そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  悩み >  気ぃつけないかん・・・

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気ぃつけないかん・・・

  夏休み、ほぼ後半突入・・・・

  そうなると、子供達も動き出します。

  3人、そけぞれ・・・用事あり。・・・・えぇことじゃっ・・・

  子供が用事がない・・・っつうんは、いかんよ。

 


  去年の冬、わかった話。

 頭の毛は十分にあるけど・・・

 脳みそはつるつるな私。・・・・だいぶ、後になって気がつくのもたびたびあるし・・・

 これ・・・悪い癖?なんだけど・・・くせ?かなぁ・・・

 自分の子供ができてから、子供の口の横にご飯がついてたり・・・

 ちょいぐらい落としても差し支えなかったら、ついつい口の中に入れてた!

 ・・・・・・・って・・・・もしかして・・・私だけ?・・・とかっ?

 でね・・・去年の夏にね・・・

 虎兄ちゃんが友達連れてわいわい、お菓子をばらまいてたから、怒ったのよ・・・

 だって・・・ふと、見ると・・・麦チョコ!

 もおぅーーっ!げんこつがチョコなんて食べたらおおごとよぉーー

 ・・・なーぁんて・・ついつい、口に入れようとしたんだけど・・・

 ふにゅっ・・・っとするし・・・麦の割れ目もない・・・

 つばつけても・・・チョコがとけない・・・

 ででっ・・・近眼の私はよくよくよぉーっく見ましたよ。

 げげっ・・・なんじゃっいっ・・・この・・・ちまちました産毛はっ?

 ・・・・・数秒?????・・・・考えて・・・・無意識にお外へ・・・ぽいっ!

 そんで~気も止めず・・・夏が終わり・・・

 冬が来る頃・・・

 何かの記事にマダニに噛まれたら取らずに病院へ・・・って

 マダニが血を吸ったらこうなります。・・・って写真つき・・・・

 ・・・・・・・・

 げげーーーっ!って発狂しましたよ・・・

 だから、今年は病院でフロントライン買いましたよ。

 気も付けてるつもりですけどね・・・

 当のげんさんがね・・・・20090820154523.jpg・・・はいはい

怖さをわかってないんだなぁ・・・

蚊がぶいぶいいるんですよ・・・・ 20090820154036.jpg 蜘蛛の巣はっとるし。

20090820154038.jpg わき水のように蚊がわいてるよ~

ひいても・・・枯らしても・・・20090820154034.jpg 草は生え放題!

以上・・・・一応、そら豆家の庭です。

管理してない訳じゃないんです。

草の勢いと私の勢い・・・完全に負けてます。

これってねぇ・・・・

やっかいなものがあってね・・・・くずのつる・・・・・

ばぁちゃんの話だとほんもんの本当の葛湯とかくず餅とかのくずのつる・・・らしい。

・・・・ですが・・・いりません・・・

葛屋さん・・・毎年、引き抜きにきてもらえませんか?

 はい・・・・無料です。引きたい放題です。

 私は本当のくず餅じゃなくて・・・うその?かな・・・でもいいから安いくず餅が好きです。

 こんなに暴れ放題のくずのつるは嫌いです。

 げんちゃんが帰ってきました。20090820154029.jpg


うおっっっ・・・

潜り込んだんやろう・・・ほこりだらけ。

・・・・って、こんな時にしわに入り込むんだろうねぇ・・・

こわこわ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
娘ふたりが・・・

カラオケに行った時の話・・・・

持ち込み自由・・・らしいので、家から焼き芋を持っていったらしい。

   ・・・・きっと・・・カラオケに焼き芋は・・・うちの子だけだと思う・・

普通・・・私でも、お菓子やジュースやマクドぐらいやろ・・・。

まぁ・・・・黙ってたらばれんかった話。

それが・・・焼き芋を半分に割ってみると・・・・

     20090820163056.jpg


のかたちーっ!

ラッキースター・・・・に、なればいいなぁ~
スポンサーサイト
[ 2009年08月20日 16:26 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(6)
ちょび子さんへ
そうそう・・・
思いこみが激しいって子供に言われる。
まぁ・・・身内に言われるのはありがたいと思わないといけないよね。
マダニ・・・って全然知らなかった!ダニとかノミってちっちゃい虫っていうイメージだから!
まじ・・・チョコにしては色が薄いな・・・なんてね。
私・・・どうも天然らしいから、後で気がつくことが多くて・・・
幸せな奴・・・と、言われます。幸せ者なんでしょうか?

クゥちゃん、草アレルギー?
人間でも草むらに入ってかぶれるとカイカイだからね・・・
げんこつはね・・・
庭に放すと・・・自分のテリトリーと思ってるから・・・
いろんな所に入っていって困るよ。
今、大丈夫でも漆なんかも自然に生えてるから気をつけなくちゃ・・・よね。
[ 2009/08/22 22:19 ] [ 編集 ]
あ~たんさんへ
段々と、子供が巣立つとそういう思いになるんだろうなぁ・・・と思います。
今が一番騒がしい時だと思います(笑
[ 2009/08/22 22:11 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
そう・・・
まじ、もうちょいで口にいれてた!
食べれそうなものは何でも口に入れる癖を直さねば・・・っ!
あれっ・・・って、どうなんでしょうねぇ・・・
結果、げんちゃん血を吸われてたわけですが、傷跡ってどうなるんでしょう・・・
元気で今に至ってるからいいものの・・・・
また、知ってる知識があれば教えて下さい。
ほんと・・・・いろんな、気持ち悪い生き物を見ましたが、こんなへんてこなものがダニなんて、
びっくりですよ。
ダニとかノミとかって小さいものだと思いこんでましたからっ!
[ 2009/08/22 22:03 ] [ 編集 ]
No title
麦チョコとマダニ???
後になって気が付くならいいんじゃない?
年齢と共に思い込みが強くなって、疑わないから
後で気が付く事もないもん(笑
クゥが草にアレルギーあるから、草に紛れている
げんちゃんがつい心配になっちゃう。
[ 2009/08/22 17:52 ] [ 編集 ]
夏休み
子供達が自宅通学の時は早く終わってほしいと思ってましたけど、今年県外から帰省した時はもう少しいればいいのにと思うように変わっちゃった~(ノ∀`)ペチ
[ 2009/08/21 21:11 ] [ 編集 ]
No title
なになに あいゆさん マダニを麦チョコと間違ったって!!??
お口に入れなかったことで ほっと しました。
大きくなってたことから げんちゃん血を吸われましたね。
大きくなると コロンと落ちますから。
草場が近いと 夏は 1ヶ月ごとにフロントラインが入用ですね。
私も初めてマダニを見たとき 地球にこんなものが居たとは・・・・って 驚きました!こんなやつは いらん!!
[ 2009/08/21 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


