そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  わくわくな時間


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わくわくな時間

   昨日、13日、日曜日・・・・

 この日に逢うことを決めて・・・す゜ーっと、どきどき・・・

パグ飼い始めて・・・・

ブログ初めて・・・

ブログ友達できて・・・・

パグ友さんと逢うのは初めて・・・・!それも、よくよぉーく聞いてみると同じ今治市出身といぅ~

なんとも・・・うれしい限り・・・

都会に行ってね・・・同県の人と出会えた気分・・・

うどままさんっ!

うどままさんが日和さんの作品の応募に誘ってくれて~

で~私がお涙ちょうだい賞に当たったからついて行ってくれる~って言ってくれた上に

うどちゃん、もりちゃんに逢いに来て~って言ってくれて・・・・

ありがとうございます。

げんこつ共々・・・道中の一時間どきどきしながら車で行きました。

げんこつなんて初めての遠出・・・ずーっと立ったままで私の方に寄り添ってました。

20090914151851.jpg うどちゃんっ 

実際の方がずーーーっと!・・・・かわいぃ~

特に・・・あのまるまるとした・・・お尻・・・萌え~

癒されるぅ~

ずぅ~っと・・・だっこしてたかったぁ~

でっ・・・・もりちゃんっ!
お兄ちゃん意識かなっ?うどままさんに叱られてたけど、きっとね・・・げんこつに

ぼくがお兄ちゃんだからねっ!って言ってるようだった。

だって・・・しっぽをふりふりしながらげんこつに何か教えているようだった。

20090914151847.jpg20090914151849.jpg

うどちゃんもね・・・
もりちやんもね・・・

ままさんのこと大好きだから・・・ずーっと目線が一緒。

性格が違うけど仲良しなのがよく分かるよ。

少し遊んで・・・日和さんのいる美容室へ・・・

何もかも初めてのげんこつ・・・・

20090914151840.jpg20090914151844.jpg

落ち着かないのか・・・きょろきょろしてましたが・・・

帰る頃は美容師さんの足をくんくん・・・ぺろぺろ・・・・

そうそう・・・私が他の作品を見てるときは・・・

うどままさんに赤ちゃんのように抱かれていたげんこつ。

私もげんこつも初めて逢う人、行くところ・・・・

緊張しながらの道中でしたが・・・

楽しい時間を過ごせて・・・

帰りの車の中・・・

20090914151838.jpgぼ~っ

気が抜けてます・・・

20090914151836.jpg20090914151842.jpg

寝ているようで・・・寝入ってない・・・つうか動かない・・・体が溶けてる・・・・

なんだか帰り道が早かった。

よかったぁ~

うどままさんは思った以上に・・・きさくな人。

一緒にいても全然疲れない人。

初めてねお邪魔して・・・げんこつがおしっこしちやって・・・それも畳の上!

もの凄く申し訳なくて・・・辛かったんだけど・・・

いいよ~ってすぐに拭いてくれて・・・

あんなに初対面で話やすい人で・・・うれしいです。

ありがとうございました。

これからも・・・・ずーーっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 13日の収穫。

うどままさん、うどちゃん、もりちゃんと逢えて、いっぱい遊んでお話できた事。

うどままさんがブログに載せないでよ・・・って言ったけど・・・

好きなんです・・・パッチワーク。作れないけど・・・・

つうか・・・ハンドメイドものにこってます。

これ・・・今度「パグコレ2009」に出展する作家さんで編みぐるみのヤス子さんが作った

アクリルたわしと一緒に写してみました・・・・20090914152421.jpg


これなら・・・自然でいいよね。

そう・・・真ん中のがうどままさんからのプレゼントです。

パッチワークのポーチちょーっかわいい~

他にも・・・いっぱい、おいしいものを頂きましたよ。

それから~

これっ! 20090914151831.jpg
ぞうさんととりさん

後ろからも・・・・らぶりぃ~20090914151834.jpg

実は一番に目に入った作品です。即、購入しました。

これは日和さんの作品ではなく、しほさんと言う作家さんです。

ピアスホルダーです。私はピアスはしませんが・・・

何を言いたいのかと言うと・・・

めろきちとは色が違うけど・・・

めろきちかと思った・・・・ぐらい、気になった!

こじつけのようですが・・・
[ 2009年09月14日 15:57 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(15)
Huranaさんへ
大変ですが・・・
思わず涙がでて・・・コメントしてしまいました。
辛いことですが、友達の輪はありがたいこと。
幸せなことです。
誰もが通るイヤな事ですが・・・
救ってくれる友がいることは旅立つものにとっても安心できると思います。
ホントに心の思いを言葉に表現することは難しいことです。
[ 2009/09/16 01:16 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます。
今、お礼の記事を編集中で、最後の力が出なくて
モニターの前で呆然としていた時に
あいゆさんのコメントが舞い込んできました。
力振り絞ります。記事かきます。

伝わってるって言葉が身にしみます。

ごめんなさい。
記事と関係のないコメントで。
数日間お休みをします。
落ち着いたらまた遊びにきます。
本当にありがとうございます。
[ 2009/09/15 12:15 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
もうね…
家族中がびっくりよ。
きっとね、子供なんかね、お母さんみたいな、おばさんが…って、パグごときでこんなに動けるのか!って呆然としてたよ。
それもパグ仲間の人はみんないい人ばかりだから、安心して行動できる。
幸せな事よね。
旦那はいつも、げんこつの頭をナデナデして、おまえのおかげだよ~って!

