そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  悩み >  イヤな予感


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イヤな予感

今・・・この打つ手がふるえます・・・・。

私はいつの頃からか・・・・

誰かが言ってたのを実行してます。

イヤなこと・・・悪い出来事があると人に聞いて貰って悪を落とせ・・・・と。

・・・・・なので・・・・ってことじゃあないんだけど・・・・って・・・・そうか・・・・いや・・・・やっぱり・・・・???

昨日の日曜日、とっても天気が良くて・・・

でも、次女の中学校の二年が日曜日の夜から修学旅行に行くので

日曜日なのに学校。その上、弁当・・・・

せっかくのゆっくりできる日曜日・・・・って、がっくりきたんだけど~

気を取り直して、朝早くから弁当もつくり、

なぜか彼岸でもないのに、おはぎも作りました。あんこ・・・も、です。

洗濯もほして~

布団もほして~

コメント返しもせっせとして~

近所のハンドメイドの定期販売店に行き、かわいい物もゲットできて~

20091019160754.jpg シュシュは娘に行けないからって頼まれてて・・・

そりゃあ・・・喜んで機嫌がよかったですよ~

・・・・それから、ですよっ

新米の玄米を保存するために容器に移したり

新米を精米して関東の親戚に送ろうと玄関先で荷造りしてたんですよ。

で・・・・

悪夢です。

20091019160649.jpg 新米一袋・・・ひっくり返りました。

はい。ざーーーーってね・・・20091019160651.jpg

血の気引きましたよ。

もしや・・・

いやいやっ・・・

うちには大事な受験生が二人。

落ちた物はすぐ拾う。

落ちたままにしないっ!

そりゃあそうですっ!落ちたままなんて縁起わるいですからっ!

   20091019160646.jpg拾いましたよ。必死ですよーっ!

こんなとこにも・・・・20091019160644.jpg

バチが当たりそうですけど20091019160642.jpg
すみません。

吸わせていただきました。

もう・・・つらいわぁ~

まっ・・・・幸いにも玄米の分なので精米するときに石がのいてくれればいいですけどね・・・。

あ~ん!あ~ん!

げんちゃんっー

何かにとりつかれてるのかもーーーっ

助けてーーーっ   20091019160640.jpg

げんちゃん・・・・

あんた・・・

そんなこと言って・・・おやつをあげてるのは、さて・・・誰ざんしょね~

20091019160631.jpgいるんでしょう・・?

大好きな・・・ばななっ!20091019160633.jpg ねっね~!

ほれほれっー20091019160636.jpg ほしいんやろぉぅ~?

ほお~らぁ・・・20091019160638.jpg
ね~
ね~ね~

げんちゃんはかあさんのいいなりぃ~

げんちゃん!なにがあっても・・・

かあさんを守ってねん

だけど・・・・

この先ね大丈夫だろうか・・・・

大事なお受験生もいて、いろいろ心労もあるのに・・・











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





[ 2009年10月19日 16:39 ] カテゴリ:悩み | TB(0) | CM(29)
日和さんへ
ありがとうございます。
みんなに聞いてもらってコメントいただいたら、だいぶ治まりました(笑
そうなんですよね~
子供にも、笑う門には福来たる・・・って言ってるのにね・・・
何でも思いようですよね。
良い方にかんがえる方がいいし、その方が幸運も自然に舞い込んできますよね~
[ 2009/10/23 15:12 ] [ 編集 ]
あいゆさん、余り過敏になりすぎないようにね。
悪いことはすぐ忘れて、良いことはいつまでも
良かったな~と思っていたら
幸運が自然と舞い込んでくるものなんですよ。
[ 2009/10/23 08:25 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
ほんとに・・・ほんの気持ちなんで~
ものがものだけに・・・すみません~
喜んで貰ってうれしいです。
これからも、げんこつ共々よろしくお願いしますね。
[ 2009/10/22 02:20 ] [ 編集 ]
ツヨぽんさんへ
ご訪問ありがとうございます。
来て頂いてうれしいです。
私も今年、長年こころのお助け鳥だっためろきちを亡くしましたが
まだ、題名の中からは消す気にはなりませんので、ツヨぽんさんも十分、今からでも
ブログは開設できる要素はあると思います。
だって~
私、まだオフ会、未経験ですよ。
ツヨぽんさんの方がある意味・・・大先輩です。

