そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  げんこつ >  仕事に行く前・・・朝の時間


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事に行く前・・・朝の時間

朝晩はもの凄く冷えるようになった愛媛県です。

でも~

日中は・・・・20091016154143.jpgもの凄く暖かいので~

玄関先にいつも、このこが来てます。

げんこつがいても・・・20091016154002.jpg
へっちゃら~       げんこつがおしっこをする場所を探してごそごそしても・・・へっちゃら~

肝がすわってるわ・・・このこ。

暖かいのでひなたぼっこをしているのかなぁ・・・

あ~

平和だわ・・・

朝も一人一人・・・出勤時間が違うので・・・・

みんなが出て・・・一番最後は私が出ます。

必ず、げんこつとめろきちに・・・

行ってくるけんね~・・・・って声をかけて出ますが、

たいがい・・・げんこつが寂しそうな顔するか、なんかくれ~って顔するか・・・

どちらかなのですが・・・・

今朝は・・・・

声掛けしても・・・・・・反応なし・・・気配なし・・・・・

あれっ???・・・・って覗くと・・・・・・・・・・寝てる・・・・・・。

仕事に行かないと時間がないのにっ・・・

でも・・・気になる・・・・

具合でも悪いんじやないのか・・・・

息はしてるよねー!?・・・・などと思うと、そばに行って確認しなきゃっ・・・・と

様子を見に行くと・・・・

  20091016153958.jpg げんちゃん!げんちゃん!

大丈夫?大丈夫?しんどいん?  20091016153956.jpg

え・・・・・っ。  20091016153953.jpg

げんちゃんっっっっ              20091016153951.jpg

もう・・・・朝から横たわってるから・・・びっくりするやん~

20091016153949.jpg 元気ならいいです。

なにっ?20091016153947.jpg・・・・えっ?

20091016153945.jpg20091016153942.jpg


あっ・・・・
そう・・・
そうなんやねっ・・・
心配したのに・・・・    20091016154000.jpg
はい。
仕事に行きます。
まじ・・・やばい時間ですからっ・・・

あ~損した~損した~

損したわぁ~

・・・・ぶつぶつ言いながら車をぶいぶい飛ばして裏道から仕事に行きましたよ。

でも~

でもね・・・・

後で考えると・・・・

げんこつ・・・夜、寝てないんじゃないかっ!?

そーいや・・・2週間続けて高校、中学の中間テストで姉ちゃんら夜中に

げんこつをつつきよったし・・・

そりゃ~部屋の電気がついたり消えたりじゃ、寝れんわい・・・・

あ~

眠い原因・・・判明。

げんちゃん・・・今日で終わるから夜、寝れますわよ。ごめんちゃい・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

[ 2009年10月16日 16:09 ] カテゴリ:げんこつ | TB(0) | CM(26)
あんころりんさんへ
あんころりんさん、お疲れ様でした。
なんか・・・いろいろ大変になりましたよ。
これって・・・
運命ですかね?
いい運命ですよね?悪くないですよね?
で・・・
誰が当選されるのか・・・怖くなりました。

げんこつ・・・横ないです。無いすぎです。
でも・・・かわいいですか?のう天気のげんです。私ものうてんきですけどね。
[ 2009/10/19 17:03 ] [ 編集 ]
たつたママさんへ
あの・・・・
辞退はしませんから・・・
たつたママさん私と変わりませんか?

それが一番の解決策だと思います。
なんだか私はこの中にいたら悪いんじゃないかと・・・

わかってます。
Huranaさん・・・メンバーでしょっ?
一度紙に書いてメンバーをあらためて見てみようと思います。
[ 2009/10/19 16:58 ] [ 編集 ]
日和さんへ
有り難うございます。
げんこつ・・・平面ですよ(笑
そうそう・・・名刺も考えたりするんだけど
まだまだ行動に移ってないからピンとこなかった。
そうですよね~
みんなのも欲しいから、げんこつのもできたら早くつくらなきゃ・・・ですね。
できたら、貰って下さいね。
[ 2009/10/19 16:54 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
いえいえ・・・・パグ飼いさんに悪い人なんていないのに決まってます!
わかってます。
わかってますけど・・・

タイミングだ・・・・
なんでだーっ!なんで、あのときコメント入れたんだろう・・・・
たつたままさんに変わって貰おうかな。
私よりたつたままさんの方がメンバーに合ってると思う!絶対にぃっ!

ほんとに・・・
大丈夫ですよねっ?
[ 2009/10/19 16:50 ] [ 編集 ]
いえいえ・・・
大丈夫です。
Huranaさんの方が先輩です。
だって~
私、ブログと共にパソコンをはじめたんですよ~
まだ、打つだけしかできません~

[ 2009/10/19 16:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
やっとコメント返しが終了したのでやって参りました!
先日はプレゼント企画にご応募頂きありがとうございました!

