そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  無言の叫び


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無言の叫び

  毎日、残暑厳しい日々が続いていますが・・・

 子供達は大丈夫なんだろうか・・・と、心配になります。

・・・・・って言うと・・・・重蔵は・・・・

こんくらいの暑さ・・・・昔は普通じゃっ・・・・っとか言いますが・・・・

何が心配かというと・・・最近の子は・・・箱入りだからっ!

・・・・だから・・・・

運動会の練習とかで黒こげ・・・・つうか赤黒い・・・つうか・・・・

なんだか戦地から逃げた来たかのような人相で帰ってくるからさっ・・・・

多分、大丈夫なんだろうけど・・・

普段からクーラーのきいた部屋で過ごしてるし・・・

猿ねえちゃんの高校(市内全部)はクーラーきいてるらしいし・・・

だから温度差がひどいから・・・弱いんだろうねぇ・・・・

・・・・・ってか・・・・私もだけどさ・・・・

昨日はグリーンピア玉川で剣道の級審査があってね・・・

まぁ・・・基本通りに動いていたら、上がらないことはないんだけど・・・・

飛び抜けて上手だと飛び級といって、二つも上がる時もある。

・・・・で、虎にいちゃん・・・


20090907150941.jpg20090907150943.jpg


20090907150945.jpg20090907150947.jpg

はい・・・無難に進級です。

うちの先生は基本に忠実で・・・・

忠実すぎるくらい忠実で・・・・

だから・・・うちの子はみんな、動作がきれいです。これは自信をもって自慢できます。

・・・・がっ!変な子(言い方が悪いですが)と、もまれたり痛めつけられたりして・・・

子供同士の稽古で悔しいことをされてないから・・・

試合は・・・弱いです。

いずれは基本を自分のものにすると、どんな子がきても対応できますが、

小学生のこの子達には、まだ要領が悪いです。

でも・・・・先生は基本に忠実だと負けても全く怒りません。

勝ってもずるい勝ち方だと、めちゃんこ怒って竹刀でぶたれます・・・・。いいけどね・・・痛いよ。

期待してるよ・・・・


朝早くから行ってたので・・・・

虎兄ちゃんも私も・・・・ばったり・・・

でも・・・・帰るなり・・・げんちゃん、待ってましたと・・・・目がいきいき!

・・・・すまん。

休ませてくれ・・・・

この日曜日、重蔵は仕事。姉ちゃん二人も昨晩夜更かしで誰も相手にしてくれない・・・


20090907150939.jpg 遊んでぇ~


もう、寝たん?20090907150937.jpg

・・・・と、少しでも私に近づきたいのか、策にべったり・・・

この写真は犬姉ちゃんが、げんこつが変な顔しとる~・・・って

私の携帯でバシバシ撮ってた・・・

・・・・なら、遊んでやれ~

・・・・でっ・・・・諦めたか・・・・20090907150934.jpg

私のとどのような寝姿は勘弁・・・・載せれない・・・見苦しすぎ。

顔をモザイクかけても・・・・限界・・・ご勘弁です。

ずーっと・・・ずーーーーっと・・・・

げんちゃんはさくに顔をひっつけて、私が大の字で寝てる姿に向かって

訴えていたんだろうなぁ・・・・

遊んでぇ~・・・・ってね。

ごめんね~・・・・ばっかりやね・・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月07日 15:47 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(6)
日和さんへ
贅沢ですよっ!
いくら温暖化で熱中症が増えてるからって・・・
娘なんかクーラーの下だから寒いとか言ってます。
全然、勉強はかどってませんよ・・・
もやし野郎です・・・

げんこつは決まった時間しか出してくれないのがわかつているから、
で・・・私が寝入っているから・・・
気持ちが動作にに出てくるんでしょうね・・・
[ 2009/09/10 05:57 ] [ 編集 ]
いねこさんへ
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます!

前~に登録して、その時は親戚さんにプログをされてる人がいなかったので
ほったらかしにしてました~
もう・・・だいぶ増えてるのかしら?

なんだか親戚さんにプログを通じて逢えるのはうれしいです。
私もまた後でおじゃまします~!
[ 2009/09/10 05:53 ] [ 編集 ]
No title
え~!最近の高校はクーラー付きですか。
それは勉強はかどりそう。
げんちゃん、遊んで遊んでオーラが
顔にまで出てますね。
[ 2009/09/09 21:04 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして!!
パグの親戚サイトでげんこつくんの事を知り
やってきました v-7

うちにも黒パグがいまして・・・
げんこつくんと遠い親戚みたいです v-219

また遊びにきますv-222
[ 2009/09/09 13:03 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
わかる!わかるよぉ~
私も普段の日に休みたい時があるからっ!
2時に終わるパートと、言えど何かに理由をつけて早く帰りたいときあるよ~

いやいや~
そんなもんよ~
私だってしんどい言いながらパソコンいじってたら子供に怒られるよ。
でも・・・しんどいっても、したいときあるもんね~
[ 2009/09/08 15:56 ] [ 編集 ]
暑いですよね・・
私もちょっとしんどくなっちゃって
パート早退して来ちゃった。。゚(●'ω'o)゚。うるうる
なのに、こーやってコメ書いてんだから、困ったおばさんです。
ゲンチャンの ムニーって顔。
たまらんです (ノω`)プププ
大好物です。
[ 2009/09/08 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


