そら豆家族

くろパグげんこつとのあまあま生活…と、星になったセキセイインコのめろきちの思い出話
そら豆家族 TOP  >  スポンサー広告 >  幸せ >  あったかい秋の日


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかい秋の日

朝晩・・・とっても冷えるのに・・・

日中はとーっても、ぽかぽかとあったかい日が続きます。

今日は猿姉ちゃんの通っている高校の公開文化祭です。

  20091023150940.jpg 110周年を迎えての記念行事でもあります。
20091023150931.jpg

実は・・・この高校・・・
    今や、有名なsuperflyのボーカルの越智しほさんの出身校です。

在学生はsuperflyが来るんじゃないのかと騒いでいましたが・・・・

残念ながら駄目だったようです。

でも・・・やはり今治!ここでも正門を入るとタオルを販売してました。

20091023150933.jpg う~ん・・・
タオルの販売はちょっと・・・・どうなんだろう?

110周年を記念して大きな絵も至る所に飾られ・・・

売店もたくさんあり、友達といっぱい食べて、ダンスやバンド演奏も聴き、楽しい一時でした。

一番感じたのは・・・

今の子・・・

おしゃれやね~

制服着てても・・・おっされ~

あ~

今、思えば自分も高校の時が楽しかったなぁ・・・




仕事がある日より一時間も早く帰りると・・・

げんちゃん・・・爆睡。20091023150922.jpg


そりゃあ・・・そうよね・・・

で・・・・そ~ろ~っと近づくとびっくり顔っ!

その後は・・・

なんで今日は帰るのが早いのーーーーーーっ!って言わんばかりに騒ぎ出し・・・

あったかぁーーーーい外へ出すと・・・

20091023150929.jpg 気持ちいいね~

20091023150927.jpg いっぱい、いっぱいねけり回す・・・

くんくん臭って・・・確認しまくり~20091023150925.jpg

どこまででも行く行く~20091023150938.jpg

気が済んだでしょうか・・・

今日はいつもより出してる時間、長いですよ。

さあ・・・母さん休ませて下さい。

20091023150935.jpgぬくぬくになったね~

夕方の散歩まで・・・お昼寝しようね・・・

この秋のあったかい時間って大好き!

私は11月生。蠍座の女です。

秋に産まれてよかった








[ 2009年10月23日 15:38 ] カテゴリ:幸せ | TB(0) | CM(19)
あ~たんさんへ
えつ・・・じゃあ、うちの子より一個先輩じゃね。
そうそう・・・カメラマンのIさんは、同級生です。
よく、うちの子に昔の事を暴露するので困ります(笑
[ 2009/11/09 22:31 ] [ 編集 ]
三男は今年の春卒業しました( ´艸`)
[ 2009/11/08 16:43 ] [ 編集 ]
Huranaさんへ
そうでしょう!もう・・・後悔しても遅しですけどね・・・
へ~
バンドされてたの~?
かっこいいね~
猿姉ちゃんがね、バンドの男の子ってどこで練習してるんだろう・・・って思うくらい
上手でかっこよかったみたいです。もう・・・素質なんじゃないかって・・・
青春・・・ですよ!

そっ・・・
もの思う秋ですね・・・食欲の秋でもありですが・・・
[ 2009/10/26 16:09 ] [ 編集 ]
私も高校生の頃が一番楽しかったですね~。
我が家のふたりの子供たちの文化祭も2人とも
バンドをやっていて盛り上がって楽しそうでした。
その子供達も今では大人になってしまいました。

秋って1年で一番穏やかだから
もの想う秋なのでしょうかね☆
[ 2009/10/26 09:12 ] [ 編集 ]
つきさんへ
ご訪問ありがとうございます。
いや~
げんこつ・・・って名前はね、みんながパグから?って聞くんだけど
違うんですよ。
以前、ブログで書いたことがあるんですけど、げんこつ飴っていう、はったい粉を練ったお菓子があって、子供達がそのお菓子が好きなことから、パグを飼ったら、これにしようって決めてたんですよ。
変な名前で病院で呼ばれるとき恥ずかしいです。

つきさんは関東ですか?東京?
関東だと情報とかが集まりますからね。
今治タオルの専門店なんかがあるんですか?
へ~・・・じゃあ、高いでしょう?(笑
かえって、ここ今治市民は高いタオルは買わないし使わないです(笑
ほんと、高校の正門入ってすぐの所にですよ。
ちょっと、引きましたよ。

はい。
青ボーダーですけど。
忘れた頃に発表・・・もしくは発表しない・・・とかにしてほしいなぁ。
不安ですよ。・・・もう・・不安っっっ!
[ 2009/10/25 23:14 ] [ 編集 ]
日和さんへ
そうそう!私も聞いてびっくり~
その上、虎兄ちゃんの去年の担任の先生が朝倉の人で同級生という~
先生は虎兄ちゃんらに自慢してたらしいよ。
直接には親しくないけど・・・なんだか、凄いよね!
そうよ~
母校に寄ってほしかった・・・
母校でライブしてほしかった・・・

げんこつはね・・・・つうか、どこのわんこも同じかもだけど・・・
家族の誰よりも、私を待ちわびてるから~
うれしいよね;~
こんなに喜んでもらえると!
[ 2009/10/25 23:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
先日はコメントありがとうございました!
青ボーダー仲間(?)のつきです。

あいゆさんちのパグちゃんは、げんこつくんっていうんですね~。
カッコイイ名前!
写真を見る限り、すごく元気そうですね~。
いつもお留守番なんですね。えらいなぁ。

今治のタオル、最近こちらでもよく見かけます。
今治タオルの専門店がありますよ。
恥ずかしながら・・・有名なの、知りませんでした(笑)。
でも、高校の文化祭でタオルの販売って・・・しかも入口?
不思議ですねぇ。

