そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  げんこつ時間


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げんこつ時間

今朝・・・重蔵が仕事で高松に行くので駅まで送っていきました。

5時半・・・・さぶかったです。

昨日の夜も寒くて、今朝も寒いから本日、運動会である猿姉ちゃんに・・・

今日は涼しいかもよ・・・

・・・って言ったものの・・・・

日中は・・・・暑うございます。・・・まぁ・・・ものは考えよう・・・・雨よりいいじゃないかぁ・・・



げんこつですが・・・

日中は家には誰もいないから、黒い固まりになって寝入って・・・寝入り込んでいるはずです。

新学期、早々も車でがーって帰り、鍵をがちゃがちゃ開け・・・ただいまーって

・・・玄関をあがり、げんこつをひょいと見ると・・・・黒い固まりのまま・・・・

気がついてないっ

げんこつの体の体内時計は正確に動いてます。

初めての室内犬なので、げんこつはある時間以外はサークルから出してもらえません。

かわいそうなようですが、家族がいない時に何かがあって、

げんこつに対して不愉快な思いになったらイヤだからです。

で・・・げんこつにとって一日のうちで最高のげんこつ時間。

それが夜の9時からなのです。

その時間は家族みんなが揃うので、みんなが相手してくれます。

犬ねえちゃんがアイスをよそっている時も・・・20090910151229.jpg
おねだりします。


でも・・・重蔵は仕事の疲れが出る時間なので・・・20090910151227.jpg
ちょっと休むつもりが・・・寝入ってしまいます。

げんこつは、そばでいつまでも遊んでくれるだろうと思って待ってます。

かわいそうだと思って・・・

おやつをあげようとすると・・・・

   20090910151224.jpg待て!・・・と、言ったのは・・・

畳の上で待って欲しいのに・・・

わざわざ、重蔵をどすどす踏んできす。

あれだけ重蔵に服従してるのに・・・おやつとなると重蔵はただの障害物です。

で・・・待て!・・・降りて待て!・・・と、言ってるのに・・・

  少しでも・・・20090910151222.jpg
近くに行きたいのでしょう・・・

ものすごく不安定だから・・・ぷるぷるしてます。

まだまだ我慢させると・・・・

  20090910151220.jpg ここまで来るんかいな・・・

近いです。近すぎです。

わたしのくちびるまで奪われそう・・・・


蔓延の笑顔です。

                 20090910154633.jpg





・・・・こんな笑顔見ると・・・おもろいテレビなんか見れない・・・。

見たいけど・・・・振り向くと笑顔のげんこつがいるから・・・・

げんこつの笑顔には・・・負けるよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
内緒ですが・・・

明日、友達と日帰り旅行に行きます。

岡山の方へ・・・

そう・・・仕事休んで・・・(笑

猿姉ちゃんの高校最後の運動会と続いたので・・・どうしょう・・・・続けては休めないから

どっちを休んで行こうか・・・って迷いましたが・・・

ほんとにほんと・・・迷ったよ!

その旅行・・・旅費がただ!なのでっ・・・姉ちゃんには、ごめん・・・と、言うことで・・・

行ってきます~楽しんできます~

文化祭は110周年記念祭だから、行こうと思います。

子供の間ではスーパーフライのボーカルの越智しほさんが卒業生だから

多分・・・きっと・・・来るだろう・・・と決めつけてますが・・・


それより・・・

朝、5時40分出発・・・・起きれるか心配。姉ちゃんの弁当も作らんとな・・・

それから・・・

げんこつ・・・

さみしがらんかな・・・・

散歩もちゃんと行ってくれるかな・・・・

重蔵もその日は高松から帰るから遅いし・・・

げんこつが心配やわ・・・


[ 2009年09月10日 15:48 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(2)
さとのりさんへ
そうそう・・・・しゃーないんですよ。
重蔵がこんなとこで寝入ってしまうからっ・・・・
んでも・・・わざわざ山越え谷越えて・・・しなくても・・・って感じよね。
まぁ・・・見てる方はおもしろいから、やめっ・・・とは注意しないけどね。
どこも同じか・・・

でっ・・・
ありがとうございます。
こちらの方こそ、リンクお願いします。
末永くよろしくお願いしますね。
[ 2009/09/13 04:31 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷぷっ、重蔵さま、踏み台にされとりますなぁぁi-237
ちゃ~んと重蔵さまの左腕を踏んでから“よいしょっっ”
あっはっは~i-278
ポロメロパパもクッションに座ると、どこからともなく
ポロメロがやってきて、お腹の上に“よいしょっっ”“よいしょっっ”
“ぐえっっv-356”と悲鳴!?が聞こえたその後は、大イビキの大合唱が
始まりますi-232
げんこつくんっっ、お休みの日にいっぱい遊んでもらいな~っっv-355
それでも寝入ってたら…愛のペロペロ攻撃だーっっi-235
あっ、そうだっっ、ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?
[ 2009/09/12 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


