そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

油断


いってんっつぁあああぁぁぁぁーーーーーーっ!!!! (一点差)

・・・って、ついさっきまで高校野球の決勝戦。

すんご・・・・かった!

ひざびさに鳥肌が出るほど感動した!

・・・・あ~あ~

夏が終わった・・・ってかんじだね。


それが・・・

昨日、ゆっくりした日ができたし、天気も曇りがちで風もあったので、

家から近い新都市計画にある、今、だんだんと建設中のしまなみヒルズにある、

一番新しい・・・人も来てない公園にちょいと行ってみようと言うことに・・・

げんこつと重蔵と虎兄ちゃんと・・・

重蔵は高校野球や世界陸上が見たいので・・・

すぐ、帰るぞ!と言うことで

10分から15分くらい居ました。

実は、げんちゃん、公園デビューです。

 20090824173724.jpg 二人と一匹で走ったり~

遊具で遊んだり~  20090824173726.jpg
人見知りで犬見知りのげんこつには、誰もいない、他所の広い所で走らせたかったのです。


そりゃあ・・・みんな楽しそうでしたよ。

・・・・と、15分くらいで引き上げ車で帰ろうとすると・・・

げんちゃん・・・

どんだけ舌が長いんかいっ・・・・っていうくらい・・・げはげはっー

・・・・ちょっちょっと・・・やっやばいんじゃないん~?

げんちゃん・・・帰宅とともに・・・冷却処理・・・

油断しとったなぁ・・・

やばかった・・・

20090824173717.jpg


おわびに、私のお手製のクッションにバタン・・・です。(余談やけど100均の布で上手くできたと満足な私)

それより…

犬時間と人間時間は違うよね!

ごめんね。

ごめんねーーーっ!

以後、気を付けるからっ!
ごめんねっ!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年08月24日 17:57 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(10)
アズキさんへ
そうそう…
人間の勝手な判断と行動で取り返しのつかないことになってなくてよかったです。
反省です。
犬の身になってあげないとね。
人間と犬じゃあ条件ちがうもんね。
[ 2009/08/31 17:56 ] [ 編集 ]
No title
おひさしぶりです★
げんちゃん、暑かったのね~
うちの あーちゃんも暑さには弱いですよ
お外に出る前に 地面を手で触って
温度確認してからの お散歩です
だから 夏場は 暗くなってからのお散歩ですよ
わんこは 地面に近いから 私たちより暑いんですよね
大事にならなくって よかったですね
[ 2009/08/29 08:44 ] [ 編集 ]
yaskokkoさんへ
そうなんですよ・・・
暑いからって・・・休みの日に男がだらだらしてるから、誘い出したんですよ。
ちょっと・・・ちょっとだから~って!
げんこつも虎にいちゃんも喜ぶよーって!
・・・・で、この始末。
反省です。
ヤス子さん・・・
こんな山あり谷ありの家族ですが・・・プログに書き込んで、発散してます。
こんなんでよければ、楽しんで下さいね。
[ 2009/08/26 08:49 ] [ 編集 ]
kagoさんへ
そうそう・・・
風がすずしいから・・・って安易に思ってたから・・・
何かあっても車できてるし・・・ってもあるから・・・
ものすごく油断してました。
車で2分あったら帰れるのですが、その2分の間、目を細めてがはがは・・してると、
悪かったなぁ・・・って反省です。


[ 2009/08/26 08:45 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
ちょっとの時間だけ・・・っていうことと、風が涼しいから・・・って油断してました!
お水も持参したし・・・って準備万端のつもりだったんですけど・・・・
今度はハイクラスの準備で、行こうと思います。
[ 2009/08/26 08:42 ] [ 編集 ]
日和さんへ
ほんの数十分だけ・・・って思って、
近いところだけど車で行って、さっさと帰るつもりだったんだけど・・・
げんこつも子供と同じ、楽しいから、その時は走り回ってるんだけど・・
もう・・・・げぇ~(笑)がでるくらい・・・がはがは・・げはげは・・・
家族中が一瞬パニックでした!
犬の気持ちになってなくて悪かったです!
[ 2009/08/26 08:40 ] [ 編集 ]
い~な~
実は久々のコメカキです☆
でもでもいつも読ませていただいて、心和ませていただいてました♪
や~~~~!!!
みんなで走れるってステキ!!
楽しいですよね♪
ウチは猫だけど、家中おっかけっこするとやっぱり楽しい♪
げんちゃん!!!
いじりたい!!!
[ 2009/08/25 21:46 ] [ 編集 ]
No title
朝晩は 涼しくなったとはいえ
パグ日和には まだまだ程遠いって感じですよね。

速攻 冷却処理(笑)してもらって げんちゃん良かったね(ホッ)

うちのたけのこ坊ちゃんも 涼しいからって 玄関で日向ぼっこしてました(呆)
っで その後 冷却処理です(爆)

早く 「も~~寒すぎ!!」って言ってみたいよ~~(涙)
[ 2009/08/25 11:17 ] [ 編集 ]
No title
うちもかなりガハるから、外で遊ばせる
ときは、保冷剤を大量に持って行くよ~。
クールタイだけじゃ、すぐに暑くなっちゃうんだよね~。でも最近急に涼しくなったし
また連れて行ってもらおうね、げんちゃん!
[ 2009/08/25 07:05 ] [ 編集 ]
No title
あいゆさん、げんちゃん大変!!
2日間ほど湿度が高かったから、曇りがちでも
バテてしまったんですね。
[ 2009/08/24 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


