そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  ゆっくりとした時間


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆっくりとした時間

昔とくらべ・・・(20年前くらい・・・)連休が多い気がします。

学校も土日休み。
祝日の振り替えとか・・・

子供の学校なんか運動会の前日の土曜日に準備をするために登校するので

その為の振り替え休日なんかがあったりします。・・・その上、弁当持参という・・・

なんだか連休がこう多いと、どこかで負担がきてるんじゃないかと・・・不安がよぎるのは

・・・私だけでしょうか・・・・

当然・・・そら豆家も・・・この連休は運動会と剣道の試合にはさまれた日々です。

昨日は運動会の疲れで休んだので、今日は涼しい午前中に以前行った公園へ

げんこつと散歩に行くことにしました。

  20090922123927.jpg
             20090922123924.jpg

ここは新都市開発中のしまなみヒルズと言うところで、この公園は山の上の方にあります。

まだ建設中の所が多いので人気も少なくげんこつを思い切って遊ばせれます。

20090922122410.jpg

でも・・・・

気が小さいげんこつは、どこに連れて行かれるんだろう・・・と不安がいっぱい。

振り向き・・・振り向き・・・用心しながら歩きます。

石畳が多く草や土があまりないので、くんくんニオイ確認もできません。

20090922122413.jpg

虎兄ちゃんの後をついて行きたくて・・・・

20090922122408.jpg
             20090922122400.jpg
 必死でついて走ります。      20090922122353.jpg

張り切りすぎました・・・・

20090922122406.jpg20090922122403.jpg



帰りの最後の方はだっこして・・・家の裏から帰りました。

20090922122350.jpg
自分の限度を知って下さいね・・・げんこつくん。
はっきり言って・・・・げんちゃん・・・重かったですよ。


今日の散歩でね・・・・

思いっきり・・・大失敗!

この公園に行くのには家の裏から山の方へ上っていきます。

いつもの散歩は家の前の方の田んぼのまわりです。

なんで・・・失敗かというと・・・

苦手な人が必ずいる通りなのです。

この裏の道は車で通ることが多くて、いつも・・・微笑み返し
・・・でっ!通るんだけど・・・

今回はげんこつと・・・

捕まったら・・・おしまい・・・話題の餌にされる・・・・!っと思い・・・

勇気をしぼり・・・微笑み返しでっ会釈して、げんこつをぐいぐい引っ張って必死で通り過ぎようとすると・・・

あの犬・・・最近、えらそうなかろ・・・
そうよ・・そうよ・・・えらそうな顔つきしとる・・・
あれん見とんっ・・・えらそうにして歩きよる・・・・
         この人達にしたら普通の会話なんでしょうが・・・

・・・・やっぱり・・・また・・・・また!です。

きっとね・・・えらそう=しっかりしてきた・・・・っていうことだと思うんだけど・・・

それとパグっていう犬種の関係かも・・・・近所ではめずらしいし・・・

犬が苦手な人ならわかるけど、この人らも犬飼ってるのに・・・

あんなに、げんこつを見るたびに言うからっ・・・

なんで罪のないげんこつに、そんな事言わないかんのやろう・・・ってくやしい!

それに、げんこつって気が小さいから散歩中に一度も吠えたことがないし・・・

でも・・・絶対に・・くやしいから・・・絶対に・・・げんこつは私が守るし・・・

微笑み返し!

笑う門には福きたり・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[ 2009年09月22日 13:19 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(10)
お多福さんへ
朝晩はだいぶ涼しいですが日中はまだまだ暑い日もあります。
この日は曇りですずしかったです。
庭では走り回れないので、げんこつも限度を超えた走りをしてましたよ・・・

ほんとにね・・・いやな人・・・ってか私とは合わない。
私も人の事をいうほど偉くないから言えた立場じゃないけど、
もし・・・私が間違ったことや不快な事を言ってしまったとき、家族や友達とか注意してもらえる
人間でいようと思います。・・・・って・・・私が努力しないとな・・・。
[ 2009/09/24 17:00 ] [ 編集 ]
No title
げんこつ君、気持ちよさそうに走ってますね~。

だいぶ、涼しくなってきましたか?

