そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  うれしい!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うれしい!

  
  8月12日(水)夕方・・・

 いつものように、郵便やさんが来て・・・

 何気に、ポストから郵便物を取り出すと・・・・

 きっきっっっっ来たーーーっ

けしごむはんこのアズキさんが主催で暑中見舞い交換会に参加して・・・・

そのメンバーの方達から・・・


届きましたーーっ涙が出るほどうれしすです。


         20090813003322.jpg

とーってもかわいくラッピングしていただいて・・・

封筒も、何もかも・・・はんこ!・・・に、見えないくらい・・・器用!すぎっ!


中身は内緒っ

また・・・アズキさんが・・・紹介してくれるであろう・・・と、期待してます(笑



まだ、プログを初めて一年も経ってないのに・・・

こんなに輪が広がるなんて・・・思ってなかった!

実は・・・

もう・・・過去の話になりますが・・・

当時は母として・・・もの凄く心配な事がありまして・・・

まだ2年前のことです。

子供の担任の先生が突然、家にやってきて・・・・

「お母さん・・・この度は申し訳ありませんっ!」・・・と頭を下げられ・・・

私は事情が全くわからない事を告げると・・・・

「実は・・・同じクラスの生徒が見つけて言いに来てくれまして、ある・・・プログの中で名指しで中傷している記事がありまして・・・」

で・・・?

「その名指しがお宅のお子さんと後、二人・・・」

・・・・・はっ?????

えっ?うちの子の悪口ですか?

もう・・・頭の中・・・真っ白です。

その上・・・

後の二人のうちの一人には・・・・「死ね」と、書かれていたそうです。

ショックです。


先生の・・・「明日、学年集会で厳重に注意をします。もし、その生徒が死ぬようなことになれば殺人事件になりますから・・・」

耳に入ってなかったです。・・・と、いうか耳にしたくなかったです。


それから、娘にプログの存在とどんなシステムになっているのか・・・

聞くうちに、プログ=最悪な行為・・・と、思いこんでしまいました。

それが・・・・

げんこつを家族に迎え入れ・・・

めろきちの病気でパソコンを覚えて・・・・

180度見方が変わりました。

今では・・・家族でパソコンの順番待ちです。

パソコンの足下では・・・疲れ果てて・・・行き倒れしている、いつもの重蔵。

20090813003316.jpg虎兄ちゃん、踏んだらいかんやろ・・・

20090813003313.jpg えっ?なんかくれるの?

20090813003318.jpg


      20090813003320.jpgうぎゃっーっ!

今夜も楽しい夜です。

13日は迎え火をたきます。

13日は新盆です。

めろきちが迷わないように、そら豆家に帰れるように・・・

夕方、早めにします。


交換会に参加して、とてもうれしいです。

ありがとうございました。

そして・・・取り持って頂いたアズキさん。

本当に有り難うございました。感謝です。

これからも、末永くよろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2009年08月13日 01:20 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(4)
さとのりさんへ
ご訪問ありがとうございます。
余裕で暑中見舞いの作成を考えてたら、7月に入ると子供に振り回されて、
焦って作成してしまったので・・・ちょっと反省です。

さとのりさんは、もの凄くパグラブなのが伝わります。
さとのりさんちのパグちゃんって・・・みんな穏やかな顔してますよね。

ほんと・・・プログはいろいろ考えると難しい所もあると思います。
私も、どうしょうかと悩みました。
でも・・・こんなに私たち人間を癒してくれてる生活に感謝するとともに記録に残したい、
悩んだときに助けてもらいたい・・・と、思い始めました。

これからも末永くお願いしますね。
[ 2009/08/15 14:52 ] [ 編集 ]
日和さんへ
アズキさんがかわいくラッピングしてくれて、これだけでもうれしいのに、
中身は、みなさん、とっても素敵な暑中見舞いのはがきで感激でした!

ほんとにね・・・
プログはイヤなイメージから入ったんですが、
めろきちやげんこつの存在のおかげで、イメージが変わりました。
マナー違反の人とは絶対シャットアウト!
まぁ・・・パグ友さんたちは、そんなイヤな人はいないから安心ですよ。
[ 2009/08/15 14:45 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、こんばんはv-280
日和さんが興味深々の、その暑中見舞いに参加させていただいた
フォーンパグ、ポロメロリロの世話係、さとのりと申しますv-354
我が家にも、今日、アズキさんから届きましたv-344
めちゃカワいい絵はがきでびっくりっっv-405
ありがとーございますv-352
我が家も後日(ちょっと先になっちゃうと思いますが…)
ブログでご紹介させていただきたいと思います。

げんこつくん…重蔵さんを踏み台にするとは…なかなかやりますなっっi-229
ってゆーか、重蔵さん、なかなかステキな場所で、行き倒れてますねっっ あはっi-278

ブログ…いろいろ難しいこともありますよねv-390
でも、ブログをやっててよかったな~と思うこともたくさんありますv-411
ブログをやってる方も読んでくださる方も、
みなさんが楽しくつながりを持てればいいですよね。e-291
[ 2009/08/13 22:31 ] [ 編集 ]
No title
アズキさんから送られてきたもの
中身がすごく気になります。
早くアズキさんのパソコンが復活するよう願ってます。

ブログの力はすごい!!と感じます。
私も1年半ほどの間にたくさんのパグ友さんたちと
仲良くさせて頂くようになりました。
ブログもマナーを守れば輪がどんどん広がって
いいものですよね。

[ 2009/08/13 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


