そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  あいゆ♪の独り言☆ >  友達に誘われて~10月10日


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達に誘われて~10月10日

愛媛県今治市は造船、タオルの町です。

春と夏と秋に祭りがありますが、そういう時に各タオル会社では即売会があります。

もの凄い安い・・・らしいので県外とかある業者さんが粗品用とかで買いにくるようです。

でも・・・

私は・・・・

自分で使うのに、買ったことがありません。

貰うか・・・拾うか・・・・

知り合いとか身内からB品だからと沢山もらいます。

その中には有名ねずみの某所のお土産品や熊ハウスのブランドひんとかもあったりします。

拾う・・・のは、新築の棟上げのもち投げで、タオルも投げます。

買わなくても・・・足ります。


でも・・・

ちまたでは今治タオルが流行っているっ?っていうのを小耳に・・・

で・・・ちょうど友達が

行ってみよや~・・・と言うので・・・・

地元部落の有名なタオル会社に行くと・・・庭では露店が沢山出て紅白の垂れ幕も・・・

入り口でおっきいビニール袋を渡され・・・

おおぉぉぉーーーーっ!!!タオルのてんこ盛り・・・・

  20091012082213.jpg
              
 田舎もんはこんなてんこ盛りのバーゲンセールのとこなんて行かんから
、ちょい・・・わたし引きました20091012082158.jpgで・・・こんな中にいると・・・

疑問・・・と、いうか麻痺してきて・・・

だって・・・普段、買わないから・・・・

このタオルって・・・安いんだろうか?よい物なんだろうか?

値打ちが分からなくなってきました。

頭が?????になってるときに助け船?なんでしょうか・・・

東京からお嫁に来ている友達に会うと・・・

午前中も来たとか・・・昼から来たら違うのが出てるっていうからと・・・

結局ね・・・工場での即売会だから、今治タオルのような名前が通ったタグのついたものは

ありませんが、値の割には質はいいそうです。

買いましたよ・・・

ほら・・・

一度買って家に帰ると娘も行きたいっていうから・・・
               20091012082215.jpg
重いから引きずってます・・・

みんな引きずって買い物してます。

そう・・・みんなこの大袋で何袋もです・・・びっくりです。

会計を済ませると親切なおいちゃんが待ってました。

 一輪車いりますか?・・・って言うからさ・・・・
     そんなん、乗れんよ・・・・違った・・・荷台の一輪車ね・・・

  自分で持っていくと言うのに・・・20091012082200.jpg
何回も持っていこうかって言われました。親切すぎです。

ハイテンションで帰ると・・・20091012082204.jpg
げんちゃんが、怖々見てるのは・・・・

そう・・・タオルの大袋。

20091012082202.jpgすまん・・・げんちゃんのはありません。

ほら~・・・どう?     20091012082207.jpg

すごいやろ~

で・・・・・・

強引ですが・・・・

この前に、げんこつさんの祝二歳にお祝いコメントを下さった方々・・・

そこいらへんのタオルで恐縮ですが有り難う返しです。

貰って下さい!