しかし・・・油断している間にココにオールスター(何の?)が集結してますやん!!(驚)
こうなったらあいゆさん、とことん巻き込まれて下さいな(笑)
あっ、因みに私は企画の主催者ではありますが、オールスター軍団ではありませんからご安心を!(^m^)v

それから、青ボーダー縫い上がりました。
よかったら写真でご確認を。

げんこつ君の横顔可愛い~♪

[ 2009/10/19 15:47 ] [ 編集 ]
辞退?!そ、そんな恐ろしいことなさらないほうがよろしいかと・・・
たぶん
おきゃーまからも、さいたまからも、みちのくからも・・・・・
激しい突っ込み攻撃を受けること必至でございまする(・_・;)

あ、そうそう!
ちょっと健忘気味のHuranaさん、あの方もれっきとした
オールスターのメンバーでございますよん!
(たまたま青ボーダーを希望しなかったので、傍観者のフリをしてますが)
[ 2009/10/19 01:30 ] [ 編集 ]
げんちゃんの横顔好きです。
あいゆさん名刺は作りませんか~。
よくパグ友さんから名刺頂くのですが、
げんちゃんのも欲しいです。
[ 2009/10/18 20:59 ] [ 編集 ]
いえいえ
ここでご辞退などすればもっと突っ込まれることは必至!
ここは
時の流れに身を任せ~がベストです
どうなっていくかの保障はできませんが・・・
恐ろしい?「青ボーダー軍団」に片足踏み入れてしまったことだけは確かですね・・・
イヒヒヒヒ
知らない方が身のためだと思います
大丈夫
きっとあんころりんさんは公明正大な方だから
踊れ~とか冷蔵庫の中身見せろ~とかないはずです!?


大丈夫ですよ!
みんないい人たちですから!
[ 2009/10/18 12:31 ] [ 編集 ]
あちゃ!
思い出して訂正しようと思って来たら
もうお返事が(汗)
ドジなんです。
何度もやらかしてるんです。
ごめんなさい。
これに懲りずにお付き合いくださいませ~m(__)m

>メンバーじゃないの~?
私から見ると・・・先輩っ!と、お呼びしたいくらいです

はい。
私、今年の4月30日からスタートで
まだまだヒヨッコです(汗・汗)


[ 2009/10/18 10:59 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
ちゃうちゃう!Huranaさん今回で3回目よん~
でんちゃんの時のころコメもらったよ~ん。ありがとね~
えっ?
メンバーじゃないの~?
私から見ると・・・先輩っ!と、お呼びしたいくらいです。・・・って歳は同じくらいかも・・・

げんこつの服は去年、お多福さんちで買いました~
お気に入りです~
眠いのか、ネコのように顔をカイカイしてたのか~
親ばかばかですが、朝は様子を確認しないと出かけれないです~
[ 2009/10/18 10:38 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
お多福さん・・・・
なんだか、ここまできてコメント返ししていると・・・怖い世界に知らず知らずのうちに
入った気がする・・・。
何かあったら助けて下さいね。
命の保証くらいはあると思います。

え~
いいよ~
最高に気に入ってますよ~
特に私と重蔵はね・・・子供はね、やはりげんこつに女の子の服ってことで抵抗があるようですが、
私たち夫婦でげんこつに、このピンクは映えて似合ってかわいいね~・・・って
毎回同じ事を連呼してます。親バカバカです(笑
[ 2009/10/18 10:32 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
え~んっ!
何かあったら助けてねっ!
・・・・って、だって・・・・ままさん、お~こわっ!ってて!!!!!
私・・・こわいものしらず・・・ですかね~
辞退しようかなぁ~
あ~ん・・・まじ、コメントいれるタイミング悪かったかなぁ・・・
ボーダーバックの希望者の方達をよ~く見ておくんだったぁ
あ~あ~後悔後悔・・・・後悔ぃ~
[ 2009/10/18 10:26 ] [ 編集 ]
たつたママさんへ
あの~
私、数人知らない方もいるんですけどね皆さんそんなにオールキャスター面々なんでしょうか?
で・・・その中に私ですか・・・
馴染めますかね・・・・
あっ・・・遅れました。有り難うございます。
なんだか、ボーダーバック当たってないのにメンバーに入れて貰ってうれしい気が・・・気が???します。
でも・・・みんな何の心配をしてくれてるんだろう????
[ 2009/10/18 10:22 ] [ 編集 ]
ちよび子さんへ
いやぁ~・・・・参戦するつもりなかったんだけどね・・・。
初コメントするタイミング悪かったかなぁ・・・・
なんで・・・この時期に訪問してコメントする気になったんだろう・・・?????ですよ。
神様が巡り合わせてくれたのかなぁ・・・っていい方に思っておこっ。
ねねっ・・・
みんな、いい人ですよね?
ね~ね~?     ・・・ちょい不安だけど。

