夏ばてなどしませんように。
[ 2009/08/01 22:44 ] [ 編集 ]
No title
高校野球 またまた ぱったりこけそうでした。
阪神同様(いえいえここ4連勝ですわ)何しよんじゃ!

おんまく踊られるんだぁ!
今年は 行けそうもありません。
あいゆさんの踊って歩いてる?姿が見えなくて残念!
がんばってね!!雨も午後からあがるかも・・・・。

げんちゃん 世帯主の番犬なんだね。
重蔵さんお疲れです。
なにせ はっきりしない気候ですもんね。
お~ その横には 愛媛の箱買いのポンジュースだ!
[ 2009/08/01 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


