そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  今治夏祭り・・・おんまく


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今治夏祭り・・・おんまく

    行ってきましたーーーっ!

     20090802073421.jpgおんまく・・・とは、めちゃくちゃ・いっぱい・おもいっきり・・・という意味の言葉です。私の解釈は・・・ものすっごい。の方があってるよねぇ・・・まぁ同じか・・・

 踊るぅ~姿ぁ~が花になるぅ~

        伊予の今治お祭りおんど~

            それそれそれそれ~やれやれやれやれぇ~

 さあ・・・20090802073428.jpg 広小路に着いて出番待ち

   踊り歩きます・・・20090802073426.jpg
商店街を踊り・・・・

広小路へ・・・延々と、この今治お祭り音頭と木山音頭のみ。20090802073424.jpg

終わる頃は真っ暗です。

今年は踊る団体の順番の関係で継ぎ獅子は見れなくて残年。

虎兄ちゃんが継ぎ獅子を引退してからずっと、つき合いで踊りをお願いされて

毎年、義務のように地区の団体の踊り隊に参加。

延々と踊り歩くのは・・・・疲れます。途中回転する踊りがあるので

最後の方はくらくらしてます。

でも・・・お楽しみは・・・・

今年も・・・・居酒屋で打ち上げ!

で・・・・帰ったのは午前二時前。

げんんちゃん・・・・沈んでます・・・いえ・・・・寝入ってます。

   20090802073430.jpg寝てる子を見るとつつきたい親心

ふふっ・・・20090802073432.jpg今何時やと思っとんでぇ?

はいはい・・・・

ちなみに・・・・

      ちょい自慢・・・20090802073419.jpg四年前のポスター

家宝です。

重蔵はいい感じで撮ってもらってるけど、虎兄ちゃんは・・・・

むっちりした足と獅子頭をかぶってるから本人かどうかはいちいち説明しないとわからない。

でも・・・・偶然にもポスターの図案に入ってて・・・びっくり。

ありがたき幸せにございます

今夜は花火大会があります。

・・・・がっ!

頑張って支度して・・・・日和さんの所へ行ってきま~す!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
最近、猿姉ちゃんがネットで参考書を購入したときの事・・・

こんなのも入ってました。

    20090731183038.jpg

  げんこつの栞?

  いえいえ・・・・こんげつの栞。

 紛らわしいです。

 先日、虎兄ちゃんと眼科に行ったときも・・・・

ポスターに・・・・目薬をさし方・・・・げんこつ方・・・ってのがあって・・・・

?????

あぁ~こぶし(げんこつ)を目の横に固定して目薬をさすとぶれないんだと。

そ~いうことね・・・・

げんちゃんを使用するんじゃないよね・・・当然か・・・

家族は・・・げんこつ・・・と言う言葉に敏感です。
[ 2009年08月02日 08:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
あ~たんさんへ
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます。
踊りは誘われないですか?
私の方では、ある歳になると誘いがきます(笑
出るまでは、おっくうですが、出てしまえば・・・案外楽しい・・・(笑
花火は子供が小さい頃は早めに出て場所を取ってましたが、帰りが半端なく
混んでるので今ではしまなみヒルズから見学です。
[ 2009/08/05 01:34 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
おんまく踊り隊お疲れ様でした^^
小中学校のPTAの役員していたとき以来踊ってないですが
翌日の足のだるさは尋常じゃなかったです(ノ∀`)ペチ
お天気心配していましたが花火も出来て良かったです~^^
[ 2009/08/04 06:35 ] [ 編集 ]
日和さんへ
なんて・・・日和さん心優しい。
仲が良く見えました?
あれから、けんかv-160買い物v-160けんかv-160買い物v-160の繰り返しですよ。
まあ、結果的に皆、自分の買いたい物が買えて、るんるんでしたけどね。
静かな家族じゃないです。
これに重蔵が加わると、もっと濃いです。

是非ともげんこつに会って下さい。
もの凄く人見知りします(笑
[ 2009/08/03 06:34 ] [ 編集 ]
さくらmamaさんへ

ご訪問ありがとうございます。
出しゃばった事を言ってごめんなさいね。
私は偶然にも間近で子供が急に発病した例が二件あり、その上、姑さんも糖尿で
少しだけど、どんな怖い病気かという知識がありましたので・・・

でもでも・・・・三歳で発病して今、中学一年の男の子は、今は正常にインシュリンが出て
もうインシュリンは全く打ってないらしいんです。何型かは知りませんが・・・
そりゃあ、私たち近所の者も悲しみました。
自分の子が簡単にお菓子を食べてても管理しなくちゃいけない・・・
結果・・・いい方向に行きましたが、こんな良い例がなく(打ち出してもインシュリンが少量でも出てる)
先生が治療方法に困ったそうです。

だから・・・
絶対何か、見えない力はあるので、頑張って下さい。
姪は去年、秋、女の子を出産。
元気な病気もない赤ちゃんです。
未来は必ずあります。
[ 2009/08/03 06:28 ] [ 編集 ]
No title
今日は遠いところお越し頂いてありがとうござました。
あいゆさんご家族にお会いできてよかったです。
ご家族を見ていたら仲良し家族でいいなと思いました。
今度は是非げんちゃんにも会いたいです。

[ 2009/08/02 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちは(〃'∇'〃)
あいゆさん
先ほどは当ブログへのコメントをありがとうございます。
娘は膵臓のランゲルハンス島B細胞のみが壊れてしまったということでした。
でも、何が原因で壊れてしまったのかは、不明とのこと。
であるならば、また復活できることも否めないわけですよね。

それでも心の中は年々諦めモードでしたので
今回、あいゆさんからの朗報は何よりの励みになります。

希望を持って、日々頑張っていきます。
嬉しいコメントをほんとうにありがとうございましたe-466
[ 2009/08/02 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


