そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  ラッキーな日帰り旅行

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッキーな日帰り旅行

先週のことになりますが・・・・

一日仕事を休んで・・・旅行はもちろん内緒で・・・日帰り旅行で岡山に行きました。

         20090916152440.jpg倉敷美観地区

友達の勤めているスーパーの応募で当たり・・・ただ旅行

それも・・・ゆかいな仲間のメンバーのうち四人が行ける!
                ゆかいな仲間・・・そもそもは共通した学年の子を持つ母親の仲良し仲間

それが・・・行く日にちが決まってて・・・

その日というのが猿姉ちゃんの高校の運動会の次の日。

二日連続で休む・・・っちゅうんも・・・気が引けるし・・・・

猿姉ちゃんの運動会も最後だし・・・・と、悩んで悩んだ結果。

ただ・・・なので日帰り旅行に行くことにしました。

それがっ・・・
それがねっ・・・

子供抜きの普段の日の・・・・そんでもって・・・・ただっ! (しつこいやろぅ・・・

こんな絶対に楽しいことなんか、間違いないくらいの旅行なんて・・・初めてーっ!

こんなに束縛されない一日なんて・・・すばらしい一日になること間違いなしぃ~

5時40分に迎えに来てくれると言うので、4時過ぎにおきて・・・

高校の姉ちゃんの弁当作り~

寝入っているげんちゃんをたたき起こして、無理矢理しっぴ~とうんぴ~をさせて・・・

時間がきたら起きろよ・・・と、3人の子供に

おらんで(叫んで)おいて・・・じゃっ・・・と・・・出発です。

朝焼けのしまなみ海道を渡り・・・・

次々と観光・・・

・・・・と、いうよりバスの中、ずーーっと喋りっぱなし。

楽しくって~

旅行が?・・・・ん・・・まぁ・・・・自由がっ(爆

最後の倉敷美観地区しか、観光した記憶がない・・・といぅ~

その美観地区の自由時間が少ないっ!一時間半よおぅ・・・

ま・・・ただ・・・だから・・・・

そこで、いっぱい買ったよ~

路上のアクセサリー・・・激安でかわいかったから、ぎゃいぎゃい騒いで買った!買った!

いっぱいかわいいお店があって、また行きたい~

これは・・・玄関に・・・20090916153419.jpg

他にもあったけど時間ないしぃ~

これは・・・げんこつに買ったつもりが・・・・20090916152431.jpg

あまりにも・・・リアルにできているから・・・虎兄ちゃんに・・・・

ストラップなんだけど・・・やわらかいし、ニオイも甘いのよ・・・

騒ぎすぎて疲れたけど・・・また行くよっ!って約束を交わし・・・解散。

たまらん・・・楽しかった。

やっぱ・・・秋・・・という季節・・・よかったよ~

  20090916152429.jpgかあさん・・・よかったね。

僕は西日が暖かくて・・・眠いです。20090916152426.jpg

そういえば・・・

ほんと・・・西日がはいってきたね・・・

太陽が遠くなってきてるんだよ・・・秋だねぇ。



そうそう・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
重蔵がよく・・・私のことを・・・自分の馬鹿を自慢するなっ!って怒るけど・・・

自慢・・・つうか、いいわけ・・・つうか、自分で落ち込まないように納得させてる馬鹿な自分がいて・・・

今回の旅行で真珠店に行ったんだけど、そこは一般客は入れない・・・

予約した団体のみ・・・っていう最初からあやしぃ~雰囲気をかもしだしていたとこ。

まあ・・・頭の中・・・??????・・・・のままで入ると・・・

どぉ~んっ!!!20090916152437.jpg

何だと思う?
・・・・・これっ・・ぜーんぶ真珠っ!・・・・淡水だけどね。

ほ~お~ら~20090916152435.jpg白米とちがうよんっ~

ナイスバディの友達のRちゃんに・・・

このお風呂に入って、真珠を桶からくんで体に流したいよね・・・

・・などと馬鹿話に話が盛り上がり・・・

その説明してくれた女の方が友近を美人にした感じの人で・・・

またまた・・・話が盛り上がり・・・そうこうしていくうちに説明のビデオを見ます。

って・・・二階へ・・・・

寝てました。まじ・・・寝入ってました。

全然、説明してるけど・・・眠たいのと、雑念がはいり・・・

この女の人って・・・友近に似てるって言われたことあるやろうなぁ・・・とか

つめもきれいにコーティングしてまめなお人やなぁ・・・とか

上手に話すなぁ・・・あんだけ暗記できたら受験も楽やなぁ・・とか

説明してること一切覚えなし・・・真珠風呂と友近似のねえちやんだけ・・・

そういや・・・

特定の人にその会社の自慢のネックレスをモデルとしてつけてもらって、お礼に熊のマスコットもらいよったな・・・ん・・・そんくらい・・・馬鹿だから・・・ぎやははっ・・

興味ないから・・・睡魔が・・・・バスの中で早朝から騒いでたからな・・・

終わると・・・一階のお店へ・・・・

で・・・・買う人いるのよ・・・数人だけど。

スタンプラリーです・・・とか言ってネックレスを試着するとスタンプもらえて5つ貯まったら、何かあげます・・・って言ったって・・・興味なし・・・

まさに・・・豚に真珠!このことです!