さて・・・青ボーダーの抽選がもうすぐかな・・・?
不安です・・・(笑)
[ 2009/10/25 21:32 ] [ 編集 ]
猿ねーちゃんが通っている高校って
superflyのしほちゃんの母校ですか!!
この間、情熱大陸で朝倉?に帰った映像が放送されていたけれど
母校には行かなかったのかな。

げんちゃんいつもお留守番してるからそれは早く帰ってくれたら
テンションUPですよ~。
[ 2009/10/25 20:50 ] [ 編集 ]
じゅんこさんへ
えーーーー・・・・・・っと・・・
30年前じゃなかった。
27年前やった(爆
あ・・・
[ 2009/10/25 17:17 ] [ 編集 ]
うぉっほっほ
30年前と・・・
[ 2009/10/25 13:29 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
たまにね・・・まっ・・・私の考えだけど・・・
いくらタオルの町だからって場違いのような気がするときがあるね・・・
まぁ・・・いいけど~
私もこうやって何十年ぶりに行くとね、もう少し大事に高校生活を楽しんでおくんだったと思うよ。
私は大学に行ってないから、学生生活は高校が最後。
しょうがないけどね~

りんこさんちもそう?
予定より少し早く帰ったくらいで、もの凄くうれしそうな顔してるんよね~
わんこでも、そのびっくりしたうれしい顔するから・・
もう・・・かわいくてたまんないっ!

[ 2009/10/25 11:01 ] [ 編集 ]
あ~たんさんへ
へ~
母校なの~?
って事は三男さんは猿姉ちゃんの一つか二つ上?
公開文化祭って言っても普段の日だからね。
私は運動会に行けなかったから、最後だし仕事休んだよ。
でも・・・普段の日でも案外と多かったよ。
あ~たんさん・・・もしかして・・・歳変わらないかも・・・・
会ったら知り合いだったりして~(笑 
[ 2009/10/25 10:55 ] [ 編集 ]
たけちゃんへ
なつかしいよね~
私も高校の文化祭に行ったのは・・・・もう30年近く前になるな(歳がばれるけど・・・
今のこはね~
男の子も女の子もおしゃれ~でかっこいいね~
道を外れてくれないなら、こんな子になってほしいけどね~
まぁ・・・なんでもよその子がうらやましくなるもんよね~

げんこつのけりけりの足の高さは高いよ~
思う存分、けっとるな~
近所でも、ここ・・・げんちゃんが蹴ったやろ~・・・って
だって蹴りすぎて彼岸花の球根が削られてるからね・・・
[ 2009/10/25 10:49 ] [ 編集 ]
うどままさんへ
おるよ~
多分・・・ここの市の高校の女の子・・・どの子もしよるね~
それがタヌキのような子から自然な子からいろいろやけど・・・
実は姉ちゃんもね、周りに影響されて液状のやつを塗ってたのよ。
でも自分は化粧じゃない、肌の色を良く魅せるためやけん・・・って!同じやろ~
結局、剣道をしてるので、そんなん塗ってたら気持ち悪いからって、すぐに辞めたけどね(笑
姉ちゃん曰く・・・頭のいい子が化粧したり髪の毛いじったりしてなんで勉強ができるんやろう・・・って
今、推薦入試の為の論文やAOの練習を必死だから羨ましがってるよ~
そうそう・・・当たり~
今年、流れ星を見ておかないと次は70年後っていうから毎晩見てたよ。
だから寝不足(笑
げんこつは駄目やな・・・
私もちょびちゃんのアップのビデオで癒されたよ。
[ 2009/10/25 10:43 ] [ 編集 ]
高校生活。。。。なつかしい。。。
今思えば、もっと楽しんでおけば良かったな~と
思うほど、バイトばかりしてたような気がする。。。
ほんとにタオルの街なんですね!

うちもたまに早く帰ってくると
眠たそうにしながら、でもうれしそうな顔になり
あたしもテンションあがります☆
[ 2009/10/24 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/24 22:53 ] [ 編集 ]
σ(・ω・*)と三男の母校であります~なつかし~
じっちゃんのことなかったら行きたかったんだけど(☆´・д)(д・`☆)ネー
σ(・ω・*)の在学中は80周年でした( ノェ)コッソリ  
[ 2009/10/24 20:52 ] [ 編集 ]
文化祭っすか~ 懐かしい!!
よく 他の学校へ 遊びに・・・♪

ハハハッ げんちゃん 同じだ~
後足で ”ケリケリケリケリ” 砂埃~
楽しいのかな??

[ 2009/10/23 20:14 ] [ 編集 ]
猿ねーちゃんの高校は 女の子お化粧してる子いない?
うちの息子たちの時は(もう何年も前ですが・・・)してたよ!
息子曰く:素顔がわからん
路面電車で向かい合った女学生は たぬきみたいです。
げんちゃん おかあさんが早く帰ってくれて よかったね。
あいゆさん お星を見すぎたんだわ。
げんちゃん ちょびちゃんみたいに 添い寝してもらって寝てください。ねむれ~ねむれ~・・・。
[ 2009/10/23 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あいゆ

Author:あいゆ
そら豆家
父…重蔵(しげぞう)
母…あいゆ
猿姉☆犬姉☆虎兄☆
セキセイインコ…めろきちオス13年7月3日生まれ
21年5月17日(日)早朝未明、お星様になりました。
くろパグ…げんこつオス19年9月30日生まれ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

JAVASCRIPT:

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
文楽みくじ
Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