げんこつの派手ピンクの服は去年、お多福さんちで買ったのよん。
女の子用だったんだけど、男の子用にお腹をあげてくれてね。
その頃、娘が同じようなパーカーを買ったから、お揃いにしたのよ~
[ 2009/10/18 10:17 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
え・・・・ええっ!!!!!
てき?・・・・・・てき?てき?てき?・・・・・・。
なんだか、訪問のタイミング悪かったかいな・・・・(笑
ま・・・・いいや~
流れに身をまかそ~

じゅんこさん・・・
先月ただツアー旅行で岡山行きましたがな・・・
ぶどうと白桃カレーは挑戦できず結局むらすずめ買いましたよ。
また岡山行きたいです。
あっ・・・・うちからですと、しまなみ海道経由で、30分v-3584か5で行けます!
土曜日は昼過ぎまで仕事。
休みは日曜、祝日。でもタオルやさんでパートだから融通きくのよん~
[ 2009/10/18 10:10 ] [ 編集 ]
たけちゃんさんへ
なんかね~
朝、必ず声掛けして出かけるんだけど・・・
静かだと・・・心配。
ぎゃいぎゃいとなんかくれーってうるさいと・・・ちっ・・・そろ~っと行けばよかった。って思ってしまう。
まぁ・・・でも出かける前はげんこつを確認しないと気が済まないんだけどね~
[ 2009/10/18 10:02 ] [ 編集 ]
すみません。
私も初コメですけど、
お多福さんが言ってる凄いメンバーさんたちとはちがいますからっ!
そこ、突っ込まないでくださいねっ!
あ~いつものメンバーがいっぱいいるのでビックリした~(笑)
げんこつくん、ピンクのタンクトップでいないいないば~をして
女の子みたいに優しいお顔で可愛い☆
ゆっくり眠れたかな~♪
[ 2009/10/18 09:13 ] [ 編集 ]
なんか、あいゆさんスゴイメンバーに突っ込まれてますね~(笑)
お姐さん達は怖いよ~(爆)

今でも思うんだけど、そのドピンクのタンクトップ!ほんとにいいのぉ~?!(笑)
げんちゃん、文句言ってない?

眠い原因がわかってよかった。
[ 2009/10/18 08:55 ] [ 編集 ]
お~こわ!
青ボーダー組すごいことになってますね!
この先は 神のみぞ知る ですわ~。
げんちゃん あいゆさんの危機ですぞ!
寝ている場合じゃあないよ。
[ 2009/10/18 08:23 ] [ 編集 ]
じゅんこさん、ちょびこさん、ツヨぽんさん、つきさん、やまりんさん・・・・

オールスターキャストですがな!!!

あいゆさん、おめでと~~~!スターの仲間入りですね♪ うふふ♪♪

(うわぁ~、こんな初コメって・・・・まるでじゅんこさんじゃん(>_<))
[ 2009/10/18 01:26 ] [ 編集 ]
あいゆさん!
参戦してくるんですねぇ。
たつたママが思いっきりあおってますから
このあとどうなっても知りませんよ(爆
・・・ブログあらしが出現してるし。

げん君、この洋服着ているとムチムチして見えて
とっても可愛いね☆
[ 2009/10/17 21:50 ] [ 編集 ]
あいゆさん・・・思いだしました!
あなたは敵です!
「青ボーダー」は一番先にじゅんこがハイ!したんですからね~
じゅんこなんか
「青ボーダー」希望の人に不幸の手紙送ってるんやからね~?
かわいいよね!
あんこ姐さんも「青ボーダー」も!
って実物見てませんけどね・・・

じゅんこの家から30分圏内でしたら
つんつんしに出かけれるのですが・・・

今日はお仕事お休みでしょうか?
つんつんし放題ですね!
素敵な週末をおすごしくださいませ!

[ 2009/10/17 10:55 ] [ 編集 ]
なんか おくれ~ って顔 よ~く わかります。
部長も そういう顔してます(笑)

見送り 元気に 顔見せて して下さ~い(爆)
[ 2009/10/17 03:10 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
早速来て頂いてありがとうございます。
かわいい?若い?・・・・いえいえ・・・若白髪も実はあるんです。
小意地も悪いです。
だから、わたしもつつきたい・・・つついてます。
ど~ぞ!ど~ぞ!つんつんしにきてください~
[ 2009/10/17 02:34 ] [ 編集 ]
ばぁ~です!

げんこつくんかわゆいなぁ~
若いなぁ~

つんつんしたいなぁ・・・
[ 2009/10/16 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


