そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  持病復活の原因

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

持病復活の原因

  高校生は一足早く、小、中学生は本日より二学期が始まりました。

・・・・おめでとう!お母さん。通常生活にもどれます。ぅ~・・・

    20090901184032.jpg

我が家のたんぼも多少のイノシシが残したミステリーサークルの跡がありますが・・・

贅沢言わなければ・・・上等・・・!

そうそう・・・台風で全滅でないし・・・確実に・・・!穂がっ!出てきてました(超感激っっっ

で・・・・

私・・・北九州に行ってから、体の調子が悪い・・・・。

それも・・・何か・・・見覚えのある痛み・・・・。

きっと・・・これは胃潰瘍勃発!・・・では、ないかっ!・・・と、不安が・・・・

7年前・・・

法事を数日後に迎えた、ある日、ばあちゃんが病気が悪化して入院。

犬ねえちゃんはインフルエンザで高熱。

で・・・とりあえず、午前中は、ばあちゃんの入院の支度。

午後からは犬ねえちゃんを病院へ・・・・

そこで、ハプニングがおきて、インフルエンザの検査中、

なんだか、お腹の調子が悪いけど我慢して待っておこう・・・と、したら・・・・

急に激痛・・・嘔吐・・・・

気がつけば母である私は小児科のちっちゃいベッドの上で下半身半分落ちたままで

寝かされ・・・診察。

お腹をはぐられ、どこが痛いか触診するも・・・

子供が珍しがって見てる・・・

でも・・・激痛。

痛み止めの点滴をしてもらい、意識がもうろうとしている中で・・・

両腕を支えてもらい、激痛で顔なんて歪み、体を引きずりながら近くの一般病院へ移動・・・・
なんで歩きなん?担架が重いならコロ付きのなんでもあるやんっ!と、心の中で叫びつつ到着・・・・で、即、入院!(泣

検査の結果・・・胃潰瘍と十二指腸潰瘍。

胃と十二腸の間にポリープがあって、そこにものが詰まってたんだと・・・

最初は腸閉塞かっ!?って言ってたけど・・・

腸閉塞はもっともっと痛いらしい・・・

・・・・そういや・・・その日、ばたばたしてたから、お昼のパン・・・あんまし、噛んでなかったなぁ・・・

それまでも・・・胃痛は繰り返すも、吐けば治るから・・・

って・・・簡単に考えてた。

これが、いけなかったんやろうねぇ・・・

でッ!今回の胃痛とそれに伴うね胴の痛み・・・・

きっと・・・大元は・・・・この体型です。

  20090901184027.jpg 猿姉ちゃんが、撮った。

あまりにも、見苦しい・・・肉のかたまりに絶叫して・・・・

これ見てぇーー!って、ありがたく撮ってくれましたーーーっ


ふんふん・・・20090901184024.jpg ちょっと顔なんぞ描いてみた

実は・・・今、血の気が引くぐらい・・・体重増えてます・・・。

産後太りも全くなく、それが自慢だったのに・・・

入院して体調を良くしてから・・・肥えました。

・・・・・と・・・・げんさん?

・・・・も、じゃないかいっ

20090901184029.jpg おおぉぉぅぅぅぅっ

やばいなっ・・・

夏やせの時期・・・終わったしなぁ・・・

この肉で胃や胴に負担がきてるんだよ・・・

もう・・・入院はイヤやし・・・・それよか・・・病院に行きたくないし・・・・

近所の人から言われてるんかなぁ・・・

飼い主とわんちゃん・・・似てますねっ・・・って!

しゃーないけど・・・似てるんだから・・・

ほら・・・


20090901184040.jpg

私も気がついたら・・・こんな格好で寝てる・・・気がするっ!

あぁぁぁ・・・

デブを改善しないと胃痛は治らないかな・・・

そうそう・・・私は体型通り・・・O型です。

ある失礼な人は、A型?・・・と言い・・・理由は下半身デブいから・・・と、たわけた奴もいました。

こんなデブい私ですが・・・・

胃下垂ですっ!

ちょっと・・・ちょっとぉ~

胃下垂はね・・・細い人ばかりじゃないのよぉ~

先生に聞いたんだからっ…
胃下垂…って細い人がなるんじゃあないですか?って…

そしたら、先生ったら…

誰が言いましたか?…って言うからさぁ~

世間が…って言うと

何の根拠もありませんっって怒られたよ…もぅ~全くぅ~

私の胃は骨盤で寝ころんでいるらしいです。

・・・・想像・・・寝ころんで喰っちゃ~寝してテレビでも見てるんだろう・・・

って先生に言われた気分でした。

食欲の秋ですが・・・

努力・・・してみます(泣




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 今だから・・・

笑って話せる話・・・・

入院の11日間。結局、家に帰れず、即、入院だったので・・・

家の中は・・・・と、言うと・・・

子供3人は実家へ・・・

家に残るは重蔵とめろきち。

めろきちは餌や水はもらえるも・・・

掃除はしてもらえず、止まり木にウンちゃんが付きそうな程、山になってたらしい・・・

で・・・法事の支度で、餅米を水につけていたのは・・・ぶくぶく発酵。

豆はかびが生えて緑の芝生。

朝のまんまるいおにぎりは、抹茶だんごに・・・・。

恐ろしい・・・現状でした。

重蔵いわく・・・法事の案内の断りが大変だったらしい・・・

・・・・もう二度といやなので、胃は大切にしてくれ・・・と、言うことです(笑
スポンサーサイト
[ 2009年09月01日 19:27 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(7)
あ~たんさんへ
ありがとうございます。
多分・・・更年期(笑・・・・と、しておこう・・・

母がね・・・子供に家庭に忙しい時期が一番いい時期・・・っていうけど・・・
わかる・・・わかるんだけど・・・心に余裕がない。
でも・・・差し支えがない所で、吐かないとねっ!
[ 2009/09/04 15:45 ] [ 編集 ]
ストレスとか
溜めないように(*´・ω-)bネッ!
そろそろ夏の疲れが出る頃、子供達のいない間に
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー と休んで(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2009/09/04 12:49 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
大丈夫です!
ありがとうございます。
自分の体だから、自分なりに調整してます。
私の胃だから、こんなでかい態度とってるんだと思ってます。でも?不思議なんですよ。いつからなんだろう?って…。ある意味、食堂から胃までがどろぉ~んと長い方が不気味ですよ。
[ 2009/09/04 11:12 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~大丈夫ですか?

意が骨盤で寝っ転がってテレビ見てるって・・・

すみません・・・想像したら(笑)

家族のためにも、なにより自分のためにもお体大事にしてください。
[ 2009/09/03 23:10 ] [ 編集 ]
日和さんへ
ありがとうございます。
私、くじ運わるい方なんですよ。だから、とてもうれしかったです。
うどままさんが一緒に行ってくれると言うので気の毒だけど甘えて行こうと思います。日が決まったら連絡します。
誰もが私が胃潰瘍もちとは思わないです。残念ながら体型が原因です。
きっとね、体調悪くても、どうにかしてでも、美味しいものを食べ過ぎてるんだと思います。今でこそないですが、昔は胃痛で吐いては、すっきりで又、食べたりね…自業自得です。
[ 2009/09/03 09:20 ] [ 編集 ]
No title
あいゆさん敗者復活でパググッズ
もらってください。

ブログの更新がされてなかったと思っていたら
体調がすぐれなかったんですね。
持病って胃と十二指腸ですか。
胃が悪いとおいしいものも食べられず
困ります。
ゲンちゃんの後ろ姿を見て
私もだ。
[ 2009/09/02 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/02 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