こっそり差し支えなければ住所を教えて下さいね。

よろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
昨日は虎兄ちゃんの初めての個人戦と錬成会。

ずーっと前から優勝するぞ!と強気な発言を振りまいてましたが・・・

母は知ってます。どんなに心細いかということ・・・

二回戦延長戦で敗退。片面、小手の手で隠して下がってきた顔は涙をこらえた顔でした。

・・・・・この後、暴言を吐き放題で暴れましたが・・・・

いい経験。こんな経験をいろんなバネにして成長して欲しいです。

個人戦のあと昼から3時間ほど錬成会。

県警の先生。各剣道会の先生と貴重な稽古。

20091012082211.jpg
         
         20091012082209.jpg

帰ったのは5時すぎ。

充実した一日。・・・・・けど・・・疲れた~
[ 2009年10月12日 09:23 ] カテゴリ:あいゆ♪の独り言☆ | TB(0) | CM(14)
あ~たんさんへ
そうそう・・・・!
鼻がむずかった・・・(笑
案外と県外から来てるのね。
市内でするやつではないから、どうなのかな~?って思ったけど
知ってる人は・・・知ってるんやねっ(当然かっ・・・
凄いよ~みんなサンタさんのようやった・・・
安く買えたから・・・そんで、いろんなのがあるから家で整理しながら見るのが楽しかった。
[ 2009/10/16 16:19 ] [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
行ってきたのね~
丁度、九州旅行と重なっちゃって行けなかったけど
相変わらず凄そうだ~w
袋詰めしたの家に帰って眺めながら整理するのも結構たのしみ~
[ 2009/10/16 14:43 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
うん・・・
よそから見ればすごいらしいよ。
同じ愛媛でも今治市のタオル屋さんの規模が大きいから、こんな大胆な売り方するらしいよ。
ある意味・・・おもしろいかも・・・
いろんなタオルが紛れてたりするのよ。
機会があれば、きてみてね~

お多福さんもお祝いありがとう返しを強引ですが送ります~
安物ですがごめんね~

[ 2009/10/14 02:18 ] [ 編集 ]
たけちゃんさんへ

そうそう・・・
もの凄い人は何袋も買っててね・・・
ある人は隅の方でタオルの山から取ってきたタオルを品定めし直して、いる・・・いらない・・・って分けたりね。
ほとんどが中国産になってるんだけど、どーもここの会社の支店が中国にあるらしくてね。
100均のタオルより良い品らしいです。
毎年あるよ~
夏、秋、冬の第二の土日くらいかなぁ・・・
[ 2009/10/14 02:12 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
ありがとうございます!
じゃあ強引だけど・・・りんこさんにも送りつけますから貰ってね!!!
でも・・・安物だからごめんね。
そうそう・・・
ついついね・・・
高い物だとじゃんじゃん・・・ってわけはいかないからね(笑
ちょっと、おもしろかったよ。
ユニバーサルのバスタオルがあったり~
ソフトバンクのマフラータオルがあったり~
山積みの中からわさわさ探すのが楽しかったね。
[ 2009/10/14 02:07 ] [ 編集 ]
アズキさんへ

えーっとね・・・地場産業センターとかテクスポート今治とかでは秋のこの時期に市内のタオル屋さんが集まって即売会をしてると思うけど行くまでに疲れるから行ったことないのよ。
うちの方の大きいタオル屋さんはね、多分、夏と秋と冬にしてるのよ。
私が行ったとこは詰め放題ではなくて、買い物かご代わり。
半端なく安いから買い物かごでは間に合わないからなんだろうねぇ
詰め放題とかグラム売りとかあるみたいよ。
次は12月にあると思うよ。
行ってみる?
[ 2009/10/14 02:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/13 21:32 ] [ 編集 ]
No title
すごい~!(笑)
運んでくれるタオルやさんがいたり、大きなビニール袋で買うなんて・・・。
行って見たいかも(笑)

タオルってワンコがいると必需品ですよね~。

[ 2009/10/13 21:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/13 19:15 ] [ 編集 ]
No title
凄いですね 熱気と殺気を感じます(爆)

さすが 地場産業 力の入れ具合が違いますね。

知ってれば うちも・・・ (笑)
[ 2009/10/13 15:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/13 09:06 ] [ 編集 ]
No title
タオルってあたしもほとんど買ったことがない!
意外によくもらうんですよね~。
それにしてもこの会場熱気むんむんですね。
あたしこういうところに行ったら、買う気ないのに
ガンガン買ってしまうタイプです(笑)
げんこつくん、もう2才なんですね!遅くなりましたが
おめでとうございます!
[ 2009/10/13 07:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/12 23:07 ] [ 編集 ]
No title
今治にタオルを買いに行ったり タオル美術館に行ったことはあるけど
ここな・・・ないです。
なんだか かなり激しそうで楽しそうですね
でっかいナイロンにつめるって事は 一袋いくらの詰め放題?ですか?
来年行ってみたいです
[ 2009/10/12 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