ほんと、いろんな人がいますよね・・・。
犬連れてるってだけで、嫌な顔する人もいるし・・・。
私は微笑み返し・・・修行が足りず未だ出来ませんよ~。
[ 2009/09/24 11:39 ] [ 編集 ]
日和さんへ
小さい公園なんですけど・・・この時は貸し切り状態だから、十分でした。
ちょっとしたドックランですよ。
げんこつは虎兄ちゃんが好きです。
世話をしてくれるのは私とわかっているのですが、遊ぶ相手は虎兄ちゃんとの方が楽しいことはわかっています。もう・・・ひっつき虫です。
[ 2009/09/23 23:18 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
しまなみヒルズは将来、都市地域らしく球場や施設やそこだけが、ちょっとした洒落た街になる予定です。でも・・・山の上だから・・・何年先になるでしょうね。
そうなると人の出入りが多くなるから、この公園も行きにくくなるかもね・・。
虎兄ちゃん・・・もともと大きい方ですが、今の子はもっともっと大きい男の子がいます。
運動してるから、きゅうな坂道もすいすいです。

微笑み返し・・・も、私がどれくらい微笑んでいるか確認できませんが(笑
私なりにはおもいっきし微笑んでいるつもりです(笑
心の中では火山が噴火しっぱなしですよ・・・・どんだけ暴言をはいていることかっ・・・

[ 2009/09/23 23:14 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
へ~
私・・・アズキさんが気が強いなんて思いませんでした。
喧嘩を売られたくらいの、もの凄くいやな気分ですが、
何を言ったって通用しない平行線な人達だから・・・・

微笑み返し・・・はね・・・キャンディーズの歌にあったようにおもいます。
そこから・・・私も習って心がけているようにしてるけど・・・実際はなかなか・・・(汗
でも・・・ほんとに愛犬のためならっ・・・我慢できるよねっ!
[ 2009/09/23 23:07 ] [ 編集 ]
たけちゃんさんへ
そうそう・・・他人のふり見て我がふり直す・・・ですよ。
近所つき合いは、そこに住んでいる限り大事なことですからね。

でも・・・そうとう、単細胞な私は火山が爆発するくらいの胸のうちですが、
怒っても得になりませんからね・・・

住む世界が違うんだと思ってます。
[ 2009/09/23 23:00 ] [ 編集 ]
No title
この公園きれいでいいですね。
それにいまのところ人もあまり来ないようで。
げんちゃんが虎兄ちゃんと
走っている姿、とっても楽しそうです。

[ 2009/09/23 09:01 ] [ 編集 ]
No title
しまなみヒルズって 都会的ですね。おしゃれにみえまする。
虎兄ちゃん夏に身長が伸びました?
自転車にのった姿が なんだか大きく見えます。
パグが珍しいですよ!犬は 飼わないと良さはわかりませんもん。
えらそうな顔・・・・・・堂々としっかり・・・・ですよね。
いるいるこんなこと言う人!
微笑み返しができるあいゆさんって、できてる人です。私なんて きっと 聞こえないふりです。
[ 2009/09/23 07:57 ] [ 編集 ]
かなり むかつきますが。
こーみえて(どーみえて?)気が強いので
すぐきれます。
けど、微笑返し作戦は 正解ですよ
私も 最初は 攻撃派でしたが
最近は 微笑んで とりこめ!派です。
いつのまにやら とりこんで♪
可愛い わんこのためなら きれるの我慢できます!
負けないデーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2009/09/22 21:05 ] [ 編集 ]
No title
あいゆさん、ご来訪 有難うございます。

ぷー助も 絶対 吠えません。
他の仔が 仲良くしてくれなくても(ガハァガハァ ウッルサイから・ 爆)

いろんな人が いますから
マイペースで 行きましょう~
[ 2009/09/22 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