で・・・興味ないから出ようとすると、出口らしき出口がないっ?

係の人に聞くと・・・裏口の戸のような地味な場所が出口。

やれやれ・・・と、ロビーに行くと、またまたお土産売り場。

売り場より安い真珠の小物など・・・

でえ~

興味ないから私ら4人はアイスを食べましたよ。あ~おいしかった。

でえ~ここ・・・1時間30分滞在・・・・・・。

ここのお店・・・一方通行なんです。


わかった?言いたいこと。

近々、私の両親が違うお店の応募で旅行がただで当たり島根、鳥取に行くんですけど・・・

ここの真珠店も観光に入っているんです。

真珠は本物だと思いますよ。

両親によくよくよーーーっく言っておきました。

話を聞いたらロビーでアイスを1時間かけて食べててね・・・ってね。
スポンサーサイト
[ 2009年09月16日 16:10 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(10)
Huranaさんへ
はい!楽しかった!です。行き先よりも他の条件がかなった旅行なので…
きっとね…あれ買った人の利益分が旅費代になってるのでは…
まぁ…みなさん楽しんでたのでよかったですよ。

ツヨぽんさん前向きに頑張ってるんですね。
少し安心しました。
[ 2009/09/22 14:19 ] [ 編集 ]
さとのりさんへ
そうそう…ママ友…マダム仲間とでもいいましょうか(笑
何が楽しい…って、ただで家庭から離れるからっ!
よかったよ~
次も必ず!行くよ…と約束しましたよ。

パグコレは最終日の二日ですね。子供の行事があるので限られた時間ですが必ず会いに行きたいです。
[ 2009/09/22 14:11 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。
七夕日記のHuranaと申します。

ご旅行楽しそうで良かったです♪
しかもただ旅行。お仲間4人で美味しい旅行ですね!
真珠店で買ってくれる人が旅行代……っと
何も聞かなかったことにしましょう(笑)
アイス美味しかったですか~(笑)

先日はでん助くんへのお悔やみの言葉を
下さいましてありがとうございます。
御陰様でツヨぽんさんは、悲しみを抱えながらも
普段の生活に戻りつつあるようです。
私も週明け早々には記事の更新作業を開始する予定です。
もう少し早くにお礼をと思いながらも
今日になってしまったことを申し訳なく思っています。
本当にありがとうございました。
[ 2009/09/20 17:02 ] [ 編集 ]
No title
ママ友旅行ですかぁ~
めっちゃ楽しそうですねっっ。
ああーっっ、玄関のパグ、
我が家の玄関にも飾ってあります。
さとのりのおかんが九州に旅行に行った時のおみやげで。
こっちでは見ないんですよねぇ。
そーそー、松山出没は14,15日です。
ご都合が合えば、ぜひぜひお会いしたいのですが…
14日は13時ごろ、空港に着いて、そのまま直行予定で、
15日は16時半ごろの飛行機で帰ります。
[ 2009/09/18 23:50 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
そうそう!噛んでるよっ!絶対に!その店でるときに振り向いたら気がついた!入口用と出口用の玄関なのよ!思わず…ごきぶりホイホイ式やんっ!って、またバスの中で盛り上がったよ(笑
他にも煎餅の直売所もね…結局、旅行って名目の客を連れてくるしくみ…だと思うけど、嫌な事ばかり考えてたら楽しくないから、思う存分利用して楽しんだよ。
あっ…ぱんはね、甘いあま~いクリームパンかな。
[ 2009/09/17 10:56 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
実は私はくじ運わるいのよ~
この旅行も内緒だけど行けない人がでたから友達に融通してもらったからラッキーやった!
でも…
当たりやすいかもよ…
ただ…って言っても、業者は損はしてないと思うよ。上手に利用すればお得で楽しい旅行やったよ。
[ 2009/09/17 10:45 ] [ 編集 ]
あ~たんさんへ
お義姉さんも行ってたの?私は11日に行ったよ。
同じ日に逆回りで出発した便もあったみたいよ。お昼ご飯でかちあったのよ。
見たことある、おばちゃんがいっぱいおったよ。
私も機会があればまた応募するつもり~
[ 2009/09/17 10:31 ] [ 編集 ]
No title
その旅行って真○店が一口噛んでいるのかしら?
一方通行って・・・お化け屋敷みたいなお店だね(笑

たまには家を離れて仕事忘れて平日旅行って
日帰りでも楽しいよねぇ。
タダならもっと言うことなし!(爆
パン、凄いリアルなんだけどニホヒはあんパン?
それともクリームパン?
[ 2009/09/17 09:28 ] [ 編集 ]
No title
すごいね あいゆさんの周りの人 ただ の旅行が当たって!
おっ パンの横に 日和作品だ!
招待旅行には 気をつけないと穴があるんですね。
ふむふむ・・・・しかし 招待旅行当たりそうにないよ~。
[ 2009/09/17 08:17 ] [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
義姉さんもその旅行行きました~
たしか同じ日( ´艸`)
次回は私も応募しよう~
[ 2009/09/16 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


