そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  九州へ・・・下見偏


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九州へ・・・下見偏

   今、体が痛いです。

 なんでかと言うと・・・昨日・・・行ってきました。


北九州市小倉。

    ・・・・実は私・・・九州の北九州地方の小倉市かと思ってました(恥

猿姉ちゃんが受験しようと思っている大学が、そこにあるので下見がてら・・・

重蔵がいろいろ調べてくれて・・・

新幹線を使うと片道一万円くらい・・・なので車で・・・

家族五人でお盆休みに、ちょっと行ってみる~?

・・・・と、いうことですが・・・

五時間はかかるぞ・・・と・・・・。

げんこつはどうするんぞ?・・・・ですが、当然お留守番。

朝早く出れば大丈夫やろ~

朝五時に出発の予定が六時ぐらいに・・・・

朝早くげんこつを起こして、外に出すけど寝ぼけているのか、おしっこしかしない。

しゃーない・・・行くぞ!

げんちゃん・・・おやすみ・・・と、薄暗い部屋に残し・・・出発です。

20090815143745.jpg 朝焼けのしまなみ海道を渡り・・・

重蔵がぶいぶいとぶっ飛ばし・・・・

広島市から山口へ・・・・

マイカーで行くのは初めてです。

お盆で混んでいるかと思いましたが・・・案外とすいすい・・・

やっと・・・・目の前に関門橋・・・・

20090815143749.jpg うおぉぉぉ~

初九州上陸!

で・・・ここまで来るのに・・・

何台も・・・いや十台は超えてたな・・・

変なバス・・・バスの後ろに馬の足跡着いてる・・・

あああぁぁぁーーーっ!競走馬運搬中だってぇーーーっ!

そういや・・・その希望している大学の前は競馬場やった。

このバスの大群について行けば・・・必ず着くぞ・・・

でしたが・・・・人間様はちょいサービスエリアに寄りましたので・・・・

でも・・・結局ほぼ同時間に無事、迷わずに到着。

ありました。

競馬場 20090815144452.jpg


自衛隊20090815144734.jpg
正門は門番の自衛官がいて・・・怖いから撮れませんでした。

愛媛ナンバーで写真をバシバシ撮ってたら怪しまれて撃たれたらいかんしね・・・

モノレール 20090815143751.jpg

田舎もんの私たちはめずらしい風景ばかりです。

ほんとに受かればうれしいですが・・・

反面・・・遠いなぁ・・・

で・・・来たついでに・・小倉を散策。

交通機関で行くのならお金かかるから・・・行くのなら頑張って車かな・・・

重蔵が行けない時は私一人で行けるかな・・・

・・・と、言ってると・・・・

競馬があるときの前の日の早朝から出発して競走馬運搬のバスの後を着いて行ったらええんじゃがっ・・・

そうやね

まじ・・・本気。

そこそこ・・・寄り道して家に着いたのは午前零時。

そ~・・・っと家に入ると・・・

げんちゃん・・山のようにお宝をしているのですが、おしっこはしてない。

私たちの顔を見るやいなや・・・ぎやうぎやう・・・

げんちゃんのおみやげが多いかな・・・

20090815143739.jpg 全部サービスエリアで購入。

20090815143736.jpg 一番気に入ったのが・・・

20090815143732.jpg 山口のふぐのぬいぐるみ。

20090815143734.jpg 抱き込んでます。


18時間もほったらかしにしたお詫び。

ごめんね。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




雑談ですが・・・

今、高校野球が甲子園でありますが・・・・

ちょうど主審・・・キャッチャーのうしろ。

バックネットの観覧席。

20090815143743.jpg

毎日。毎試合。

しましま服・・・ボーダー服を着用した男の人がいます。

誰なんでしよう?

重蔵はスカウト・・・とか、関係者だろう・・・と言ってますが・・・

毎日毎試合ですよ。

で・・・いろんな、しましま服です。

何枚もってるんでしょう・・・しましま。

今年からか・・・何年か前からか・・・

甲子園の不思議です。
[ 2009年08月15日 15:32 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(14)
あ~たんさんへ
そうそう・・・
わたしらの頃は普通科でも求人がいっぱいきててね・・・
なのに・・・
娘は商業科なのに、まず学校は進学を勧める方向なのよねぇ・・・
で・・・求人状況みると・・・
えぇっっっ!って言うくらい・・・無い。
時代やねぇ・・・
[ 2009/08/23 14:48 ] [ 編集 ]
同じです(σ*ゝω・)σヨッ!!
うちも夫婦揃って勉強嫌いだから
高校だけでいい~みたいに即就職。。。
あの頃はまだ売り手市場だったのに(☆´・д)(д・‘☆)ネー
[ 2009/08/23 12:56 ] [ 編集 ]
あ~たんさんへ
私たち夫婦は高卒で大学に行ってないので未知の世界です。
もう、こんな歳になったんだと少し寂しい気分になるときがあります。
[ 2009/08/22 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
九州遠いです(☆´・д)(д・`☆)ネー
今、三男は帰省中ですけど福岡です。。。
受験頑張ってください(≧∀≦)ノ ファイト~!
[ 2009/08/21 21:05 ] [ 編集 ]
kagoさんへ
今治市から小倉まで一回も高速道路を下りないで行けたのがびっくりです。
その点が楽なのと、お得なのがラッキーでした。
ただ、四国はまだ高速道路がとぎれとぎれなので、その分、料金がかかるかなぁ・・・
しまなみ海道も、最近なんですよ。一本になったのは。
橋ができたのはいいけど、最初は高速に乗ったり、下りたりでした。
だから、しまなみ海道で1000円
山陽道プラス九州道で1000円。
で・・・本場、讃岐うどんを食べに四国の高速にのると、また、1000円。かな・・・。
でも・・・便利になったくらいです。