あのね・・・
私・・・もの凄く反省してるんです。
これからは初コメの場合、よくよくよ~く状況を判断してから訪問しなきゃ・・・ってね。

なので・・・
これからもよろしくお願いしますね。

[ 2009/10/22 02:18 ] [ 編集 ]
kagoさんへ
あーーーっ何かのバチがあたったんだわ(汗・・・・って思いましたよ。
米だもん。落ちたからって・・・大事に拾わないとね・・・

そうです。
気はぴりぴり・・・使ってます。
何かあるたびに胃が痛いです。
特に大学受験の娘は小論文とディスカッションの練習にいきずまってます。
でも・・・私は痩せません・・・(泣

ほんの気持ちです。
半端物の普段タオルなのでばんばん使って下さいね。
[ 2009/10/22 02:09 ] [ 編集 ]
あ~たんさんへ
みなさん・・・いろいろしでかしてるのねっ
安心した・・・って・・・ごめん~
でも相手が米だけに落ちたからって粗末にできないよね~
[ 2009/10/22 02:04 ] [ 編集 ]
ちょび子さんへ
そお?
それがね・・・
私が母屋に嫁に行くので母がね、しつこいくらい言ったのよ。
目に見えないものからしなさい。・・・・って。
目に見えない物は怖いけど、ちゃんとする事をしてたら味方になってくれる。・・・ってね。
仏様や神様事のことなんだけどね。
それからかなぁ・・・・
迷信とかに敏感になったんだよ・・・。
そうそう・・・今治もぼちぼちでてるのよ。インフルエンザ。
怖いよね・・・
[ 2009/10/22 02:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 01:07 ] [ 編集 ]
あいゆさ~~ん

届きましたよ~~♪ こんなに沢山!!
有難うございます、お代官様~~。
ぷー助は 『何・何~ 見せて~』 と大変でした(笑)

本当に 有難うございます。恐縮です!!

取り急ぎ お礼まで。
[ 2009/10/22 00:34 ] [ 編集 ]
初めまして。
オールスターズだの軍団だの…もう間もなく締め切り時間だわさ。

メンバー唯一ブログ開設していない…そして現在パグなしの私。

青ボーダーは誰の手に!
[ 2009/10/21 23:59 ] [ 編集 ]
ありがとう。
きゃーーー!
お米が大変っ!!!

私が受験生の時 母は あいゆさんみたいに
気使ってくれてたのかな??
今度 母に聞いてみます。

今日 郵便届きました。
あーーんなに たくさん いいの?
うれすぅいーです♪
大切に使わせていただきます。
[ 2009/10/21 19:52 ] [ 編集 ]
σ(=^‥^Aは精米しだちを熱いから口開けて車に積み込んでて
足もとにドサーってやっちゃったよ~(ノ∀`)ペチ
[ 2009/10/21 16:26 ] [ 編集 ]
あいゆさんの性格が分かるエピソード(?)だね。
うちも受験生らしき人間がいるけど、落ちるも滑るも気にしてないかも^^;
受験する学校の相談にも乗らない、ダメな母なのよねぇ。わたし。
今年はインフルエンザが怖いから、それだけが心配。
やっぱり元気が一番だよね。
[ 2009/10/21 12:50 ] [ 編集 ]
アズキさんへ
郵便局って最近早いねぇ
昨日の夕方、来て貰ってからだから~
喜んで貰ってうれしいです。
ただ・・・B品ものとかはんぱもののタオルだから~
ばんばん使ってね
[ 2009/10/20 23:40 ] [ 編集 ]
お多福さんへ
神経質になりすぎかも・・・って思い直したりするんだけど・・・・
今治って昔から教育熱心で・・・
気持ちだけあせって・・・うちの子ついていけないのよ・・・
[ 2009/10/20 23:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
タオル届きましたー!
ありがとうございます♪
あんなにたくさんいいの??
すっごく嬉しいです。大切に使わせていただきます。
ありがとうございました
[ 2009/10/20 22:53 ] [ 編集 ]
母ってタイヘンね・・・。

忘れちゃえ~!
[ 2009/10/20 20:31 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
そお?
よかった・・・
みんなの励まし?のコメント読んでたら気を取り直したよ~
じゅんこさん・・・精米所で?車に乗せようとしたとき?・・・・・!!!
恥ずかしいけど、もったいなかったですね。
私も気をつけます。
いや~
敏感になっちゃったよ。娘二人いらいらしてるから~

