そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  げんちゃん・・・どうぞ~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げんちゃん・・・どうぞ~

バタバタとした9月30日・・・げんちゃんの誕生日
        それと・・・・

    また・・・忘れよった・・・甥っ子、明日飛の5歳の誕生日・・・

近くにいないから~   ついつい・・・・(言い訳

   その日の夜。げんちゃん時間が近づくと体内時計が働き、げんちゃんの出して~出して~が超マックス~

 おまたせしました。

特別な物を用意させて頂いてます。
      20091002153413.jpg すでにがん見。
体に優しい低脂肪のささみと野菜のまろやかフードでございます。


でも・・・待て!です。20091002153417.jpg
誕生日なのにぃ~?

はい・・・礼儀が肝心ですから・・・20091002153415.jpgあっ・・・竹刀は関係ないです。

言う事を聞かんかったら・・・しばく(たたく)じゃあ・・・ないですよ。
たまたま・・・修理するために・・・置いてます(笑


いい子・・・いい子・・・よし・・食べ!20091002153419.jpg頭・・・入り込んでます(笑・・・
息・・・できるんかいな・・・

で・・・・・・暴れて食べた後・・・・20091002153410.jpg

それから・・・母さんから・・・

簡単ね財布に優しい・・・・手作り枕。

   20091002153408.jpgこれ、まくらぁ~?

そう!・・・そうよっ!

・・・・・この後、ぶいぶいぶっ飛ばしながら遊んでましたが、

20091002153403.jpg ぶぶ~

寝入ってます。20091002153406.jpg熟睡です


よかった・・・
使って貰ってる・・・・(涙




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あの・・・
前の記事の時、ちょこっと・・・言ってた10日のことね・・・

友達に誘われてる販売会があるのよ~

でね・・・

そこで、おとくな物がゲットできたら・・・・ブログ一周年記念プレ・・・・しょうかな・・・

でも・・・

その・・・もの・・・って・・・タオルよ・・・

いる?・・・・ただの・・・タオルよ。

そう・・・そこいらにある。

でも・・・いる人がいたら・・・・あげちゃう・・・

????って・・・・しょぼいかな・・・まぁ・・いいや・・・



私の友達でね・・・

生き字引のような子がいてね。

子供を通じて仲良くなったんだけどね・・・

その子・・・生き字引・・・っていっても全然まじめ風じゃなくて・・・

どっちかというと遊び方が上手(笑・・・・みんなを引きつけるタイプ。

・・・なんだけど。年下なんだけど遠慮なく話せるから・・・ついつい甘えることが多くてね・・・

実は私、漢字に弱くて・・・もっと本を読むくせをつけとけばよかったと反省。

もう・・・この歳になると近眼でもあるから活字を見ると眠くなる・・・(言い訳

前にね・・・
メールで・・・暫く・・・って打っているのがわからなくて、それを言うと

馬鹿にせずに笑いで飛ばして・・・し・ば・ら・く・・・よーっ・・・って教えてくれた。

今度は・・・自力で調べようと思い辞書で調べても・・・・ない。

多分・・・これ、ことわざだと思うんだけど・・・

字から見て・・・・

うさぎのように優しい人でも・・・案外と角を持っているような怖い人もいる・・・って

言う意味のことわざだろう・・・と思うんだけど、読み方がわからない。

普段、気にならないのに・・・気になると無性に気になって・・・

そのRちゃんにメールでその旨を説明すると・・・・

ねねっ・・・
それって・・・・
ことわざ・・・じゃなくて・・・・
接続詞の・・・










兎に角(とにかく)じゃないのーーーっ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



爆笑!!!!!


ねっ・・・

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥


・・・・ちゃんちゃんっ
[ 2009年10月02日 18:50 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(10)
アズキさんへ
ありがとうございます。
こんな馬鹿女をかわいいなんて~
友達から教えてもらう前に、実はことわざ辞典買ったんですよ。今からでも勉強しなくちゃって思って!
ことわざ辞典は最新なのに載ってない…???ですよ。
世間の人は普通に知ってる事なんでしょうか?
自分の無知さにうんざりです。

あの枕ね…
100均の手ぬぐいタオルとわたよ。簡単よ~
切って縫って両端縛るだけ!200円で出来るよ~
[ 2009/10/04 20:53 ] [ 編集 ]
熊さんへ
ありがとうございます。
元気で迎えられて幸せです。
ごちそう…と言っても100円のレトルトの。
枕…と言っても100均で作ったもの。
でも…かわいい寝顔を見ると喜んでもらえたと思います。
[ 2009/10/04 20:42 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
ふふっ…
手作りは…手作りだけど~
100均の材料で縫って両端縛るだけよ~
うどままさんには負け負けの作品ですよ~
一応(爆
愛情は込めてます(笑

いやはや…はははっ
私の天然ぶりは有名なので、友達みんな笑って飛ばしてくれますが家族は厳しいです(泣
[ 2009/10/04 19:17 ] [ 編集 ]
たけちゃんさんへ
いい感じに見える~?
100均のてぬぐいと棉よん!丸洗いできるから楽チンよ~!
まっ…金の額じゃなくて愛情よねっ!
[ 2009/10/04 18:49 ] [ 編集 ]
日和さんへ
ハハッ…
げんこつに誕生日やから、撮るぞーっ撮るぞーって騒いだら固まってしまいました(笑
あの枕…
100均のてぬぐいで作った枕です。ざーっとぬって両端をぎゅっと縛っただけの簡単かつ安い枕です。
[ 2009/10/04 18:46 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりに大笑いしました!ありがとうございました。
兎に角・・ね。笑
あいゆさんって 可愛いな~
げんちゃんの枕 いいですね
あーちゃんのあごのせ枕は市販品なんですよ。
新しいスキンも可愛いですね
今度作ってみます。ポチ。
[ 2009/10/03 19:18 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが(^^;;
げんこつさん、お誕生日おめでとう。

ごちそうもらって
素敵なプレゼントで
幸せそうな寝顔ですね。
[ 2009/10/03 11:27 ] [ 編集 ]
No title
お~ 壁紙変わってるし~。
げんちゃんの枕で寝てる様子とってもかわいいです!
唐草模様が、おパグにマッチ!
手づくりって やさし~。
そうそう 知らないことが何歳になってもありますよね!
間違って信じてることが 大間違いだったりして・・・・。
[ 2009/10/03 07:52 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、とっても使いやすそうな 枕です。
げんちゃんも、寝心地良さそう~♪

よかったねぇ、げんちゃん。
[ 2009/10/03 00:31 ] [ 編集 ]
No title
遅ればせながら
げんちゃんお誕生日おめでとう。

かしこまって固まってる写真
かわいいです。
あいゆさんの手作り枕
顎をのせるのにピッタリですね。
柄もgoodです!!
[ 2009/10/02 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