そうそう・・・・
もしね・・・もし、受かればね・・・
親子共々、楽しいことが増えるよね。
そんで・・・距離が近づいて・・・逢えるかも・・・・!
[ 2009/08/19 15:58 ] [ 編集 ]
No title
九州へようこそ・・・です♪

そうか 受験生か。
頑張れっ!!
で 無事合格したあかつきには あいゆさんご家族も
頻繁に 北九州へ来る事に?
ということは げんこつ君も いつかは来る事に?
ということは もしかしたら 会えるって事も??

楽しみだな~~~♪

おまけの ということは 私達が四国へ6時間&1000円
で おうどん食べに行けるって事も??だね♪
[ 2009/08/18 08:39 ] [ 編集 ]
熊さんへ
感激ですよ。
車で行けるとは思ってなかったですから。
愛媛はしまなみ海道のおかげで本州に行きやすくなった反面、船の便がなくなってます。
しょうがない話ですが・・・九州へ行く便も段々減っているそうです。
でも・・・ほんとに今治から一度も高速を下りないで小倉までいけるとは・・・!

オフ会ですかっ!・・・・
夢じゃないかも・・・ですね!
そう考えると、長い道中も苦になりませんよね。

受験生二人ですよ。
胃が痛いです。
後で振り返れば、いい時期なんでしょうねぇ・・・。
[ 2009/08/18 07:02 ] [ 編集 ]
No title
九州初上陸おめでとうございます。

北九州jからあと一時間ほど足を伸ばせば
11月22日に開催される「西日本パグ連合オフ」会場まで到達できますよ。(笑
フェリーで大分から高速に乗ればもっと楽に着けるかも・・。(汗

受験ですか。
大変な季節がやってきましたね。
でも思い返せば今一番幸せな時間を過ごしてるんだね。(笑
[ 2009/08/17 21:10 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
そうそう・・・お盆の渋滞はほぼ無しでよかったです。
田舎者は高速道の渋滞なんてひとごとで、経験する事は滅多に・・・ほとんどないですからぁ~

そう・・・遠かった・・・
愛媛も家から通おうと思えば、あるんですが・・・
大学の種類が少ないため、自分の希望する科の大学が無いんです。
親としては、娘だし・・・
遠くと都会には行かせたくなくて、関西から上は駄目って言ったら九州だよ・・・
まだ、北九州は近い方なんだけどね・・・・複雑だよ。
[ 2009/08/17 02:25 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
げんこつのことは、どうしょうかと迷ったんだけど・・・
泊まりじゃないから、預けるほどじゃないし、暑いから、連れて行くわけにはいけないし、
まっ・・・大丈夫だろう・・・と、言うことだけど・・・
家に近づくと・・・どんなに過ごしてたんだろう。どんな思いだったんだろう・・・と、
心配になりました。でもねいい子ちゃんで安心しました。

見ました?
西条・・・残年ながら負けましたけど・・・
バックネットにいたでしょ?しましま・・・
どうも・・・試合ごとに服を着替えているらしい?と、噂が・・・
[ 2009/08/17 02:16 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
まぁ・・・・お金のことを思うと、疲れなんて吹っ飛んでしまうくらいの代金だわ。
ETCのおかげで、しまなみ海道が1000円山陽自動車道、九州自動車道が1000えんで
合計2000円。無しだと片道で13000円ぐらいかかるからね・・

ほんとはね・・・
地元の大学に行って欲しい・・・
金銭面にしろ、セキュリティーにしろ・・・
でもね・・・愛媛って少ないのよ。
結局、親が決める事できないしね。
[ 2009/08/17 02:10 ] [ 編集 ]
No title
お盆渋滞に巻き込まれなくてよかったね。
なんだか遠いね。さびしくなるんだろうな。
うちは、実家の父が
「家から通える距離じゃないと大学はだめ!」
とご通達が来て、関東の大学を受ける気満々
だったのに、泣く泣く諦めましたよ。

おりこうに留守番してたのね!
こんなにお土産もらってうれしかったろうね!
[ 2009/08/16 17:57 ] [ 編集 ]
No title
げんちゃん おまちどうさま・・・いっぱいのお土産ですねぇ。
家族のみなさんの お留守番げんちゃんへの気持ちですね。
ふぐのぬいぐるみに寄り添う姿は、とってもかわいい!
安心したんですね!
そうなんですか?今日から目を凝らして よくテレビ見てみますわ。
よっぽど 縞々シャツが好きなのか・・・目立ちたいのか・・・。
[ 2009/08/16 08:09 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした。
18時間は待つ方も移動する方も長いよねぇ。
5時間だったらお泊りコースもありな位だもんね。

大学の下見かぁ。
うちは友達と春に行っていたけど、そこは受験しないっぽい。
未だにどこを受験するか未定なの^^:
今年も残すところ3ヶ月半しかないのに、わたしが焦っちゃうよ。
[ 2009/08/16 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