あっ・・・・バナナ食べんの?
じゃあ・・・岡山名産の桃は?
[ 2009/10/20 17:02 ] [ 編集 ]
あんころりんさんへ
もうね・・・・
やった瞬間・・・
ショックでね~
あんころりんさんちで初コメしたばっかりに、奇妙な世界に入り込んだ気分の矢先だったからね~
何か見えない何かがーーーっ!って発狂したよー

見えてきました。
オールスターズの本当の・・・真実のメンバー!
[ 2009/10/20 16:57 ] [ 編集 ]
たけちゃんさんへ
なんでかな~
ついてないよ~まったくぅ~
新米なのにぃ~
ショックや~
バチあたりそうよっ・・・

修学旅行は二年生で、うちの子は去年行ったんだけど
よくわからんけど、今年は日曜日の夜に行くから他の学年も日曜日でも普通に登校して授業を
受けないといけないんだってさ~
別にいいけど親は弁当を作らないといけないから、面倒だったよ~
[ 2009/10/20 16:54 ] [ 編集 ]
たつたママさんへ
そう・・・・
誰かが・・・私を押したのよ。きっと・・・・ね。
見えない何かがよっーーーー!

げんこつはバナナは大好物です。
火曜日のバナナが一房98円市の時は必ずげんこつの為に買います。
あっ・・・一本を私と半分ずつね。
なのに・・・愛媛の特産物のみかんは下痢するのよ・・・

オールスター・・・なぜか裏の番長・・・たつたママさんではっ・・・
そんな気がする・・・
なぜか、いつまでも毒のふりかけをかけられている気がする・・・
[ 2009/10/20 16:50 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
そうなんよ~
そうなんよーーーーっっっっっ
ものは考えようよねーーーっ
でも・・・一瞬、なんか悪がきたなって思ったよ・・・。

げんこつはね。
私が仕事から帰るとバナナをくれるのを知ってるから待ち遠しいんですよ。
げんこつの好物は一番はパン二番がバナナです。
この二つの言葉には敏感ですよ。
[ 2009/10/20 16:43 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
Huranaさん。
もう・・・わかりました。
何も言わなくても私は理解してますから・・・
そう・・・・(微笑

誰かがね・・・
私を押したのよ・・・
だから、ざーーーって・・・
涙でそうになりましたよ・・・
だってそれまで順調に事が進んでましたから・・・・

まぁ
考えようです。
毒には毒。
新型インフルエンザだってワクチンっていう毒うって予防するもんねー
・・・・たとえがちがったかな・・・
[ 2009/10/20 16:40 ] [ 編集 ]
いいよいいよ~お家だもん!
じゅんこなんてさ
精米しようと思って精米所に行ってさ
そん時に一袋こぼしたわな
はじかしいったらありゃしない

精米が終わって車に乗せようと思った時にこぼしたこともあるわな・・・

こんなことで受験に障ったりしないよん!

ぷぅもバナナ食べへん・・・いちごも・・・
[ 2009/10/20 11:30 ] [ 編集 ]
やっちまったな。。。
ま、そういう事もありますよ。お疲れ様でした。
でも今の内にオールスターズ(私は部外者ですから!)の邪気払い?をしといた方がいいかも~?(^m^)

あっ・・・私もHuranaさんはメンバーに入ってると・・・思い・・・ま・・・(これ以上は怖くて言えないっす)
[ 2009/10/20 08:47 ] [ 編集 ]
あちゃ~ そういう ついてない事 ありますよ。
めげないめげない、気にしない。

修学旅行 いいなぁ~ 行きてぇ~!
[ 2009/10/20 00:14 ] [ 編集 ]
あらら~、みごとにザザザァ~って広がってますね・・・。
あいゆさん、お疲れさまでした(^_^;)
げんちゃん、バナナ好きなんですか?
ウチはうどままさんのとこと一緒で、バナナは食べないんですよね~。
最後のパクっ!て・・・・指まで食べてるしー(笑)

あ、そうそう!
オールスターズ(含むHuranaさん!)の
毒気は強烈でなかなか抜けないのでお気をつけ遊ばせ…。
ひっひっひ・・・。
[ 2009/10/19 23:25 ] [ 編集 ]
玄米でよかったね~。
ものは考えようです・・・・白米じゃなくて ついてる ってね。
げんちゃんの 意地を張ったようなお顔 かわいいです。
うちのうどももりぞーも バナナは食べません。
げんちゃんは大好きなのにね。
[ 2009/10/19 21:54 ] [ 編集 ]
オールスターズ(私は違いますっ!)の
毒気に当たられたのかと…。

大変でしたね!
お疲れさまでした~☆
[ 2009/10/19 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