あ…りんこさんちも?
畳?染み込むからね~
申し訳ないんだけど甘えてちゃったよ。
マナーベルト…購入しないとなぁ
[ 2009/09/15 09:18 ] [ 編集 ]
さとのりさんへ
ええっーーっ!
来るの?来れるのー?
予約したの?
素晴らしい行動力!
ほんとにほんとよね?
涙が滝ぐらい…パグの偉大さに感動してます。
子供の行事が今年はピークなんだけど絶対に時間を作って会いに行くよっ!
[ 2009/09/15 09:09 ] [ 編集 ]
日和さんへ
写真はもっぱら携帯なんですが・・・ってか・・・携帯からでないと写真貼れないんですよ。
まだまだ、パソコンを勉強しないといけません。
今の携帯は古いので高度なやつを買い換えたいです。

げんこつ・・・暴れなくてよかったです(笑
お店がめちゃくちゃになったらおおごとですからねっ・・・あ~安堵です(笑

ポーチおそろ~なんですね。
うれしいっ!

日和さんに逢いにきたのに、しほさんの作品にも目がいってしまってすみません。
ほのぼの~とした雰囲気すきなんですよ。
[ 2009/09/15 08:51 ] [ 編集 ]
たけちゃんさんへ
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます。
うどままさんから聞いてますよ~
うちのげんこつは今月末で二歳だから、同じくらいですね。気が合いそうです。

ぷー助くんもですか・・・よかった・・・いえ・・・いやいや・・・
反省してます。
ほんとに優しい人だから、すぐに甘え込んでしまいましたよ。

こちらこそ・・・よろしくお願いします。
私の家はしまなみ海道の入り口から近いです。うちにも来てね。
[ 2009/09/15 08:45 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
そそっ・・・・
うちの庭では毎年、自然に・・・コスモスさん頑張って咲いてます・・・
そろそろ・・・咲き始めましたよ。

楽しかった!子供抜きだから、童心にかえったよ(笑
もうねぇ・・・畳なんて・・・さーって血の気が引いたんだけど
ままさんがすぐに、いいよ~いいよ~って処理してくれたんよ。
申し訳ないって思いながら・・・なんて優しいんだって・・・甘えてしまいました~

そうよぉぅ~
あ~ちゃんも一緒に今度逢おうよ~
もともと私の犬の原点は実家はシェパード、そら豆家は柴ちゃんだから~
黒柴ちゃんは顔がかわいいよね~
[ 2009/09/15 08:40 ] [ 編集 ]
うどままさんへ

ほんとうにっ・・・楽しかったです。童心にかえりましたよ・・・
もりぞーくんっ!ぜんぜんですよ~
かえって、げんこつに興味をもってくれてうれしかったですよ。
案外と似たもの同士かもよ。
今度逢えるときが楽しみです。
[ 2009/09/15 08:33 ] [ 編集 ]
No title
なんだかほんとブログやパグの縁って
不思議でうれしいものですよね~。
会ったことなくても、なんだか既に友だち気分に
なってたりするから不思議だったり。。。。

楽しい時間すごせてよかったね~。
たたみの上って(笑)
うちの姉妹もなぜか畳の上でするのが好きなので(苦笑)
和室はしめきってます。。。
[ 2009/09/15 07:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~v-280
うどさん、もりぞ~さんに会えたんですねぇぇv-344
楽しそーいいないいな~v-354
えーと、あのですね、
実はぁぁ~
さとのり、パグコレ2009に出没することになりましたっっv-355
今日、飛行機おさえちゃいましたっっi-229
あいゆさん&げんこつくんに会えたら
めっちゃラッキーなんて思っちゃったりしてる
さとのりでございます。

[ 2009/09/14 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/14 22:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
やっぱりあいゆさん
げんちゃんの写真とるの上手です。
私のブログではピンボケになってしまって
すみません。
念願のげんこつ君にあえてよかったです。
また遊びに来てくださいね。
うどままさんのポーチ、私も持ってますよ。
みんなお揃いv-343

なるほど、しほさんのぞうさんの背中に
小鳥がとまっていたんですね。
しほさんも喜ばれます。
[ 2009/09/14 21:16 ] [ 編集 ]
No title
あいゆさん、初めまして。
うどままさんの所から 寄せて頂きました。
高松で、パグのぷー助 1才10ヶ月がいます。

先日、ぷー助も うどままさん宅に お邪魔しました。 その時、ぷー助も げんこつ君と同じく、オシッコしてしまいました。v-12 面目ない・・・
うどままさんは、優しい方で すぐ許して頂き恐縮しました。
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2009/09/14 19:00 ] [ 編集 ]
No title
スキンもコスモスになって 新鮮ですね~
うどままさんとのデート、楽しかったみたいでよかったですね。
げんちゃん、たたみにおしっぴですか。。゚(゚´ω`゚)゚。
仕方ないですね。
緊張したのかな?
志保さんの作品も いい買い物でしたね。

うどままさんの ポーチ、ワタシと日和さんも御揃いかも。
器用ですよね~
ワタシもゲンチャンにあいたいなぁ
[ 2009/09/14 18:14 ] [ 編集 ]
No title
わ~ 壁紙が秋色です。
こちらこそ 楽しい時間をありがとうございます。
写真でももりぞーの威嚇がすごいですねぇ。
ごんちゃん あいゆさん懲りずにまた遊びに来てくださいませ。
[ 2009/09/14 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


