そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  家族 >  台風の爪痕


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風の爪痕

みなさん・・・
台風の影響はどうでしたか?

テレビのニュースを見ていると、もの凄い災害に遭われた所もあるみたいですね。

お見舞い申し上げます。

ここ、今治はそうでもなかったです。

一応・・・警報も出たんですけど、大丈夫でした。

自然現象の台風もですが・・・そら豆家の中も台風でした。

それで・・・・今朝、気分転換に玄関の模様替えしました。


          20091009145746.jpg
どう?

意味があって~

もちろん、日和さんのおまるちゃんは、是非ともうちの子に運をもたらしたいという願い。

このヤス子さんの白いネコちゃんは良い報告が聞けるという願い。

猿姉ちゃんの高校合格発表の朝、玄関を開けるとどこから来たのか白いネコちゃんが座ってたものね~

ちよっと・・・・

精神的に・・・いえいえ・・・口に出したらいけません。
私は母ですから、子供を支えなければなりません。

この時期。
子供の進学面、学校生活面、行動面・・・・。
3人の子の事で一気にきてます。

その上、台風が来るというので重蔵は電気関係の仕事なので夜遅くまで待機。

疲労が増して家に帰って来ると・・・・家の中が台風ですから・・・

でも・・・・

暴れていいんです。

家の中で・・・

家族にもあたって気が済むように暴れて下さい。

人間のいやな所が丸見えになりますが、家族だから、時間が経てば消えますから・・・

覚えていても、時間がたてば笑えますから・・・・

げんちゃんもおかしかったんです。

げんこつ時間である夜の9時が全然まだ来ない7時すぎから

何やら、ごそごそ・・・

挙げ句の果てには、出してくれ~と、ぴょんぴよん跳ね出す。

まだ出す時間じゃないやろっ・・・・と、

相手にしよったら図に乗るからと無視していると・・・

いつもは息づかいが荒くなるだけなのに・・・・

ぎやうん~ぎゃうん~・・・・って声を出して泣いてくる・・・

行ってみると・・・・鼻たらしてる・・・・

子供が・・・げんちゃん寒いのか座布団の下に足と手を突っ込んでたよ・・・

まっ・・・寒いけど真冬じゃないじゃーん!って思ったんだけど・・・・

じゃ~ってふかふかしたのを着させてみると・・・・

はやっ・・・眠くなったん~?20091009145533.jpg

うとうと・・・寝てるよ・・・20091009145535.jpg
げんちゃんっ!げんちゃんっ!

20091009145526.jpg 
なにか?

ねえねえ・・ごめん~そんなに寒かったわけ~?20091009145529.jpg
はい・・・おやすみなさい・・・

ってて・・・

ねーっ
ねーーーーっっ!


   20091009145531.jpg
起きない・・・・・。


飼い主の方が薄着ですけど・・・・。

このふかふかのヒョウ柄着て本日の夕方、散歩なわけね・・・・。


そら豆家の名前はね・・・・

そら豆のさやを見てみると分かってくれると思うんだけど・・・

どの豆よりふかふかのさやなわけ。

ちゃんと豆のサイズの居場所があってみんな仲良くさやに収まっている。

どんな事があっても、元のさやにもどれる。

そういう家族でいたいなぁ・・・

母は見守ってる事しかできないけど・・・。






   
悲しいわけじゃないんだけど・・・

ついつい・・・

考え込むと涙が溢れます。

決して、辛いわけでもないんですよ。

涙腺がゆるくなった気がする・・・。

でも・・・我慢。
[ 2009年10月09日 15:37 ] カテゴリ:家族 | TB(0) | CM(7)
日和さんへ
拝んでます・・・
日和さんの作品はよくよく見ると運ものとか縁ものとか多いですよね。
毎日見ていると幸せを感じます。
いらいらしてても・・・治まります。
助かってます。有り難うございます。
[ 2009/10/12 09:46 ] [ 編集 ]
たけちゃんさんへ
あ~
ブログでいらいらを発散させてますけどね~
時が経てばいい思い出なんでしょうけどね・・・・
家族は暖かいけど本音で言うからきついですよね・・・

げんこつは若年寄です。
あれからずっーと寒がります。
年取ったらどうするんでしょう・・・
寒い地方では住めないよ・・・
[ 2009/10/12 09:43 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
そうそう・・・・
胃が痛い・・・支えてやるしかできない。
その支えが子供にとってよいものかどうかは目にみえないからわからない。
そうよね・・・
みんな通る道。過ぎてしまえばね・・・
実はネットで安く買ったのよ。真民の・・・こういうとき読むと落ち着くわ~

それから、げんこつね・・・
あれから朝晩寒いから着込んでます。
まだ2歳よ・・・・
[ 2009/10/12 09:39 ] [ 編集 ]
No title
二人受験生なんですね。
おまるがフォーンと黒パグ2つあって驚きました。
ありがとうございます。
運つながりで応援してます。
[ 2009/10/10 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/09 22:20 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、今日の お話は深いぃ~ですね。
いろいろ考えさせられます・・・。

げんちゃんも うど君と同じく寒かったんだ!
フカフカフリース いいね!
げんちゃんも、あいゆさんも 頑張れぇ~!!
[ 2009/10/09 22:12 ] [ 編集 ]
No title
うん うん 自分のことのほうが気楽だよね。
子供のこと考えると ため息が出てくるよね。
過ぎてしまえば たいしたことじゃなくても 重たかったりするよね。
みんな通る道だから あいゆさん がんばれ!
げんちゃんもうどと同じでしたかぁ。
おパグは 冬どうするんだろうか?
そのうち 慣れるんだろうか?
[ 2009/10/09 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


