そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地区運動会

実は・・・痛い事がありまして・・・

この夏くらいから冷蔵庫の自動氷製造器の調子が悪くて・・・・

うちは半端なく氷を多量に使う家族でありまして・・・・

氷がないと生きていけないくらいっ・・・・

まず・・・子供3人のお茶用の氷。
酒飲み重蔵の氷・・・・と。

氷がないと皆さん機嫌が悪うございます。

どうにか・・・こうにか・・・つつきながら今日まで来ましたが・・・・とうとう作ってくれなくなりました(涙

奥の方を手探りでつつくも・・・わからない・・・

もう・・・断念して、重蔵の知り合いのいる電気やさんへ・・・・

高速道を一区間100円でのって丹原へ・・・

あ~・・・冬のボーナス・・・・・(涙

・・・・・。

まぁ・・・・みな健康であれば、また一生懸命稼いだら・・・いいさ・・・

はぁ~



気を取り直し・・・

今日はずーっと雨続きだったのに快晴!

運動会日和です。

やっと・・・今年、最後の運動会・・・四回目。

週明けから又、天気が悪くなるというので、げんちゃんもお風呂に入れて・・・

  20091004173047.jpg ふかふかです。

で・・・ちょい朝、機嫌をとって・・・20091004173045.jpg
どこ行くん?

運動会に行って来るからぁ~
母さんね・・・体力・・・じゃなかった・・・体型を買われて綱引きに出ますのよ・・・ホホホ

 そら豆家の部落はおもしろい人ばかりいます。

二年に一度ある運動会。

ちょっと、おっくうになるときもありますが、誘われ行ってみると・・・楽しかったりします。

20091004173647.jpg


おもしろいのは・・・各種団体リレーでしょうか・・・

20091004173650.jpg
               20091004173652.jpg

ちょっと・・・日頃ふつーの人でも・・・こんな時は変わるので・・・

親近感を持ったりします~

虎兄ちゃんは・・・大縄とびで優勝。

犬姉ちゃんは部落別年齢別リレーで3位
           20091004173049.jpg


私は・・・綱引きは・・・もちろん優勝です。

他の部落の方がうちの部落の男どもに・・・
    おまえら、加減してくれや・・・・って言うと・・・

うちの男らが・・・
    悔しかったら肥えてみいや・・・って言ってましたけど・・・

これって・・・肥えてること=でぶ・・・みんなが羨ましがることなんでしょうか・・・疑問です。

おかげで・・・頑張ったおかげで脇の下・・・ひりひりです。

楽しかったです。そう・・・・疲れましたけど・・・

田舎の人付き合いは面倒な時もあるんだけど、こんな時は、

いいな~って素朴に感じるひとときです。

明日から・・・また、天気が悪いらしい・・・・

せっかく・・・げんちゃん、きれいになったのにね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


[ 2009年10月04日 18:20 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(6)
うどままさんへ
え!?
まじっ!?5年ーっっっ!!!
そういや・・・重蔵が言ってた。ある程度の年数きたら電気やさんやって儲からせてやれっ・・・って。
自分が電気関係の仕事してるからっ・・・ってて・・ねぇ・・・。
11年・・・って使った方なのね・・・
でもね・・・新しい冷蔵庫、土曜日に来るんだけど最近、今の冷蔵庫ね頑張って氷を作ろうとしているような音がするのよ・・・
あ~なんだかうしろめたいわぁ~
それにしても26年はすごいねっ
記録を更新しようよっ!
[ 2009/10/07 00:47 ] [ 編集 ]
No title
あいゆさん 冷蔵庫11年はよく使ってるよ!
最近の家電は 5年が基準らしいよ。
冷蔵庫は大きいものなので もうちょっと持つかな?
なにせ短くなってるようですよ。
11年は よくがんがったで賞。
家電が故障すると うわぁ~って倒れちゃいますね。
我家で1番がんばって驚いてるのが、電子レンジ26年ですだ!(どこまでだんばれるのか・・・?)
[ 2009/10/06 07:49 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
ありがとうございます。

そう・・・

タオルです(笑

だから・・・考えてはいるものの大きく偉そうに公表できない・・・・小心者だからっ
頑張って戦ってくるから住所教えてねっ

製氷器のみよ・・・
あやしいリセットボタンが奥の方にあるらしいんだけど説明書を読んで押せって書いてんのよ。
あるわけないじゃん・・・もう11年前やし・・・
でッ・・・一か八か手探りで押してやろうと思うんだけど、もしかして・・・冷蔵庫が暴れて
手がそこから抜けなくなっちゃうんじゃないかと・・・考えすぎか・・・
うちもね・・・次から次よ・・・
どうせ、家中の電化製品が駄目になったら今、買い換えた冷蔵庫が悪くなるという、しくみなんだろうね。
干支のようだよ。

[ 2009/10/05 16:03 ] [ 編集 ]
たけちゃんさんへ
まだ冷蔵庫、11年くらいしか使ってないのよ。
氷さえつくって頂いたらまだ使えるのに・・・。
まぁ・・・今、子供3人がばんばん開け閉めするから、そんなとこも寿命なのかなぁ・・・
今のこの時期がちょうど製品の入れ替え時で安くは買えたんだけどね
安い・・・つうたって、10万以上はしたわよ・・・
痛い出費だわ・・・
[ 2009/10/05 15:54 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが、
『祝、ブログ一周年&げんちゃんお誕生日』
で、プレゼント企画のプレゼントはタオルなのね☆

製氷機のみがダメなの??
家電って同じ位にダメになると思わない??
うちは冷蔵庫と洗濯機って同じ位の時期にダメになるんだよねぇ。
[ 2009/10/05 15:03 ] [ 編集 ]
No title
冷蔵庫さん、ご苦労様。
新型君、頑張れ~!

僕も、氷 必須アイテムの為
自動の冷蔵庫に変えてもらいました(爆)

げんちゃん、ピカピカ かっくいい~!
[ 2009/10/05 03:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


